●●● 脚本家「藤本有紀」非実在論 ●●●●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>892
軍師官兵衛の演出に違和感の声も多いがその原因は『穴吹一朗』の脚本協力にある
『穴吹一朗』とは大河を破壊した「平清盛」の脚本家という藤本有紀(架空人物)の本体
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1351849656/5
『穴吹一朗』はツタヤCCCグループに属し、NHKと結託してDVDを売る為に原作を廃して
テキトー脚本で大河ドラマを牛耳る一味 【穴吹一朗】
番組オープニング
アバンのテロップ
《…脚本協力…【穴吹一朗】》に注目!
今本スレ見たら「王」が問題になってるがこれも「穴吹一朗」や「磯」っていうNHKのCPの怪しい動きの後遺症だな この藤本イコール穴吹説正直どうなのだったんだけど
最近の官兵衛見てたら台詞や場面で清盛の既視感が強まってね
あながち荒唐無稽でもない気はしてきてるんだ
でもそうなると前川の立場はどうなるんだ >>159 重要
今大河も穴吹一朗らにやられている
秀吉等に「ゲッ!」という感嘆符を言わせる演出。微妙に細切れカットを使った演出など「平清盛」と酷似した姑息な細工だからねえ。
>>3-7 >>159
前川洋一の立場だが
表向きメインの脚本家の前川だが
穴吹一朗等の捩じ込みが大きい、影響力が大きいってことじゃないか?
NHKとCCCツタヤグループの意向を受けたのが穴吹一朗等だからね。 途中から見違えるようにクオリティ高まってきたのは
藤本サンのお陰なんか? >>162
途中から穴吹一朗≒藤本有紀等が実質抜けたからクオリティー上がったのかもよw >>163
穴吹一朗がテロップにクレジットされてる限り
ツマらない脚本や演出小細工は続くだろうな
監視が大事だ
あと大河を壊した過去の悪実績を追求しない限り復活しないからね そっか
やっぱ藤本サンのお陰でクオリティ高まって視聴率も上がったんだ
関西とか九州なんて20%超
関東でも民放ドラマの遥か上
たしか藤本サンは頭良すぎて大衆向けにならんくて
視聴率クラッシャーのはずだかなw >>159
>>3-7
NHK大河を牛耳るCCCツタヤ穴吹一朗
原作を排除しNHKツタヤグループで思いのままに利権を貪る構図
大河「平清盛」を完膚なきまでに破壊し尽くした穴吹一朗=藤本有紀 論評にも値しない大河の破壊者「穴吹一朗」=「藤本有紀」だが、マジレスしてみる。
朝ドラ「ちりとてちん」では多少は良い面もあったのかもしれないが
「朝ドラ」で許される手法が「大河ドラマ」には通じないことが多いのだ
【例】:今日の「花子とアン」で宮本龍一(中島歩)が嘉納伝助に「待てよ〜!」とキムタク風に語りかけ、
先週は、宇田川満代先生が持ち去ろうとする番傘を花子が掴んだ瞬間の効果音「バシッ!!」
これは朝ドラとしてはギリギリ有りだが、
今大河「軍師官兵衛」の「ゲッ!!」(驚嘆の擬音)や「細切れショット」はあり得ない。
ましてや「平清盛」の「海賊王になる!」などは論外の稚拙さw
【結論】「軍師官兵衛」と「平清盛」で異常な台本と演出は「穴吹一朗」(藤本有紀)の犯罪である。
みなさん
「軍師官兵衛」のテロップ 「脚本協力‐穴吹一朗」に御注意くさい
穴吹一朗=藤本有紀=「平清盛」と「ちりとてちん 」の脚本家集団(架空名義が藤本有紀)
「平清盛」では“オレは海賊王になる!”という稚拙なセリフを言わせて史上最悪大河した張本人です 確かに官兵衛に清盛デジャブは時々感じる
そうなのかな そうなんだろな
昨日はテロップの穴吹一朗を見落としたが、排除されたか? このタイミングで何故か官兵衛と清盛の脚本を比較するスレが立っている
最近脚本の既視感指摘されて工作入ったみたいでかえって怪しい
つか藤本=穴吹説ますます強めるだけじゃね 藤本の正体は穴吹一郎+DHE(CCC関連)の脚本家集団っての本当かもな。
穴吹一郎が中心のプロジェクトのDecca(http://www.decca-pj.com/index.html)
はプロジェクトなだけでその運営会社は、
株式会社グロウズ(http://www.glows.jp/)
でグロウズの社長の米山範彦は実は、
DHE系列の株式会社c-block(http://www.cblock.jp/company.html)の社長でもある。
でC-blockの取締役には柳原 秀哉 (DHE株式会社 代表取締役社長)が入っている。
でいうまでもなくDHEこそCCCの関連する脚本家集団。
大体、柳原とか柳の付くやつは本当は柳さん。 「新しき世・・・云々」「ストップモーション」…先ほどの演出は穴吹一朗っぽい >>175
原作抜きにする理由=DVDの儲け独占したいツタヤ&NHK >>182-183
脚本協力 穴吹一朗
昨日OPクレジット・・利休の前のロールで確認 軍師官兵衛
脚本協力:穴吹一朗・・・これこそ藤本有紀の正体 藤本有紀=穴吹一朗(「軍師官兵衛」の脚本協力)等の集団ペンネーム
藤本有紀なる人物は実在しない。 穴吹一朗はツタヤ系
ツタヤのDVD利権を狙った脚本参加や協力と指摘されてる初期レス(元スレで) 藤本有紀って架空人物は確定してる
でも中田有紀みたいな集団ペンネームで反日系に加担してるね
ホリプロ/電通/創価、ツタヤって感じ? 穴吹一朗は、「軍師官兵衛」の脚本協力に初回から最終回までクレジットされていた。
因みに穴吹一朗らの集団が藤本有紀を名乗り「ちりとてちん 」や「平清盛」の脚本を担当した。
また、DVD販売でNHKとツタヤを繋ぐ役割も担う穴吹一朗らは利権の権現でもある。 「軍師官兵衛」でも、藤本有紀の本体と言われるツタヤの穴吹一朗が脚本協力にてクレジットされていたな。 最近のNHKって脚本と原作の著作者費用をケチってドラマ制作上層部着服流用してんだろ?
そのためのダミーが藤本有紀って架空人物とか極めてレベルが低い連中の起用と原作抜き。 「まれ」の篠崎絵里子脚本と藤本有紀という架空のユニットがデッチ上げる脚本の酷似
元作品にインスパイアしない低次元な盗作など
ソックリ 役者のギャラも民放の三割しか出さないどケチ局だからな
脚本は複数書かせて注文少なめみたいな。ちなみに民放は一本
最低でも19万は保証されてますが、国営はここもそうなのか? >>1
架空の脚本屋=ユニット脚本集団=実在しない藤本有紀なる脚本家!
NHKの責任を問う!! 朝ドラ「まれ」と大河ドラマ「平清盛」
両者の“何でも構わないからミソもクソも寄せ集めて”脚本デッチ上げ手法は全く共通。
朝ドラ「まれ」と大河ドラマ「平清盛」・・・
両者の“何でも構わないからミソでもクソでも他ドラマから寄せ集めて…”脚本デッチ上げ手法は全く共通。 スカスカのオツムに卑しいハートに腐った魚のアイという三重苦に苛まされた惨めな自分の姿を、
しかと鏡で見つめる機会が与えられないまま自堕落な人生を送っているうちに、永遠に望みのない喪われたオンナと
化してしまったババヘイタ―たち。
365日一日中遊び呆けてはクリエーターたちの営為に対してトンチンカンな罵詈雑言を吐き、特定個人を誹謗中傷することが唯一の生きがい。
ところが不幸なことに、すっかり天下とったつもりでいたお目出度いババヘイタ―たちの前に、平清盛という縁起の悪い大河が現れたのであります。
そこで、自称脚本家、自称評論家のアタシのなまくらなオツムには及びもつかない、平清盛のBrilliantな脚本を目の当たりにしてしまったのです!
かくして嫉妬に狂ったババアたち、〈同じ女の藤本〉に憎悪の炎を燃えし続けることをもって喪女一生の誓いとしたのでありますw↓
★
というのは、去年の作品が、もうどうにもならない駄作で、こんなもんしか書けない脚本家をなんで大河に引っ張ってくんの?
そこになにか後ろ暗い、チーフPとの癒着とか派閥抗争のような構造的な問題があるの? 大河ドラマはいっぺん外部チェックシステムのようなものを
(坂・雲でやった脚本諮問委員会とか)導入して、組織改革をふくめて自浄する必要があるんではないの?とけっこう深刻に考えたりしたのです。
八重の桜の脚本家は、なんかあって降ろされたのか? 事情はよくわかんないんだけど、脚本家更迭ということが大河ドラマの制度的に可能なら、
なんで平清盛の脚本家を更迭してくれなかったのよ。
中井貴一さんと國村準さんは、雲霧仁左衛門で、平清盛でNHKにつけられたケチを倍返ししたとおもう!うん。
思うにわたし、「平清盛」って、岡田将生君が頼朝の本役で登場したときのインパクトが無かったら、半分で見るのやめてたと思うんだよね。
まあ、たいがい毒吐きながら罵り倒して見てたんだけど、それでも、毎週あの美貌が拝めるのは楽しみでしたよ。ってか、それだけでしたもんね、見どころは。
思うに徳田虎雄っていう人は平清盛みたいというか、平清盛をちょっと徳田虎雄氏に
置き換えて見たりすると、リアルに人間像がイメージできる気がする(あの出来損ないのドラマよりずっと)。 アトラス調布が評判-調布市富士見町3丁目21-3
問題住人でいろいろ気苦労の多いマンションで大変ですね
横浜のマンションの傾きは旭化成が元凶だったんですね。
稲城市百村出身で有名なザキシマ一家を目撃(^^) 住んでるん?。
万引き少年の家庭が入居だなぁ…。
ぐぐると出ますね、稲城市百村出身ザキシマ一家!B420
父(S友商事で近親相姦)長男=万引きザキシマ亮介(東京電機大学中学校)
娘=ザキシマ結子<桐光学園中学>JCふぇらバイト 山近@FM東京収録→インターン講義 &#8211; &#8207;@YAMACHIKA1122
https://www.youtube..../watch?v=KHcLrULSEnM … 【あと3席開いています!】・・8月24日11時15分シェラトン都ホテルで。ランチ勉強会。小田村さんは吉田松陰先生の妹さんの曾孫さん。本当に顔がそっくり。
高橋社長、牛島社長、10名限定社長さんです。大河ドラマみてくることが必須課題です 18:29 - 2015年8月19日 実在しない脚本家の女子
架空人物の藤本有紀
▼架空ユニット名が藤本有紀
▼穴吹一朗らの架空ユニットが藤本有紀なるペンネーム
かなりの美人という証言は同業者がお情けでNHKの意向で発したガセである。
このスレや
元のスレを読めば明白である 某スタッフのFacebookで載ってた写真も非実在なんだろうか >>1〜本文
藤本有紀の本体=穴吹一朗とNHKを結ぶものはツタヤとの利権 ちかえもんのインチキ脚本=カクスコ=穴吹一朗こと藤本有紀つう架空集団 >>239
藤本有紀という画像が出回ったが
動画インタビューなど論外らしいなww
ダミー女だから
当然・当然・当然・当然・・・(笑) >>239-240
藤本有紀=穴吹一朗=ツタヤ系
ツタヤCCCグループとNHKとの不適切な癒着関係の証明 >>241
>>239-240
> 藤本有紀=穴吹一朗=ツタヤ系
> ツタヤCCCグループとNHKとの不適切な癒着関係の証明 向田邦子賞】藤本有紀さん 時代劇「ちかえもん」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蝙蝠傘子 ★:2016/04/05(火) 19:08:28.31 ID:CAP_USER* 昨年度に放送された優れたテレビドラマの脚本に贈られる第34回向田邦子賞(向田邦子賞委員会など主催)が5日、時代劇「ちかえもん」(NHK総合)
の藤本有紀さん(48)に決まった。時代劇の受賞は初めて。賞金300万円。贈賞式は5月31日、東京都千代田区の帝国ホテルで。
「ちかえもん」は、スランプに陥っている中年作家、近松門左衛門が人形浄瑠璃の名作「曽根崎心中」を生み出すまでをコミカルに描いた。
選考委員の脚本家池端俊策さんは授賞理由について「抜群に面白く、脚本の力がみなぎっている」と説明した。 >>246
それでも
実在の藤本有紀は表に出ないだろ NHKとツタヤを結ぶオッサンそれが穴吹一朗とオッサン集団カクスコ=藤本有紀ってことやな? >>1
NHK=創価=ツタヤ=カクスコ=穴吹一朗=藤本有紀(架空人物)という理解でOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています