【2018年 大河ドラマ】 西郷どんアンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレとキャスト予想スレがアンチの巣窟となっております。
その原因を探ると、アンチスレがないからだということがわかりました。
ということで立てました。
本スレやキャスト予想スレにいる皆さん、迷惑なのでこっちに移動して
下さい。 鈴木亮平に短刀一本で片がつき申すのセリフの迫力が出せるか疑問 鈴木は薩摩武士感ゼロ
西田は田舎の頑固な侍という感じを出してたけど つか恋愛物でもいいけど(実際3回結婚してるし)
身分格差の部分を完全無視だと幕末を題材にする意味すら無くなるんだけどな 西郷(というか当時の薩摩)の結婚には恋愛は一切絡んでない気がするけどね 中園って「調査力の中園と言われてますから」とずっと自分でドヤ顔してるけど
ソレって要するにCAとか医者とかを接待して飲み会しまくって親しくなり
「酒の席で実情や本音を聞きだすこと」が中園いうところの調査だったんだよね
歴史モノってさすがにそれができないわけだけど
花アンのときは鈴木とかと飲みまくってたという噂はある >>151
林真理子と気が合いそうね
ていうか同類すぎて逆に反発しそうw どうしても恋愛結婚したけりゃ相手殺して奪うってイメージだな当時の薩摩
あくまで自分の中でのイメージで申し訳ないけど
清い身体じゃなきゃどっちみち嫁ぐのも無理だろうし
それも女のほうは何もできないから好きな男がいたとしても家が決めた相手に嫁ぐもんだと思うけど >>152
反発なんてとんでも無いくらい仲は良いwじゃん
花子とアンで蓮子パートが長かったのも林真理子の「白蓮れんれん」を
下敷きにしてたからだよね
この林の作品が花アン特需で再刷された際の推薦の広告文を中園が買いてるんだよ
「朝ドラで描けなかった真実の蓮子がここに書いてあります!」ってw >>154
二人の仲を知らなかったのでごめんなさい
お互い利用できなくなったらとんでもない敵同士になりそう
とかゲスパーしちゃったわw >>150
最初は親や周りの義理で結婚(今と結婚の意味が違う)
奄美は島の名主からの献上品
3回目はお互い離婚経験者で、家を守って貰うため
ドラマで描くような恋愛要素なんてないんだよな ドラマによくある展開で
坂本龍馬がラブだハニムンだ言うのもたいがいウザいけど
西郷や大久保は論外だと思った 大河ドラマの醍醐味は謀略、駆け引き、裏切り、暗殺だと思うけどイのスイーツ大河じゃ無理かな CSで再放送している「翔ぶが如く」なんて
方言キツくて何言ってるかわからないわ
むさくるしい男どもばかり活躍するわで
だがそこがいい 大友家か若しくは、九州三国志をやるべき。
ネタが多すぎて困らないほどだよww テレビは嘘を広める装置,Jアラートも危機感高め邪魔な憲法変え戦争参加で軍事費狙い
安倍がミサイルを予期し発射の日だけ首相公邸に宿泊できてたのには裏事情がある
「歴史がある」安倍-電通-在日-朝鮮-麻薬-統一協会-CIAの売国つながり
電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダ活動をしていた里見甫が
アヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている
安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕
https://stat.ameba.jp/user_images/20170307/22/4649-ixxc/dc/3a/j/o0720158413884745202.jpg
満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか
http://blog.goo.ne.jp/88-64/e/3948823c99ea68d888cb5434955d978d
http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html
CIA下の朝鮮人が宗教の仮面で統一教会に,右翼の仮面で日本会議(勝共)に,右翼の真の正体は在日→ http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/6f990463c9b90da9ac254f7f0ff10807 >>165
確かにw
あんまり橋本愛はタイプではないんだが 去年以前〜先週まで毎週日曜日8時録画予約して置いたけど、
今日今年からの録画分全部消去ww 俳優の事情ばかり局の金儲けばかり考えてるクソ脚本
どんだけ反発食らうか分からないのかね 風間杜夫、鼻づまりの甲高い声でワーワーうるさかった
声を張ると鼻づまりが酷くなるんだよね 隙あればアニメ語り
隙あればガンダム語り
┐(´д`)┌ヤレヤレ 糸がいなくなってスッキリしたのに・・・なんでいちいち女を深くからめないと
気が済まんかなw 薩摩隼人の物語をスッと見せてくれよ
大久保西郷がただのアホにしか見えんw スイーツが書いてるからとしか言いようがない
女の趣味をゴリ押ししたような話はもうほんと勘弁してほしいわ
正直こんなのしか作れないなら大河なんて終わってくれていいよ 台詞が現代的すぎて萎えるわ
階級や性別や生まれ育ちによって話し方が変わるという基本のキができてない また我が侭で頭悪い喚き合いかよ、不快そのもののドラマだよな強引で 吉之助が江戸行きのお供に選ばれたことを知ったバ家族は歓喜、
須賀から家計の状況を指摘され周囲は白ける。
これ本来は大久保が言うべき状況説明だろう?
金の当てもないのに断るなという周囲。
この話での大久保は熱血馬鹿設定なのか?
結局嫁が悪役やることでみんなをまとめる。
これでは『おんな太閤記』ならぬ『おんな西郷記』だよね
西郷隆盛の生涯は、この後も描き切れないだけエピソードがあるはずだ。
制作陣は西郷にはあまり興味なさそうだけど。
これからも女性中心で進むのだろうな。 大久保を敵にして暗殺されても仕方ないっていう事かね? 江戸行きって藩士の自腹なん?
そんなことしたら行けるヤツはほとんどいないんじゃ 何が何でも大久保を憎まれ役にしたい長文怖っ
若いころの大久保はリアルでも熱血
普通なら先に江戸に行ったシュンサイも苦労しちょったどとなるところだろう むしろ大久保を熱血にして女性層に受けようとした制作陣の思惑が見えるんだけどね
大久保はいい人で間違わないみたいな。この後、大久保の闇の面とか描いてくれるんだろうか。 西郷を主役にする場合
後半は大久保を悪役にするのがお約束だから
そのうち腹黒くなるんじゃねーの? 最後の気張れーが毎回より一層見なきゃよかったという気分を補強してくる 原作も脚本も西郷を理想の英雄像のまま西南戦争まで描ける見識も知識も無い。
原作も脚本も自分らのキャリアアップと金の為に書いてるんだろうから
現代人視点の理想の英雄みたいに幕を閉じたかろう >>187
林真理子の原作は無視されるがセオリーですから(下流の宴もそうだったし)
今回の話で大久保と西郷の考えのずれみたいなのも少し見えてきたし
(須賀を見捨てようとした大久保と、最後まで信じた西郷)
その視点から西南戦争が描かれる可能性はあるだろうな。 3歳年長で同じ郷中だった西郷と大久保が対等な関係とか
有得ない >>187
>原作も脚本も自分らのキャリアアップと金の為に書いてるんだろうから
正にコレな
歴史ものも書けるんですのよ、大河もやりましたしって 大河って本当に脚本が大事だって感じる
中園ミホは小山内美江子に遠く及ばない 現場のスタッフや俳優達の時代劇スキルの差もあるかもね
今の俳優に富司純子や高橋英樹みたいな時代劇的な台詞回しはできないし 本当に胸くそ悪い
こんなんやっといて、朝日クソバカガキ新聞では西郷は平和を愛していた
最後は不満な人の代表になって仕方なく政府に逆らってただけだ
征韓論出したけどそれは話し合いを訴えてたからチャラだとか
犬を連れていたのは平和主義者だからだとか、ほんとバカすぎる
学者が出てきて顔真っ赤でデタラメで護摩かし放題してる
そんな都合悪いんかって思うだろうが ヒー様(一橋慶喜)がお忍びで遊郭遊び、絵が上手で女郎にモテモテ
そして西郷と初対面、更には村にいた女の子が売れっ子ホステスになっていた
なにこの少女漫画の原作みたいな展開? バカの思い込み酷いのは武田鉄矢のアレ並みだよね
自分の都合でねじ曲げるのはフィクションとは言えないし ガチでつまらん
好意的な書き込みが多かったからここに初めて投下した 本当に面白いと思いながら観ている人の方が多いんだろうか? >>194
チャンネル銀河で翔ぶが如く放映してるから見てるけど、
まあ本当にフィクションの部分もああそうかもと思えるほど脚本の出来がいい
中園何とかは小山内美江子と比べるのはさすがに失礼なほど低レベル
腕前はプロと同人作家くらい違うように感じる 〉〉195
時代劇はもちろん、現代劇でも?マークがつくレベルの自称俳優が多すぎる
ジャニタレはもちろん、モデル上がり、何とかコンテスト上がり、さらに話題性で芸人使うとか
今20代30代で感心するほどの演技ができる役者が見当たらない
富司順子、加山雄三、高橋英樹は映画全盛時代後半といえど、そこで学んだのが大きいし、
西田や鹿賀は若いころから下役を重ねて這い上がってきた苦労人だし、レベルが今の主演陣とはまるでレベルが違う スーダラなんとかいう低級映画並みだろこれ
バカどうやって持ち上げるかばっかり 去年もそうだったけど、脚本が作劇的すぎていて、○曜時代劇なんだよ。 毎回毎回ノルマのようにじゃっどんじゃっどん言うのはなんなんだ >>203
>スーダラなんとかいう低級映画
なんだろう?
無責任シリーズのこと? 今の時代に、
窮屈なお城の生活に嫌気がさしたお姫様が街へ飛び出し町人と服を交換して…
とかやるのか?
何この昭和脳なおばちゃんのセンスw
今回のドラマは「西郷どん」じゃなくて「篤姫」だよね
本当は女性主人公の大河ドラマをやりたいというのがミエミエなんですけど 南野陽子が絶賛されてるのにびっくりですわ
あの程度でホメられちゃうんですね
おめでとうございます アホで歴史を何にも知らない人に、こうだったんだよーって上から講義してるみたいな
感じがする。あと最近は毎年のことだがテンポが遅い。 北川景子が若い演技しようとして甲高い声でキャンキャン喚くのがうるさくて萎える
後半になったらマシになるんだろうか? えっ? 南野を持ち上げてるのは少数で
多くは思ったより下手だなとかやはり斉藤由貴が良かったとか
むしろ評判悪いんじゃ? 慶喜が町人髷して茶屋で女遊びしてるの
歴史に疎い俺でもアリエネ-嘘だと分かったよw
それに屋敷の構造が江戸城内も薩摩藩屋敷も鹿児島の城内もほぼ同じなのは
ナンデダロウ 史実か否かとかは俺はどうでもいいんだが、ドラマとしての程を為してない
大河にはよくあることだが、今回は特に以前に増して視点がバラバラ
直虎より全然酷い >>214
斉藤由貴がやっても若村麻由美の方が上手いと叩かれたと思う 西郷の周囲の女性たちの生きざまはキッチリ描いて
西郷の関係した歴史的事件はサラーっと流すんだろうなぁ 政治なんかまるで考えてません都合で敵認定して倒したやったーばかり
バカ量産しかないな 将軍家に嫁ぐ前の篤姫に当時の西郷は対等に話出来るような身分だったんだろうか?
維新後ならともかく。 篤姫綺麗だけどいくら着物着て方言ゼリフをしゃべっても
「現代人の女優・北川景子」にしか見えないんだよなあ
大河の画面になじまない 妄想酷すぎてアニメならちょうどいいくらいの脚本だな
人減が演じると嘘くさくて萎える
見るたびに30秒くらいしかもたねえ
もうそんなのが20年くらい続いてるような気がする 1990の「翔ぶが如く」が最後のまともな大河ドラマな気がする >>229-230
マンガチックさは「秀吉」が限度 過度な恋愛要素を大河に盛り込むとろくなことにならない
いい加減脳みそピンクな脚本起用するのやめろ マンガドラマは「海賊王」の大失敗で沈静化すると思ったのに 幕末物ってどうでもいい役者が適当に名前名乗って偉そうな事ほざいてみる
そういう繰り返しばっかりだろ、ほんとふざけすぎだろ >>234
何故ロシアンルーレットの話題に海賊王がーをまたぞろおっ始めるのか存じ上げぬが、
死ぬまで海賊王がーと喚き続ける阿呆に、100万1回目ぐらいとなるが教えてあげよう。
アレは松ケンのアドリブな。脚本家に対するPの介入(書き直し)でも何でもない。
で、せっかくだからもう一度確認しますね(海賊王でアタシたち「コアな歴史ヲタ、固定大河ファン」
は清盛を見放したのだそうだ)。
そもそも、2ちゃんを牛耳る「歴史に詳しいコアなアタシたち」が漫画好きを兼ねるとして、
視聴率を左右するという昔ながらの固定大河ファン、すなわちジジババ様たちは、
皆そのワンピースとかいう漫画のこと知っていたのかよ?
知らないとしたら、なぜ大勝利を収め凱旋したガキンチョ清盛が、高揚して発したたった2秒の不規則発言※だけで、
その後も延々と続きシリアスさを増していくだろう作品を見放すのだ?
最後まで青春活劇パートのノリが続くと即断するほど「固定大河ファン」なるものは幼稚なのか?
しかも、一斉バッシングを開始した(漫画好きの)「アタシたちコアな歴史クラスター」どもときたら、
「清盛平家にとって海賊家人化がもった歴史的意味※※」を、オリキャラ兎丸を通じてものの見事に追求していった
〜この肝心要の点について理解することはついぞなかったのである
(海賊たちの多くは検非違使に差し出されることはなく、それぞれがもつ《知恵や能力を生かす道を与えられた》by頼朝ナレ)
※昨日の敵の属性に同化することで、身分を異にする両者は志を共にする生涯の盟友となった(昨日の敵は今日の友)。
※※委細省略するが、家人となった兎丸は、以降反発し喧嘩しつつも清盛の忠実なパートナーそして従者であり続けた。
常に清盛の意思を体現しながら行動した兎丸は、不自然な形で歴史に介入するオリキャラ無双とは真逆の存在である。
さらに、京の義賊の遺児で孤児という設定を付加することで、オリキャラ退場という難題を極めて自然な流れで軽々とクリアしてみせた
(庶民的正義をブラック企業主清盛にぶつけ両者は決別→同じ不幸な孤児集団であるカムロへの無警戒からあっけなく刺殺
→最後は経ヶ島人柱伝説と接合。なお父の志は小兎丸に引き継がれ、さらに無念の還都を余儀なくされた清盛の志をも承継した
〜庶民の子供に深々とお辞儀する最高権力者清盛。身分秩序の外にあったことが、逆に兎丸らとの「水平的関係」を可能となった。
そして、大輪田にとどまり大海へと漕ぎ出す小兎丸によって、かつての同志清盛と兎丸は再結合したのであるー最終回)。
清盛のが戯言でありしかも松ケンのアドリブであったのに対して、兎丸のやつは脚本家の「お遊び」ね。
本物の海賊が西海に覇を唱えること自体はいたって自然な発言。
ゆえに、ワンピースとやらを知らない大多数の大河視聴者層にとっては、「ヘン」とも何とも思わなかったシーン。
知っているお前ら漫画脳たちを一瞬ニヤリとさせるためのリップサービスであり、隠し芸であった。
ところが、お前ら漫画脳たちの餌食となり、バッシングネタとして盛大に利用されてしまった。
結果的にみれば、手ぐすね引いて待ち受けていたアホウヨどもを利しただけであり、遊び心とはいえ、
挿入しない方が良かった。こいつらがそんな遊び心を理解するはずがないのだから。 一月のスタートから今まで、全部些事の羅列
だけのヘボドラマだ。
史上最悪といってよい。 宮崎あおいと比べてしまう北川景子のド下手くそ
堺雅人と比べてしまう作家先生のド下手くそ 宮崎あおい、堺雅人って人気は高いのに大根な人達
北川景子も含めて全員時代劇に向いてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています