天地人 part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これずーっとこんな調子で
景勝と兼続に都合のいいように出来てるドラマか
景虎浮かばれんな 陰虎最後カッコよかったな。
相武紗季とならおれも心中してもいい。・ 御館の乱って裏でノブが暗躍していたとかは無いのかな?余りにもノブに都合が良すぎる >>205
景虎と華姫とは後世の大正時代に生まれ変わったら、結ばれなかったのだな
玉鉄はスットコランド娘と一緒になって、
相武紗季は意地悪役に… 御館の乱のときに桑取衆の長の高杉亘が景勝に「遅参、お詫び申し上げます」とか言っていて
あれ?なんかデジャヴだなと思ったら銀河でその前にやってた清盛でも
上総広常役で頼朝に遅参をお詫びしてたよね 長澤まさみが真田丸の時より全然キレイ。しかも強い!
しかもこっちでも真田の女の役とか。 >>210
謙信と信玄がセットで来るなら分からなくもにゃいかな?
謙信ソロだと‥‥ 上杉がノブの前に、ここまで風前の灯火だったとは・・・ 本能寺があと20日遅かったらかなりヤバかったんじゃね? まさか本能寺の黒幕は??‥‥ 春日山大丈夫だったら、さっさと魚津に戻らんかいっ!! 安部殿が生き残ってたら、彼が筆頭家老って雰囲気だな?すると兼続はあんまり出番が無く地味に歴史は変わっていたのか?? 真田丸見る前なら違和感ないんだけどなあ。ww
大体、まだ幸村じゃないっしょ?w 戦ってる最中に、「愛」
って、なんだかなあ
逆にサイコっぽくて怖いかなwww >>221
WW2のとき、米空軍の機体に
ピンナップガールのペイントがしてあるのを見ることができた日本軍の飛行機乗りは、
「こいつら頭イッちゃってるな」と似たような感じで衝撃だったかもな 長澤まさみと木村佳乃は丸より天地の時の方が美人だな。
景勝もエンケンより猫侍のがビッとしてる。つか、エンケンはおっさん過ぎた。 ラスボスの家康がトメなのは、丸と一緒だな。
兼続の弟と淀が怪しい・・・ 杏が親父演じた政宗正室の愛姫とか、幸村役を草刈パパと同じハーフの城田が演じたりオマージュ
ぽい配役は好きだった。 >>226
あれでオッさんすぎるなら上條恒彦や里見浩太朗は・・・ >>229
松田龍平の政宗というのも、
「独眼竜政宗」で最上義光役に決まりかけてた松田優作の息子、というオマージュがあったんだってよ。
「独眼竜」では最上役結局は優作の兄貴分原田芳雄に回ったけど。 >>232
当時あまり話題にはならなかったけど、このころからフカキョンが再浮上したんだよね 腰が抜けた家康が馬上の景勝に槍を向けられて「命ばかりはお助けをー」とか命乞いする・・
様子を戦前に妄想する兼続
「敵を背後から追い討ちするは義に背く行為で謙信公の教えに背く」
とか急に言いだして徳川軍を追撃させない景勝
それと口げんかして売り言葉に買い言葉で主君の前で刀を振り回す兼続
今日は、え?って思うシーンが多かったわ 一斉送信faxをどうやって送ったかはともかくww 丸のよりは内容が解りやすい直江状ですた。 >>234
今日は×
今日も○
にしても、あの砦を作ってた場所はひょっとして史実の場所でロケしたのかな? >>237
本多佐渡の息子(真田丸には出てない方)との縁組み(直江家の家督をそいつにやるため)
兼続息子のこども店長(二役)が「父上のような立派な侍になりたい」とフラグ建ててる >>226
木村はともかく長澤あさみのアップなんか息を飲む美しさだったね
玉鉄もそうだけど
いまはウェイクのおっさんだが >>226
そりゃ若いからな。7年経てば女はかなり劣化するだろ。 直虎の山県昌景が着てた裃が天地人三成の使い回しだった件 秀吉の死ぬ間際に三成に「わしに仕えぬか?」と言うところは名シーンだな。
ただあの三成がどう見ても少年にしか見えんのがなあ。 タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
P09VU 政宗「これでいっきに旗色は変わった。奥羽は俺のものだ。」
徳川家康「は?徳川幕府の権力なめてんの?」
奥羽山脈「は?俺の雪と寒さなめてんの?」
政宗「・・・・・」 また銀河で放送始まったけど
一番盛り上がるべき関が原が>>234というオチだから視聴意欲をそがれる ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 最上義光の出ない慶長出羽合戦というのは野心的な脚本だと思います。例えていうと吉良上野介の出ない忠臣蔵みたいなもんで。
また、大坂冬の陣今福の戦いは上杉方の名誉を掛けた戦いだったが、それもナレーションですっとばすなど、北川絵吏子の前衛的、ポストモダニズムな脚本には、感服したと、うつ病患者みたいなしゃべりの宮本信子ナレーションからも感じました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています