「おかあさんといっしょ」の歴代歌兄歌姉スレ・13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言い争いになるので、スレタイトルから「比較」という言葉は消しました。
出演者の誹謗中傷や荒らし目的の書き込みは控えてください。
【前スレ】
「おかあさんといっしょ」の歴代歌兄歌姉スレ・12
http://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1599487075 992 1 名前:名無しさんといっしょ Mail:sage 投稿日:2021/01/13(水) 06:16:57.84 ID:krmNC+aw
>>990
だいたくからの落差がすごくてだいあつゆうあつまだ受け付けないから同じとは思えない
あつこは声質はいいけど音程がひどすぎる
いや、マジで悪いけど、だいたくよりゆうあつの方が歌上手いよ?
たくみ・だいすけ・あつこ・ゆういちろうで唯一歌上手いのはゆういちろうじゃん。 >>3
あつこヲタもしょうこ信者も第三者から見たらやってること一緒のどっこいどっこいだわ >>1乙
前スレ1000GJ
>>4
読んだことないなあと思って前スレ見たら両方NGひっかかって番号飛んでたw >>4ただあつこがダメなだけでしょこの人はw
だいたくは上手い下手ではなく洗脳されるから、ゆうあつみたいな特徴ない正統派は物足りないのは分かる。
歴代姉たち6人の生歌聴いた中で贔屓関係なく音程バッチリと思ったのはしょうこくらいだな、自分は >>4
ゆういちろうがどんなにうまくてもあの不安定さがカバーしきれなくて聞くに耐えない時があるんだわ
だいたくは普通に聞けたんだけど気になるポイントが違うのかもね
歌は残念だけどあつこお姉さんはかわいいし育ちも良さそうで教育番組のお姉さんとしては好きだよ >>7
あつこお姉さんになったときは声もわりと好きだきかわいいし良いお姉さんキタわ〜って期待したんだけどね
音程ばっちりがしょうこお姉さんだけっていうのは同意 別にしょうこ信者じゃないけど歌唱力に加えてクラシックからポップスまで幅が広く
ゆうぞうとともにいかにも「プロ!」って感じだったのが
真逆の素朴な素人感売りのたくみにいい悪いではなくギャップに戸惑った人は多いでしょ >>10
落差はそのときの方がはげしかったのかもね
ゆうぞうしょうこは完成されすぎてたし
そのときのギャップからだいたくが当時見てた人から下げられすぎてるのもあるのでは >>8
だいたくあつこの歌唱力はほんと目くそ鼻くそだわ個人的に
ゆういちろは素直に上手いと思う。ってかおさむからの歴代歌兄でけんたろうの次に上手い。
だいたくは人柄は好きだったし爽やかだったし、総合的には悪くない歌姉兄だった。でも歌は歴代で一番相性悪いと思う(歌唱力自体はだいあつも悪いが)。だってたくみが合う曲ってまじでだいすけの声質に合わないんだもん。魔法のピンクとか良い例。魔法のピンクはたくみゆうぞうで歌ってたら神曲に化けてた。でも、だいすけが台無しになしてた。だいすけがだいすけなりにそこそこ合う曲はたくみのアニメ声が合わない。だいたくって歌の相性は本当全然良くなかったし、どっちも歌上手くないから引っ張る人がいない感じ(これはだいあつもそうだが)。
まぁただ後期たくみの方が初期あつこより音程がマシってのはそうだと思う。ただ、初期たくみと初期あつこならほんと同じぐらい外してたと思う。多分あなたは後期たくみと初期あつこを比較してるんじゃないかね。 ゆうこ姉は割と音程外さなかった印象
そして内心BSみき姉が密かに1番歌姉として完成されてたかもと思うときもある >>12
だいたくは声の相性よかったんじゃないの?
オーディションでだいすけが一緒に歌った時に相性良いと感じたって言ってるし聞いててもそう思う
初期たくみは知らないけど最近のあつこでも聴き苦しく思う時があるから音程は自分が気になる最大のポイントなんだと思う
逆に気にならない人がうらやましい
>>13
みき姉上手かったよね
一緒に組んでた兄がイマイチだったけどその中ですごく安定してた >>14
・歌姉
後期たくみ>初期あつこ 初期たくみ≒初期あつこ
・歌兄
1けんたろう、2ゆういちろう
・コンビ
最下位だいたく
・希望
「魔法のピンクはゆうぞうたくみコンビで聴きたかったな」
だそうです あつこの歌は別に好きじゃないけど、ゆういちろうが上手いから別に有りかなって感じ。たくみの声質を比較的行為的に受け入れてる自分でも、声質はたくみより正統派の歌姉の歌声だと思う。個人的にたくみとあつこは一長一短って感じでどっちが上とか言えない感じ。でもゆういちろうとだいすけは技術的にも声質的にもゆういちろうの圧勝。
個人的に歌声が好きなのは、おさむゆうこ以降だと
ゆうこ・けんたろう・しょうこ・ゆうぞう・ゆういちろう
この5人だけ。兄姉どっちも良かったのはぞうしょこ期のみ。 初期のあつこは未熟な上ベテランのおじさんとコンビだから余計だよなぁ。メモリアルアルバムに入ってるほしぞらカーニバルは聞くに耐えれない。やっぱり兄姉は同時卒業に限るわ お前らの好みは知らねーよ
そもそもおさむゆうぞう以外の兄は無個性だしな ゆうぞう兄、歌はともかくダンスは一人レベチだよね。当時はナルシストでクセの強い人ってイメージだったけど、ダンス始めて知っていくうちにあの人はキャリアがあって基礎が完璧だからこそあそこまで個性出しても映えてたんだなと思った。
以降の兄たちはガチガチ過ぎて、ゆうぞう兄くらいの自由さも必要じゃないかと思う。逆に自由過ぎたから厳しくなったのかもしれないけど… >>16
だいたくは相性いいよね
2人とも伸びやかな高音がでるからハーモニーが綺麗
あつこは来年も続投しそうだけど、歴代姉達がたまたま20代で卒業してっただけで20代で卒業のルールはなかったってことなのかな >>23
そもそもダンスの実力が違いすぎるのでは
だいすけ兄もクリップでは結構踊っててよしりさも上手かったからパンパパンとか見応えあったけど今あんなに踊る曲なくてさみしい
>>24
コロナのせいで交代できない状況だよね
こんな異常事態でなかったら卒業しどきだったんじゃない? 良くも悪くもゆうぞう以上に自然体な人はいなかったな。時代が時代だけど。
ところで、兄ってみんなキャリア持ちだけど姉みたいに現役音大生を採用することはないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています