藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月9、朝ドラと次々と平均視聴率最低記録を更新した藤本有紀。 今度は、大河ドラマの平均視聴率最低記録に挑む! 書いた連ドラは次々とレガっているのに、なぜか月9、朝ドラ、大河と大仕事が依頼される謎、 素顔を明かさず、一体どんな経歴なのか全く不明な人物像など、 レガ本こと藤本有紀について語りましょう。 前スレ: 【清盛脚本】藤本有紀について語る http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1326349486/ 藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1331666337/ >>387 性別やら人数やらより、そっちの方がよほど深刻な問題だよな… 「共に参ろうぞ。まだ見ぬ明日へ!」 この脚本家はいつの時代に生きているんだよ。 「夕日に向かって走れ!」と同じ位に恥ずかしいw 伏線だの対比だの、信者は絶賛しているみたいだが 無理矢理その状況に持ち込まれている感がハンパない 登場人物がオール架空なら、そういうのもアリかもしれないが 実在していた歴史上の人物を舞台装置扱いするような脚本を どうして賞賛など出来ようか っていうか伏線の意味ろくにわかっていないバカだろ。 ミステリーとかで、殺人の犯人が判る前に登場していて 犯人である理由を予め示しておくことが典型で、 ミステリー以外でいう場合でも、プロットの因果関係を示すもの。 たとえば、前にこういうエピソードがあったから後に主人公はこう決断したとか行動したとか まえのエピソードが原因で、後の展開が結果になるととか。複数の伏線やプロット が同時平行して展開する場合があっても、主人公を中心とするストーリーラインに すべて繋がって結末に向かっていくのがまともなドラマ。 キモ盛は全部滅茶苦茶でドラマとは言えない糞ドラ中の糞。 伏線って言うのは点から次の点へとつなぐためのものだけど 汚盛信者のいう伏線っていうのはせいぜい同じところを延々と黒く塗りつぶし続ける程度 伏線回収で涙腺決壊っていう茶番劇が昔有ったなあ。 確か脚本家同じだったような。 ちりとてちんのことか?あれも、酷いドラマだったな。 日曜夜8時になんでこんなにブルーにならなきゃいかんの。 しかも毎週・・・。 >>403 なるほど 知性的には、数千倍〜数万倍も格差がありそうだがなww 葉村彰子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E6%9D%91%E5%BD%B0%E5%AD%90 葉村 彰子(はむら しょうこ)は「水戸黄門」「大岡越前」「江戸を斬る」など TBS月曜8時の時代劇シリーズの原作者/脚本家としてクレジットされていた共同ペンネームである ドラマのノベライズ作品でこの筆名が使用されている場合があるほか 現代劇のテレビドラマでも同名義でクレジットされている作品が数作品存在する。 元々は逸見稔(1933年 - 1995年)が中心となって構成していた創作集団で 向田邦子・柴英三郎・松木ひろしらも参加していた ペンネームは同じTBS月曜8時枠の、布施明主演のドラマ『S・Hは恋のイニシャル』に因んでいる。 基本的にはプロットの方向性に沿って最もその方面が得意な人がだいたいの所を書き 逸見らの中心メンバーが微調整をする形で制作は行われていたという。 >>402 サイゾーが藤本に触れないのは CCCカルチャーレンタル・ツタヤが絡んでいればCDや動画が広告主のサイゾーはアンタッチャブルかもしれないね フジの昼ドラがエロ過ぎて話題になっているそうなんで、 今後はそっち方面で活躍して下さいな、藤本さん。 拡散しましょう! ●●● ステレス脚本家「藤本有紀」 限りなく不透明なブラックな大河作家を検証 ●●● http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ 公共放送NHK、それも大河ドラマ『平清盛』の脚本家となった今でも【なぜか】その素性は不明であり、ネットでは顔写真がほとんどなく、 あったとしても個人のブログですらすべてモザイクがかけられ、本人が意図的に素性を隠していることは明らかである。 また「穴吹一郎」という人物が1997年頃「藤本有紀」という名前を使っていたというような情報もあり、 ネットの顔にモザイク加工の女性写真が本人なのかすら不明であり、「ステルス脚本家」と呼ばれる由縁である。 マイブームな単語がコロコロ変わっていくね もののけ、面白きだったのが最近は明日w 多用し過ぎて陳腐になるんだよな MACBETH. Tomorrow, and tomorrow, and tomorrow Creeps in this petty pace from day to day To the last syllable of recorded time; And all our yesterdays have lighted fools The way to dusty death. Out, out, brief candle! Life's but a walking shadow, a poor player That struts and frets his hour upon the stage And then is heard no more. 「明日、明日、また明日。 毎回、毎回、糞つまらんペースで低視聴率のまま予定の最終回まで放送されるだけ。 前回までのすべての回は白々しい茶番劇。 主人公の下らん死にむかう道を照らすコーンスターチ照明はどんどん消えてゆく。 キモ盛の一生は言わば歩く影法師、下手糞な主役。 舞台の上で下手糞にドタドタもがいたリ、わめきちらして時間を費やしただけ。 それももうすぐ聞こえなくなる。」 ◆兵庫・尼崎の連続変死 専門家指摘「カルト宗教の典型的手法」 暴力と家族愛、巧妙支配◆ 毎日新聞 2012年10月26日 大阪夕刊 【特集全文】 http://mainichi.jp/area/news/20121026ddf041040004000c.html どう?伏線回収した私偉いでしょ(ドヤ顔)してんだろなー今頃… 脚本家の心って病んでんじゃねーか? 床に臥せる病人に勝負を挑む法皇なんて正気じゃねーわ。 NHKの闇が低視聴率の最大要因 さらには 韓国内放送で日本を辱める魂胆! ●●● ステレス脚本家「藤本有紀」 限りなく不透明なブラックな大河作家を検証 ●●● kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ NHKの闇が低視聴率の最大要因 さらには 韓国内放送で日本を辱める魂胆! ●●● ステレス脚本家「藤本有紀」 限りなく不透明なブラックな大河作家を検証 ●●● kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ 最終回とその手前回のタイトル、 ここまでも双六と「遊びをせんとや」・・・w 馬鹿すぎて笑いも出ないわ 歴史の素養ないし政治劇も人間模様も掘り下げられない以上、アホの子みたくスローガンを連呼するのみ 平清盛の脚本家の藤本は実在せす、制作側や穴吹一郎らであることは、ほぼ確定だろう。理由は、NHKのドラマ「吉田茂」で脚本協力でクレジットされているからだ。 では、このドラマの脚本は誰かと言えば、いない。いるのは、「作」の「坂元裕二」だけだ。この人は東京ラブストーリーなどのヒット作は、あるけど最近は「猟奇的な彼女」TBS版や「JAP18」騒動の舞台になった「それでも、生きてゆく」の脚本などいい様に利用されている。 脚本は実際は穴吹がプロデューサーの意向で適当に書いて坂元は名義貸しだろう。 「吉田茂」のストーリーの史実無視とグダグダ偏向ぶりと低視聴率は平清盛に繋がる。 またPは中村高志。中村は2011年にはNHKのアジア・コンテンツ・センターの日韓共同制作ドラマ「赤と黒」も制作統括している。2014大河の黒田官兵衛兵もPは中村。秀吉はクズ決定だろう。 888 :日曜8時の名無しさん:2012/11/16(金) 15:00:05.90 ID:uDWlggAM 森本アナ、日頃から「そ〇か」批判で有名だったらしく 選挙を前に「そ〇か」にはめられた、という噂があるわけだが 松山のメディアの異常な擁護を見ているとそれもさもありなん 「溺れる犬は棒で叩け」か。 趣味の悪い脚本家だな。 なにが「源氏の魂」だ。 宮家と豪族で用いる言葉の違い位は書き分けろよ。 >> 「絶対撮らせるな!」松ケン主演『平清盛』の打ち上げで、マスコミとNHKが一触即発! http://www.cyzo.com/2012/10/post_11789.html 層化大河ざまあ >>424 いつもうわべだけの格好付けに終始してるよね 魅力のある悪役に必須な男のフェロモンを清盛からは微塵も感じない。 古今東西の映画や小説を正座しながら鑑賞して、もう一度基礎から学び直せ。 >>429 感性の乏しい人物が努力した結果がこれだろ? 才能の欠片もない人間が他人の創作物から様々な表現を引用し捲って出来上がったのが清盛 最初から最後まで主人公に全く魅力を感じないからなあ 心情の変化も分かりにくいし雑 >>420 :日曜8時の名無しさん:2012/11/13(火) 13:09:02.24 ID:moU+GplZ 平清盛の脚本家の藤本は実在せす、制作側や穴吹一郎らであることは、ほぼ確定だろう。理由は、NHKのドラマ「吉田茂」で脚本協力でクレジットされているからだ。 では、このドラマの脚本は誰かと言えば、いない。いるのは、「作」の「坂元裕二」だけだ。この人は東京ラブストーリーなどのヒット作は、あるけど最近は「猟奇的な彼女」TBS版や「JAP18」騒動の舞台になった「それでも、生きてゆく」の脚本などいい様に利用されている。 脚本は実際は穴吹がプロデューサーの意向で適当に書いて坂元は名義貸しだろう。 「吉田茂」のストーリーの史実無視とグダグダ偏向ぶりと低視聴率は平清盛に繋がる。 またPは中村高志。中村は2011年にはNHKのアジア・コンテンツ・センターの日韓共同制作ドラマ「赤と黒」も制作統括している。2014大河の黒田官兵衛兵もPは中村。秀吉はクズ決定だろう。 >>420 :日曜8時の名無しさん:2012/11/13(火) 13:09:02.24 ID:moU+GplZ 平清盛の脚本家を称する藤本は実在せず、制作側や穴吹一郎らであることは、ほぼ確定だろう。理由は、NHKのドラマ「吉田茂」で脚本協力でクレジットされているからだ。 では、このドラマの脚本は誰かと言えば、いない。いるのは、「作」の「坂元裕二」だけだ。この人は東京ラブストーリーなどのヒット作は、あるけど最近は「猟奇的な彼女」TBS版や「JAP18」騒動の舞台になった「それでも、生きてゆく」の脚本などいい様に利用されている。 脚本は実際は穴吹がプロデューサーの意向で適当に書いて坂元は名義貸しだろう。 「吉田茂」のストーリーの史実無視とグダグダ偏向ぶりと低視聴率は平清盛に繋がる。 またPは中村高志。 中村は2011年にはNHKのアジア・コンテンツ・センターの日韓共同制作ドラマ「赤と黒」も制作統括している。2014大河の黒田官兵衛兵もPは中村。秀吉はクズ決定だろう。 .................. ◆「絶対撮らせるな!」松ケン主演『平清盛』の打ち上げ マスコミとNHKが一触即発!◆ http://www.cyzo.com/2012/10/post_11789.html 打ち上げに“出席”したという身代わりダミ−女≪藤本有紀≫ マスコミに実態を明かさない、絶対に撮らせない・・・NHKの強烈な意思表明 ● 脚本家「藤本有紀」は実在しない ● http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ 受信料は強制的に徴収します でもその使い道は「絶対に撮らせません」 そんなのが公共放送な国って明らかに後進国だよね 「絶対撮らせるな!」松ケン主演『平清盛』の打ち上げで、マスコミとNHKが一触即発! http://www.cyzo.com/2012/10/post_11789.html >>436 受信料は強制的に徴収します でもその使い道は「絶対に撮らせません」 そんなのが公共放送な国って明らかに後進国だよね スイーツ臭を無理やり残酷描写で中和しているから、余計に何が何だか分かんないテイストになっている。 >>437 /\___/ヽ + / '''''' ''''''::::\ . | ,($), 、($)、| + + | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::| + | `-=ニ=- ' .::::::| + \. `ニニ´ .::::/ + . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| | ,. -‐ '|松山様、斎藤病院の者ですが | / :::::::::::| |__ / :::::::::::::|. rニ-─`、 . / : :::::::::::::| 一度、脳波を御診断下さい `┬─‐ .j 〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ . | ::/ .-─┬⊃ |`iー"| .レ ヘ. .ニニ|_____________.|rー''"| ◆主役の松山ケンイチ 『最低記録更新できたことはすごく光栄』 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351247195/ >>402 その説だと、視聴率は駄目でもDVDは売れる…事にならなければならないけど。 すげー視野の狭い脚本。 伊豆だろうが朝廷だろうがみんな同じ情報を共有して行動してる。 まるでサークル内の派閥争いを見ているよう。 藤本有紀のガイドライン 15.9←ちりとてちん(朝ドラ、2007年10月〜2008年3月)の平均視聴率 13.1←東京ラブ・シネマ(フジ月9、2003年4月期)の平均視聴率 12.9←ギャルサー(日テレ、2006年4月期)の平均視聴率 12.6←天才柳沢教授の生活(フジ、2002年10月期)の平均視聴率 12.2←平清盛(2012年大河ドラマ)の視聴率(※45回暫定) =【10%】====================================== 8.2←本日も晴れ。異状なし(TBS、2009年1月期)の平均視聴率 5.6←Q.E.D. 証明終了(NHK、2009年1月期)の平均視聴率 登場人物がどいつもこいつもネガティブ思考の奴らばっかりで 見ていて気が滅入る 60のジジイが「復讐じゃ!」って… この人のストーリー展開はマンガ過ぎる。 文章として書き起こしている時は上手くまとまっているのかもしれないけれど、 実写ドラマとして役者が演技した時にどう写るのか、という所まで頭が回っていない印象を受ける。 場割をして場面をたてて、ト書きをおいて人物をうごかす以前に コマ割りしてネームのはいった紙面が脳内に浮かんでる・・・ような気はするね wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 三上さん ホモって名指しされてますがw ▼「変態プレイ」が大好きなタレントたち http://www.menscyzo.com/2012/11/post_5007.html http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/783.html 視聴者にそっぽを向かれるような支離滅裂、破綻、パクリ、不快のオンパレードであっても 顔出しNGでしぶとく業界にしがみ続ける藤本であった 目指すというかもう何度も樹立して金字塔になってるし 同人でありそうなストーリーだよな。 整合性無視、ご都合主義でキャラが濃ゆいドラマを繰り広げるのはw 視聴者が後付け設定で強引に納得しなきゃならないストーリーしか作れないのなら、 ハナから大河なんか引き受けるなよ。 今月から小説新潮で平岩弓枝さんが椿説弓張月を開始 大河への嫌がらせとしてこれより上はないよねwwww 完結後橋本さん主演で舞台化orBS時代劇で映像化してほしいよ そうなったら脚本家は大森さん以外は絶対やだ >>406-404 良いときと駄目なときとの差が激しいし、登場人物のキャラも回によって変化するから 藤本有紀が複数の書き手のチーム名である可能性は高いな。 心の軸がどうでも体にガタがきたら刀は振れん この脚本は変な理由付けが多すぎる 登場人物が藤本の脳内の予定調和から一歩も出ない単なる舞台装置と化している 松Jのお仲間です。 犯罪者◆樋口昭彦(44)◆日本興業銀行行員◆東京都世田谷区砧3◆猫を洋弓銃で殺害 犯罪者◆北田哲生(33)◆さくら銀行行員◆川口市栄町二◆猫の頭部切断して玄関先に放置 犯罪者◆大久保雄路(21)◆中卒無職◆宇都宮市清住1◆ハムスター20匹以上殺した後、飼い犬、猫を蹴りやゴルフクラブで撲殺 犯罪者◆森山博人(37)◆無職◆神戸市須磨区東落合1丁目◆自宅のベランダから猫6匹を投げ落とし殺す 犯罪者◆長谷川正宏(33)◆那覇市立神原中学校教諭◆那覇市樋川のマンション8階◆猫をマンション8階から投げ捨て 犯罪者◆上原宏之(38)◆川崎市建設局土木管理部主査◆東京都大田区西六郷2◆猫を粘着テープ巻きにして車に放置猫23匹殺 犯罪者◆松原潤(27)◆九州大学工学部卒無職◆広島県呉市焼山西3丁目◆ネットに猫虐殺写真公開 犯罪者●栗山龍(40)●猫虐殺が出来るSMクラブ経営者(検索おすすめ) 犯罪者●松本誠(28)●無職●大阪鶴見花博公園で猫を岩に叩き付け池に投げ殺す 犯罪者●村元隆俊(32)●飼い犬を虐待死火を点けて殺す、止めに入った祖母も灯油をかけ殺害 犯罪者●増田和春(57)●農業●犬の悲鳴に気がついた、無職女性の飼い犬の首を切って殺す。 犯罪者●館山祐子(50)●北海道苫小牧市、元ペットショップ経営●犬計6匹餓死させる「エサをやったが食べなかった」 まだいますので、お楽しみに! 実在した登場人物に対して敬意がなさ過ぎると思う。 自分の作品だからって、どう扱っても構わない…って訳じゃないのに。 放送前に「藤本は古典通」とかほざいてた脚本家ヲタの皆さん、 最近はどうされていますか? >>472 今のバックギャモンと平安の盤双六は若干違うみたいだけど 今のバックギャモンが判ればかなり解明できそう。 ルールビデオ http://www.backgammon.gr.jp/rule/index.html バックギャモン 一人用フラッシュゲーム http://game-wings.net/game/games/games.php キモ盛よりはぜんぜん面白い。 ●●● 脚本家「藤本有紀」非実在論 ●●●● http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ 1 :▼▼ CCCグルーブ ▼▼: 「藤本有紀」=穴吹一朗らの集団説を検証しましょう! エログロスーツ大河を見事に一年間描き切りましたね。 お疲れ様。 なんで最終回イベントに出ないの?一人だけ逃げてるの? 主演、監督、プロデューサー勢ぞろいなのに 途中から脚本家の手に負えなくなってしまった様子が分かり過ぎて 観ていて痛々しかったw ちりとてちんと同じやね。 あれも序盤過ぎたら収集つけれずにゴミ化した。 そういえば「ちりとて」の最終回もゴミみたいなもんだったもんな ツイッターの解説が盛り上がってるって聞いてこの脚本は駄目だと思った 解説されんとわからないようなものをわざわざ世間の人は見ないだろう 逸話が残ってない人物の描写はペラペラだったな 由良御前とか特に 実力がわかる エピソードを漫画や古典の名作から引用し、さらにPやスタッフの意見も取り入れた結果 エピソードを羅列するだけのツギハギだらけの大河になっちゃった感じ だから同じ回でも登場人物描写がチグハグになったりする 藤本有紀と代表作が塵とてしかないカス役者は二度と大河に 関わらないようオナシャス!何でもしますから。 人のドロドロを書くのが脚本家なんだろうな。 組織や権力には興味を示していなかった。 藤本有紀 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E6%9C%89%E7%B4%80 当てたのは、超人気漫画原作の「花より男子PART1」だけ。(しかも、花男1の脚本は3人による分担) それ以外は、レガの山。 (藤本有紀のレガ伝説) 天才柳沢教授の生活、本日も晴れ異常なし・・・低視聴率で一話短縮される 東京ラブシネマ・・・・当時の月9の平均最低視聴率を更新 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊・・・第12話(最終回)で、視聴率0.3%の最低記録を達成! ちりとてちん・・・・当時の朝ドラの平均最低視聴率を更新 QED・・・・・・・・当時のドラマ8枠の平均最低視聴率を更新 花より男子・・・・・全9回のうち藤本担当の3回が、視聴率ワースト3 平清盛・・・・・・・大河ドラマの平均最低視聴率を更新、大河ドラマ史上初の単回一桁を記録 月9、朝ドラ、大河でレガ三冠を達成!レガのなかのレガ、破壊神。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる