藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月9、朝ドラと次々と平均視聴率最低記録を更新した藤本有紀。 今度は、大河ドラマの平均視聴率最低記録に挑む! 書いた連ドラは次々とレガっているのに、なぜか月9、朝ドラ、大河と大仕事が依頼される謎、 素顔を明かさず、一体どんな経歴なのか全く不明な人物像など、 レガ本こと藤本有紀について語りましょう。 前スレ: 【清盛脚本】藤本有紀について語る http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1326349486/ 藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1331666337/ 藤本有紀 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E6%9C%89%E7%B4%80 当てたのは、超人気漫画原作の「花より男子PART1」だけ。(しかも、花男1の脚本は3人による分担) それ以外は、レガの山。 (藤本有紀のレガ伝説) 天才柳沢教授の生活、本日も晴れ異常なし・・・低視聴率で一話短縮される 東京ラブシネマ・・・・当時の月9の平均最低視聴率を更新 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊・・・第12話(最終回)で、視聴率0.3%の最低記録を達成! ちりとてちん・・・・当時の朝ドラの平均最低視聴率を更新 QED・・・・・・・・当時のドラマ8枠の平均最低視聴率を更新 花より男子・・・・・全9回のうち藤本担当の3回が、視聴率ワースト3 平清盛・・・・・・・大河ドラマ史上初の単回一桁を記録、年間平均視聴率も最低(暫定) 前スレからの藤本有紀の情報まとめ 鬼の棲家(1999年1月12日 - 3月23日、フジテレビ) で共同脚本家の一人としてデビュー?するが【なぜか】翌年にはいきなり月9枠の 二千年の恋(2000年1月10日 - 3月20日、フジテレビ) のメインライターとなる 無名の新人が原作無しで月9を書くという異例な事態にドラマファンの間で様々な憶測が流れたが、 【なぜか】収録現場からテレビ情報誌の記者が締め出され、情報が殆ど流れないという異常な事態に なお「二千年の恋」は視聴率を初回から7%も下げて終了している また「鬼の棲家」「二千年の恋」ともに藤本と関係が深いとされる劇団カクスコのメンバーが総出演している その後も話題的にも視聴率的にも(超)低空飛行を続けるが、 連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月 - 2008年3月、NHK) で【なぜか】朝ドラのライターに抜擢される しかしそれも色々な意味で不発、その後も確たる実績もなかったのだが、 大河ドラマ「平清盛」(2012年、NHK) で【なぜか】大河のライターに抜擢される 「本歌取」という手法が得意とされるが、その対象はサブカルチャーにも及ぶようで、 放送開始早々に「海賊王におれはなる」という某人気漫画そっくりのセリフでニュースになる (なお、本人がこれをパクリではなく「本歌取」と主張しているかどうかは不明である) また視聴率も早くも6回にして13.3%という超低視聴率を記録し、今後のさらなる記録更新が期待される 公共放送、それも大河の脚本家となった今でも【なぜか】その素性は不明であり、ネットでは顔写真がほとんどなく、 あったとしても個人のブログですらすべてモザイクがかけられ、本人が意図的に素性を隠していることは明らかである また穴吹一郎という人物が1997年頃藤本有紀という名前を使っていたというような情報もあり、 ネットの顔モザの女性の写真が本人なのかすら不明であり、「ステルス脚本家」と呼ばれる由縁である 藤本有紀は下の「穴吹一郎」に女性をあわせたユニットと推測する。 1997年の劇団カクスコでの原作提供時に「穴吹一郎」が なにか理由で「藤本有紀」一時期使った名前のが最初のようだ。 現在は二人で一人だろう。カクスコのメンバーとの年齢も違和感がない。 断定はできないが、伊丹ドンキーの別名や経歴や作風さらには現在の ポジションなど「藤本有紀」のプロフィールと作風と違和感がない。 演劇集団アーバンフォレスト(ttp://www.urbanforest.jp/)より −-------------------------------------------------------------- 穴吹一郎(もしくは伊丹ドンキー)。1967年生まれ。東海大落研を経て 「ハッタリ劇団笑人料理」を結成。1999年に演劇集団アーバンフォレスト を旗揚げ。シチュエーションコメディを基礎としたその作風は、 性別・年齢を問わず広い層に支持され、劇団を始め、ラジオドラマ、映画、 イベントなどに数多く脚本を提供している。 出演作 サンパチマイクとセレナーデ 穴吹一朗と大友恵理のユニット・きまぐれパンダの初陣! 小石川 小春・春太郎は夫婦漫才をはじめて20年が経つ40才を超える 寄席芸人である。春太郎は小春の父親、落語家の柳々亭春丸の弟子で あった。師匠の春丸の薦めで娘の小春と漫才コンビを組むことになり、 その流れで結婚することになった。それがちょうど20年前の話。 最初の頃はおしどり夫婦で仲のよかった小春と春太郎であったのだが、 春太郎の女遊び がバレてからというもの、夫婦の間には修復しがたい 亀裂が入ってしまい、やがてそれはステージの上にも…… さてあと一人の女性だが、「穴吹一朗」が共同で脚本を書いている人を 探すとDHEという集団を発見。 これは、タレントとして脚本家もマネジメントする会社。 現在の社長は、柳原 秀哉氏。取締役や株主構成からツタヤのCCCと 非常に強い関係にあるがCCCが表に出ないように配慮されている。 もともとは、デジタルハリウッド・エンタテインメントという会社。 「穴吹一朗」は、この会社と自分の脚本の「Tower of sugar」をDHEと 共同クレジットにしている。(ttp://tosugar.exblog.jp/) また、DHEと「穴吹一朗」の共同クレジットを探せば、「神様ヘルプ」 という2010年の映画も出てくる。これは、「Tower of sugar」の 映画版。(ttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=11057) これの脚本協力の李正姫は、DHE所属の脚本家。 さらにDHEのクレジットを探すとテレビ東京の「正しい王子の作り方」 が出てくる。(ttp://www.tv-tokyo.co.jp/ouji/cast_stuff.html) 実は、この番組のメンバーの出演者の内、滝口と秋元が「穴吹一朗」 の既出のアーバンフォレストの「おいしいタイミング」に出ている。 また、この番組の脚本家の松田 恵里子や恵光などはDHE所属の脚本家。 このように、「穴吹一朗」とDHEとの密接な関係がうかがえる。 そこで、DHE所属の脚本家をよく調査する。 (ttp://www.dhe.co.jp/management/scriptwriter/) 複数の女性脚本家がいるがこの中の誰かもしくは全員が「藤本有紀」 の一部と想定する。例えば、李正姫さんは京都を頻繁に訪問している ことがツィッターから窺える。また、恵光(ケイコウ)さんは、 もともと漫画家だったという。現在の朝廷パート・平家パートなどの パート分担していると推測される。朝廷パートは、李正姫や恵光など、 平家パートは、カクスコで男の同士のつながりを扱いなれた「穴吹一朗」 というような分担だろう。 現在のところの結論 「藤本有紀」は、「穴吹一朗」とDHE所属の脚本家の共同ペンネームで ある可能性が高い。CCCがバックであればDVDが売れるのも頷ける。 資金の流れなども解明する必要がある。例えば「ちりとて」の DVDの売れ行きが過去最高などこの脚本の構図と関係あるかもしれない。 業界としての構図は次のような構図だ。 「CCCの間接支配下にあるDHE所属の脚本家を「藤本有紀」として使うと CCCがDVDをたくさん買ってくれる約束をする。リスクをとりたくない テレビ局はDHEに脚本を発注する。」 こうしたパワーバランスがあるからDHEが脚本を受注できるし、 受注できるからそれなりの腕の脚本家を支配下に集められている。 では、CCCの目的はなにか。それは次のような点だ。 1 「藤本有紀」の低視聴率が確定した脚本によってその時間帯の テレビの視聴習慣を破壊し、DVDレンタルの売上を向上させる。 そして、日本のコンテンツ産業を弱体化させ、海外コンテンツを 広げる。これが「レガの女王」の目的。 2 若い優秀な個人として脚本家のチャンスを奪い自分の支配下の 脚本家のみが活躍できるベースを作る。(AKB化) 3 CCCの支配下の脚本家には自分の書かせたい内容の脚本を 書かせることができる。 ちなみのDHEの株主構成を見るとCCCは直接は出てこない。 ただ、株主3位のトップパートナーズは、CCCの39%持分の関連会社。 しかし、トップパートナーズの取締役には、CCCの商品・ エンタテイメント事業本部商品開発部長吉村氏が入っている。 トップパートナーズの住所は、CCCの商品・エンタテイメント 事業本部の入っている恵比寿4-20−3 恵比寿ガーデンプレイス28Fで同じフロア。 つまり実質的にトップパートナーズはCCCの商品・エンタテイメント 事業本部の別働体。そして、トップパートナーズは DHEの株式を持っているだけでなく、顧問として藤本真佐を送り 込んでいる。ちなみにDHEの筆頭株主のミツイワは地味なシステム の会社。おそらくCCCやDHEのシステム構築などを受託する関係で 筆頭株主となったのだろう。しかし、ミツイワと脚本家の関係は 弱すぎる。おそらく、実質的にはCCCが主導していると 推測できる。また、DHEの住所も恵比寿から歩いていける 代官山であることを付記しておく。 73 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 20:44:25.51 ID:6+IEqkWH 藤本有紀って、藤本義一の娘だから親の七光りで仕事も来るし、どんなにコケても干されないんだと 思ってたんだけど、その説はもう否定されてるの?? それとも、このスレ自体が藤本有紀と藤本義一の血縁説をうやむやにするためのものなの? 74 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 21:37:33.15 ID:/X5RGWea >>73 藤本義一の娘だったら、吉本ばななみたいに有名人の娘としてマスコミに出るだろう。 75 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 21:49:44.95 ID:6+IEqkWH >>74 そういうもんなのかなあ 個人が出たくないってんなら、有名人の娘でもマスコミに出ることはないんじゃないか? ここまで幾つもコケてる脚本家なのにマスコミも沈黙してるのも、 ここまで露出がないのも余程のコネと力で隠してるんじゃないかと思えるんだよね。 小劇団の脚本書き程度じゃ、こんなにコケまくってたら次仕事なんか来ないだろうに、と思ってさ。 76 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 22:56:03.22 ID:Qwc0x9c4 >>73 否定されてる 個人のブログなのでアドレス等の詳細は書かないが、藤本義一の次女でフジモト芽子て人が 「藤本有紀は藤本家の娘ではない」旨を断言している ただ言い方が言い方なので傍系の親族(姪とか)や非嫡出子の可能性は残る ただ、仕事の入り方の不自然さはすでに藤本義一個人のコネという次元を超えてる気がしなくもない 77 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 23:10:19.83 ID:6+IEqkWH >>76 そうなんだ、ありがとう。 78 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 23:21:22.34 ID:6+IEqkWH 断言してるブログ見つけた。 んー、言い方は確かに、そうだね。 ただ、ずっと昔藤本義一が「娘は二人とも有名」みたいなこと言ってた気がする(ソースなくてごめん) 実際の長女も「有」の字を冠してるし、そもそも家族ぐるみで隠す方針でいるかもしれないし そこいら、疑いだすとキリがないねw まあ、文句なしに面白いシナリオ書いてくれれば素性なんてどーでもいいんだけど 成す仕事成す仕事クソばかりだから詮索したくもなっちゃうよ 79 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 23:39:59.13 ID:Qwc0x9c4 >>78 「娘は二人とも有名」じゃなくて「二人で有名」って意味では? 有子と名子って名前らしく、両方の名前をあわせると有名になるって話なら聞いた たとえは非嫡出子とかだと、嫡出子たる次女としては「あんな人うちの娘じゃない」って言いたくなるかもしれない でもそこまで深読みするよりは、単純にこのスレで出てる穴吹ナントカって別人の線のほうがありえそう 80 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 23:41:33.58 ID:pWKrzTML >>79 穴吹説に一票 81 :日曜8時の名無しさん:2012/03/20(火) 23:49:05.95 ID:6+IEqkWH ほんとだ。次女の本名「名子」だね。 そうかー。ふたりで「有名」なのかナルホド 82 :日曜8時の名無しさん:2012/03/21(水) 01:26:07.24 ID:sMi2Ih6F >>79 「穴吹一朗」が女性脚本家と組む時のペンネームなのかもね>「藤本有紀」 藤本有紀のガイドライン 15.9←ちりとてちん(朝ドラ、2007年10月〜2008年3月)の平均視聴率 13.1←東京ラブ・シネマ(フジ月9、2003年4月期)の平均視聴率 12.9←平清盛(大河ドラマ、2012年)の視聴率(※33回暫定) 12.9←ギャルサー(日テレ、2006年4月期)の平均視聴率 12.6←天才柳沢教授の生活(フジ、2002年10月期)の平均視聴率 =【10%】====================================== 8.2←本日も晴れ。異状なし(TBS、2009年1月期)の平均視聴率 5.6←Q.E.D. 証明終了(NHK、2009年1月期)の平均視聴率 >>8 見るとなんでこの人を起用したんだろうと不思議に思う 視聴率が全てではないけど、話題になったドラマもないし‥ふぅ >>10 月9、朝ドラ、大河のレガ三冠王。 もこみち、上戸、オダギリなど、比較に成らないレベルのレガリスト。 低視聴率請負人。 去年の脚本家はめちゃくちゃ叩かれてたのに なんでこの人が叩かれないのか不思議 去年の人は登場人物や時代へのリスペクトがない。 藤本氏はリスペクトが過ぎて空回っている部分がある。 でも唸らせられる部分も結構あると思うよ。 >>16 藤本氏はリスペクトが過ぎて空回っている部分がある。 でも唸らせられる部分も結構あると思うよ。 それは無い 保元〜平治のあたりとか、登場人物の対比も巧みで面白かったよ。 過去の大河も今見ると、結構粗や雰囲気で突破している部分はある。 詰め込み感があるのと、「友」連呼はどうかと思うが、少なくとも昨年の脚本家と同列には・・・。 むしろこの大河の方がインパクトで誤魔化そうとする節があるように思うがね 時代へのリスペクトはまったくないだろwwww 時代考証から歴史音痴が暴露されてたくらいだし >>15 叩かれるんじゃなくて、無視されているから。 つまり、レガ本のドラマを見ている人自体が、少ないw このドラマがやたらと無国籍風なのは、脚本家の生い立ちに何か有るのかもしれないね。 >>25 それは柘植の責任が半分くらいで、残りの半分の責任を藤本と磯と作曲家が負うくらいじゃないか? 一応表の顔を担当する役割りは決まった女性が担ってるのは間違いないんじゃ けど田渕の例もあるから、そいつが本当に一人で書いてるかは不明だろ >>30 どう間違いないのかよく分からんが・・・ >>5 は自分で書いてる通り、推測に過ぎんのだろ 面白いとは思うが、考えすぎなんじゃないの? 高橋氏は実際に会って、今も一緒に仕事をしているわけで >>2-6 2〜6のテンプレは注目だぜぇ〜 マジでなwwwwwwwwwwwwww >>32 藤本として関係者に顔だししてる奴が女ってことだろ だけどそいつが考証1の目の前で全部の脚本書いてる訳なんてないから 一人の人物が書き上げてる証明にはならない >>35 そんなこと言いだしたら、 どんな作家だってみんなの前でもの書いてるわけじゃないわけで・・・ >>36 まあ普通の作家ならそんな疑いを持たせることはないわな つか普通はそんなことまで疑う必要がないわけで こいつの凄いところは、そんな当たり前のことに疑いを持たせる胡散臭さ そして、そんなとんでもない疑いにまで信憑性を持たせる大河での7.8% 一般に顔を出さないだけならまだしも、考証2も顔を合わせたどころか直接連絡取れないって呟いてたからな 何か調べものがあって考証に依頼するのもその調査結果をきくのも全部PかDを仲介しないといけないとか異常だろ >>38 その話信じらんなかったよ、胡散臭いにもほどがあるってば にもかかわらず必死に庇う奴がいるから尚更胡散臭いし 田渕も小松も懸命な擁護なんていなかったのにさ 主要ドラマで唯一無二の最低視聴率三冠王達成 このまま業界に寄生するために別名で復活したら笑う この手のスタッフなんて業界の寄生虫そのものだから本当に嫌気が差す >>38 まさかのストーリーを作っているのはPやDやキャラデザで 藤本はマンガでいうとこのネーム起こす作業だけしてんじゃねえだろなw >>43 ありえる 問題はカネの流れだな サラリーマンのPだとどんなクソドラマだろうとどんなにヒットしようと給料は一定 勘違いしたPが、「ぼくがかいたどらまならひっとするはず、ひっとしたぶんのおかねもぼくがもらう」 とか考えて、脚本名義だけ藤本にして、脚本のギャラがPに全部還元される仕組みとか? >>2-8 結局・・・ ツタヤとNHKが結託・癒着 DVDソフトを売って裏側で儲けましょうって魂胆なんだな・・・ >>39 2ちゃん初出情報なら確実にデマ判定されるぐらいあり得ない話だけど、 初出が考証2の呟きだから信じるしかないだろうよ 考証2が藤本嫌ってるならともかく、実際は考証2は藤本絶賛して褒めちぎってるんだから そんな藤本の印象が悪くなるような嘘をつく理由がない >>31 藤本は質の悪い男の集団 ツタヤ・NHKが結託したデタラメ脚本家 だから、マンガをオマージュしたと吹聴しても恥ずかしくない感性 だから、トンデモ大河でも平然としているんだろう >>35 御意!! 年齢不詳 絶対顔出しNG それどころか、自分のブログでもモザイク まるで、『きっこの日記』の 『きっこ』だ。 >>46 最近、考証2のツイートが止まっているのは、そういうヤバいつぶやきが Pにバレて怒られたのかもしれないな 史上最低視聴率と、批判記事が一切出ないステルス脚本屋の業界浮遊術がドラマ 藤本、お気に入りの男優ばっか使うよね。そんでキャラ立てしまくり。 加藤とか、青木とか。 二人とも良い役者だけど、藤本のしたじゃ光らないね。 公私のけじめ、ハレとケの区別が出来ていないんじゃないだろうか、この脚本家は。 磯PらNHK 裏金狙いで怪しい集団に脚本書かせ? どうせなら、正々堂々と外注したらどうだ? NHKら年収1600万クラスのヤツは貯蓄性向が高過ぎて景気向上に貢献しない。 その点、外注先の年収が300万から500万にアップすれば、消費さえるので景気が良くなる。 名の通った漫画や映画を適当に見繕ってパクるだけの簡単なお仕事です この脚本家は朝ドラ出身なのか。 なるほど、清盛は毎回15分位のショートショートの詰め合わせと言えなくもないな。 納得。 あの朝ドラはまぁ面白かったが 30分の土曜時代劇は酷いもんだった そういやあの時のクソヒロインも、この大河で起用してやがるな >>63-56 糞ユニット 不快脚本www 名の通った漫画や映画を適当に見繕って パクるだけの簡単なお仕事wwwwwwwwwwwwwwwwww 48 :日曜8時の名無しさん:2012/09/12(水) 04:57:31.39 ID:6THKQPIS >>35 まるで、『きっこの日記』の 『きっこ』だ。 個人が出たくないってんなら、有名人の娘でもマスコミに出ることはないんじゃないか? どういう思考をしていれば女子が猪を被って突撃なんてシーンを思い付くのかね。 バクマンにこんな執筆(制作)法が出てたケド、失敗の仕方もまんまだなぁ… http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1346982283/975-986 >>お盆を過ぎて出てきた役者は皆クオリティ低下 8月の第1週を見て、脚本と演出は言うに及ばず、 役者についても見るべきところが全部なくなった << >>2-6 藤本って、 結局は層化の集団だろ? 藤本義一のネームバリューを悪用した層化の悪知恵か? >>2-6 やっぱり、 藤本有紀なんて奴は層化の仮面オッサンの集団だろ? 藤本義一のネームバリューを悪用したところなんて いかにも層化の悪知恵っぽい感じだよな? >>74 層化の仮面集団のクソ脚本+層化の御遊戯俳優マツケンだから 結局後半の出演者は層化とチョン系ばかりになったな. 伊藤園成海、エンケン、1/4は半島系の松田弟、義母が半島人の杏ちゃん他 藤本義一の娘説は、娘説が出てすぐに当の娘本人によって否定されてる 否定に出て来たのは娘の一人だが、藤本有紀は藤本義一とは全く関係がなく、娘のどちらでもないとその時完全否定された >>79 即刻否定しなければならない理由があったのかもな 誤解されたままだと何かとんでもないことに巻き込まれる可能性があったのかもしれない 勝手な推測だが 居合わせた歴史のイベントにキャラ反応がどう反応するのかしか描けない脚本家。 >>80 藤本義一の娘さん、芽子さんはアーティストとして個展開いたり精力的に活動してるんだよ、 勿論顔出してね それが藤本有紀とか言うクズみたいな脚本しか書けないのに藤本義一の娘で そのツテでゴリ押ししてるなんて話が本当みたいに広まられちゃ困るんだろうよ 別人なのに本当の活動してる時にあのゴリ押しのつまんない脚本書く人、とかレッテル貼られたら支障が出ちゃうよね 変な陰謀論より切実な理由だよ >>82 なるほど、こんなのと同一人物扱いや姉妹扱いなんかされたら活動に支障が出そうだよな >>69 もののけ姫をパクるなら、サンじゃ無くてエボシ様にして欲しいわ。 清濁併せ呑む強さ、潔さは北条政子のイメージにピタリだ。 藤本有紀のガイドライン 15.9←ちりとてちん(朝ドラ、2007年10月〜2008年3月)の平均視聴率 13.1←東京ラブ・シネマ(フジ月9、2003年4月期)の平均視聴率 12.9←ギャルサー(日テレ、2006年4月期)の平均視聴率 12.7←平清盛(2012年大河ドラマ)の視聴率(※36回暫定) 12.6←天才柳沢教授の生活(フジ、2002年10月期)の平均視聴率 =【10%】====================================== 8.2←本日も晴れ。異状なし(TBS、2009年1月期)の平均視聴率 5.6←Q.E.D. 証明終了(NHK、2009年1月期)の平均視聴率 現NHK制作は龍馬伝班から、 大友啓史という知性が抜けた完全な池沼な制作チーム しかも脚本は NHKと癒着を続ける覆面集団“藤本有紀”という池沼男チームだ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1346152541/2-6 チーム藤本は完全な男集団じゃないだろ 少なくとも業界向けには顔だしする営業担当のような女はいるじゃないか それに脚本も男女共同体的猥雑な空気だだ漏れ、磯や柘植も脚本に加わっているんじゃね 特に柘植ってデカイ面してイベントに出たり、キャラデザくらいで何様って感じなんだけど >>90 同意 脚本会議に柘植伊佐夫(=一介の中卒美容師が人物デザインを名乗っている) どうやったら日本の英傑を不快に描けるか会議してそうだね >>90 松重豊さん(「ちりとてちん」出演俳優)公式ブログで脚本家の藤本有紀氏について触れ 「その藤本さん、ロングヘアーのスゲー美女、いやほんと。」 http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_1117.html これをどう解釈するかだな >>90-92 A 複数・覆面脚本家でない。 B 複数の覆面集団である〜騙された重松氏。 C 複数の覆面集団である〜騙す側の人間としての重松氏。 >>90-92 >>4指摘のとおり “藤本有紀”を、東海大落研出身者の穴吹一郎(等)が偽装しているとすれば、 ⇒ ちりとての脚本は納得。 ⇒ 逆に本大河の脚本が素人以下レベルであるのも納得。 チーム藤本には外向け営業用の女がいるのか (バレないために最小限度の露出のみ) >>96 チーム藤本には対外的な女性が居るのだろうね (でも、ニセモノの入れ替え制だから、絶対にメディア露出はしない。出来ない) そもそも、重松氏の『ロングヘアーのスゲー美女』って容貌もしくは記述が怪しい。 (漫画家・画家には美人も居るが、文筆家・脚本家に美人なんて知らない) 美人だから、ゴミ脚本でも仕事あるとも考えられるな。 普通ならとっくに引退。 >>98 美人なら仕事を貰えるという言い訳は ID:mQSrZXQ8的、風俗・AVの世界ならありえるがww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる