黒田官兵衛にイケメンのイメージってある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ましてや岡田准一みたいな万人受けする正統派きれいめ美形なイメージなんてあるか? 脚本が「おんな太閤記」を書いていた頃の橋田なら主役えなりも面白い >>31 一昨年のいまごろは森田ヲタがさんざん調子コイてたのにねw
今読み返すと恥ずかしいね
ななしじゃにー:2011/10/17(月) 19:13:41.58 ID:mcviUSIG0
岡田は大河クラスのドラマに声がかからないね
それ以前にずいぶんドラマで見かけないな
脇役もやればいいのに 演技磨かないとね
森田の大河は以前の仕事や舞台での演技が認められたんだと思う
ちょっと若手ではいないタイプだよ森田って
ななしじゃにー:2011/10/18(火) 22:18:14.36 ID:pD1h0RRU0
岡田ヲタが必死になるのもわかるな
森田は大河にもう三度目だけど岡田はまだみたいだから
うらやましいんじゃないかな
ななしじゃにー:2011/11/28(月) 12:52:54.10 ID:MKCRoby+0
岡田は真面目さがよく伝わる演技だけど、つまらん。 技量不足杉。
演技力 NHKから指名されるくらいにならないとね 大河の主役に岡田准一が選ばれるのは当然であり必然の結果
根性、熱心、努力そして才能で掴んだ大役だからこそ
俳優生命の全てをかけるつもりでこの大役を成功させて欲しい
優れた役者、スターが主役を張る事は実に喜ばしい事である 低度な森田ヲタは涙目だな
視聴者の要求を、視聴者の声を実際に
聴いた上で集めた結果を元にNHKが
率先して岡田准一を主役に任命したわけである
男性俳優では間違いなく
岡田准一がドラマ、映画業界をリードする
だまって今後の活躍を刮目すべし 軍師や参謀はイケメンでないといけないらしいな。
「三国志」でいう、諸葛亮や周瑜のイメージのせいで。 盗んだ自転車で島根から250キロ… 神戸で男逮捕
兵庫県警須磨署は27日、自転車を盗んだとして窃盗容疑で住所不定、無職、黒田茂容疑者(31)を逮捕した。
黒田容疑者は盗んだ自転車を乗り継いで島根県湖陵町から約250キロ離れた神戸市須磨区まで来たという。
調べによると、黒田容疑者は今月4日午後2時ごろ、島根県湖陵町大池の神社境内で、同県出雲市の男性警備員(32)の自転車(約4000円相当)を盗んだ疑い。
黒田容疑者は26日夕、神戸市須磨区で錠の壊れた自転車に乗っていた際に職務質問を受け、兵庫県三田市の駐輪場で自転車を盗んだことを認め「島根県湖陵町でも自転車を盗んだ」と供述。
湖陵町で盗んだ自転車がパンクしたため、三田市で乗り換えたという。
黒田容疑者のリュックサックには下着や寝袋などが入っており、所持金は2万5000円だった。
同署が神戸市まで来た目的などを調べている。 昨今の大河ドラマは出演俳優全体が若すぎて軽すぎw
とても見られたもんじゃねーw だからどれも視聴率低いのでわ? おまえが年取っただけ
いつもキャストこんな年齢層だよ BASARA3のせいで
サンドイッチマンの黒い方のイメージ 大河が始まるのに、黒田官兵衛の関連書籍が全く売れてないそうだ
こりゃ視聴率も記録的な数字が期待出来そうな予感がするよ 盛大に朝鮮征伐やってほしいな
靖国でどうのこうの言うチョンとか尻目にw >>49
どこのド田舎?
都会の大型書店は売れ行き良好だよ 予告見たが太閤立志伝Vの顔グラそのままじゃねーかw 沖田総司だって実際はブ男だったんだからいいんだよこれで 肖像画見たら温水さんかとオモタ
彼こそリアル官兵衛 功名が辻で斉藤洋介さんがやってたけど、あれが今のところ一番イメージに近かった 無双の官兵衛はすごい不健康そうだが一応イケメンじゃね? 岡田准一はイケメンたけど背が低いから
ナンバー2という感じはする。 史実はどうでもいいけどイケメンが主役でないと見る気がしない 恐れていた事が現実のものとなっちゃったね
大河ドラマ「軍師官兵衛」 第13回の平均視聴率12.9%・・・初の15%割れで最低を更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000111-spnannex-ent
でもこれを岡田先生の責任にしちゃいけないよ
悪いのは岡田先生を主役に選んじゃったスタッフなんだから このスレ的には・・・「今日の出来」はどうなんだろと? 「信長の野望」の最新作の官兵衛のグラフィックスは若くてイケメンになってる。
過去作品の顔グラは、腹黒そうなおっさんばっかだが。
ちなみに長政は「無骨なおっさん顔」のままなので、二人が同時に表示されるとどっちが親か分からん。 >>14
分かってないね。 ここ最近の老獪な軍師像を出した事によって
視聴率もそのまま反映される結果となった >>64
歴代大河ドラマだって大抵黒い頭巾被ったオッサンだがなw
官兵衛で出てる中では小早川か恵瓊あたりの人がやりそうではある >>64
歴代大河ドラマだって大抵黒い頭巾被ったオッサンだがなw
官兵衛で出てる中では小早川か恵瓊あたりの人がやりそうではある 逆に、「毛利元就」で小早川隆景を恵俊彰がやったときなんかは、
老獪な智将のイメージがあるだけに、お笑い芸人登場で面食らったりしてたんだろうか。
スレチだが、「毛利元就」からは小寺政職とか宇喜多直家とか小早川隆景とか何気に重要人物たちが「軍師官兵衛」に転生してるな。 うむ。
最初の頃は俺の勘兵衛がこんなにイケメンのはずはないと感じつつ視聴していたが、
今となっては岡田君しかいないと思う。 森田剛ヲタはすぐ「毛利元就」を持ち出すからねw
はるか昔デビュー直後で事務所のゴリ押しで子役で出たのがご自慢だった >>70
「毛利元就」で小早川隆景=恵俊彰が発表されたときは周りは不安視する声ばかりだった
実際は若干演技慣れしてないところが気にはなったけど
この作品の隆景自体が飄々とした態度と人なつっこさで相手の懐に入ってくタイプに描かれてたので
それなりにはまってたと思う
岡田准一はいまだにイケメンすぎるとは思うが
幽閉を経て影がさすようになってからはこれはこれでアリかなと思えてきた >>73
恵って、今でこそ情報番組(ほぼバラエティだけど)や教養番組とかでも見かけるから、なんとなく硬軟演じれるような気がするけど、
やっぱり当時の評価はそんなところだよね。
岡田官兵衛も含めて、いつの時代も「このキャスティング、イメージ合ってねぇよ!?」って言われるようなのは、
(良きにせよ悪しきにせよ)斬新なものが観られるから、それはそれで楽しいけどね。 とりあえず>>16の指摘通り黒い黒田官兵衛の仕様になってから
視聴率も面白い具合に伸びた感じだな
俺は当初、岡田に黒い演技なんて出来るのかなと思っていたが
逆に今は岡田の秘めたる底力の凄さに驚かされるばかりだ 我々「横浜プロレタリア党」は「人類に残される最後の生活とは何か」を模索する、新左翼の政治結社である。
https://twitter.com/YOKOHAMA_PP
フォローよろしく! (⌒‐⌒)
極悪人、押川定和の実態
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演扱いして煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れず2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
ジャスティス雑魚の正体が押川。
※常識的に事実でなければこんな事は書けません!
"押川 定和"
IT企業の取締役
眼鏡かけた顔写真の人物です。
インファイト東京鹿劇団の吉田さんに粘着。指定暴力団にも粘着してるのが押川。
今は悪事が公に広まり鹿島にすら行けない。しかしながな悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク ) 104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html
我々の活動は全ての水戸の関係者全員を守る為です。 1、3Dが煩わしい。特に物語中盤まで。街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部探索して会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
もうタンスやツボやタルは完全にランダムでいいのではないか。中身も重要な物は置かない。
そうすればプレイヤーは宝箱のみに集中すればよく、負担が軽減される。
2、〇〇〇〇の死に関して。
この演出は、セーニャの断髪やプレイヤーの意表を突いた面も含めてすごく良かった。
ただ1つだけ残念な点が。
直後に天空の神殿を訪れた時に、神の民から生き返ることをほのめかす話が聞けてしまう。
これで一気に興醒めした。せっかくのいいムードが台無しに。
3、呪文特技の名称について。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いのは勘弁。呪文名は5文字までだろ。長くするからセンスが悪くなる。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」が良いと思っている。そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
あと5文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわw
〇〇斬とかもネーミングが安易な上に種類が多すぎる。
「ダイの大冒険」を意識した部分はあったのだろうけど、「六軍王」とかも含めてちょっと雑すぎない?
何でもかんでも詰め込めばいいってもんでもない。(開発終盤は雑で粗い印象)
4、ゲームバランスについて。
レベルがさくさく上がるのは悪いとは言わないが、
マップを満遍なく周るだけで必要以上のレベルになってしまうのはどうにかして欲しかった。
寄り道するとバランス崩壊するなら、みんな最短ルートしか選ばなくなり多様性が薄れる。
5、音楽について。
すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
ただいくつか不満点も。ケトスがラーミアに変わる部分。
DQ8に続いて「またか」という印象。しかも唐突感あり。
そもそも「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聞けなくなるという点も含めて残念。
それと海の音楽。
「海図を広げて」はいい曲だが、すぎやんの海は毎回いい曲が多いのでオリジナルを聞きたかった。
DQ9に続いての採用は、「ラーミア」と同様にくどい。
そもそも「海図を広げて」はDQ4で船を入手して一気に世界が広がる様相をうまく表現した曲だが、
DQ11は船を入手しても行けるところが限定的で、あまりこの曲のコンセプトと合ってない気がする。
6、戦闘時の3Dの演出について。
「ラムダの祈り」のように、たまにしか使わない特技が力を入れて演出されるのは歓迎。
ただ「セクシービーム」とか「シャインスコール」のような雑魚戦で頻繁に使われる特技の演出時間が長いのは苦痛でしかない。
この辺のバランスをもう少し考えて欲しかった。
そもそも雑魚戦は3Dにする必要があるのか。ボス戦だけでいいのではないか。
雑魚戦はDQ5リメイクのような速度重視の形式にして、ボス戦のみ3Dの方がメリハリがあるし容量も浮く。
あと前出の「ラムダの祈り」は手が込んでいてよく出来ていたのに、
他のれんけい技が演出のしょぼいのが多く、ギャップに違和感を感じた。
容量の都合もあるだろうが、そもそもれんけい技の種類が多すぎるのではないか。 タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
8T6FW >>35
司馬の播磨灘物語で描写されてる官兵衛は、えなりかずき顔だと勝手に想像してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています