八重の桜がひどすぎて江が再評価されてる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者は絶賛してるけどヤエなんてシエ以下じゃん
と思う人
語れ はい。
突っ込みながら見れるコメディなだけ江の方がマシかな・・・と薄々感じていたところ
前回28話で江の上を完全に越えていったわ。ありゃなんだよ。 正直こんな教科書なぞりみたいな脚本なら脚本家なら誰でも書けるだろ
田淵さんにしても藤本さんにしても福田さんにしてもな。
結局そこから如何にドラマを書くかをまったく出来てない分
ドラマを書こうとした田淵さんのが何十倍もマシ 敵が負けて小躍りする糞ガキの方がむかついた
シエしね 殺人鬼八重もウザイけど
江の方が嫌いだったわ
上野が酷すぎた さすがにこれは賛同できんわ
同じ酷いといってもケタが違いすぎる
八重が梅毒ならシエはエイズ
八重が膿のたっぷり入ったおできなら、シエは末期ガン腫瘍だ 八重の桜は陰気臭さが耐えられない
評判悪いと言われてた清盛の方が10倍は面白い >>1
ヤエとシエ
↑
これが書きたかっただけだろw >>1
江が主人公の意味ゼロの男達の戦国が再評価とかねーよ 江にあった全体的な軽薄さは
小学生の子供でも気軽に楽しめますよという意味では長所なのかもしれん 来年の大河ドラマは軍師黒田官兵衛。
備中高松城の水攻めを羽柴秀吉に献策したのは黒田官兵衛とのこと。
大河ドラマにちなんで備中高松城の水攻め復元模型を製作した。
http://mirai660.net/castle/ 正直、江の後半と八重の後半だと
若干江の方が見れたかなと・・・
対照的なんだよね
八重は前半空気で後半から絡みはじめる
江は前半ガンガン前に出て後半空気になる / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ へ .│
.│ / ヽ .│
.│ ノソ ━━ ヽ │ >>15 呼んだ?
l´l( ● ) ( ● )│l ̄l │
l│ _¨__ ソ.∂l │
ヽヽl´l─── ヽ│─゚ /
( 二二二ソ ノ彡 ノ
丶─− ´ 八重も酷いが、江は作品としてもっと酷かったから江が再評価されることはないな
篤姫が更に評価が上がるだけだろ 江以下?
見てないけど、そこまでひどいのか????? シエが再評価??唯一、良かったといえば、和泉元彌の足利義昭が良かった位かな。
誰だ?こんなスレ立てたの?
もしかして〜 田豚 本人?
あのシエのトンデモ集を上回るようなハチャメチャなエピソードのドラマって存在するのか? 同志社とバテレン教マンセー大河なんぞ誰も見たくないからな >あのシエのトンデモ集を上回るようなハチャメチャなエピソード
官兵衛の寝坊描写とか
西南戦争でヒロシと犬を探していた西郷がバッタリ遭遇とか
八重が薩摩の女学生に土下座とか 【大河で致命傷的評価】
江以下
【朝ドラで致命傷的評価】
純と愛以下 年末の紅白歌合戦の司会は八重なのに、シエの時は審査員にすら選ばれなかった。 上野樹里ゲスト回の土曜スタジオパークの観覧に行って来たがアドリブは苦手
に思えた。こればかりは才能、NHKも事前に各種番組に呼んで実力を試して
いるのでは、と感じた 江を主人公にしたのがそもそもの間違い。どういじくっても主役になり得ない女だろ。
失敗の責任は90%以上プロデューサーにあるね。脚本が幼稚すぎるが、江が主役じゃ
書きようがないので脚本家の責任はそれほどないと思う。
普通に考えたら淀君が主役だが、悲劇の主人公だし、話が1年持たないw
しかし、だからといって江が主役とは・・・・頭悪過ぎ。 >>37
江は狂言回しに徹して群像劇にすれば優れた題材だったのに
主人公ばかりが活躍するスーパー江姫にしてしまったのが最大の失敗
脚本家にその力量がなかったのも一因だけど
実年齢の少女をイメージした脚本に本役を充てたPも責任重大
実際、江の実年齢と近づき登場シーンが減って
茶々に焦点が当たるようになってからはそれほど批判される作品ではない 妊婦解体、鋸引きの刑、釜茹での刑、兵糧責めによる人肉食いだの・・etc
血なまぐさい戦国時代が下らんお昼の主婦向け愛憎劇に変えた田豚の罪は重い。 江の主役としての格を上げなきゃならんからって、信長の最期に観るのが
江の幻影とかあまりに無理すぎて1話で挫折したわ。 江は主人公がアスベで全く共感できないが、
八重と、どちらがドラマを描いていたかというと、まだ江のほうが・・・ >>41
江の美点を百億倍しても、まつ功名篤姫八重それぞれの欠点部分にすら及ばないよ
それくらい江はひどい、二度と同様のドラマはみたくない
できてしまったものは仕方ないが、同レベルなものはもう二度と観たくないと本気で思う
同じようなのを再現しかねない汚物を撒き散らすような悪意のある論評は看過できない まあ今回の件でやはり脚本家の差というものを痛感したし
やはり田渕先生の評価が一層高まったと言わざるを得ない
是非とも今一度、田渕高志先生の復帰を願うばかりである >>37
(ボソッ)いっそ初を主人公にすれば良かったのに ああ、そりゃ全盛期の橋田壽賀子が脚本を担当していたからな
翌々年には「おしん」を発表しているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています