藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月9、朝ドラと次々と平均視聴率最低記録を更新した藤本有紀。 今度は、大河ドラマの平均視聴率最低記録に挑む! 書いた連ドラは次々とレガっているのに、なぜか月9、朝ドラ、大河と大仕事が依頼される謎、 素顔を明かさず、一体どんな経歴なのか全く不明な人物像など、 レガ本こと藤本有紀について語りましょう。 前スレ: 【清盛脚本】藤本有紀について語る http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1326349486/ 藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1331666337/ 最近のNHKは、脚本と原作の著作者費用をケチって、着服してるんだろ? そのためのダミーが藤本有紀って架空人物。 坂ノ上の雲のど素人役者だろ。こいつバックが強いのか ドラマ壊しまくり、ざけんなよって思うわ〜〜 >>591 似てるのね「まれ」と藤本ユニットのデッチ上げ脚本 >>591-594 朝ドラ「まれ」と大河ドラマ「平清盛」・・・ 両者の“何でも構わないからミソもクソも寄せ集めて”脚本デッチ上げ手法は全く共通。 スカスカのオツムに卑しいハートに腐った魚のアイという三重苦に苛まされた惨めな自分の姿を、 しかと鏡で見つめる機会が与えられないまま自堕落な人生を送っているうちに、永遠に望みのない喪われたオンナと 化してしまったババヘイタ―たち。 365日一日中遊び呆けてはクリエーターたちの営為に対してトンチンカンな罵詈雑言を吐き、特定個人を誹謗中傷することが唯一の生きがい。 ところが不幸なことに、すっかり天下とったつもりでいたお目出度いババヘイタ―たちの前に、平清盛という縁起の悪い大河が現れたのであります。 そこで、自称脚本家、自称評論家のアタシのなまくらなオツムには及びもつかない、平清盛のBrilliantな脚本を目の当たりにしてしまったのです! かくして嫉妬に狂ったババアたち、〈同じ女の藤本〉に憎悪の炎を燃えし続けることをもって喪女一生の誓いとしたのでありますw↓ ★ というのは、去年の作品が、もうどうにもならない駄作で、こんなもんしか書けない脚本家をなんで大河に引っ張ってくんの? そこになにか後ろ暗い、チーフPとの癒着とか派閥抗争のような構造的な問題があるの? 大河ドラマはいっぺん外部チェックシステムのようなものを (坂・雲でやった脚本諮問委員会とか)導入して、組織改革をふくめて自浄する必要があるんではないの?とけっこう深刻に考えたりしたのです。 八重の桜の脚本家は、なんかあって降ろされたのか? 事情はよくわかんないんだけど、脚本家更迭ということが大河ドラマの制度的に可能なら、 なんで平清盛の脚本家を更迭してくれなかったのよ。 中井貴一さんと國村準さんは、雲霧仁左衛門で、平清盛でNHKにつけられたケチを倍返ししたとおもう!うん。 思うにわたし、「平清盛」って、岡田将生君が頼朝の本役で登場したときのインパクトが無かったら、半分で見るのやめてたと思うんだよね。 まあ、たいがい毒吐きながら罵り倒して見てたんだけど、それでも、毎週あの美貌が拝めるのは楽しみでしたよ。ってか、それだけでしたもんね、見どころは。 思うに徳田虎雄っていう人は平清盛みたいというか、平清盛をちょっと徳田虎雄氏に 置き換えて見たりすると、リアルに人間像がイメージできる気がする(あの出来損ないのドラマよりずっと)。 ▼架空ユニット=藤本有紀 ▼穴吹一朗らの架空ユニットが藤本有紀なるペンネーム ・美人だったという証言は同業者のお情けである。 >>597 つまり 同業者がガセ発言してNHKと穴吹一朗らを助けた 結局、藤本有紀って実在の人物なの。噂ではNHK職員で脚本書きたい人の団体ペンネームといわれているが。(つまり実在はいない) まれは世間と評論家に支持された 自分の頭のなさ晒さない方がいいよ まれを理解出来ないんじゃね 負け犬が泣きさけんでるだけ妬み嫉妬で悔しいんですよね まれが大ヒットして評価世間からされ大ブレークしたのが 哀れですね まれは世間と評論家に高評価です まれは世間と評論家に支持された 自分の頭のなさ晒さない方がいいよ まれを理解出来ないんじゃね 負け犬が泣きさけんでるだけ妬み嫉妬で悔しいんですよね まれが大ヒットして評価世間からされ大ブレークしたのが 哀れですね まれは世間と評論家に高評価です さてあと一人の女性だが、「穴吹一朗」が共同で脚本を書いている人を 探すとDHEという集団を発見。 これは、タレントとして脚本家もマネジメントする会社。 現在の社長は、柳原 秀哉氏。取締役や株主構成からツタヤのCCCと 非常に強い関係にあるがCCCが表に出ないように配慮されている。 もともとは、デジタルハリウッド・エンタテインメントという会社。 「穴吹一朗」は、この会社と自分の脚本の「Tower of sugar」をDHEと 共同クレジットにしている。(ttp://tosugar.exblog.jp/) また、DHEと「穴吹一朗」の共同クレジットを探せば、「神様ヘルプ」 という2010年の映画も出てくる。これは、「Tower of sugar」の 映画版。(ttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=11057) これの脚本協力の李正姫は、DHE所属の脚本家。 さらにDHEのクレジットを探すとテレビ東京の「正しい王子の作り方」 が出てくる。(ttp://www.tv-tokyo.co.jp/ouji/cast_stuff.html) 実は、この番組のメンバーの出演者の内、滝口と秋元が「穴吹一朗」 の既出のアーバンフォレストの「おいしいタイミング」に出ている。 また、この番組の脚本家の松田 恵里子や恵光などはDHE所属の脚本家。 このように、「穴吹一朗」とDHEとの密接な関係がうかがえる。 そこで、DHE所属の脚本家をよく調査する。 (ttp://www.dhe.co.jp/management/scriptwriter/) 複数の女性脚本家がいるがこの中の誰かもしくは全員が「藤本有紀」 の一部と想定する。例えば、李正姫さんは京都を頻繁に訪問している ことがツィッターから窺える。また、恵光(ケイコウ)さんは、 もともと漫画家だったという。現在の朝廷パート・平家パートなどの パート分担していると推測される。朝廷パートは、李正姫や恵光など、 平家パートは、カクスコで男の同士のつながりを扱いなれた「穴吹一朗」 というような分担だろう。 現在のところの結論 「藤本有紀」は、「穴吹一朗」とDHE所属の脚本家の共同ペンネームで ある可能性が高い。CCCがバックであればDVDが売れるのも頷ける。 資金の流れなども解明する必要がある。例えば「ちりとて」の DVDの売れ行きが過去最高などこの脚本の構図と関係あるかもしれない。 清盛が最悪と呼ばれていた時代が もはや遠い昔のようだ あの頃は幸せだった まだ奈落の深さを知りもしなかったのだから まあこれだけ叩かれたら怖くて出てこれないし、ペンネーム だろうしな。文脈カスタマイズしちゃえば判るまいし >>608 > まあこれだけ叩かれたら怖くて出てこれないし、ペンネーム > だろうしな。文脈カスタマイズしちゃえば判るまいし 架空女子を藤本有紀って名前で表に出したらしい カクスコ=穴吹一朗=CCC=ツタヤという怪しいNHKと癒着ベットリの集団が・・・ >>611 http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/ 藤本有紀という画像が出回ったが 動画インタビューなど論外らしいなww ダミー女だから 当然・当然・当然・当然・・・(笑) >>605 藤本有紀=穴吹一朗=ツタヤ ツタヤとNHKとの不適切な癒着関係の証明 向田邦子賞】藤本有紀さん 時代劇「ちかえもん」 [無断転載禁止]©2ch.net 1 :蝙蝠傘子 ★:2016/04/05(火) 19:08:28.31 ID:CAP_USER* 昨年度に放送された優れたテレビドラマの脚本に贈られる第34回向田邦子賞(向田邦子賞委員会など主催)が5日、時代劇「ちかえもん」(NHK総合) の藤本有紀さん(48)に決まった。時代劇の受賞は初めて。賞金300万円。贈賞式は5月31日、東京都千代田区の帝国ホテルで。 「ちかえもん」は、スランプに陥っている中年作家、近松門左衛門が人形浄瑠璃の名作「曽根崎心中」を生み出すまでをコミカルに描いた。 選考委員の脚本家池端俊策さんは授賞理由について「抜群に面白く、脚本の力がみなぎっている」と説明した。 >>1-5 >>6-10 NHKとツタヤを結ぶオッサンそれが穴吹一朗とオッサン集団カクスコ=藤本有紀ってことやな? >>1 NHK=創価=ツタヤ=カクスコ=穴吹一朗=藤本有紀(架空人物)という理解でOK? >>1 藤本有紀とやら個人が居るんなら 会談でも何でもいいから自らの実在を証明してくれ。 >>621 >>1 藤本有紀という人物が実在するなら 手段は何でも構わないから存在・実在を証明してくれ ってことな。 >>621-622 非実在のユニット脚本屋だからねww >>619-623 >>1-5 >>6-7 藤本有紀の正体は、穴吹一朗のユニットであり、ツタヤとNHKを結ぶ利権屋集団でもある >>624 藤本有紀の正体は、穴吹一朗のユニットであり、ツタヤとNHKを結ぶ利権屋集団でもある。。 >>625 > >>624 > 藤本有紀の正体は、穴吹一朗のユニットであり、ツタヤとNHKを結ぶ利権屋集団でもある。。 >>626 穴吹一朗、今度横領やるね ・・・ と 空目した ww ★命にかけて断言します。 ↑ 藤本有紀なる個人は存在しません なぜなら「彼(女)」は穴吹一朗が主宰する脚本ユニット名だからです。 なお時々本人を名乗る人物が現れるようですが、 それは、ダミーであり、決して映像・画像を残しません。 ツタヤCCCグループとNHKが結託する中心に穴吹一朗こと藤本有紀が居るのです 原作を元にせず、映像化利権をNHK関係各社とCCCツタヤで分け割っているのです。断言します。 高橋昌明(神戸大学名誉教授、時代考証担当) 平清盛 福原の夢 大河ドラマ「平清盛」放送決定記念公演と、来年の話なんですが神戸市は最近調子が悪いようで、先走りをしまして、この際大いに盛り上げようという企画でしょう。 このドラマの時代考証をしており、台本が明日来るそうです。ただ、大河ドラマというのは史実ではない。 (略) 歴史の名を借りたお話で、それはそれで楽しまれればよいのですが、いくらドラマとはいえ、歴史上の人物が出てくるのだから、何を書いても良いわけでもない。 私は平家の研究を30年やっているが、分からないことばかりです。これはありえないだろうということが沢山出てくる。 「清盛殿」とか「頼朝殿」と相手の実名を呼ぶ場面がある。 実名で呼ぶのは大変嫌われる行為で、名前をよばれるということは、相手に支配されるとか、自分の大事なモノを持って持っていかれると思われていた。 だから官職名で呼んだりした。 だが、これでは見ている方が誰が誰だか判らないから、仕方ないのかもしれない。 もしそういったありえないことが出てきたら、私は懸命に止めたのだが振り切られたと思ってください。 脚本家は、朝ドラ「ちりとてちん」の脚本を書いた藤本 有紀さんです。起用された理由が群像を描くのに優れているからだそうです。 実際に会ってみると、「アァァ・・・これは大変だ」と思いました。才能豊かな方だとは思いますが、歴史のことに必ずしも詳しくない。 ということで、果たしてどういう事になりますか? ドラマ製作者の名前が出てきますが、そのなかに私の名がなかったら、喧嘩別れして辞めてしまったとお考えください。 タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』 9MZTG >>634 ★命にかけて断言します。 ↑ 藤本有紀なる個人は存在しません なぜなら「彼(女)」は穴吹一朗が主宰する脚本ユニット名だからです。 なお時々本人を名乗る人物が現れるようですが、 それは、ダミーであり、決して映像・画像を残しません。 ツタヤCCCグループとNHKが結託する中心に穴吹一朗こと藤本有紀が居るのです 原作を元にせず、映像化利権をNHK関係各社とCCCツタヤで分け割っているのです。断言します。 NHK青年の主張全国コンクール→NHK青春メッセージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる