まんぷく54話感想より

目次 ・ナレパッチシステム で書いていることは(一応文章中に書いてはいますが)、コメンターが書いてくれたことですよね。前(>>839)、
書いている方がいましたが、返事も書かないのに人様のコメントだけは勝手に使うんですね。

ドラマを馬鹿にする前に自分の言動を振り返った方がいいでしょう。

>そもそも萬平が本当に正義感溢れる人物ならば、【中抜き世良】を友達として放置したりしないでしょ!
>なんでそんな萬平と、高潔な裁判官を比較しますか?
>(注、三田村は)人を見る目がなさすぎて呆れるばかりです。

まず、萬平は『正義感溢れる人物』という描写は全然ない。ここで三田村が萬平に言いたかったことは「友人の裁判官は正義感はあったが、
『他人の言うことを聞いてくれなかった』」ということだと思う。萬平も一つのことに夢中になると、周囲の意見を聞かず突っ走ってしまう傾向
があるので、三田村はこの話をしたのだろう。

>いくらなんでも実弾が入っている銃を構えながら、民家に乱入してくるとかありえへんやろ!
>暴発したら死ぬで!!

確かに『民家に銃を構えて入ってくるのはありえない』かもしれませんが、銃が暴発するって何?この時代の米軍の銃って、そんな粗悪な
武器は使っていないと思いますが。