ブラタモリ 91ブラ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:15
再放送 火曜深夜(結構不定期)
出演. :タモリ
アシスタント :浅野里香アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草g剛
【2018年度】 18/04/21〜19/03/16 林田理沙 草g剛
【2019年度】 19/04/13〜20/03/14 林田理沙 草g剛
【2020年度】 20/04/11〜 浅野里香 草g剛
○前スレ
ブラタモリ 90ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1599011236/ 歴代アナヲタが必死であさりちゃんをネチネチ叩いてるな
おまえらは不愉快だから消えろ番組も二度と見るなよ 3日の番組はもっとあさりペースになると思ってた
なんとか話に食い込もうと必死なあさりがなんか痛々しかったわ
徐々に熟れていく今までのパターンと違い初回の法隆寺が今の所ピークだな >>624
あのメンバーじゃタイミング見てどんどん入って行かないと完全に放置されるから仕方ない
ロケが無いからこればかりはどうしようもないのに勝手に痛々しい言われてもなあ
むしろ小野の方が失礼に感じたほどだわ >>622
見てないのになぜクール過ぎってわかるの?w >>626
舌足らずだったけど、最初の数回見てて、なんか自分には合わないなって思って
ブラタモリを自体を見るのを脱落
で、そのアナの最後の回も見てないので、タモリが最後にどう言ったのかを知らない
浅利アナになって、ようやく見るのを復活
一応、前アナの時のも録画はしてるので、いつかは見ようと思いつつ
どうも見る気がしない コロナ感性者が1000人を超えているからロケは再び難しくなりそうな予感 ナマハゲの印象が強くて林田がクールと思えないw
爺達によって沼穴にハメられ温泉入浴で音声のみお届けされ、楽器弾かされと、歴代一色々やらされてたんじゃね 純粋なバイデン支持者とアサリファンは存在しない
どちらも相対的に出現するものだ >>627
初期で止まってるなら見るなら後半をオススメする
人が違うよw
個人的に釧路湿原、阿寒、男鹿、比叡山、浅間山、潜伏キリシタンを見てないのはもったいねえ
浅間山は伊豆大島セットで見ると捉え方の違いが顕著で面白い >>632
捉え方の違いというのは、火山、噴火、噴火したその後に対してな >>630
クールというか、「金魚のフン」「地蔵」と言われたくらい存在感が無かったから、スタッフもいろいろ考えたんじゃね?と思うわ。
末期は「怖がり」「ピアノの腕」というリンダの特徴を完全に意識した演出してたものな。 林田アナ初期のころは、年上のタモリに対して「横柄」だといわれた 後半は「気遣いすぎ」と言われていた
大衆ウケする桑子・近江ちゃんに対して林田はファン層がコアで玄人好み
好きな奴はキモイほど好きになるが嫌いな奴は基地外なほど嫌う
テーマを作れる経歴や取材歴を持つ、ある意味他にいないアナ >>587
本人がニュース深読みをやらされた時に、新人の時に地方でニュース読みでいろいろやらかして、「新人類」と言われ、
ニュース番組の担当になるのはそれ以来みたいなことを言っていたから、ニュースは下手なんだと思う。 これプラタモリの歴代アナでやったらおもしろいな
「モヤモヤさまぁ〜ず2」歴代アシスタントの中であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/92700/ ブラタモリNO.1アシスタントはダントツで林田理沙だね @初代アシスタント:久保田祐佳(くぼた ゆか)アナウンサー
番外 二代目アシスタント:首藤奈知子(しゅどう なちこ)アナウンサー
B三代目アシスタント:桑子真帆(くわこ まほ)アナウンサー
A四代目アシスタント:近江友里恵(おうみ ゆりえ)アナウンサー
番外2 五代目浅野里香アナウンサー
かな? >>593-596
タモリの名言 「やる気のある者は去れ!」
一般社会の視点からだと、鶴瓶が注意したことは正しいし間違ってはいないけど
タモリの感覚だと、アシスタントとしてはそのくらいのほうが、ちょうどよいのでは。
ロケ中に、タモリが案内人よりも先に答えを言っちゃうのも、とらえ方によっては
案内人の顔を立てずに失礼な態度だし。
あらかじめ決められた段取りなどをいちいち気にしないで進行するのがタモリ流。 タモリのヲタク趣味は一般人であるアナは冷めた目で見るのが正解 >>632
アドバイス、どうも
そうね、アナが自分に合わないって理由で、こんな面白い番組を見ないのはもったいない
この番組を見るときは録画で、途中一時停止しながらGoogleマップでどのあたりを歩いてるのか
確認して見るようにしてるので、けっこう真剣というか、気楽に見てはいないってのも
一時脱落した理由かも タモリや女子アナのファンでもない極々一般の視聴者は鶴瓶と同じように思ってるだろうな。
>>594や>>614みたいに思うのが普通じゃねーの まぁ現在コンビ組んでる人間が何でも暴露するのもね余計なひと言だった。
みんなわかってるから、あえて言わなくていいんだよ。高齢者はNHKのアナがという目で見るし まぁ現代っこらしいけどねw >>645
あれは、物事の中心だけを見るな、って意味な
視野を狭くするな、面白いことはお前が見てるものの回りにもなる、頭の中のピンポイントで笑いを取りに行くな、ってこと
若い芸人への金言
やる気は要らんと言ったんじゃない >>648 みたいな反応が出てくるようではコラボ企画は失敗だな
ロケVTRが流れる例年ならまだ良かったが
やっぱりスタジオトークメインだとキツい 100人いたら100の感想あるだろ
タモリでも鶴瓶でもないのに成り代わってドヤってる基地外どもきめぇんだよ
あれで編集オンエアしてんだから成功失敗とか決めつけてるばかもうぜぇよ
お前の感想なんざ日記に書いておけ 録画見終わった
ビャンビャン麺初めて知ったけどワロタ、あんな漢字ほんとにあるんだね
このスタイルでも良いな正月SP、普通に面白かった
熊本城完成がんばって見届けて下さいタモさん鶴瓶 ざっと読んだら鶴瓶が浅野注意って、あれいつものやつやがな
鶴瓶と浅野は初だけど良い絡みしてるやん、鶴瓶もいじりやすそうで楽しそうやん
浅野は物怖じせず言葉を発するし絡んでくるからやりやすいだろ
正月飾りとしての役割期待してんなら林田に着物でも着せて置いとけばいいと思うけど >>653
こんな時だからこそ衣装だけでも正月っぽくしてくれればと思ったわ
あの感じだと女アナ(特に浅野)だけ浮いて見えて気の毒だった >>655
去年は林田アナも着物を着たが、今年はコロナで大変な時期だから、洋服でよかった。アナの衣装は、両方ともスタイリストが用意したものだろう >>656
だったらいっそのこと
タモリ&鶴瓶(&トークに絡まない進行限定で小野)
だけにして欲しかった
ロケVTRの無いコラボがこれほどつまらなく感じるとは思わなかった
(個人の感想です) 「嫌なら見ない」
Q:なぜこれすら出来ず掲示板に張り付いてグダグダするのか
A:それが老害だから あさりの態度にあーだこーだ言ったところで、番組卒業後も地学関係に興味を持ち続けてる歴代アシいないからな。
近江ちゃんがウクレレと将棋、リンダが専門のクラシック鑑賞以外ではパソコンのハードウェア、ソフトウェア関係を調べるのが趣味なのを明かしてるけど、「休みの日には露頭巡り(もしくは暗渠巡り、河道跡巡り)をしています」っていうアナはいない。
だからあさりが地質に興味を持ってようが持ってまいがそんな気にすることではないけどな。 美貌はあさりが一番だと思う。 清楚な雰囲気が出てる び、美貌w
頬骨出っ張りすぎだろ
奇跡の一枚で美貌に写ってるのがるのか? タモリも鶴瓶も達筆だな
ビャンは58画だって
倶楽部でやった呪文とやら覚えてたのかな
ウッハ ゲンバあれも面白かった 画像掲示板「もみぞう」「もみちゃ」「芝浦湯」のテレビ板で、
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている。
プロ意識ゼロの老害ゴミタレント・タモリのことが話題になっている。
【もみぞう】
http://momi3.net/
【もみちゃ】
https://momicha.net/
【芝浦湯】
https://www.48ura.com/bbs/ ブラつけないってあさりがノーブラでロケいってほしい 桑子と近江は、番組しっかりもたされてるけど、林田はいま何やってるんだっけ?? リンダは、おはにぽで「わたしは騙されない」ってコーナーをやってるよ。
昨日気付いたけど、チコちゃんの「わたしは流されない」の元ネタかも。 >>671
おはにぽでの放送は夕方のちかさとの再放送だと思う。
ひるまえほっとでも流してるよね。 「鬼滅の刃」がヒットした理由は、
週刊少年ジャンプ、及び、その出版社である集英社の「営業力」及び「資金力」に他なりません。
作品の内容だけで見れば、お世辞にもここまで流行る作品ではありません。
では、なぜここまで社会現象となったかといえば、いわゆるマスコミ、広告代理店等を使って、
「流行りを作る」という昔ながらの作戦を行い、これが見事に成功したからです。
週刊少年ジャンプは、「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」「銀魂」等の作品が終了したここ数年は、
これといったヒット作を作ることが出来ませんでした。
純粋な作品の力では現状、他誌に負けてしまっているが、
優秀な作家が現れるまで待つほどの時間も無いと判断した編集部、及び集英社上層部は、
「ワンピース」以来のテレビを中心としてメディアを使って流行りを作る作戦を行うこととしたのです。
一度、方針を決めれば、一応天下の集英社です。
資金力や営業力ではいまだに他雑誌を上回っています。
この間、主に広告代理店等に協力を仰ぐことで、テレビに出ている芸能人に、
「今、これにハマっています!」という、いわゆるステマを行える状況を作りました。
あとは存知の通り、数多くの芸能人が当該作品を推しているという発言を行うことで、
テレビを見ている層にこの作品が流行っているという風潮を作り出し、
特にテレビに影響を受ける人たちを獲得することに成功しました。 >>673
でもアニメの初めは地方局のMXでの放映なんだよなあw
マンガ連載の方は佳境だったろうに、そんなに大きな盛り上がりは無かったよ
そんなに営業力、資金力だと言い切るなら
フジテレビ系列でも日本テレビ系列でも波及力の大きい所から出すだろ?
そうやって失敗?した例なんて数え切れないほど存在してる
視聴者火が付くってのはそういう事じゃ無いんだよ
原作ありきではないが、往年の宇宙戦艦ヤマトも機動戦士ガンダムも最初の本放送時には大した視聴率を稼げなかったんだよね
それこそ放送終了後に、今で言うSNSの様に同人誌で爆発的に扱われる様になってその後の全ての展開に結びついたわけ
何のどういう切っ掛けかなんて誰にも断言できないな
近年にしては確かに珍しいまとまったヒットだとは思うが、それだけの話でしかない ヤマトとかは家族で見るゴールデンの本放送はダメだったが中高生が一人で見る夕方の再放送で人気になったな >>677
連載終わっていないワンピを
終わらせているのを見ると
鬼滅のファンを装ったワンピアンチに見えるな 鶴瓶の印象
目の前にいる人のことを見ていない
笑顔っぽい顔をしてるだけ
偽の人間性
偽善芸の極致 >>680
俺はある喫茶店で一般人客としていた時その存在に気付かないツルベイが
取り巻きに対して話している内容・口調を聴いてしまった
.........
いや何でもない 帽子屋の人面白かったな、ズケズケ言いたい放題言ってて 「タモリ倶楽部」で、タモリ自体は面白いことを何も言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 >>684
1/23放送分まではあるな。2月以降は未定 >>685
全く同じスタッフで違うタレント起用して番組作ってもタモリ倶楽部のようにはならないよ。
タモリが中心に居るから周りのスタッフがそれなりの企画を上げて打ち込んで面白い番組に出来てるんだよ。 所ジョージはたけしの謹慎期間に代役したことあったな
ただ、見かけはともかくもう自身もいい歳だしなあw 局関係なしならば
「ブラタモリ」と「所さんの目がテン!」のコラボやって欲しい ブラタモリとじゅん散歩、コラボしてほしい
高田純次がブラタモリに出るのは確率限りなく0に近いけど
逆は0.1%ぐらいあるか
2人とも70超えてるけど、どっちが長く続くんだろう >>692
高田純次ってもう他では見かけなくなった気がする。
あの枠の先輩の地井武男さんみたいに本人の体調次第で長く続けられそうな気はするよね。 コロナで打ち切りだろ
タモリのいつものマンネリになったし >>681
「つるべ」だよ
「つるべえ」とか「つるべい」とかは間違い
鶴瓶って、若い頃はよく一般人に「鶴光さん」と呼ばれて
「つるべです!」と怒ったことがあったとか 鶴瓶は釣る瓶(つるべ)から来てるんだよな
「-べい」とか「-べえ」とかは圧倒的に間違い >>681
「朝顔に つるべい取られて もらい水」と言ってるのかな スレを全部は見ず言うが、コロナ要請だったお笑いの小宮とかいう奴、
昨日のタモリ倶楽部に出てた。
こりゃタモさんも検査してるね・・・・無事を祈る スカイツリー発射首都圏は見事な逆L字だけど
皆さんの地元はいかが? あさりちゃん
ほんと清楚で可愛いなぁ
俺もおっぱいが当たるくらいあさりちゃんにくっつかれたい(コロナ前みたいに) アサリとかいうの?卑猥だな
この人になってから玉に見るだけになったが何回見ても印象がない >>703
札幌は帯なしフル画面
緊急事態宣言地域はL字なんじゃないの 相変わらず浅野のコメントに中身ないのがおもろかった
見てくれだけ良くしようというのがよく分かる あさりちゃん出演の、緊急事態宣言の特集をした首都圏情報ネタドリ!
少し堅すぎるのでは?ってくらい、がっつり報道アナウンサーなんだよね
かなり仕事ができる雰囲気
噛まなくて読みも上手いし、民法のアイドルアナとは一線を画すという感じ
なのにブラタモリでは人懐っこいニッコニコの笑顔
しかもおっぱいが当たるかってくらいタモさんにくっつき、唇が触れるかってくらい顔を近づけてタモさんを見つめる(コロナ前は)
もうね、凄まじいレベルのギャップ萌えですよ
オヤジ殺しもいいところですよ
あんなにギャップを見せつけられたら、おじさん視聴者はあさりちゃんにメロメロにですよ
しかしいくらタモさんとは歳の差があるとはいえ、男性にあんなにくっつくもんですかね?
やはり天然を装って計算してやってるんでしょうか?
恐ろしい子ですよ、あさりちゃんは… あさりちゃんの人懐っこい笑顔に癒されたわ
歴代アナのなかで一番可愛いわ 何故現アシスタントの話をしてはいけないの
あさりちゃんの良さを知って欲しい >>714
マジでしつこいんだよ
ここはともかく他アナスレにまで行ってるのもバレバレなんだよ ID:E94rQKLz(4/4)
ID:X+d9lQrD(2/2)
ジジイきっしょwwwwww ケーブルカーの駅、「府中駅」と書いてあって「あれ?」と思ったんだよな
タモリもあの時、北側が地域の中心地だったことにすでに気づいたんではなかろうか 天橋立だけでよく1本作ったな
と思ってたがそれなりに見所あったわ、国分寺いろんなとこにあって面白いねえ 浅野スレを林田ヲタが荒らしてたらしいから
ここ荒らしてるのも浅野ヲタなのか浅野ヲタのフリした林田ヲタなのか分かんないんだよね
面倒臭いから荒らすのならどっちも来ないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています