ブラタモリ 91ブラ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:15
再放送 火曜深夜(結構不定期)
出演. :タモリ
アシスタント :浅野里香アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草g剛
【2018年度】 18/04/21〜19/03/16 林田理沙 草g剛
【2019年度】 19/04/13〜20/03/14 林田理沙 草g剛
【2020年度】 20/04/11〜 浅野里香 草g剛
○前スレ
ブラタモリ 90ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1599011236/ 今後の放送予定
1月9日 天橋立
1月16日 しまなみ海道
1月23日 呉 夜中の番組に発情した浅野オタがここでもマス掻きそうな悪寒 「カレーは飲み物」と言う奴がいるけれど、ふざけるな!
カレーライスとなって人間に食べられるため、たくさんの動植物が殺されているのだ。
せめてもの罪滅ぼしとして、味わって喰えよ、バカ! >>487
>2021年1月23日(土)は「#174 呉 〜“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?〜」
>を放送する予定です
行くんじゃね 福岡でのタモリ目撃情報が本当であれば2月分まではしばらくロケしなくても大丈夫そうだな 大和ミュージアムは説明文とか読み応えあるので
時間気にせずひとりで行った方が面白いよ。 大和ミュージアムで、床に敷き詰めらている石に関心を示すあさり だと面白い >>437
餘部鉄橋が残ってればね、タモリの大好物だろうから
山陰海岸の複雑な地形の成り立ちと絡めればいいネタになるけど
今はもうただの味気ないコンクリートの橋だし。
あとは神戸ビーフの元の但馬牛のルーツとか、あまり知られてないし
ド田舎地方ならではのネタになりうるかもね。
竹田城はベタ過ぎるから他番組に任せればいいと思うけど。 「暗渠」や「総構え」の用語は、桑子アナもブラタモリの後半では使いこなしていた 暗渠は、ウチの地元では50年以上まえから小学生でも普通に使ってたぞ。
思いっきり近所に暗渠があったから。
地域によっては当たり前の日常用語だと思う。 来年で東北大震災10年だから岩手、宮城、福島に行くか。気仙沼市階上中学校の答辞が素晴らしかった。天を恨まずとは言えないよ カレーを皿の左側、ご飯を右側によそい、
ご飯を左に寄せながらカレーを食べると、
皿にカレーが残らず綺麗に食べることが出来る。 画像掲示板「もみぞう」「もみちゃ」「芝浦湯」のテレビ板で、
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリのことが話題になっている。
【もみぞう】
http://momi3.net/
【もみちゃ】
https://momicha.net/
【芝浦湯】
https://www.48ura.com/bbs/ 川崎の臨海部やってよ
京浜工業地帯まともに取り上げたことないよね >>500
川崎市のヤバイ地区は不可
川崎大師だけならいけるかも 暗渠椿はホルンフェルス
あぁんきょ〜つぅばぁきぃはぁ〜
あぁんきょぉつばきはぁ、
ああんあんあん、変成岩〜 >>502
おぉ〜い!
暗渠椿…
酔うてるんか?
しっかりせぇよ! 川崎の危険個所って堀之内????
アサリと泡風呂に入り体を密着しながらソープランドプレーとかどうだろうか クリスマスイブにラゾーナで鎌女が女性を切付け大怪我させたしなあ。安全と思われてた西口で事件が起きてしまった。 犬や猫をペットとして可愛がり、
牛やブタや鶏を殺して食べていることに矛盾を感じる。
俺は自分で牛やブタや鶏を殺す勇気が無い。
他人が殺したものを食べるのは卑怯なので、俺は肉食はやめた。 >>503
今後の放送予定について ⇒
2021年1月 9日(土)は「#172 天橋立 〜なぜ人々は天橋立を目指す?〜」 2021年1月16日(土)は「#173 しまなみ海道 〜“瀬戸内の覇者”村上海賊はなぜ生まれた!?〜」 2021年1月23日(土)は「#174 呉 〜“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?〜」 を放送する予定です 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 >>511
オマエも何ひとつ面白いこと言わねぇな!
コピペするだけだから気楽でいいしw
お気楽お気楽… 草なぎ剛が結婚?!
てっきり女性に興味がない人かと… 草なぎ おめでとう!!!
暗いニュースばかりの中、年末に明るい話題だな。タモさんも嬉しいだろうね。
幸せなニュースはいいもんだ >>517
そういうくだらん書き込みは止めましょうよ! >>517
そんな事件を起こしても結婚出来るんだからいいよね。
お前には無理だろ。 次回ブラタモリ放送までこのスレは眠りにつく
ウィンブルドンのセンターコートがそうであるように… さすがにいまの新コロの拡大傾向のなかでロケはキツいかもなあ。 ケンドーコバヤシ
「万が一、(アンジャッシュの)渡部が吹っ切れて、
『スケベおじさんでーす』みたいなキャラで帰ってきたら、
俺なんかすぐに失職するでしょうね。
各局のプロデューサーから、
『お前みたいなまがい物は要らないよ。こっちには本物がいるんだよ』って言われて。
そうなったらお恥ずかしい話ですが、傘下に入るしかないでしょうね。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad03d688070edfff44ed6cadce6f5847a10b040?page=4 たけしだって年くって毒がなくなったからな、たもりの毒がどんなものか知らんが、まあお年ですよ
バカやるのに疲れたんでしょ たけしは若いころ老人を馬鹿にして笑いを取ってたが
たけし自身がその老人になってしまっい、何もも言えないと言う最高のジョーク 森高千里がすごいのは「私がおばさんになっても」という歌を若い絶長期に歌っていて
きちんと(おばさんになったころに)帰ってきて、壮大なギャグを成立させたことw
たゆまぬ努力があたんだろうと思う、つまり伝説を作った
たけしも自分が爺になったらというギャグを成立させないと、伝説にはなれない
たこれは集大成的な義務で、今のままだとただの毒舌になるw >>532
それなら本当にオバハンになって帰ってこないと >>528
志村けんはコロナが流行しても
夜のお店に行って
おねーちゃんたちと濃厚接触して
あんなことに 何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリの番組みたいに、
出演者の下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と、
乾いた嘘笑いをしているのもウザイが、
バカな女の観客の、「エーッ!」「オーッ!」という、
わざとらしい歓声もウザイ。
こんなクソ演出ばかりしているから、
ますますテレビ離れが進んでいることに気付いていない、
低能テレビ業界人ども。 タモリに対する接待くさいクイズ出して正解するとさすタモはさすがに見飽きた
それ以外はまあ 1月3日(日) 22時00分〜
タモリ×鶴瓶 新春SP2021〜ブラつけないタモリと乾杯できない鶴瓶 いいともにも倶楽部にも言える事だけど、
好きな番組が見飽きるほど続くってーのはまぁなんとも有り難い話でして。 面白かった。
ビャンビャン麺のように元気よくw
タモさん最高! でもあのルックスだともうちょっとソツなくやれるタイプじゃないとあんまり評価できないな ビャンビャン麺はタモリ倶楽部でやったけど、タモリはあの時から漢字をずっと
覚えていたのだろうか。 >>548
愛嬌だけで誤魔化してきた人という印象がタモリの発言で確定に変わった。 鶴瓶は目を細めて誤魔化してるが、目をよく見ると全然笑ってない怖い目をしてる
表情筋を駆使して笑ってる顔を作ってるだけ >>554
アスペって言いたいだけの知ったか低脳屑 斜めフォーメーションEXILEの裏話面白かったけど、位置場所が気になって集中するのも大変そうなロケの様子だな。
二人とも長生きして熊本城完成を見て欲しい。
小野アナいちいち失礼すぎだし、出方や喋りのタイミングもなんか空気読めないアナだな >>552
愛嬌を出せない人よりは良いな
あとタモリの歴代ブラタモリ担当女子アナ評はごもっともだが
こればかりはPがそういう人を率先して選んでいる以上どうにもならんな >>556
取り敢えずロケ再開してみたものの、ディスタンスだ何だと制約が多過ぎたんだろうね
ここまでずっとどういう画面を作るか常に意識してる様なタモリや鶴瓶にはそれが不自由にしか感じられない
自分がタレントとして出演する意味としての『勘』が鈍り活かせない番組にしかならないわけだよ
結果として、今までみたいに自由にやったっていいじゃん!という出演者側の意見が強く出てきたんだろう
ただそれは制作側としてはまだ許可できない圧力が掛かってるわけであって、それなら出来ません中止ですねとなってしまう
最後にタモリは珍しく後頭部が見えるくらい深々と頭を下げた
面白いと思う番組はやりたい続けたいという意志の現れなんだろうと思うよ
コロナってのは全く面倒な事態だよ… >>557
お前浅野オタか
個スレでも他アナ落とす気満々だしホントいやだわ、浅野オタ 仕事してる画面で見るだけで愛嬌あるとかないとか頭おかしい
基地外ヲタの思い込みでしかない ブラタモリスタッフの美学なのか知らんが屋外でもマスク付けりゃ少しは近づけそうなものなのに
まあまたしばらくロケが難しくなるかな、、 ブラタモと釣瓶の乾杯正月コラボは
今回みたいに旧年中のVTRを見返すで良いんじゃない
あいみょんとビャンビャン麺はタモリ倶楽部ネタだったから
そっちとのコラボ感もあって
特番ロケするより全然面白かった 小野アナ、失礼極まりない
紅白で美空さんといい間違えたアナよりひどい >>564
まあ正月番組は本質的には大河の宣伝だからね
それさえ出来てツルベとタモリが絡めば後はどうでもいいって感じ >>565
いつもああな人だし今更じゃね
タモリは小野アナにイラッとしてたが、鶴瓶は浅野アナの発言に対してガチ注意をしてた
正直どっちもどっちかと 台本だろ
いつもならほっといても視聴率取れる特番だが今回はスタジオトークで視聴率的にはヤバい内容
とはいえブラタモリと鶴瓶というG帯の看板番組の名前付けてる以上はみっともない特番には出来ないので
もう視聴者惹き付けることなら何でもありってなかでアナ弄りもその一つとしてやっただけだろ コラボ面白かったけど
小野アナってタモリにあんな失礼な発言今までしたことなかったのにな
もともと変な人なのはわかってたけど 穴としての立場であれはダメだわ
タレントと勘違いした人みたい
びゃんびゃん麺 あれってタモリ倶楽部のネタだよね?
よく覚えてかけたな タモリは
ただ、「ビャン」と書きたかっただけだなw
番組的には殆ど収穫なし。
タモリの女子アナに関しての話も
歴代アナはみんなが興味を持っていなかったと
ちゃんと言っていたし
まあ、浅野アナの「バレてるんですか?」は
無いとは思うけどw タモリと鶴瓶は2人でフリートークしてるだけで面白いから今回みたいな形式でもいいよ ツルベが出るというだけで全く見なかった
どんな失礼な発言をそれぞれしたの? 例年の傾向からして
遅くとも来月上旬までには確実に再放送されるだろうから
その時に確かめれば良い トヨタも電動化でヤバいことにしたい低脳松田猿がウザい 小野アナの服にヘアスタイルまるで似合ってないよ。変に若作りしすぎ 浅野もパッと見、トレーナーかと思った。出演者全員 着物じゃないから正月スペシャルな感じあまりなかったな。
タモと鶴瓶のフリートーク久しぶりに聞けて面白かった。このスタイルがいいよ。
鶴瓶も70歳か ちょっとビックリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています