江を見た後の家族の反応を報告するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちの親父はダーウィンが終わったらすぐに風呂に入るようになった
毎年大河を楽しみにしている父が、とうとう今週から見なくなってしまった うちのおかんは新聞のテレビ欄で要チェック番組を蛍光ペンでマークしてるんだが
去年まではブラタモリと大河と新日曜美術館は必ずマークしてたのに
今年は大河をマークしなくなってしまった。
いや見なくなったわけではないんだけどね 洗い物をしていた嫁が勝家の怒鳴り声を聞いて一言。
「またあの子(シエ)何かやったの〜?」
/ ̄ ̄∨ ̄\
/ \
/⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
_/ ( / │ \) )
ヽ _/⌒ \ ●人 ●/ \ 勝家じゃ
\__ /  ̄  ̄\ )
\ / \/
\_ / \
\_/ 人 )
( / ヽ 丿
\__/ \_/
おかんも、
いくらなんでもやりすぎよね〜
だそうです 70の父、第2回でテレビに向かって「嘘を教えるな」と呟き、その後見なくなった。
大河は多分、ほとんど見ているはず。
最近見なかったのは組!と風林火山。篤姫は喜んでいた。
ちなみに歴史好き。 父も僕も大学での専攻は日本史学なんだけど、普通に見てる。
ドラマだからこれでいいと思うし、歴史学の立場から「史実」などないと思っている(説明するのは難しいけど)。
夫がうなずきながら見ていた。
家族構成
夫 私 娘二人 自分以外はもう観てない
親父はNHKを見てて番組の合間に江の番宣が流れると
忌々しそうにchかえる 長年の習慣でチャンネルを合わせてはいるが、だれもテレビには視線を向けてない 去年、一昨年と別の部屋に行ってまで見ていた旦那が、
今年はうごく気配がない。
多分本能寺の回で私が爆笑したのがいけなかったのだろうな。
だって、不吉な兆し4連発で生き霊と亡霊だよ。
我慢しろってほうが無理ですよ。
トドメに、伊賀越えして清洲会議でも発言したスーパーお江ちゃんは
9歳だよって教えてあげたし。
でも、今年は日曜の夜の旦那様をテレビに取られずに済むわ。 うちの父
篤姫・・・いろいろツッコむがけっこう楽しそうに見てる
天地・・・アホらしいと言いながらもつけさせている
伝・・・・・うるさーい!と一喝 切られた
江・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てた (ノ∀`)アチャー
(´-ω-) オイオイ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(つд⊂)ゴシゴシ
Σ(゚Д゚;)ポカーン
エエエェェェェェェェッ!( ̄□ ̄;
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドタッ
・゜・(ノД`)・゜・ウエーン
(>_<)(;-з-) ( ゚д゚)、ペッ
o(`ω´#)o ヽ(`Д´)ノ ゴルァ
シエ オワタ "(^o^)//"""バイバイ 江が伊賀越えに参加すると聞いた父は
「ふん、馬鹿くせえ。もう見ねえ!」
そんな父は山岡荘八の「徳川家康」を読破した強者。 >>26
今だったら時間さえ見つければ、全巻揃えて読破できるけど
親父の時代は山岡荘八がリアルタイムで書いていた頃だったから。
全巻読むのにずいぶん待たされたそうだよ。
ちなみに山岡版徳川家康は長さでギネスブックに載っているらしいからね。 シエは受信料を拒否る人に
絶好の言い訳を与えちまったなww
「大河ドラマがつまらんから払いたくない!」 おかんもおとんも「よかった」の一言。
双方共に(俺もそうなんだが・・・)発達障害の気があるけど。 >>23
兄貴が篤姫を作ったなら、今度は正式に兄貴に脚本を依頼すればいいのにな。
兄貴がゴーストライターなんてしないで、堂々と脚本かいたほうがいいのにな。 龍馬伝の時には、テレビの中の猫やら猿の声に反応して、画面を触っていたのに江に関してはおもちゃをくわえて『遊んで』とせがむ愛猫。
親父曰く「結局この女は何したんだ?産んでグダグダ文句いってただけじゃねーか」 俺はネタとしてずっと見てたんだけど、初めは習慣的に20時からの総合を見てたら、2月頃に
母「見たいんだったら来週から6時からの(18時からのBSプレミアム)を見て。他のを見るから(ピシッ」
俺「ハイ…」 こういうスレはまず見られないことには作られないのな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 「上野さんの出演早々、キツい意見がたくさん来ました。特に多いのは、
上野さんが一人だけ浮いてるとか、役に合ってないんじゃないかとか、
そういう意見です。『もっと適切な女優は、いくらでも見つかるはずだ』
って書いてきた人も何人かいますね」(新聞記者)
女優としては最も言われたくない意見のオンパレードだとか……。
役柄そのものを否定されてしまったのだから、キャスティングした関係者
やスタッフも冷や汗ものである。
しかも、NHKだけに高齢の視聴者も多く、定番の批判も出てるようだ。
「高齢の読者からは、『言葉遣いが現代風すぎて違和感がある』っていう
意見がずいぶん来てますね。『視聴者に分かりやすい内容を求めすぎると、
逆に時代劇らしさがなくなる』ってことは昔から定期的に言われてますけ
ど、今回は特にそういった声が多いです」(同上) >上野wwwwww腹筋はちきれるwwwwww
>厚化粧似合わんな上野
>中学生でもできる芝居
>私が言った頑張れ返せ!(棒)
>大根すぎ上野
>ゴリラなの?なんなの?この不細工
>ハルうぜえええええええええええええ
>上野って演技下手じゃね?
>もう上野いるか?このドラマに
>てかハルのキャラ崩壊がひどいなー
>ぶっさwwwwwwwたいがいにしろwwwwww
>上野の足が太いなう
>上野が徹底的に痛い
>怖いもの見たさで見てたけど、今日でマジ脱落するわ
>もう上野ファンやってるのいやだ
>NHKこれ見て後悔してそうwww こんドラマがおもしろーなかわけは、脚本家がわるかこっごわんで、
上野のせいのみではごわはんとおいはおもいもす。 上野樹里の演技に厳しい批判 「江が『のだめ』にしか見えない」
視聴率が落ち始め、早くも20%を切った。原因は諸説あるものの、上野さんの演技のせいという人も多く、
「時代劇なのに『のだめ』にしか見えない」といった厳しい見方も寄せられている。
これまで「脚本が稚拙」「時代考証がメチャクチャ」といった指摘が出ていたが、最近特に言われているの
が上野さんの演技だ。史実ではまだ9〜10歳の江を24歳の上野さんが演じるのにそもそも無理があると
いう見方もあるが、ネット上を見ても「時代劇の所作が全くできていない」「あのしゃべり方はどうにかなら
ないのか」といった批判にさらされている。
芸能評論家の肥留間正明さんは、「演技は駄目ですし、何をやっても『のだめ』にしか見えないんです」
と斬りすてる。
「『のだめ』は当たり役でしたけど、そんな彼女が戦国時代の女性を演じても重さがない。
せっかく鈴木保奈美がいい演技をしているのに、『のだめ』みたいな上野の演技がバカ姫
みたいなんですよ。元々彼女は顔も目が大きいだけだから、時代劇に必要な品格もない。
渋谷にいるお姉ちゃんがそのまま演技しているみたいですね。そもそも視聴者は俳優に
それまでの役を重ねて見ますから、『のだめ』のイメージが強すぎる上野が大河というのは
人選自体が間違っています」
肥留間さんはさらに、歴史的な事実とかけ離れている点も問題だという。 http://ime.nu/imashun-navi.seesaa.net/article/215896016.html
NHKの大河『江〜姫たちの戦国〜』は27回までの平均視聴率が18.7%と相変わらずの低調さです。
そんな中、NHKは『マルモのおきて』で人気を集めた芦田愛菜ちゃんが千姫役で出演することを発表しました。
芦田愛菜ちゃんは第一回放映では宮沢りえさん演じる茶々の幼少時代を演じたので、再登板ということになります。
これにブンむくれたのが、主演の上野樹里さんだとか。
「NHKはデジタル本放送の前に、なんとか『江』の視聴率を底上げしたい。
来年度の制作費の予算に関わってきますからね。
そのために出来ることだったら何でもする方針なんです」(事情通)
ところが、芦田の再登板に一人、苛立ちを隠せないのが主演の上野樹里。
「プライドを傷つけられた」とスタッフに当たり散らしているらしいのだ。
「現場スタッフは芦田の再起用を言い始めた上層部に断固、反対してきた。
千姫の母親でもある江を演じる上野が、不機嫌になるのはスタッフなら誰でもわかっていたこと。
しかも、上野は大の子役嫌い。
今回も周囲の反対を押し切り自分の幼少時代を子役を使わずに自ら演じきってしまった。
芦田の起用に現場の緊張感は最高潮に達している」(ドラマ関係者)
(週刊実話)
「スタジオ収録時には節電だと言って電気を消して歩くが、それが度を越していることが多々ある。
一番困ったのは自分の台詞をすべて現代語にアレンジすること。
ディレクターがNGを出すと演技論に話がすり替わるんです」(関係者)
「上野は天然か意図的かわからないが、芦田愛菜を“戸田”と呼んでいた。
また、台詞の掛け合いの呼吸が合わないと個人レッスンも施している」(事情通) そりゃ大コケして当たり前 上野ゴリラのワンパターンな演技と池沼喋りじゃ誰も見たがらないよ 上野ゴリラヲタは確か大ヒットするとかほざいてたけどこのザマ >韓国語が話せる上野
>韓国語が話せる上野
>韓国語が話せる上野
>韓国語が話せる上野 http://ime.nu/imashun-navi.seesaa.net/article/215896016.html
NHKの大河『江〜姫たちの戦国〜』は27回までの平均視聴率が18.7%と相変わらずの低調さです。
そんな中、NHKは『マルモのおきて』で人気を集めた芦田愛菜ちゃんが千姫役で出演することを発表しました。
芦田愛菜ちゃんは第一回放映では宮沢りえさん演じる茶々の幼少時代を演じたので、再登板ということになります。
これにブンむくれたのが、主演の上野樹里さんだとか。
「NHKはデジタル本放送の前に、なんとか『江』の視聴率を底上げしたい。
来年度の制作費の予算に関わってきますからね。
そのために出来ることだったら何でもする方針なんです」(事情通)
ところが、芦田の再登板に一人、苛立ちを隠せないのが主演の上野樹里。
「プライドを傷つけられた」とスタッフに当たり散らしているらしいのだ。
「現場スタッフは芦田の再起用を言い始めた上層部に断固、反対してきた。
千姫の母親でもある江を演じる上野が、不機嫌になるのはスタッフなら誰でもわかっていたこと。
しかも、上野は大の子役嫌い。
今回も周囲の反対を押し切り自分の幼少時代を子役を使わずに自ら演じきってしまった。
芦田の起用に現場の緊張感は最高潮に達している」(ドラマ関係者)
(週刊実話)
「スタジオ収録時には節電だと言って電気を消して歩くが、それが度を越していることが多々ある。
一番困ったのは自分の台詞をすべて現代語にアレンジすること。
ディレクターがNGを出すと演技論に話がすり替わるんです」(関係者)
「上野は天然か意図的かわからないが、芦田愛菜を“戸田”と呼んでいた。
また、台詞の掛け合いの呼吸が合わないと個人レッスンも施している」(事情通) 日出高等学校 偏差値45 お馬鹿
ゴリヲタの学歴自慢恥ずかしい 目上の人に直言するとき、躊躇いつつもついつい言っちゃうとか
目に悲しみをたたえながらもあえてきついこと言うとか、
そんなニュアンス抜きで、目をひんむいてガミガミ怒鳴るだけ。
あれじゃ視聴者ついてこれないよ。 /ミミ i \
./ミ ,/  ̄ ̄\ ヽ
|ミ / '゙ ̄,, ,, ゙̄' Vミ|
|ミ| (・) (・) |ミ|
|ミ ゝ//●●// .くミ はぁ? 何言ってんだこいつ
lミ \ <三> /.ミl
 ̄|ミ.`i ー イ ミ| ̄
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 上野樹里 ブチ切れ騒動!現場からスタッフが消えた!
人気女優の上野樹里。彼女の前で、絶対禁句になっている言葉があるという。
口にしたスタッフが現場から消えた!上野ブチ切れ騒動とは!? (以下引用)
大ヒットしている福山雅治主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の影響で
「〜ぜよ」「やったが?」「〜しちょった」などと土佐弁で会話をする人が
テレビ界で急増している「福山演じる龍馬を見て番組スタッフがまねるんです 」(関係者)
ところが、この言葉遊びが、上野樹里の前では絶対禁句なのだとか。
「土佐弁を聞いた瞬間、マジギレします。まったく事情を知らないADが土佐弁を話して
いたところ、上野の逆鱗に触れたためか、翌日から姿を見なくなった 」(同)
上野は来年の大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」のヒロインに決定したが、
あまり話題にならなかった。理由は「龍馬伝」の人気がすごすぎるから。
上野の土佐弁嫌いはしばらく続きそうだ。(東スポ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています