【チガウ】大河ファンタジー「精霊の守り人」反省会★2【ガッカリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはドラマ精霊の守り人に対する不満や批判を書き込むスレです
原作、アニメ、海外ドラマなど他作品と比較しての批判もOKです
思う存分語って下さい
擁護や他作品の批判はスレ違い、該当スレでどうぞ
次スレは>>980でお願いします
立てられない時は代理を指名して下さい
【NHKへのご意見・問い合わせはこちら】
電話:0570-066-066(利用できない場合は050-3786-5000)
FAX:03-5453-4000
手紙:150-8001 NHK放送センター「大河ファンタジー精霊の守り人」行
メール:下のリンク先より入力フォームへ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
過去スレ
【チガウ】大河ファンタジー「精霊の守り人」反省会【ガッカリ】
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1459667021 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) アニメ→原作→ドラマと見てきたが、日本ではファンタジー作品は実写でやらない方がいいと思う
ハリーポッターとか金かけて撮れるハリウッド作品ならいいと思うけど、日本で作るならやっぱりアニメの方が合ってる
こっちは原作を読んでないので、原作を読まれた方は別な思いがあるかも知れないけど
また、アニメにすればいいかというと、ゲド戦記という最初アニメ見た時はこんなもんかと思ったが
原作読んだ後だとあまりの酷い改変ぶりに原作者が気の毒になるものもあるので、結局は制作者によるとは思うけど
制作陣も原作に惚れ込んでドラマ化したのだろうが、もうシリーズ2からは見たくない まあ、日本の原作ハリウッド化してもやる気がないからドラゴンボールなんだけどね ラジオドラマ聞いた人いない?
アニメは見た人多いけどラジオはほとんどいないんだよね
ラジオ版のバルサが一番イメージ近い
ファンタジー設定も自分の空想で楽しめるし ラジオ・・・・・ユウツウブでちょっと聞いたが、悪くないね。
バルサの声がいい
低くて、落ち着いていて、経験を積んだ用心棒30歳という感じがでている
ドラマのは・・・・・綾瀬はがんばっていると思うが、キャラクター設定がちょっと・・・
若すぎる >>35
放送されてないと聞きようがないし、レンタルも配信も無いし、少数なのは仕方無いと思う
つべにあるなら聞いてみるか
ツイッターでコミックから入ってる人は見掛けたな 反射神経が悪かったら殺陣がもっと全然見れない感じになってしまうから
綾瀬はるかも運動神経はいいんだろうけど、戦い慣れて経験積んでる感じはなかったな
だから過去回想を1、2話でやるしかなかったのかと思った >>37
先月に再放送あったばかりなんだよな
本スレでも大して話題にならなかったけどもったいない
闇までつくられたがあれの最後、ジグロとの対決なんかは多分映像よりグサグサくるわ >>36
アニメバルサみたいな30才はいないよ
中身は50才くらいに感じる
アニメの世界じゃあれが30才なのか? 幼い頃に父親を殺され逃避行の中でとんでも経験を重ねて来たのがバルサでしょ
精神的には50才くらいに達観しててもおかしくない
女だてらに30才で熟練の用心棒それがバルサ 高島礼子、浅野温子、真矢みき、天海祐希etc
この辺り30代から中身変わってないような気がするけど !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html >>40 >>42
現代日本の基準で
平均寿命がきわめて短そうな精霊の世界の精神年齢を考えちゃだめでしょ
江戸時代の30なんてもう長老扱いなんだから >>44
現代日本と比べる意味はないと思うが
江戸時代も違うと思うよw
精霊世界のトロガイも聖導師もノウヤも
この後出てくるマーサもトーサもスファルもカグロも60、70オーバーの長生きだしねw
長老キャラも大勢出るよ >>20
トウミ村では畑っぽかったし鶏が目立ってたw まあ山の中の村だしな
ドラマの農作業風景が今一よく判らなかったせいか、干ばつがピンとこないよね
アニメは田んぼや水車といった背景から、農業それも稲作だと思えた
干ばつ=大変な事態で多くの餓死者が〜とまで想像することができたけどね >>45
江戸時代はただの例だけど、
平均寿命が短い江戸時代にも高齢な人は普通にいるよね
それでも幼くして兄弟を亡くし自分だけが生き残って
成人してからも友達が病気や怪我で次々死んでいくわけで
それは精霊の世界も同じだろう
そういう環境では、今の30みたいにラーメンおいしー仕事だりー
みたいな意識ではいられないわな 綾瀬のバルサは熟練の用心棒という感じではなかった
で、悪評高い東出昌大のタンダだが、あれはむしろ原作に近いのではないだろうか
のんびりしてて抜けてて
棒読み演技でちょうどよいのでは
アニメ版のは端正すぎる気がする 山奥に1人自給自足し医療を勉強してる日本人的な若者にしちゃぁ棒は馬鹿すぎる描き方だな。少女マンガにはよく出てきそうキャラな、そこがまた安っぽい。 精霊の守り人脚本家の謝罪文
この日が来ることは分かっていた。
私のクリエイターとしての人生の中でも『精霊の守り人』は大きな汚点を残したと言える。
世界中で酷評された作品の脚本家として自分の名前がついていることにも、心が張り裂けそうだ。また世界中からはヘイトメールが届いており、胸が痛い。
ここ何年と責任転嫁しようとしてきたが、結局は台本にある文字がすべてなのだ。
多くのファンを失望させた一切の責任は自分にある。
自分は精一杯を尽くしたが、しくじってしまった。
私は精霊の守り人ファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンとして本作プロジェクトに取り掛かった。
情熱もないのにモノづくりをしたところで、最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。
責任は他でもない自分にあるのだ。
自分が愛し期待していた作品がこれほどまでにガッカリなものになるのがどういうことか、他のシリーズのファンとして私にも気持ちは分かる。
精霊の守り人ファンの皆様へ、深くお詫び申し上げます ストレスで倒れて最終話放り出したのは
アニメの監督、脚本ですけどねw 再放送で喜んでるみたいだけど
そんな責任感じてんのか アニメ版って謝るほど悪いのか・・・・・
評判いいみたいだけど
見てみるか 【映画】「大金に目がくらんでしまい・・」映画ドラゴンボール・エボリューションの脚本家がファンに謝罪
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462703220/
テレビゲームやマンガなど、すでに大成功している作品をもとにハリウッド映画化すると
……コケることが多いです。
マンガ「ドラゴンボール」を実写映画化した2009年の「ドラゴンボール・エボリューション」も、
まるでその法則が発動したかのような作品でした。それはクリエイターの良心やキャリアにとっても
痛手となるわけで、今でも後悔しているという脚本家がファンへ謝罪しています。
これは「ドラゴンボール」の大ファンにしてライターのデレック・パデューラさんが、
執筆中の本のために「ドラゴンボール・エボリューション」の脚本を手がけたベン・ラムゼイさんに
インタビューを行った時のもので、デレックさんのブログに掲載されました。
いつかこのような日が来るとは思っていました。「ドラゴンボール・エボリューション」は
私のものづくりの人生にとって、非常に痛々しい楔を打ち込むことになりました。あのような
かたちで世界的に私の名が知られるのは、断腸の思いです。それに世界中から怒りと憎しみが
つづられたメールが届くことにもまた、心を折られました。
私はこれまで何年もかけて責任から逃れようとしてきたのですが、最後の最後に言葉として
ページに書かれたことで、ファンの皆さんをガッカリさせてしまった全責任を負うことにしたんです。
これまで(良い物にしようと)全力を尽くしてきましたが、結局私は「ドラゴンボール」を
失墜させてしまいました。
私は「ドラゴンボール」のファンとしてではなく、ビジネスマンが業務を請け負うかのように、
この仕事で大金が支払われることに目がくらんでしまったのです。私はこのことから、創造的な
仕事に情熱なく取り組んだ場合には、最低の結果が伴うこと、そして時として作品を薄っぺらい
ゴミにしてしまう副作用もあることを学びました。 次回のアニメ、戦いのシーンがカッコいいよね。
楽しみ! 一層の事大河アニメとか称して金ドブに捨ててアニメ作れば良かったんじゃね
ジブリもパヤオいなきゃ終わりだし声優も豪華にしたらいい どうせ、ここの脚本家は謝らないんだろうな
誤りは続けるんだろうけど 「タレント本人の仕事にも影響が……」役割を忘れて増長する“芸能マネジャー”たちの悪評続々
http://news.livedoor.com/article/detail/10204936/
「実は、他にも芸能界屈指の大手事務所である『ホリプロ』のあるマネジャーにも、悪評が噴出しているんです。
そのマネジャーは綾瀬はるかや鈴木亮平らを担当しているA氏なのですが、番宣にはどれに出て、どれに出ない、
エンドロールはどこにしろとか、指定がうるさいんです。タレントには好かれてるようですが、
プロデューサーたちには相当嫌われてますよ」(テレビ局関係者) 壇蜜 入浴シーンも必見!NHKドラマ「精霊の守り人」で見せた女優としての本気度
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_57929/
しかし壇蜜には、流した汗を流すがごとくのH度の高いシーンが用意されている。そう、由美かおるばりの入浴シーンである。
「まだ撮影は始まっていないのですが、ばっちり用意されています。ローマ風呂のような大浴場に、花びらをいっぱい浮かべて、
そこに壇蜜さんが素肌を浸すというシーンが予定されています」
壇蜜は過去に、NHKドラマでは「花子とアン」などにも出演している。しかし、肌を露出することはなく、公共放送で初の「ハァハァ解禁」となるようだ。 >>65
ほんとにやったら馬鹿としか言いようがない やっぱりアニメの戦いのシーン良かった!
あの動きをドラマで再現してほしかったな。
無理か。日本の俳優には。 何でわざわざ平面的な非人間ワザ
やんなきゃいけないんだ 方向性というか志の低さかな
壇蜜自体は好感もてる部分もあるけど、
いまさら彼女の入浴シーン入れたところでそれがなんなのか・・・
やっぱだめだねーこのドラマは
無駄に媚びる最近のNHKの悪い部分がよく出てる気がする ひさしぶりにアニメを見たら、昔の日本風に描かれていたんだね。
蟲師っぽい昔の日本みたいな世界観。
ドラマ版は安っぽい韓国ドラマみたいだったけどw ドラマは韓国の映画村みたいなセット使わせてもらったんだっけ 最低だな
トリーシアの入浴シーンなんてこの話のどこに必要性があるんだよ >>77
NHKだけではない。
多くのBS もそう。毎日韓国ドラマ。
東南アジアもそう。 >>67
アニメ版の殺陣の再現はハリウッドでもきつい、日本の芸能界じゃ100年たっても無理よ トットテレビの方が視聴率取れてるってw
もう2期いらないな これ何番煎じ?という最後のレストランを見てみたが酷かった
昨今のドラマの粗製乱造は国から補助金でも出てるのか? 税金だよ、国会で予算を承認する民間企業なんてある訳ないだろ
国営の中でも最上位の金額だからというのも理由だが もしもし、日本語分る?補助金の話をしてんだよ
NHKが徴収した受信料を委員会で予算承認受けて使ってるのとは別の話
受信料がNHK以外の国家予算に使われるの? >>85
受信料はNHKの収入となっているが財務省が審査しておkなら国会で予算として承認される
事実上の国営企業だが形式上は公務員法が適用されない非常に特殊な特殊法人だ
だから.副次収入・.財務収入・不動産・.交付金が別にある(交付金は22億7千万)
さらに法人税免除で上記の余剰利益を国庫に納める義務もないし、会計士による外部監査の義務もない
こんな基本構造も知らんやつが日本語を語るなボケ >>86
勝手に知らない前提で余計な説明して誤魔化さなくていいんだよ
それはNHKが普段使ってる予算だろ?元々ある予算だ
国内ドラマ振興の為の特別な補助金が出てるのかって話
6800億の予算のうち交付金たった22億でNHK=税金という話もおかしい >>87
ぷっ、やっぱ知らんやんけーw
NHKの収入と予算の内約は仕組み上完全に不明、日本で出されてる公式のIRでその数字に意味がないのはNHKだけだ
意味があるのは国がその存在を認めてる22億7千万だけ
お前の「国内ドラマ振興の為の特別な補助金が出てるのか」って話なら根拠なる数字は22億7千万しかないから100%補助金としか言い様がないな
6800億の予算とか得意げに書いてるが日本の会計上その数字は何の担保もない妄想の数字だ(だからこそ大問題)
ま、受信料=税金じゃないと主張するのは自由だけど、国からみて税金の位置付けとしてはNHK受信料>社会保険料という信じられない区分けになっていたり
厚労省が制作してるナマポの税金の免除項目枠にNHK受信料が入っている事を説明してみろ
お前は完璧な解答があるから主張してる訳だよな?ちなみに放送法で〜は答えにならんのでしないようになw 誰がバルサやってもあの脚本じゃ同じ
ログサム生きてるとかもう。。。原作ぶち壊し 【放射能】 体調不良の犯人はアイツらだ 【みんなで死ねば、怖くない】
食べて応援させられたのか?大塚アナから始まって麻央まで芸能人が次々に癌白血病心筋梗塞で倒れてゆく
ディーン・フジオカ、体調不良
元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全。6月3日死去。
俳優集団「D―BOYS」の高橋龍輝(23)引退 23歳の芸能人で、体調不良って・・・
『進撃の巨人』作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去。4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
【被爆大量死を予告】 マイト レーヤ、まもなく登場 【放射能犯罪に警告】
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 >>88
お前まだそんな論点ずらしで誤魔化してんのか
まるでネット対策業者のようだな
元の話はなんだっけ?
「最後のレストラン」が糞だったという話と
NHKで次から次へと粗製乱造されてるドラマは国から補助金でも出てるのかって話か
元からある予算とは別にな NHKのドラマのスタッフって何人くらい抱えてるんだろうね?
大河だけでも3チームくらい有るのかな?人件費高そうだよな >>57
悪くないよ
アニメ版の監督が倒れたのは、丁度ジグロの病気のシーンをやってて
自分もそこに憑依させてしまったようになったからだよ
神山監督はジグロに惚れて作った人だからね
原作者はアニメ版大好きだし、最終回の脚本が渡された時には
感動で泣いてI.G側に向かって頭下げたというのは当時の原作ファンなら
普通に知られてるはずだけど? >>79
実写版は悪くないんだけど、第一話のバトルシーンの早送りの仕方がやっぱおかしいと思う。
初見でも違和感あった。 「聞き捨てならなかったのが思わず漏れた和田の本音。再来年、事務所の後輩の鈴木亮平が大河ドラマ『西郷どん』の主演を務めるが、和田の口からは『大河やるんだから、その事務所は強
いって言うのに、関係なかった』とまるで事務所の上層部に対する批判ともとれる発言が飛び出した。たしかに、所属事務所は鈴木が堤真一の代役を引き受けただけにそれがNHKに対する“貸
し”になったかと思ったようだが、NHKとすれば鈴木を抜てきした、という意識だけに、和田を紅白にとどめる理由はなかった」(音楽業界関係者) 和田さんの発言から、なんかちょっといろいろ推測したくなりますよね。
一つはっきりしているのは、出場する歌手は必ずしも本人の実力で決まっているわけではないということを言っているということです。
「大河やるんだから、その事務所は強いって言うのに」ですからね。
まあ、その辺は公然の事実な部分であったとはいえ、落選直後に注目されているところでこういう発言は、考えなしのなのか、または逆によく考えているのかわかりません。
もちろん、鈴木亮平さんは良い俳優だと思いますし、若手で西郷隆盛を演じるなら良い選択だったと思います。
ですが、もしかするとホリプロは鈴木さんをキャスティングしてらう代わりに、今後は和田さんの紅白出場は諦めるなんて取引があったのかもなんて思ったり。 あと一週間か
外伝見たけどうーんな出来だっだし見たいような見たくないような
俺みたいなのが見ないとまた視聴率下がるんだろうなあ 放送忘れてて見てないんだが、S1よりはマシな感じみたいだね
でももう見る気しない
自分みたいにS1でがっかりした人が脱落しちゃうと視聴率はもっと下がるのかな >>104
見ない自慢ってかっこいいと思ってるの?
言っとくけど馬鹿だとしか思えないから >>105
ここ反省会スレだよ
本スレでもないのに何カリカリしてんの
しかも見てない自慢って、どこをどう自慢に感じるのか意味不明w 視聴率6.8%か
お金かけて視聴釣れそうなキャストもねじ込んで
つまらん原作改変までして視聴率取りに行ったのにこのザマじゃ意味ないやん こっちに貼る方が良かったか
みんなこれ見てみ
明日夜放送
『夜叉 −ヤチャ−』
BS11 毎週木曜日 よる8時00分〜8時54分
http://www.bs11.jp/drama/yasha/
アクションはスロー多用だし
おかしな日本語話すし
やっつけラストだし
製作費も12話で3億円
だが引き込まれる
一体何が違うのかと考えた
ストーリーが兄弟愛と一人の女を巡る葛藤を主軸に描いていて
分かりやすいというのはポイントだが
一番の問題は、
日本のドラマは主役回りがお子様ランチだからだ
これじゃいくらその俳優が120%の力を出しても無理だ 邦ドラの問題などとっくに気付いてるだろう
技術不足、脚本家の引き出し不足、描写の問題、演出の問題
しかし井の中の蛙で劣っていると認識していない
いいドラマが作れない
↓
人寄せパンダキャストに頼る
↓
見限られて本来のドラマ好きが離れ海外ドラマに流れる
劣化視聴者が残る
↓
益々人寄せパンダに走る、技術はほとんど向上してない
↓
以下悪循環
なぜか製作費は潤沢でゴミドラマ乱造 内容がどうこう以前にナレーションが気持ち悪くて見る気しない
変な区切りと囁くみたいな喋り方が本当に嫌だ ロケなのにスタジオで撮ったかのようなNHK特有の閉塞感
話しと音楽のスケールと合っていない
2話目の途中で見るのを止めた 本当ナレーションが気持ち悪い
声のアーティスト()とかいう肩書きの人がやってるらしいけど檀蜜にやらした方がよかったんじゃないか? こうゆう架空のファンタジー時代劇こそ、プロのナレーター起用して、昔々のお話しって感じが良かったな 日本人が演じるのは無理、ハリウッドがやるべき
今再放送見てるけどイライラしてきた 見るんじゃなかった…
TV点けたらやっててついつい
ここ一番の場面なのに醜い物を見せられてしまった…
ショックが大きいのでさっさと寝よう なんかみんなに見守られて激励されて?飛び込んどったなw
あそこの絶望感、孤独感、孤立無援感が後の話に掛かって来て心が揺さぶられる大事な場面なのにな
画も綾瀬出演パートに比べてチープさが目立つし、この制作陣は単なる綾瀬オタクの集まりじゃないのか?w ちょっと記憶が定かでは無いが、あの場面って
味方はシュガ一人だが打ち明けられない。ジンはおそらく味方してくれるだろうが話せる状況ではない
ユンは完全に体制側。モンはそもそも同行していない。ジンとだけ少し話したんだっけ?
チャグムがどこに一縷の望みを賭けてるかもはっきり明かされてない状況じゃなかったか? 原作で護衛として同行したのはジンとユンだけ
任務はチャグムの暗殺
だからシュガと直接相談できない
原作読んだ時この一連の流れと引きは素晴らしいと思ったので
余計な改変するくらいなら自殺偽装に焦点当てて
引きにすれば良かったのにと思う このドラマつまらないと言われても、そりゃそうだろうとしか返せないな 昨日の実況「真木棒のおかげで棒太郎がうまく見える」「次から次へと棒」そんなんばっかで笑った ひょっとして日本の役者のレベルってもうどうしようもないところまで落ちてるんじゃ… 日本には演技教える大学が無いから、みんなチンピラ上がりの劇団員みたいのばっかり
"芸術家"って意識がないんじゃないの?泥臭ければいいみたいな ★出演者 ファーストシーズン、セカンドシーズン
主人公
バルサ・・・・・横溝菜帆⇒清原果耶⇒綾瀬はるか
主人公関係者メイン
チャグム(新ヨゴ皇国第2皇子・母は二ノ妃・シーズン1)・・・・・小林颯
↓
チャグム(新ヨゴ皇国皇太子少年期・シーズン2)・・・・・板垣瑞生
タンダ(バルサの幼馴染)・・・・・若山耀人⇒東出昌大
トロガイ(呪術師)・・・・・高島礼子
主人公関係者
ジグロ(バルサの養父・元王の槍)・・・・・吉川晃司
トーヤ(バルサの友達)・・・・・加藤清史郎
サヤ(バルサの友達)・・・・・彩島あんな
ノウヤ(ヤシロ村の村長)・・・・・螢雪次朗
ニナ(村長の孫・村の語り部)・・・・・石井萌々果
新ヨゴ国・王室関係者
帝(新ヨゴ国の君主)・・・・・藤原竜也
一ノ妃・・・・・奥村佳恵
サグム(皇太子・母は一ノ妃)・・・・・中野魁星
二ノ妃・・・・・木村文乃
星ノ宮(王宮関係)
聖導師(星読博士の最高位)・・・・・平幹二朗
ガカイ・・・・・吹越満
シュガ・・・・・林遣都
帝の部隊・狩人&関係者
モン(狩人のリーダー)・・・・・神尾佑
ジン(狩人一の強者)・・・・・松田悟志
衛士(二ノ妃の家臣)・・・・・長江英和
医師・・・・・河野洋一郎
トーサ(新ヨゴ国の海軍大提督)・・・・・伊武雅刀 211 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:01:02.07 ID:B1iBt78X
ドラマの解説本か原作ガイドブックの原作者と美術監督?の対談によると、
実写ドラマではアジア諸地域をミックスしたどこにもない世界をイメージしたらしい
が、1シーズンを見た視聴者は韓国ドラマっぽさを意識したという
そもそも、韓国の歴史大河ドラマは時代考証無視の無国籍ファンタジーなんで
近くなってしまったのだろうと分析していた
1シーズンは韓国の撮影スタジオ使っている場面があるのは本当
NHKのスタジオは2015年頃から大工事をしていて、朝ドラも違う場所で撮影していたから
時期的に国内に適当な場所がなかったか、そっちに金を回したい勢力の仕業かは不明 215 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:13:59.20 ID:eqwrg5fz
よくこんなに棒ばかり集めたって棒大集合キャストも悲惨だが
美術や衣装デザインも、何の関連性も考えずにあちこちから寄せ集めただけのコスプレ学芸会で
本当に受信料の無駄遣いでしかない
スタッフも無能なのにコネでゴリ押ししてると作品破綻する見本みたいな駄作中の駄作
216 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2017/03/07(火) 12:14:21.25 ID:N4/rWwwb
>>188
どうりで直虎のオープニングしょぼいと思った
まだ始まったばっかりなのに毎回同じセットしか出てこないし 映像美が素晴らしいので我慢して見続けているが、いかにせん物語がつまらなくて感情移入できないし、BGMも気持ち悪い。
さすがに、これは、まずいだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています