【チガウ】大河ファンタジー「精霊の守り人」反省会★2【ガッカリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはドラマ精霊の守り人に対する不満や批判を書き込むスレです
原作、アニメ、海外ドラマなど他作品と比較しての批判もOKです
思う存分語って下さい
擁護や他作品の批判はスレ違い、該当スレでどうぞ
次スレは>>980でお願いします
立てられない時は代理を指名して下さい
【NHKへのご意見・問い合わせはこちら】
電話:0570-066-066(利用できない場合は050-3786-5000)
FAX:03-5453-4000
手紙:150-8001 NHK放送センター「大河ファンタジー精霊の守り人」行
メール:下のリンク先より入力フォームへ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
過去スレ
【チガウ】大河ファンタジー「精霊の守り人」反省会【ガッカリ】
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1459667021 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) 和田さんの発言から、なんかちょっといろいろ推測したくなりますよね。
一つはっきりしているのは、出場する歌手は必ずしも本人の実力で決まっているわけではないということを言っているということです。
「大河やるんだから、その事務所は強いって言うのに」ですからね。
まあ、その辺は公然の事実な部分であったとはいえ、落選直後に注目されているところでこういう発言は、考えなしのなのか、または逆によく考えているのかわかりません。
もちろん、鈴木亮平さんは良い俳優だと思いますし、若手で西郷隆盛を演じるなら良い選択だったと思います。
ですが、もしかするとホリプロは鈴木さんをキャスティングしてらう代わりに、今後は和田さんの紅白出場は諦めるなんて取引があったのかもなんて思ったり。 あと一週間か
外伝見たけどうーんな出来だっだし見たいような見たくないような
俺みたいなのが見ないとまた視聴率下がるんだろうなあ 放送忘れてて見てないんだが、S1よりはマシな感じみたいだね
でももう見る気しない
自分みたいにS1でがっかりした人が脱落しちゃうと視聴率はもっと下がるのかな >>104
見ない自慢ってかっこいいと思ってるの?
言っとくけど馬鹿だとしか思えないから >>105
ここ反省会スレだよ
本スレでもないのに何カリカリしてんの
しかも見てない自慢って、どこをどう自慢に感じるのか意味不明w 視聴率6.8%か
お金かけて視聴釣れそうなキャストもねじ込んで
つまらん原作改変までして視聴率取りに行ったのにこのザマじゃ意味ないやん こっちに貼る方が良かったか
みんなこれ見てみ
明日夜放送
『夜叉 −ヤチャ−』
BS11 毎週木曜日 よる8時00分〜8時54分
http://www.bs11.jp/drama/yasha/
アクションはスロー多用だし
おかしな日本語話すし
やっつけラストだし
製作費も12話で3億円
だが引き込まれる
一体何が違うのかと考えた
ストーリーが兄弟愛と一人の女を巡る葛藤を主軸に描いていて
分かりやすいというのはポイントだが
一番の問題は、
日本のドラマは主役回りがお子様ランチだからだ
これじゃいくらその俳優が120%の力を出しても無理だ 邦ドラの問題などとっくに気付いてるだろう
技術不足、脚本家の引き出し不足、描写の問題、演出の問題
しかし井の中の蛙で劣っていると認識していない
いいドラマが作れない
↓
人寄せパンダキャストに頼る
↓
見限られて本来のドラマ好きが離れ海外ドラマに流れる
劣化視聴者が残る
↓
益々人寄せパンダに走る、技術はほとんど向上してない
↓
以下悪循環
なぜか製作費は潤沢でゴミドラマ乱造 内容がどうこう以前にナレーションが気持ち悪くて見る気しない
変な区切りと囁くみたいな喋り方が本当に嫌だ ロケなのにスタジオで撮ったかのようなNHK特有の閉塞感
話しと音楽のスケールと合っていない
2話目の途中で見るのを止めた 本当ナレーションが気持ち悪い
声のアーティスト()とかいう肩書きの人がやってるらしいけど檀蜜にやらした方がよかったんじゃないか? こうゆう架空のファンタジー時代劇こそ、プロのナレーター起用して、昔々のお話しって感じが良かったな 日本人が演じるのは無理、ハリウッドがやるべき
今再放送見てるけどイライラしてきた 見るんじゃなかった…
TV点けたらやっててついつい
ここ一番の場面なのに醜い物を見せられてしまった…
ショックが大きいのでさっさと寝よう なんかみんなに見守られて激励されて?飛び込んどったなw
あそこの絶望感、孤独感、孤立無援感が後の話に掛かって来て心が揺さぶられる大事な場面なのにな
画も綾瀬出演パートに比べてチープさが目立つし、この制作陣は単なる綾瀬オタクの集まりじゃないのか?w ちょっと記憶が定かでは無いが、あの場面って
味方はシュガ一人だが打ち明けられない。ジンはおそらく味方してくれるだろうが話せる状況ではない
ユンは完全に体制側。モンはそもそも同行していない。ジンとだけ少し話したんだっけ?
チャグムがどこに一縷の望みを賭けてるかもはっきり明かされてない状況じゃなかったか? 原作で護衛として同行したのはジンとユンだけ
任務はチャグムの暗殺
だからシュガと直接相談できない
原作読んだ時この一連の流れと引きは素晴らしいと思ったので
余計な改変するくらいなら自殺偽装に焦点当てて
引きにすれば良かったのにと思う このドラマつまらないと言われても、そりゃそうだろうとしか返せないな 昨日の実況「真木棒のおかげで棒太郎がうまく見える」「次から次へと棒」そんなんばっかで笑った ひょっとして日本の役者のレベルってもうどうしようもないところまで落ちてるんじゃ… 日本には演技教える大学が無いから、みんなチンピラ上がりの劇団員みたいのばっかり
"芸術家"って意識がないんじゃないの?泥臭ければいいみたいな ★出演者 ファーストシーズン、セカンドシーズン
主人公
バルサ・・・・・横溝菜帆⇒清原果耶⇒綾瀬はるか
主人公関係者メイン
チャグム(新ヨゴ皇国第2皇子・母は二ノ妃・シーズン1)・・・・・小林颯
↓
チャグム(新ヨゴ皇国皇太子少年期・シーズン2)・・・・・板垣瑞生
タンダ(バルサの幼馴染)・・・・・若山耀人⇒東出昌大
トロガイ(呪術師)・・・・・高島礼子
主人公関係者
ジグロ(バルサの養父・元王の槍)・・・・・吉川晃司
トーヤ(バルサの友達)・・・・・加藤清史郎
サヤ(バルサの友達)・・・・・彩島あんな
ノウヤ(ヤシロ村の村長)・・・・・螢雪次朗
ニナ(村長の孫・村の語り部)・・・・・石井萌々果
新ヨゴ国・王室関係者
帝(新ヨゴ国の君主)・・・・・藤原竜也
一ノ妃・・・・・奥村佳恵
サグム(皇太子・母は一ノ妃)・・・・・中野魁星
二ノ妃・・・・・木村文乃
星ノ宮(王宮関係)
聖導師(星読博士の最高位)・・・・・平幹二朗
ガカイ・・・・・吹越満
シュガ・・・・・林遣都
帝の部隊・狩人&関係者
モン(狩人のリーダー)・・・・・神尾佑
ジン(狩人一の強者)・・・・・松田悟志
衛士(二ノ妃の家臣)・・・・・長江英和
医師・・・・・河野洋一郎
トーサ(新ヨゴ国の海軍大提督)・・・・・伊武雅刀 211 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:01:02.07 ID:B1iBt78X
ドラマの解説本か原作ガイドブックの原作者と美術監督?の対談によると、
実写ドラマではアジア諸地域をミックスしたどこにもない世界をイメージしたらしい
が、1シーズンを見た視聴者は韓国ドラマっぽさを意識したという
そもそも、韓国の歴史大河ドラマは時代考証無視の無国籍ファンタジーなんで
近くなってしまったのだろうと分析していた
1シーズンは韓国の撮影スタジオ使っている場面があるのは本当
NHKのスタジオは2015年頃から大工事をしていて、朝ドラも違う場所で撮影していたから
時期的に国内に適当な場所がなかったか、そっちに金を回したい勢力の仕業かは不明 215 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:13:59.20 ID:eqwrg5fz
よくこんなに棒ばかり集めたって棒大集合キャストも悲惨だが
美術や衣装デザインも、何の関連性も考えずにあちこちから寄せ集めただけのコスプレ学芸会で
本当に受信料の無駄遣いでしかない
スタッフも無能なのにコネでゴリ押ししてると作品破綻する見本みたいな駄作中の駄作
216 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:14:21.25 ID:N4/rWwwb
>>188
どうりで直虎のオープニングしょぼいと思った
まだ始まったばっかりなのに毎回同じセットしか出てこないし 映像美が素晴らしいので我慢して見続けているが、いかにせん物語がつまらなくて感情移入できないし、BGMも気持ち悪い。
さすがに、これは、まずいだろう。 話がつまらない、わかりにくい、途中参加しにくい
一度脱落した人が戻ることは困難
必死で金かけて作ってるのはわかるが
これでは視聴率は伸びなくて当然だとは思う 回想シーンが多くて時間枠が混乱する
地理的な拡がりはいいんだけどね 吐くほどつまらん
天下りとまくらのために
税金を使ってるだけ。
国民全員で受信料拒否するべき
誰かが金を使いこんでるな、
三年の間、税金で
飲み食いして女遊びするために。
親戚の派遣会社を通してピンハネしたり
偽装請負とか情報公開請求して
調べるべきだ
Evaluation: Good! このスレ初めて書き込むけど
自分はパート1の最終回を除いて それ以外はみんな見たけど
このドラマはアクションシーンしか見るところが無いね。 それ以外のパートが退屈すぎる。
それとナレーションの使い方が下手くそ。ナレの人の声もあってないし。
真田丸は不評な大河だったが ナレの使い方は上手かったし状況説明も解かりやすかった。
>>137
ここまで視聴率が落ちると挽回は不可能だろうね。
ただこのドラマは原作があるから 原作無しの女大河のようにグダグタにはしてほしくないな。
最終章は脚本自体に徹底的にテコ入れをして 真面目に作ってほしい。
主役の人も 「アクションの勉強をしている」 と考え割り切って 投げないで演じてほしいね。 ディーン・フジオカも「役立たず」!? NHK超大作『精霊の守り人』大コケの大ピンチ
http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_134343.html
こうなってくると、不安視されるのが、11月にスタート予定の『シーズンIII 最終章』だ。すでに
キャストは決定済みで、ディーン、鈴木、真木、壇蜜らに代わって、渡辺いっけい、武田鉄矢、林家
正蔵らが新たに起用されるが、『シーズンII』より、面々が地味というウィークポイントがある。
「キャストをテコ入れしても、視聴率が大きく下がったのですから、ドラマ自体が視聴者から支持を
受けていないのは明らかで、完全に企画倒れ。NHKとしては、『シーズンIII』は放送中止にでもした
いくらいでしょうが、そうもいきません。『シーズンIII』も全9話で放送予定ですが、もはやすっかり
“お荷物”になったといってもいいでしょう」(テレビ誌関係者)
爆死濃厚でも、「土曜午後9時」のゴールデン帯で放送しなければならないNHKにとっては、それこそ
“地獄絵図”になりかねないだろう。 綾瀬はるか、ハワイ写真集発売に「深キョン路線?」 『精霊の守り人』視聴率惨敗で「最終章やるの?」
http://top.tsite.jp/news/geinou01/o/34818472/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_share_tw_34818472
「かつては“高視聴率女王”と称されるほどに潜在視聴率が高かった綾瀬。
しかし、昨年1月期に放送された主演ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)の全10話平均視聴率が6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と惨敗。
同年3〜4月に放送された『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(NHK総合)の第1シーズンも初回こそ11.7%を獲得したものの、第3話と4話では7%台にまで下降。
ディーン・フジオカや高良健吾らを投入してテコ入れを図り、今年1月から始まった第2シーズンは1度も2ケタ台に届かないまま今月25日に終了してしまいました。
第3シーズンが今年11月から始まる予定となっているのですが、ネット上では、『着実に右肩下がりになってるから、放送しない方がよいのでは?』という悲観論が飛び交ってしまっています」(同) 精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 視聴率
土【21】守り人2 *8.2__*8.1__*6.8__*6.5__*7.4__*6.3__*6.7__*6.6__*6.0(終)._______________________*6.96
精霊の守り人 シーズン1
11.7__10.3__*7.1__*7.4(終). *9.1 守り人シリーズはストーリー進行に無理がなくリアル
裏返すとスペクタクルなところがあまりない地味な物語ともいえる
大戦でバルサやチャグムが無双する展開もドロドロな策謀も秘密めいたキャラも伏線も
エロいサービスもないので大量の視聴者を呼び込むには難しい感じ
架空の異世界が交わっている舞台というのも入っていきにくい
わたしは原作もドラマも好きだけどさ リアル寄りの設定だからドラマもいけると踏んだんだろ
同じ東洋ファンタジーでも獣の奏者や十二国記なんて技術的に到底無理だし 余計な改変して拷問シーンや中途半端なお色気足して、子供と見ようとしてた家族視聴者を振り落とし
改変のお陰で肝心の場面が薄くなっててグッと来るべきところが来ない
そりゃ無理だわ
リアル寄りと言うが闇の守り人パートでまたハードル高い場面を迎える
水龍に乗って地下水脈を移動したり、妖精的な生き物、あとは核心部分なので略 アスラのお母さん達がお祈りする時、ユーチューブ、ユーチューブと繰り返し唱えていたのは、サブリミナル効果を狙ったもの? マンセースレ
【2017年11月シーズン3】大河ファンタジー「精霊の守り人」★22 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1491389832/ 平さんの遺作にもかかわらず
信じられないような低視聴率
草葉の陰で嘆いているでせう
あれだけ力と金をつぎ込んだアニメが失敗したのに
それを実写にしてしまったとは
NHKの頭を疑うよ(第3部も製作中)
身内会社に水増し発注でキックバックを懐に入れて私服を肥やすか
税金を懐に入れる貪官汚吏というのは昔からだから驚きもしないが
NHKは国民の善意の金で運営している
それを着服するというのはチョソ人以下…あーそうだった
チョソのチョソによるチョソ人職員のための組織それがNHKだったな
昔の素晴らしい頃を覚えている身としては嘆かわしいとしか言い様がない
さっさと潰せよ 今頃録画を見始めたが最後の方あろうことか寝てしまったわ
原作読んでた時はそんなこと考えられないのに
2話見る気が起きない
アクションは頑張ってるし、風景も雑多な街並みも悪くないんだがなぁ、撮り方も前作より良く見える タンダってこんなアホの子だったっけ?
高島トロガイも前回は我慢して飲み込んだがもう無理だわ
他にも色々あるけどやっぱ一番はバルサかなぁ
無理して強く見せようとしても百戦錬磨の用心棒のオーラや余裕は感じられないから
この作品の軸でもある魅力のひとつが無くなってるんだよなぁ
彼女の頑張りは十分伝わってくるんだけどさ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ このシリーズ
そもそも作者がいかん
文化人類学のほうでうまくいかなかったんだろ
ルグウィンぱくりを見抜けなかった
NHKがいかんが 日本人キャストなのに
なんで日本人顔に合う衣装とかメークを工夫しないのか
相変わらず謎の見栄えの悪さを感じる
まあたんなる好みの問題なんだろうけどニッチだな
あと謎の大量の棒台詞 お花畑作者の深層に
私はカッコいい➡私はバルサ➡即ち私は綾瀬はるか
みたいな事故愛を感じる 1時間長かった
やっぱ脚本はこの原作のどこが面白いのか分かって書いてないと思うわ 誰に見せたい 見てほしいのかわからないからしょうがない
ファンタジーと銘打つならまず真っ先にお子様が喜ぶようなドラマにしなきゃいけないのに
絵ヅラも話も暗すぎる
まともな大人が興がる大河ストーリーにしてはマンガチックでお花畑くさいし チャグムが今だにヘタレなのに違和感有るわ
帝に異を唱えてタルシュ防衛戦に飛ばされる辺りで既に親離れしてる
これじゃとても帝と代替わりするオーラは無い
佐藤健が適役だったな 吉川は吉川のイメージが強過ぎて出て来るたびに笑ってしまうw とにかくバルサのミスキャストに限るな。
シシドカフカ辺りだったら良かった。 ロッソが油ベタベタで明らかに不味そうに見えた
フライパンに油半漬けのあんな作り方だったか? カルナってあんな思慮浅い頭悪そうな人物だったか?
医者なのに 上地の演技が下手な自称俳優より出来てて驚いた
かなり練習したんだろうか?
しかし獅童とのシーンや後半バタバタするシーンは完全に舞台のそれなんだよな
TVドラマでこれやられると引いてしまう
このドラマに限った事じゃない日本ドラマの悪い癖
多分カルナもジグロも様々な思いが乱れたはずだし
大雑把な力技より自然な演技が欲しい
演出と最大限打ち合わせ、擦り合わせを繰り返して臨む場面だと思うんだが 花總も安心感ある演技でユーカに合ってた
見る前はちょっと若いかなと思ったが流石に本業か 吉川と獅童の絡みを見てジグロは獅童で良かったんじゃないかとも思った
武人としての気概、迫力、オーラを出せる、多分役が変わると内に秘める事も可能だろう
いや、今は正にログサムなんだが あと槍の輪っかって穂先に付ける物なのか?
穂先の根元に付ける物だと思ってたが さてユグロの存在を丸ごとカットしたのはいいが
そうするとログサムは生き残るのか? これ作者って闇の守り人を最後に持ってくる構成の大きな組み換え以外関わってないぽいよね?
脚本も一応目を通しただけで後はお任せじゃないの? 吉川と渡辺の阿波踊りは何なの?
こんなガッカリシーンなら渡辺を剣道経験者だとか持ち上げて宣伝すんなよ
とても武道経験者には見えなかったぞ >>172
原作のガイドブックや文庫で出ている上橋ワールドの料理本にあった
レシピとはかなり違うかんじ、あれは南極料理人の人が監修してたはず
ドラマはNHKの消えもの担当のオリジナルなのでは
料理本は読者が調理して食べることが前提で、材料もレシピも考えてある
ドラマのは撮影の都合とか、映像表現とか、カンバルの設定に合わせたとかがありそう カグロが全くの別人格になって小ユグロ化しているな
元のユグロ要素4割をログサムが6割を別人カグロが分担している感じ
これならユグロ残して中身ログサムと分担させても同じだったような… これ面白い?
ユーカと再会するから回想が被るなとは思っていたが
前回は丸々回想、今回も回想メインになってて初見はテンポ悪い退屈に感じないだろうか?
冒頭で謎の存在ヒョウルと遭遇しない為、メインで物語を引っ張る謎の引きが弱い
ルイシャも落ちない、長らく途絶えていた山の王の扉が開く理由を暗示しない
槍の柄の模様とバルサの出自、外界でジグロの指導を受けたバルサの槍が本国でどこまで通用するか不明のまま物語は進み
徐々に高まる期待感と共にラストシーンに繋がり見事に昇華する
ロタルートから入国したのは分かるが何も拾えてないような
ついでにルイシャは水晶のような結晶なんだろうか?
削られて出てくる物だから角が取れたような形なのでは? 拾えてないどころかただお仕事で脚本まとめただけだよね
才能の欠片も感じられない
才能無いならせめて原作の魅力を少しでも読み解いて生かす努力をすればいいが
能力が無いのかメクラなのか
その癖シーズン1のように反吐が出るような低レベルの改変を入れてくる
よく媒体が違うから改変は当たり前と注釈が入るがとんでもない
原作の魅力を再現する能力が足りないに尽きる
偉そうに改変するのはいいが日本のドラマは引き出しが貧粗過ぎる
次回予告で聖導士が帝を刺してるようなシーンが見えたがマジかあれ 守り人シリーズのwikiにシーズン1は原作に忠実と書いてあるがとんでもない
誰が書き込んだんだあれ?NHKスタッフか?
@百戦錬磨で用心棒を生業にするバルサが最も注意すべき場面で不意打ちを食らって気絶はあり得ない
Aバルサは食事をバカ食いする粗雑な女ではない
B二の妃と聖導士がおかしな関係を匂わす雰囲気は全く無い
C帝は玉をキーンと鳴らす新興宗教の教祖ではない
D狩人は相手の有利にならぬよう開けた場所で襲撃している
Eジンの腕はアンドロイド化していない
Fログサムは生存していない
Gそのログサムの暗殺を直情的に企てるほど短慮なバルサではない
等々
原作読者がひっくり返るような改変しときながら肝心の内容描写が弱かった
それがシーズン1
作った人間の浅はかな思考が如実に表れている シーズン1の反省が有って今回は人間描写に重点を置いたんじゃないかと思うが
今度は面白要素を取り損ねてる感あるね
新たに考える必要など無く原作に書いてある要素を取り込んで如何に仕上げるかの勝負なのにね
日本のドラマはどういう話になれば視聴者が面白いと感じるか
ネタの探求や意識が圧倒的に弱い、欠落していると感じるね
だからしょーもない改変しか出てこない
それ以前にキャスティングや演技の問題もあるんだけどさ 不安だった鉄矢は悪くなかったね
一瞬博多弁出てたけどご愛敬
ただ首に巻いてた武器のような物はよく分からんかった それは鉄矢が昔出てた映画のヌンチャクを模した小ネタらしいよ
本筋のネタには鈍感だけどどうでもいい小ネタには気が回る
ありがちだね もはや別物だな。別物にしても原作より良くなってればいいけどさぁ…
わざわざ違うドラマやテイストを入れてしまう意味は何?自分の名前を残したいの?汚名を? 自分でログサムに話があると言っておきながら無策で乗り込むかね?
自分が死んだらチャグムの命やその他諸々が危うくなるというのに
終始相手のペースで受け身かね?カグロの真実を問われた時にはぐらかして
ひっくり返すくらいの交渉ができないのによく今まで生き残ってこれたな
あっさり嘘の返事をしてしまうのではなく、一歩も引かず
それはチャグム皇太子の話を聞いて頂いてからお話しましょうぐらい返せないかね?
私がもし死んだらとまで言ってるがバルサはそんな他人任せに事を委ねるような柔な女だったかね?
たとえ劣勢にあっても常に自分が主導権握る機会を伺ってるたくましい女じゃなかったかね? あそこは余裕でなぜ今更その話をとでも返して欲しかったな
脚本家か演出の頭の中にはジグロの意思(その象徴が輪っか)を受け継いでというストーリーが出来上がっていたんだろうね
槍舞も本来はその域に達した者が自然にその形になるものでその場でカグロから伝授されるような物ではないしな 守り人の面白さの根本の根本は
用心棒がおばさん?!だけど強くてタフで痛快って事だろ
幼少期からとんでもない運命を背負わされたお陰で
普通の人間の何十年分も経験してきたような
世の中の裏も表も知ってる百戦錬磨の余裕のおばさん
カームごとき雑魚相手に本気の表情など一瞬で勝負がついてるはず
ログサムでさえ哀れな子供に映ってるかもしれん
そのバルサという人物像を元に様々なドラマが展開して全体の面白さに繋がってるわけで
その根本の根本が弱いとその時点で面白さ半減以下だろ 聖導士なんだけど鹿賀丈史に一番存在感を感じたわ
平さんとまた違ってカッコいい雰囲気が入ってる 王の槍はもうちょっと精悍なガタイのいい連中を集めて欲しかった
貧乏国とはいえ精鋭中の精鋭なんだから。トップがイッケイだけに史上最弱の王の槍に見える カンバルの山々、タルシュの都市の遠景、ヨゴの水をバックにした王宮の遠景シーンは雰囲気バッチリだし
シーズン1、2より更に良くなってるように感じるな、あとボロ家屋や雑踏の雰囲気なんかもいい
タルシュ王宮内部のゼブラ模様の柱や主張し過ぎる衣装は違和感アリアリだが 王の槍にバルサが加わってる姿
あれ笑うとこだよな?
他に反応しようある?
釣り臭いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています