【うーれい最年長ありがとう】天才てれびくん総合Part87【5年間、4年間お疲れ様】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テンプレは>>2-30あたりに
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチスレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。 残留卒業予想どんとこい、仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【知らない何かに】天才てれびくん総合Part86 【明日 も86ーーーー!!!】
https://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1709778567 どうでもいい話長すぎ
どうせフェードアウト
新年度の展望しな >>907
話に取り上げることは全然いいけどさすがに長いわな これから1年またこのヲタらのやり取りが続くとか地獄だわ 来年度からは録画でまとめてみるようにする人かなり増えそう。
ずっとワクワクするような面白い企画も少ないし。 数ヶ月放送を見てなかったら、リラが(樹音+ジーナ)÷2みたいな顔になってた >>918
加入お披露目の時に既にTwitterではそう言われてた
あの子で思うのが、アホなんだけど自覚してない部分を誰かうまくいじれたらかなり面白くなるんだけどな
ガヤはかなり強いし あんな素晴らしい挨拶書かれたら斗葵アーサー余計やりにくいじゃん笑
斗葵もまぁ戦力外と言われてるのもしょうがない所もあるけど不運要素もでかくない?1学期初っ端に礼萌衣に出鼻くじかれ、2学期以降何があったか忘れたけど最後もまた礼に持ってかれ
もう1年耐えでも良かったんじゃないかとちょっと思ってる >>919
1年経って残留組がうまくイジれるようになるか、新人男子sが上手くやるか、か
男子がいきなり先輩イジるのはハードル高そうだから残留組に期待するしかないかな >>921
うーむ
そこら辺うまくいったらだいぶ変わるんだけどなあ >>922
入ってきた2人が上位互換になりうると判断されたのかもね
要は入ってくる側との比較 >>891
これで新人にエイベいたら本人には可哀想だけどなんか勘繰っちゃうな >>844
人にすぐアホっていうとか、荒らされたいのかお前? オリコンニュースとか、だいぶ前に引退した地下アイドルの結婚まで記事にするから、事務所が書かせたとかそういうのないかもよ。 フクチッチに出る猪股怜生ってのは、新人てれび戦士じゃないんだね。 >>930
猪股怜生は「でこぼこポン!」出てる人。 >>930
猪股怜生は「でこぼこポン!」出てる人。 ただ次の新人は現時点で4人だからまだ一人ひとりが注目されやすいかもね。
美音なんかは新人の年これに助けられてた面もあったと思う。 >>925
MTKを完全に戻してない時点で関係ない気はするけどな >>937
ちょっとなに言ってるか分からない
どゆこと? >>938
エイベの本業は音楽事業
癒着あるっていうなら普通にMTKをエンディング枠と別で作って
それの曲やMV制作を全部エイベにお願いするするっていうが一番手っ取り早いと思わん?
戦士送る以上に仕事回るから大事だと思うんだけど 礼へのコメントに憧れとか先輩とか書かれてるのを見ると天てれもまだまだ残さないとだめだな >>936
編集での活かし方もうまかったと思うよ
最初も、木生もカミナリ・向井の空気感と合ってたし hello,以降のエイ◯絡み
(人物)
プロデューサーK
小室T
塚田R(関係が深い)
DJ K
ロン・M
松尾S
丸山T
(番組内容)
・TR◯の武道館ライブをエイ◯系統の子役たちと披露
・バラエティパートでTRFのsurvival dAnceが度々掛け流される
・重要な30thコーナーにDJ Kを謎抜擢
・スゴEフェスの天てれ代表枠として松尾Sと丸山Tを抜擢。この2人にその器が無いとは言わないが、hello,以降のエイ◯絡みの出来事を踏まえると怪しさが付き纏う
・小室T作曲のBe The Worldで松尾Sがセンター。丸山Tも出演してる。
全体的にエイ◯が好みそうなメンツとMVの雰囲気。
・塚田R作曲の光の鍵で松尾Sに最重要ポジを担わせる。
隣りにカップリング枠として同学年イケメンの遥斗を配置してインパクトアップを狙った。
・松尾Sの途中加入直後に芸能誌のオ◯コ◯に記事を書かせ、TwitterやYahoo!でサクラコメントを大量投稿させるなど、大々的に持ち上げた
・天才てれびくん the STAGEはエイ◯が主導で開催された
挙げればキリがないほど事例があるんだから否定するのは無理があるんじゃないかね
その上、界隈であまり評判の良くない新無印だが、正直10月辺りからじわじわ面白くなってきてる印象はあるからエイ◯と天てれの関係なんて、個人的に最近はあんまり気にしてないんだけどね >>942
オリコンだったら昨日の礼の記事はなんなんだ?
エイベだけ言って劇団ひまわりは言わないのはおかしいだろ さすがに神原さんは贔屓しすぎとは思うよ
色々あるんだろうけど、、、 >>943
劇団ひまわりも書かせたかもしれないけど、天てれに変な絡みしたりしてるわけじゃないでしょ
エイベのこれまでの変な絡みを総括した中の一つでオリコンの件を紹介しただけであって、オリコンの件を”主体”にして語ってるわけじゃない
酷い論点ずらし エイベとひまわりを比較は草
ひまわりて何か今までやらかしたか?
そもそもひまわりが書かせたのかすらわからないし >>942
一見数が多く見えるが、
1番目3番目は「30周年」という明確な理由は存在する。「30周年」が共通する人・モノのほうがレアである。
2番目は別にノリのいい曲の中から選曲してるだけで選びやすい
4番目はそのまも残留しているので24年度を見据えた起用と考えるべき、ジャニーズの締め出しがなければ違ってた
5番目はダンスができる側のメンバーを中心に選抜
6番目も夢のチカラ寄りに作ってるから自然とそうなる
7番目はそもそも史上初の出来事ではあるから記事にするやろ
という感じで天てれtheステージ以外は反論可能。ステージもそろそろ前回から3年だが3回目が行われる気配が一向にないのがきになるが… 神原に少しでも天てれに対する思いがあれば、最後の生放送の後とか、年度終わった後に卒業したてれび戦士お疲れ様、これからも天てれよろしくぐらいXで言ってほしかったね。
TMと小室の仕事に関しては凄い数の投稿しているのにさ。
なぜこの人がプロデューサーなのかわからん、癒着というかエイベックスにしか興味がないだけ。 近年の働き方改革の関係でコーナーor曜日ごとで制作統括が違うのかもね
だから自分がかかわってないコーナーは大して触れない、っていう以前にわからないんだと思う
しかもこの人の入局は2002年だからワイド最終年でがっつりMAX期のスタッフだったろうし せめて統括が(複数人でもいいけど)全コーナーを担当していれば
世界観の統一もそうだけど出演者戦士の偏りも多少減らせたと思うんだよね
分割されてるとなると、それぞれのコーナーで「この戦士が欲しい」でバラバラにピックアップしちゃうから
10月みたいな極端なことが起こっちゃう バラエティ面白くしたいなら戦士にも役割分担が絶対に必要
1人で起承転結/ボケ/ツッコミ/ガヤ/真面目/その他
これらのバランスが整って初めて面白くなる
これら複数できるようなユーティリティープレーヤーがいるにこしたことはないがこの1年を見る限り育成ら難しいだろう
まずは個人個人がどの部分に位置するのか考えるべき 大馳おるんかーまぁーたつまらん球蹴りゲームあんのかなぁ よく分からん球蹴りゲームするくらいなら黙ってミニサッカー対決見せてくれた方が絶対面白い あの球蹴りゲームを大馳にやらせるのはダメだと思うよ
サッカーやってるんだから出来るに決まってるし、結果分かるゲームを見ててもオモロくない 天てれの枠とはいえ、予告に25分も尺使うって、冷静に考えて凄い優遇ぶりだよな ジェラードンとマヂラブが番組のレギュラー化する前(約2年前)にこのスレで激推ししてたのは俺
前番組5分枠潰して30分論を語ってたのも俺
やかましいナレーションを減らしたり、ロケの付き添い芸人を撤廃したりしてある程度戦士任せにするべきと言ってたのも俺
このスレで何か言うと意外と現実になってしまう
公式はここを良くも悪くも参考にしてしまっている
何気ない戯言や悪口が案外シャレにならない >>967
上から2つ目はオレだし、3つ目はたぶんなくなってない >>967
参考にしてたら今年度みたいな反感買うような内容にならないと思います🙄 ここを参考にしてたら指プルなんか残さないだろ
礼しか見せ場なしとか言われたものを、本人がいないのに残してどうすんねん 22年度以降、ロケに芸人付き添う割合は減ってはいる
22年度はバラエティ慣れしてるベテラン戦士多かったから戦士主体でも面白くなったし、むしろ戦士が芸人を振り回せてる感じがあった
23年度は一気に世代交代して、再び芸人が場を盛り上げる形に戻った印象
戦士のキャラを取り上げる編集も無くなったから、正直ドキュメンタリー風になってた
24年度は再び平均年齢が上がるから、また戦士主体で盛り上げる形になればバラエティ的には良いのかなって感じ
むしろ芸人なんてイレギュラー程度で十分 23年度最初に戦士全員参加した企画あったよね。
あれ良かった。あんな感じで行ってほしかった。 Twitterで礼と裕理のシールはあるから裕理は残留とかバカなこと言ってるあほちんをどうにかしてくれ >>975
2年目は初っ端がスタジオで伝言ゲーム、綱引き、天秤はちょっとがっかり 24年度予想
・年度途中で指プル廃止
・戦士4〜5人以上が出演するコーナー増
・戦士の出演数が均等に近づく
・水曜日のコーナー数増
・新曲 戦士の残卒に関してはここ見てる気がする。
例えばそのまと美音どちらかは卒業ってみんな思ってたけど、それに反して両方残したり。 >>981
誰に対して言ったんスか?
自分に対してなら全く被害妄想じゃないし、なんでそんな煽り口調なのかわからないッス。 >>980
見てたところでなんも影響せんだろ
こんだけエイベがどうとか言われても最年長に2人残しなんか炎上上等って感じになるでしょ >>976
あの指プルシール、残されてない他の4人がかわいそうじゃね?何もなかったことにされて。
それに仮に礼が芸能界から去りたいなら剥がすべきでしょ。あそこに行くたびに礼の顔映って余計な露出増やして。
全剥がしが1番いいと思う、それか全員残すか。裕理が残ってるんだからジャニも使うのオッケーなんだし。 >>984
裕理のジャニーズ退所説が無かったとして、かなりグレーなことしてるよね
NHKの新作放送に映る唯一の現役ジャニメンってことになる >>985
なんか曖昧だよな、NHK
やりたいことがよく分からない >>988
残留組も残ってる、全員あるかは確認してないけど普通なら残留組全員だろう
あとは礼裕理と名前忘れられた芸人とかも残ってた気がする そもそも残留組は新年度髪型変わった戦士も多いし、昨年度のビジュアルのシール残してどうするのって思う。それに、無駄に昨年度の戦士15人+芸人数名のシール残してあると邪魔になるだけじゃない? >>990
まぁ最高記録しか残らないし、まっさらよりは目安があった方がいいという判断じゃない? >>994
乙です
微妙な時期だけど今年度の名簿になるのもしょうがないか
まぁまだ卒業確定でもないしな >>995
さんくすです
むしろ2023年度戦士の皆様に敬意を表して最後のスレタイに組み込んだつもりです
例年は年に一度はある名簿スレタイが今年はまだ無かったですし 戦力外通告の斗葵アーサーのインスタが楽しみなんだけど
なんて書くのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 16時間 17分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。