【2019年大河ドラマ】 いだてん 〜東京オリムピック噺〜 キャスト予想スレT©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>310
本物の志ん生も晩年はフガフガだったから問題なし ビートたけしを語りにした時点でこの作品は実より名を取る作品だと宣言したようなもん
期待感はなくなった >>359
トットてれびで言えばミムラが抜群に良かったが来年に取られてしまった 純粋にこの役はこの俳優にやって貰いたいというのではなく利害関係や演出者と仲がいいとか
ゴマすりの上手な役者が揃ったという感じがする
さすが利権蠢くオリンピック関係
観る前からヘドが出る >>350
大正の浅草を舞台にして関東大震災を描かないわけないだろ。
この橋本愛の役は地震ないしは火災で死んでしまうのかもね。 >>373
ナレーションは若かりし志ん生役の森山未來だから問題ないと思わない?
語りといっても全回たけしが登場する訳じゃないと予想
スポーツ紙の記事には、たけしの体調を見ながらとあったし 役所がNHKの変な馬ドラマ出てたので
めずらしいと思ったら大河決まってるから
ガッキーも後半ヒロインあり得るとは思うよ >>379
全47回に出演すると書いてる記事もあった ガッキーに出演交渉中と予想
まだレプロにいることになってる能年はでないw たけし記者会見は普通に聞き取れたな
思い付いたことじゃなく台詞なら何とかなるのかも
トットてれびの徹子みたいな扱いだと思う のぼせもんの小松政夫みたいな感じか
あれは淀川長治といったほうがいいのかなw 数字はやばそうだから
前半メンバーのが
気は楽だよね >>386
正にそれ!
イロモノ脚本家演出家の大河
芸能界の裏事情が見え隠れしたメンバー
もう少し清潔感が必要 たけしは前半は話の導入で冒頭だけの出演だろうけれど東京オリンピックの時には時代がおいついてるからラスト10話くらいは出っぱなしになるんじゃないか 精神衛生上よくない汚い大河で低迷してしまっているから
清潔感を出して悪いイメージを変えないといけない 「笑福亭松鶴・・・笑福亭鶴瓶」あるか・・・?
キャストは元禄繚乱に近いわ。 赤めだかがナビが鶴瓶でナレーションが薬師丸だね
こんなかんじ? こんな裏がどす黒い大河なんてかつてない
クドカン
パワハラ枕の大根仁
脚本演出家すり寄り命勝地亮 酷い大河になると、政治にへつらったり日本を貶める内容だったりと色々あったが
これはどうなるかな、それらを感じさせない明るい作品になりそうだが 従来の視聴者がそっぽ向いてヲタや業界人が食いつくんだね
あまちゃん大河 >>393
この大河に清潔感というのはなんか違う
かなり大きな役っぽい志ん生自体、夜逃げに借金に波瀾の人生送った人だし
主役の金栗は綾瀬はるか演じる妻がいながら遊女役の橋本愛に絡む役だし 大河ドラマでなにゆえオリンピックとかのネタを無理やりやる必要があったのか?
近代劇なら別枠のドラマでも十分ではないのか。
脚本を担当する工藤勘九郎は落語は好きでも時代劇や歴史はあまり興味がないという
40代の団塊ジュニアの典型の作者で、このいだてんとか抜かすドラマの企画を考案したのも
NHKの番組制作の最前線で活躍してる40代の連中だろうし。
この人らは所詮歴史や時代物をあまり好まないのが多い気がする。 >>404
だれか書いてたけど本来は坂の上の雲や精霊の守り人みたいに
3年がかりで放送される予定だったのを大河用にしたとか
3部構成になってたり途中で主人公が変わるのはその名残り
めちゃくちゃ予算かかってるみたいだからそれも関係してるのかもだけど >>404
山河燃ゆ、春の波濤、いのちを知らない白痴? 現在や最近の監獄の御姫様やハローハリネズミなど低視聴率ドラマしか作れない裏事情ありきの脚本演出家を使って
今後のキャスト予想だってw 先週のクドカンの監獄の御姫様ゴールデンタイムで5,5パーセントだったね
童貞プロディースのセクハラ暴力の松江監督を同胞のよしみで庇う低視聴率監督大根仁とか
うらの人間事情がドロドロしていて清潔感がない 後半の主役がAV男優では清潔感どころか華もない
だがコネだけはある 阿部サダヲは若い頃キモイマイナーな映画に多く出ていたがAV男優ではない 長瀬はともかく
ジャニゴリ押しのにのみやはいりません 長瀬は地雷大河を断ってDASH村を選んだ。
阿部はまた地雷を踏んだ。
さて、いだてんはどうなることだろう。 地雷大河断れる脳みそあるならボロクソだっあ日9断れよ 業界で松江の方が明らかに力があるし
顔が利く松江のお仲間たちである、町田、水道橋博士、大根仁監督らに対し
そこらへんのサークル活動的なアマチュアユーチュバーが加賀に加担したところで難しい
というか取り押さえられ無視されて終わり
俺は元から人間性やスタンス等が出る松江作品ごと苦手だし
味方に付いてくれそうだと踏んで名前出した大根仁にしても
面白いだろ?ってだけで自らは責任負わない負う気はない山田孝之にしても
松江や町山と根っこが同じでしかないと思ってたから印象特に変わらんが
山下敦弘までこっち寄りだったらさすがにヘコむわ
>>134あ〜大根仁にしても山田孝之にしても・・似てる
>>134
大根仁はこの監督みたいな奴だよね
>>202
その通り。というより更に露骨で秋元康に近いからな大根。
木村文洋のやつ
松江の人間性とは別に、木村の言ってる「分からない事を勝手に想像して叩くべきではない」というのは間違いなく正論なんだよな
だから加賀はこうやってどんどん証拠を出すべきだし、10年の間舞台挨拶に出たり追加撮影にも同行したりしたのは何故かも説明した方がいい
>あのシネマ・ロサで最初から舞台挨拶を回していたカメラ、最初からかなり作為的で、
>はっきり言って、物凄く気持ち悪い。喧嘩を売る側の仕込みだとさえ思えた。
木村自身が、最初っから妄想膨らまして分からない事を勝手に想像して叩いてるがw
町山と同じで最初に徹底的にレッテル貼ってから、正義文で自己完結だな。
>>715
それ
こいつらの都合のいいダブルスタンダードは、町山が「抗議者(被害者)側の一方的な主張」と書きながら、自分は被害者側の言い分を聞かずに「一方的」に断罪してるのと同じ構造だよね
なんか前よりも
よりハリウッドのと同じ構造になってきてるなw
松江のせいで宣伝逆効果じゃん
全員死刑見に行こうと思ってたけど松江監督がコメント寄せてたから
見に行くのやめたんですよ…
ささやかな抵抗
松江監督に依頼したプロデューサー或いは広報のせいでも、小林さんのせいでもない事ですよ。
って思いつつも、松江監督に仕事あげる人全員加担してると思ってしまうな。
松江監督が関わってる(金落ちてる)作品見たくない。
加賀さんが松江監督のこと許せるまで関わってない映画見るよ。
加賀がまったく正しいが、ポイントはこの正論がどこまで波及するかなんだよな
一般人のバッシングを受けるまでの知名度がないとなると難しい
この業界は結局プロデューサーさえ松江を気に入っていれば変わらず活動できてしまうんだよな >>414
AV 成人映画といってもバカにする勿れ
無名時代の
風間杜夫
竹中直人
大杉漣
室田日出男
佐藤慶さんなんか有名になったあとでも出てたんだぞ
ちなみに来年の西郷どんに出る徳井さんが出てたAVまだ持ってるw AVと同じ手法を使ってだまし討ちにしたことは松江自身が舞台挨拶やインタビューで語ってる。
仮に、多少の強引な演出は許容するような契約書が交わされていたとしても、一線を越えた性行為の強要は犯罪行為であって契約無効だろうね。
ついでにいえば「金も人も掛かる」って部分も、その強要シーン以外は(テープ代まで)出演者頼みだったわけだしね。
そういった諸々の問題が全て解決できるのが理想なんだけど、解決する気がないから臭いものに蓋をする
巻き込まれたくないから松江を無視することでなかったことにするサブカル業界
>>781
AV業界もまんま同じ事をいつもやってるからこの業界に近い人は黙ってるしかないだろうね
サブカル界隈は単に松江を祭り上げてなんらかの利益を得てる人が多いんでない?
AV自体グレーな業種でありながら放置されてたけど、今になってようやく警察が強要問題やその他諸々ついていろいろ動き出してる
そんな今だからこそ、その辺の業界に近い人は松江の件には触れたくないだろうね
サブカル界隈も、加害者側が過去に向き合って反省を示すことでしか解決しないと思う。
被害者側が声を上げてるうちは様子見で新たな被害が減るかもしれないけど
声が小さくなったら間をあけて被害が復活するだけ。
>>786
ほんとにその通りだな
そこ向き合わないとその周辺全体が先細りで良い未来がないと思うわ
謝罪でもしてればそこで終わったのに、謝罪どころか逆に脅す声明文だからな
ほんとな
あそこでフツーの謝罪文出してたらほぼ終わってたわ
松江が考えたのか誰か入れ知恵したのか知らないが、最悪のアンサーだったよ
ツイッターで日本社会や日本映画界を斬りまくってた松江が素直に謝れるタイプの人間なわけないわなw
町山とそっくりだよ
町山が松江の所業を不問に付し、松江が町山をヨイショする気持ち悪い世界が
日本の映画業界なんですね
ちゃんと謝れる人間はパワハラなんてやらないしなw
謝らないため、理不尽を押し付けるためのパワハラだもんなぁ
文句言って来るスポンサーもいないよね
文春やテレビブロスとかに駄文書いてるだけなら
どうせ編集部はお仲間の巣窟なんだし
この監督と作品は知ってはいても監督のTwitterなんか覗いたことなかったけど、想像以上にいいこちゃんぶった文章書く人だね
実際に起こった出来事や態度と照らし合わせると、裏表がすごくて醜悪
でもこの界隈こういう人多いよね
先月号で予告されてたワインスタインの記事が掲載されていなかったけど
忖度して掲載しなかったんだろうか?秘宝とは縁が深い監督だし。
罪深いな松江
松江監督は『童貞』の公開当時から秘宝で評論してたし、『童貞』も町山界隈が組織的にブームを作ってたものね。 映画や漫画をパクったおふざけ演出をさせない為の外部取締役就任だろう<大根演出 大根仁と堤幸彦が繋がってるから秋元康の政治力かも(テキトー) 今日筑波大学で生田と永山が目撃されてる
マラソントレーニングが始まったか 臭いものに蓋をして先に進もうとするNHK
プロデューサーが何かを握られたんでしょ
だから大根仁をねじ込まなきゃいけなかったんでしょ えらい大根についての話が多いなあ
ハゲタカや64、トットてれびにあまちゃんの井上剛も演出にはいるのに いだてんは今年の紅白みたいに韓国に配慮した感じが世間は面白くないんだろうね >>434
外注が害虫じゃないかと気になるんだよ
>>436
韓流に魂を売って傾いた大河でもこれは違うでしょ 大根に私怨をもっている奴が
やっかみでしつこく書き込んでいるんだろ 大根に恨みや批判をもっている人間は多いだろうね
こいつらは日本人を馬鹿にしてる 大河も日本人を馬鹿にしてそっぽ向かれてるから
類が友を呼んだのだな なんか変な流れだな、こいつら「山河燃ゆ」とか見たら
あまりのことに発酵するんじゃないか? >>434
大根が演出したハロー張りネズミが
「カット割りなし1シーン1カット方式」で撮影していたから
井上Dもその方式なのでだから起用されたのかなと。
参照URL
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/11/kiji/20170811s00041000191000c.html
たけし監督は1カット一発勝負なのでこの大河は交差点じゃないかな。 皇居の半蔵門は服部半蔵から取ったものと言われている
家康の例の逃走の助けとなったアレ 誰もが見やすい大河になってくれたらいいわ
リアリティとかいってカッコばかりつけて見にくいのは本末転倒 人や言葉の描き方は好きなのだけど
緩急の緩となる「おもしろ」な部分が
ドヤ面白いだろ感が出すぎで面白くないのが残念だなといつも思う
それがクドカン色なんだろうけど >>442
ハローハリネズミがゴールデンなのにも関わらず4,8パーセントを出した位だもの
大根は低視聴率にかけては名人だね >>237
折角楽しみにしているのに勘弁してくれ
どうしてもねじ込むなら来年で頼む
ワシは見ないから 情報ニュース7 Days を見てて ビートたけしのしゃべりがフガフガしてて何もわからない
これでナレーションて… キョンキョンと満島ひかりは監獄のお姫さまから出そう 往年の大河のようなオールスターキャストにするんだろうな 大河ドラマとは別枠の「21世紀スペシャル大河ドラマ」の
「坂の上の雲」ってのがあったけどな。 HOTEL?TRIVAGO。の、姉ちゃんは 「ナタリー・エモンズ」 って名前らしい。
アメリカ人のシンガーソングライターらしいが 「シャーロット・ケイト・フォックス」 と、いい勝負だ
東京オリンピックで。ナタリーさんわ、IOCの副会長の娘の役なんてどーかな?
選手ばかりじゃなく。当時の大会関係者にも "ガイジンさん" は、いっぱいいたハズだ。 大河で、太平洋戦争中の 「ベルリンオリンピック」 をやろう。 ( ← アドルフヒトラー主催 ) タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
6INTB 来年、OP前の最初のシーンは、たけしが落語やってる場面から入るのがみえる。 >>461
これがけっこう具体的に明かされてるんだが…(^-^;)
>1959年5月、東京。
いつもどおり、タクシーで寄席に向かう古今亭志ん生は大渋滞に巻き込まれていた。
東京でオリンピックが開催される見通しとなり、どこもかしこも工事だらけ。
「猫も杓子しゃくしもオリンピックで浮かれていやがる…」
オリンピックにまったく興味がない志ん生は、いたく不機嫌だった。
ある日、志ん生のもとに、不思議な青年・五りんが、恋人・知恵とともに、弟子入り志願にやってくる。
五りんと話をするうちに、脳裏をある出来事がよぎる。
その夜の高座で、突然、噺はなしはじめた落語が「東京オリムピック噺」。
志ん生は自らの人生を紐解ひもといていく――。 2019年、大河ドラマ 「 いだてん 」= 都知事小池百合子の生涯。 なんて、大笑い!だな。 すると第1話は主役の阿部サダヲや中村勘九郎より先に
メインキャストとして森山未來が登場するのかな?
クドカンは群像劇が基本だよね あまちゃん別に群像劇じゃなかったけど
橋本愛は途中どっか消えるし
goも窪塚しっかり主役してた >>465
冒頭はたけし演じる志ん生と森山未來演じる五りんが
オリムピック物語の語りをするいきさつから入る
冒頭は1959年設定だけど
いだてんの物語はそこから1912年までさかのぼって開始される
たけしと森山未來は基本的には語り・ナレ担当であって
映像としてのメインは主役である勘九郎とサダヲのはず 五りんは神木だね、たけし=森山=志ん生
11月に発表した志ん生回りのキャストは時空が混在してる
アバンの1959年組がたけし・神木・川栄
本編1909年組は森山・峯田・橋本・松尾
中でも架空人物で名前そのものがオリンピックな神木がキーパーソンになるのかな 志ん生(森山)の妻 徳永えり
志ん生(たけし)の妻 渡辺えり 予想キャスト
黒島結菜は朝ドラヒロインの噂有り
満島ひかり 小泉今日子 薬師丸ひろ子 有村架純
伊勢谷友介 長瀬智也 遠藤憲一 奥田瑛二 古田新太
選手役は オーディション
真田丸と同じで ゴリ押しはほとんどなしでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています