NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』 は何故、超歴史的な大コケをしたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちむどんどん
第10回が放送され、ドラマ終盤に女優、黒島結菜(25)が登場した。
子役時代が終わり
第11回から黒島結菜が本格登場する。
まいん あがれ 第15話
10月21日(金) 放送予定
ドラマ途中から
10年後。2004年(平成16年)4月の福原まいん さんの出演シーンに替わる。 カムカム
子役設定があるものの
第2回で子役編がおわった
主演が3名体制なので流れが速かった ちぬどんどん の 失敗はたいしたことない NHK大阪がとりもろす
過去 純と愛のことは無かったことに 五島編はいい出来だったね
高畑順子のばんばのキャラ作りが丁寧だった
さすがベテラン 昔民放であったキッズウォーも大好き5つ子の昼ドラも子役メインのドラマが面白くて視聴率高いのが多かったのに朝ドラはなんで子役メインの話ダメなんだろう 演歌歌手出してる時点で舐めてる
連ドラ最高傑作は「ひまわり」で確定。 >>58
キッズウォーを面白いと思った事は一度もねえなw
>>61
ひまわりw
なんか共通点があるなww 舞は一生モテモテ人生なんだろうなw
五島の彼氏イチタと別れて大坂の彼氏タカシと再会 >>67
放送が始まると
おっぱいちくび画像が貼られるんだろうな~ >>58
子供時代だけで終われないからねぇ
成長させないと
おしんだって全部子役じゃないし 【朝ドラ好演】永作博美、ある悩みがーー国籍デマ「韓国と結びつけようとする」悪意のある偽情報 [10/19] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666136771/ 何年産まれの設定??
永作が若い頃聖子ちゃんカットって事は
その子供の舞は現在30前後って事かな? 未使用の昭和64年の年賀はがき 所持している
いつも元旦に書いて投函していたので
その年は そういう雰囲気ではなかったので
子供なりに いつもと違うって感じで投函しなかった >>73
舞は
1994年に小3(誕生日来るまで8歳、来たら9歳)だと
1985年2月生まれじゃないかな あれ?1個間違えたか
1986年2月生まれだ
永作博美は1994年に33歳の設定 トラウデン ってこれか↓
トラウデン都仁(180cm)、たぬかなの炎上に私見「燃やしてる人のほとんどが170cm以下。ブラックジョークとしては楽しめる」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645333305/ 子役→大人
の時に擦れてる感がでてしまいがちだけど
さすが福原遥だと思った 1995年の阪神大震災は描かれない。
社会人ラグビーチームのモデルは
近鉄?
2004年の近鉄バファローズの球団合併の件は
描かれるのか?
ドラマの舞台地は近鉄沿線。 クロサギ 視てたら クロサギどんどん ってドラマになっていた 騙されたかも 次の2条件に当てはまる連続テレビ小説は例外なく駄作
・主人公が若い女性(少なくとも何話分かは若い)
・海外が舞台にならない 福原遥さん 仕切りが巧いなー さすが 芸歴が永いだけある 子役が終わったら糞つまらなくなったな。
しかも、大会やると金かかるから、不合格で、1機だけ飛ばすのか?
これなら、鳥人間参加校のドキュメントのほうが面白いわ。 月、火、水と、3日とも先週の同曜日より視聴率落としてるな。視聴者は正直だ。 飛行機マニア大学生のサークル活動なんてネタでは
どれだけ腕のいい脚本家でも面白くするのはかなり難しい
ましてや朝ドラの主な視聴者層はおばちゃん~おばあちゃんだからな
子役編はおばあちゃんと孫の交流という完璧なネタだったから
そこからの落差は仕方ない 墜落しない程度に低空飛行でがんばるしかない 朝ドラ コラボで とにかく長崎ってつけば 再放送しているけど
なんだかなー >>100
子役メインの朝ドラやればいいのにね
熟年が観てるの多いなら尚更 子役と高畑淳子の芝居が良かったね
大坂編も悪くないけど
やはり比較しちゃうとどこか薄っぺらい芝居に見えてしまう
五島編の出来が良すぎた >>115
それプラス福原遥のオタクがアイドルのオタク以上に気持ち悪い
Eテレ民ってそういうところが嫌われてるの分からないのかな >>114
労働基準法に抵触する
三つ子で1人の役ならなんとかなるか スワンの旅といえば、Rマニア。
有吉みたくはなれなかったけど、今はみやぞんのマネージャーなんだな。 >>3
奈落の底…と言うか
沖縄がいかにダメな人たちをうみだしてしまうかと言う意味で復帰記念としては最悪だろうよ
コロナの最初の頃と違って撮影中断とかさしてなかっただろうに酷すぎたんだよ
今回は、自然に東大阪を描けばいいんだと思うが既にツジモトキヨミ風な髪型の子がクセが強いんだよなぁ >>39
まぁ話の都合上どこまでババアになるまで描くのかにもよるけど、こんなものでしょ?
むしろ島のことがあるから話がつながっていくのであれば尚更だし >>57
過去の話ではあるが息子のことでいろいろあったけど、自然体の島の母親って感じは出ていたと思うし良かったとは思う
問題は東大阪編でコケなきゃいいだけ >>118
わかんないんだろ
ってかわかりたくないのかもよ? ビズリーチ姉さん大人気だな
ビズリーチにすればNHKに宣伝してもらってるようなもんだからラッキーだな 毎朝、毎昼連呼だからな すごい宣伝効果だよw
ビズリーチから彼女に金一封出してあげて
つかもう芸名ビズリーチにしたほうがいい
顔みてもそれしか浮かんでこない 美人2人が五島まで追って来るって
タカシうらやましい… タカシは男の友達は一人もいないんか 本屋のオジサンだけか
しかし大人になっても交流がある幼なじみの二人がかわいい女の子ってドラマみたいな勝ち組だなw ちむどん もワープという必殺技があったけど
まいんあがれ でもきちんと手法を踏襲している 二人の女の子が たかしくんを大人のオトコにしたら ええ 歌人として生きる
都合よく 五島にちかい福岡
飛行機の運転手 あきらめへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています