真田丸は何故失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三谷の喜劇と堺の出で立ちが戦国武将とミスマッチだから 信繁を秀吉の馬廻衆にして、秀吉をがっつり描いて評価を上げた。
しかしそのせいで、尺が足りなくなって、真田を描けなくなって破綻。 とにかく秀吉編に無駄な話数掛け過ぎ
どうでもいい話に時間割いてるんだもん。
今作のコンセプトは真田絡みは徹底的に省くんだから
とっとと大坂の陣へ進んで20話ぐらい掛けて丁寧にやるべきだったんだよ
気づいたら話数残ってないぞ、どうすんだよ 昔から大河ってこの傾向があるな。
話題作りもあって前半にいい役者を揃える。
それが好演だと出番をひっぱる。
その結果、後半は駆け足になって、役者のレベルも落ちてショボくなる。
結局、脚本を書きながら撮影を進めるというやり方がいけない。
経費節減のためのまとめ撮りもやりづらい。
海外の歴史ドラマはどうやっているんだろうか。 どうにも脚本家自体が「戦い」を描くのが
苦手と言うか不得手な気がしてならない
不意打ちは日常の犯罪でもあるから描けて
いるが、当時の戦の基本の合戦や心理戦
武将の生き様は全く出鱈目で、どうやって
も上手く行かない→いっそ削ってしまえ
と成っているとしか思えない
だったら最初から大河ドラマで戦国物を
するなよと A級戦犯は
屋敷陽太郎というゴミだろう
何せあのシエの制作者
とんでもない無能なうえに、日本史を捏造、冒涜し放題
この屋敷は日本人であるかどうかさえ疑わしい
そしてつまらないコントしか描けない三谷幸喜というクズ
ゴミとクズが組んで
何かを作れるなら奇跡だ >>1
ヤフーニュースのステマ記事としつこい番宣にお金が掛かりすぎたのかも きりを始め、女のキャストが全然、ダメ。
学芸会見たいだった。
加えて、三成の最期を見届けたという女のヒステリックな叫び声。
まるで学芸会。三成が生け捕りされた後は、周囲とのやり取りが
せっかく記録に残っているのだから、史実に忠実にすべきだった。 よく芸人とかが歴史をネタにしたコントやったりしてるけどそれ以下 屋敷というプロデューサーが志が低くて
事務所主導のドラマ作りしか出来ないからでは? 小日向、草刈、内野、山本のパワーでゴリ押ししてるだけだよな
この内3人が次週で退場するのにどうすんのよ 連続ドラマとして成立してない
一話ごとに見る戦国コント
こんな低俗なものを有り難がるのはお里が知れる シエのプロデューサーと組!の脚本家で失敗しないわけがない 主役の行動に説得力がない
誰が見ても家康より秀吉の方が極悪非道なのになぜあそこまで家康を悪者扱いしてるのか謎
それでいてあの論破しましたみたいな顔つき
脇役で辛うじてもってるだけ >>24
>誰が見ても
それ朝鮮人だけだろ
日本人なら秀吉が聖人に決まってる >>1
良か!失敗してもNHKがつぶれるわけではなか。失敗して失敗して
国民を呆れさせて、生き残ったスタッフが
来年まいちど! 新しか大河ドラマを作ればよかぁ!! 秀吉
・気にくわないとすぐ晒し首
・当人だけじゃなくその親類や近所まで全員処刑
・下手したら佐吉も晒し首
家康
・生きることが肝心と北条を最後まで説得
・秀吉のいじめにも耐え抜く
・昌幸に何度も出し抜かれる
・でも誰も殺さず隠居させるだけ
信繁「家康はもはや大悪党に成り下がりました」 秀吉に頼まれたのに、三成に最後まで付いて行かず、上田で石田方につくことを即答しない自己保身ばかり考えてる主人公ってすごいよね >>22
>戦国コント
自分はもう「大河コント」と割り切って見てる。
>>8
>>7
原作がある昔の大河はそうでもないが 最近のは特に終盤駆け足になるよね。
花燃ゆ→防府編丸々カット 幼稚園を作るエピ等がやれず。
八重→看護婦編2話しか出来ず広島編が最終回で少し 仲間の看護婦が伝染病で亡くなるエピ等がやれず。 一応近年の西軍主人公の駄作大河と比較しても
三成の落ち度を描いていたり過度な西軍美化にはなってない点だけは評価できる
肝心な描写があまりにも抜けまくってるからどのみち駄目だけどね 視聴者の予想を裏切るつもりが期待を裏切ってる
三成や大谷をあれだけじっくり描いておいて関ヶ原は死ぬシーンだけとは思わなんだ
誰も感心しないけどな 屋敷と三谷では時代物は無理。
三谷だったら犬伏48時間とかにした方がそれこそ斬新で良かったと思う。
合戦シーンは省けるし、出演者は少なくてセリフ回しだけでも済むし、48週で何とか1年こなせるし。まあ、多少はそこに至る経緯のシーンは必要だろうけど。 期待した分裏切られたショックが大きい
上田合戦ショボすぎて泣く 一番悪いのはやっぱPだろ
関ヶ原で言うところの毛利みたいなもんで
コイツが「結果出せなくてもボクチンの地位とお金は安泰だもんねーw」なスタンスだったら
周りがどんなに頑張っても良いものは作れない
関ヶ原後の毛利みたく給料70%カット食らってくれたら面白いのに 真田家を描くと云いながら、結局 時の権力者の周りをうろちょろするだけの主人公(~_~;) 大坂編を4話削って北条征伐、奥州仕置、九州平定、関ヶ原
にそれぞれ1話ずつでいいから使ってよかったんじゃないかなぁ
落手と仮装辺りときりとガラシャをカットかダイジェストにすればいけた 「真田丸」というタイトルを聞いたとき、
「1年かけて大阪の陣を描くのか、NHKスゲー!」
と思った私がバカでした。 戦国武将としての真田家の見せ場は二度の上田合戦
信繁の見せ場は大阪の陣
それなのにその見せ場に尺を割かないで、よく判っちゃいない秀吉時代にあれだけ
時間を使っちゃ物語として破綻しちゃうだろ…
しかも次回は一気に11年時間飛ばすんだしさ >>42
削った分は、全部関ヶ原と九度山でいいよ。
そもそも、豊臣家に深入りしすぎた。
まあ、落書は秀頼の非実子説、
ガラシャはキリシタン浪人達を
描くために入れたんだろうけど。
そういう意味では、秀次の能練習や
鬱発症は、後につながってなかったな。
バカだからミスして切腹でもよかった。 大阪冬・夏の陣もカットして、三谷流ハートフルコメディを披露致します。この期に及んで視聴している人達は三谷信者ばかりですから。 残り全話、九度山での子作り話でも評価下がんないよな
賛美してるのはバカな信者だけだし エロシンパシービキビキの淀と幸村これから大坂の陣でどう意見対立させんだよ?もはや不可能
ことごとくお付きの局が反対する感じ? >>50
大蔵卿局たまんねぇ。ガチでシコってる。
顔踏んづけていいから足の裏舐めさてほしい。 敵味方と戦いの描写がマトモに出来て
いないのが致命的なんよ
どちらにしても、当時の武将の苦悩とか
やむにやまれずという感じが中途半端な為
失敗や苦労が単なる間抜け、馬鹿、自業自得
としか思えない展開になる(三成なんてその
典型)結果として、とても国を動かした人物
とは思えない連中が合戦さえマトモにせずに
大騒ぎしているとしか思えない
やっぱり脚本家が時代劇に向いていないな 真田太平記が最高傑作なのに変わりないなw
解ったか!真田丸厨! >>54
大戦は書かなかったのじゃなく書けなかったのかもしれないね
小競り合いが精々 昨日のはなんか紙芝居見てるようだった
あれだよな、三谷って実は戦国歴史あんまり詳しくないんじゃないのか?
にわかがWikiで調べたみたいな程度の知識しかないのかっていうような描きかた >>63
制作スタッフ、考証までもが歴史知らない。 今迄の大河とは違う史観、解釈、演出をしようと気を照らったんだろけど、
結果、やらなくてはいけないシーンを省き今迄はやってもしょうもなくて避けてやらなかったようなシーンを繋げただけになってしまったな。 高畑が取締役を務める劇団青年座の関係者が、こんなエピソードを明かす。
「母親の芝居を観に劇場を訪れた裕太本人が、昔からの知り合いに、『家でビデオを観ていたら母親に見つかった』とテレ笑いをして話していたそうです」
裕太容疑者は、すでに高校を卒業していたものの、通常であれば母の気持ちは複雑なものだろう。ところが、“ものわかり”のいい高畑は裕太容疑者と一緒になってAVを鑑賞。
「こんなんじゃ女の子は悦ばないよ」
と助言さえしたという。前出・劇団青年座関係者が続ける。
「裕太は人さし指と中指を2本そろえて、女性器内に激しく前後に動かすしぐさをしたそうです。『これがいいんだってさ』と、高畑さんが『手マン』の威力を自分に伝えてくれたことを、笑いながら話していました」
http://www.asagei.com/excerpt/65545 大泉洋がスキャンダルを告発される!
「肉体関係を結びたい時だけ連絡してくる」
「体の道具に使われたとしか思えない」
「日常会話のメールには一切返信してくれなかった」
http://popnxeno.com/category31/news263.html
http://adnews2016.info/706.html やっぱり真田十勇士みたいなのやるべっきだったんでは。徳川の忍びと対決
みたいなの。でないと何のために真田にしたのかわからんし間が持たない。 同ドラマは第2話で視聴率20.1%と初の20%超えを記録したものの、なんと長澤が登場してから視聴率が下がり始めて、16〜17%台でうろうろし、3月20日の放送ではついに15.6%までダウンしてしまった。放送担当記者が長澤の苦境ぶりを明かす ごり押しといえば長澤まさみ
司会もできない 音痴 アクションもできないくせに
例のタクシーの止め方にしても 鈴木杏が悪いだの 週刊誌が悪いだのってことにされ
週刊誌に載る記事にしても 長澤に対しては恋多き女だの 肉食系だのソフトな書き方
他の女優は 男ぐるい やりマン セックスざんまい
脇で出てるくせに 長澤のおかげ こけたら脚本が悪い そもそも大河に出来る程の武将じゃないもの
史実通りにやれば真田幸村なんて2時間ドラマで描ききれる 脚本家の三谷、それに追随する制作スタッフ陣
なぜコント大河にしてしまったのかな
普通に作れば面白い物語なのに とどめの哀川。
大団円に向あうときに
そろいもそろってクソ俳優のオンパレとか
何をかんがえてんだ?w 真田丸に限らず長編時代物を書けるライター、演じれる役者の世代が葵三代くらいでバッサリ切れてしまったような。
今メイン張れる人ってドラマは基本3ケ月のワンクールが定着し時代劇は民放から消えて行った時に活躍し始めて、これで取って付けたように大河やれって言われても普段やってないんだから土台無理な話。 それでも普通は丁寧にプロット立てて全力で頑張るもんじゃないの
仕事受けたプロっつーか人として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています