【おんな城主直虎】井伊直政(虎松/万千代)を語ろう【菅田将暉】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>257
個性的な作家役で、妄想系の石原さとみには王子に見えるという役だよ
でもあれも売れて人気俳優になったから来た役だしな
ああいう女子受け連ドラにありがちな役やって売れた俳優では全く無い 万千代、モンスターとかバーサーカーとか酷い言われようでホンマ笑えるw
領主になったばかりの頃の直虎と似てるように見えるからまた面白いわ 特異なキャラクターに仕立て制作チームはそれが狙いなんだよね
凛々しい少年に描く気はなくあくまで直虎を引き立てて盛り上げるヒール役 バーサーカーは直政が元から言われてるからなw
ちゃんとイメージ通りキャラ作り出来てるって事だな そんなバーサーカーが部屋で泣いたりしょんぼりしたりしてるところが可愛いのにw せっかくの大河でもっと格好いい役をやりたかったと本人もガッカリしてそうだよな
のちの直政の刹那的な生き方をみても異常性は否定できないし
短期出演の特異な少年役だからこそ若手で抜擢されたのかもだが 最後に松下の父が来て、励ましてくれたのを見送る顔も良かった
驚きと安心感と寂しさが混じったような、置いていかれた子供(手を離したのは自分だが)のような表情だった >>263
あんた本スレでも毎日毎日ずっと同じこと書いてるけど気持ち悪いよ
本人やりたがってないとか勝手に妄想して何様だ?
一生懸命やってる役者に失礼だろ 本スレって何だろうな
頭のおかしい菅田ヲタは他所にいってくれ
それと虎松がでてきて情緒不安定でブレブレのキャラだったが直虎が普通になってきた
せっかく美人なのに老けメイクは残念だが
気になるのは虎松は実際は草履番なんかやってないのに無駄な盛りエピがしつこい 一生懸命やってる役者に失礼な演出と脚本だと思えないあたりが真性ヲタク
今大河の総まとめのようなネタ役の万千代でてきて笑えてきたけどな >>260
凛々しいとはちょっと違うかもしれないけど野心家で勇ましい少年じゃん
井伊家再興を反対するのも直虎くらいだし
ツイは知らんが2ちゃんでも直虎批判が多いし
ヒール役の意図があるようには見えない 虎松が万千代に改名後の直虎は寺で余生を過ごして出番無いんだよ
無理やり反対したり対立したりさせて出してるだけでこの大河はある意味、全員ヒール なんか、そもそも大河ドラマってそういうもんじゃないのにな
特にこの直虎は善玉悪玉っていうわかりやすい図式を取らずに
ずっと物語を紡いできてるのに、40話になっても理解してない視聴者も居るのかな
最初は嫌われキャラとして登場した直之もしのも近藤も、
今は好きなキャラになった人も多いだろう
何話もかけて人物の良い面も悪い面も描いていけるのが大河の醍醐味だよ >>271
一行目読んだら当然脚本家批判かと思ったのに、なぜか無理矢理視聴者批判の文章が無意味にくっついてて笑った 虎松は短期出演の癖のあるキテレツ役でいいぞ笑えるからな
ただ直虎は女ながらに家督を継いだだけある一本筋が通った役にしたらいいのに
無駄な創作エピいれて台無しになってるのがなあ
せっかく大河にしては珍しいほどの美形主役なのに勿体ない >>273
せっかく柴咲は老け演技(notメイク)もうまくやってるのにね
龍雲丸が居たときは年甲斐もなくギャーギャーやってたけど年相応の台詞を与えられればちゃんとこなせることが明らかになった分、脚本の迷走が残念すぎる >>274
そうそう
綺麗どころの主役くらいはまともでいいのに毎話1人はヒステリックに喚く仕様よな ブラックだが戦場で先頭切って斬りまくる直政を前にしたら何も言えねえ >>277
てか、なんか言ったら切り殺されるしな・・・ この万千代ほんと浅はかで熱血すぎてウザイことこの上ないwww
だがそれがいいwww とんでもない15才の役だからこそ須田に回ってきたのかも
これ20代の売れてる俳優でやれそうなヤツが思いつかん コンビ面白いけど万福が老けすぎだからもう少し年相応になれないものかと思う
役作りする気のないイケメン若手枠なら仕方ないけどな もし演技派を目指していくなら多少は幼い話し方をする努力はすべき
虎松のようなエキセントリックな役でなくても話し方をたどたどしくするなり出来るだろう
10代半ばの今からまだ7歳も年とるのに全然変わらないなんぞあり得ないぞ
せっかくの目立つ良い役でこれだからイケメン系の若いのはシマラン 次から次にでてくる若手は少女マンガと恋愛ドラマぐらいしかやらないから
イケメンだと認知されたらそれでいいんだよ >>283
昔やってた6歳児役はたどたもしくてそれっぽいかも
役者の中にある虎松の解釈が幼さ<猪キチになってる気がする ネタキャラや変人役をやる菅田的な役者ではなく王道イケメン系なんだな万福は
てか、ずっと般若顔させられすぎて顔張ってると言ってただけあって
万千代役は疲れそうだし、さすがに元服前には凛々しい設定になるよな?
早く成長させてあげてくれ ヒステリックな母しのと、猪な直虎が合わさると、ああなるよね。 https://pbs.twimg.com/media/DMKnH4oUMAE6WQJ.jpg
この写真だと普通の24歳に見えるのに
ドラマの中の万千代は10代後半にしか見えない
幼く見えるように顔を作ってるんだなー 実年齢は万福より万千代役の菅田の方が年上だと知ってびっくり
菅田は大幅に体重増やしてるだよね
顔に肉ついて幼く見えやすくしてるのかな >>281
万千代は15才だが万福は17才だからな
万千代の良いお兄ちゃんになってるんじゃないか
あのコンビ微笑ましくて好きだわ 万福は初登場の15才から今のまま変化しないで20代に突入するんだろうか
万千代の若作りと狂った要素を手分けして2人で狂ってくれないかな 万福はよくいる若手イケメン俳優になりそう
高橋ひかるや浜辺美波や広瀬すずあたりと制服きて漫画実写的な >>294
ひよっこに出てたけどイケメン枠俳優じゃないと思う。時代劇で二割り増し >>294
井之脇くんは日芸在学中だし池松壮亮みたいな演技派枠になるんじゃないかな
スイーツ俳優ではない 万福というストッパーが居るからこそ、万千代も思い切り暴走できるところはある
本人の努力もあれど、周りも成長を願ってくれてるいい大人ばかりで万千代は幸運だな
責任の無い子供の頃に失敗しておくのは大事だわ
教育もしてもらえないままいきなり領主にならざるを得なかった直虎の不運が
こんなところの伏線になっていたとはなぁ ただのネタコンビにしか見えないが長文ストッパー?
万福が最初くらい少年らしくてもいいというのは分からんでもないが 想定してたより随分とまともではない子だけど逞しく青年になるんだよね?
引っ掻き回す悪役的な感じの使われ方なのかな 勇猛果敢で聡明だが、苛烈で激情型の性格だったということが史実に伝えられているので
そういう人物が少年の頃はどんな
だったのか?と脚本家が考えたのがあれなんだろう… 主役の直虎でさえあんな扱いだから虎松がお笑い要員でも我慢しないとね 終盤だけでも大河に出れて下積みも長い若い俳優だから喜んでただろうけど
こんな大河の虎松という面白キャラで、疲労感だけは半端なさそう 9月までは直虎がヒステリー起こしてたから虎松に代わってもらえて柴崎は良かったよな
虎松はとんでもないキャラだけど面白いから突っ走ってほしい
突然顔ゆがませて叫びだす子供のまま赤鬼へ この前の回見た限りでは直虎の引き立て役に見えた
強いて言えば悪役じゃなくてトリックスターかな?
釣瓶の家族に乾杯で(どんな分野でも)引き算の方が難しい、蜷川さんの舞台に出演してそれを学んだと語ってたけど
万千代の演技ももうちょっと引いて欲しい 伝えられてる直政の逸話を元にして、少年期用に思い切りデフォルメしたら
ああいう感じになるというのはすごく納得感ある
松下家では次期当主として大事に育てられながら、
井伊家が無くなったことの悔しさを腹の中でふつふつと
こじらせてたんだなぁと想像させられるのも楽しい 直政は自分や部下には厳しいけど抜群の求心力があって知性派で仲介役にも
交渉にも長けた人たらしだったはずだが
少年期をこんなトラブルメーカーのような人物像にするのは制作陣はどうかしてる >>308
清盛と同じパターンだろう
違う脚本家で同じような演出だからNHKの問題だな >>306
制作側から、やりすぎなぐらいやってくれ、だめだったらこっちでセーブするからって言われてたそうだから
あれは演出家の意図どおりの演技なんだろうな… 武将としての振る舞いが身につくのは小姓になってそれ用の教育を受けてからだろ
今はまだ徳川に入って3ヶ月、草履番しかやらせてもらってない15の小僧が
いきなり知性派の外交官になってたらおかしいだろ 真面目に歴史ドラマ見てる人には不評だろうけど笑えてよくね?
15才らしさも保って1人で奔走して面白い役者だよ虎松 >>311
松下の養子になる前は寺に居たのに、そんな経歴のカケラも残らないのがおかしくないのか? >>306
万千代での引きの演技は成長したこれからでは?
今はまだ自分を見てもらう事に必死な万千代だけど
ちゃんと見てくれている人がいるとわかったら落ち着くだろう 最終話まで8週ほどで今からまだ多感な7年間を演じるんだよな
制作チームと万千代が元服前までにどんな青年になるかは楽しみの一つ
まさかこの幼稚なままいくはずないだろうから 大河や朝ドラなんかの長編ドラマの視聴者の中に
キャラクターの成長を待てない層が一定数居るのは以前から気になっている
子供の子供らしい傍若無人な様子をサイコパス呼ばわりして叩いてるのを
見かけたときはなんか呆れてしまったな
せっかちなのかなんなのか、自分の望む結果を秒速で提示してもらえないと
イライラするような心理状態なんだろうか
こういう人種は水戸黄門的な、成長しきってる主人公が悪い奴をばったばった倒すだけの
単純なワンパターンストーリーしか受け入れられないんじゃないかと思う ヲタヲタうるさいやつは自己紹介だと思ってる
だいたい単発より、こんな時間にID真っ赤にして連投してるやつの方がおかしいでしょ いるんだよね
本スレで氷川きよしに反応してキチガイみたいに連投してたやつ 菅田ヲタだの意味不明な芸能人の話してるキチガイ
来るスレ間違ってるぞ 長文も面倒だが須田叩きしにあちこちで暴れてると言い出してる奴も狂気
虎松にすら興味のない暇な荒らしに餌やらない方が良いよな
それはそうと家康と寝所を共にして刺客討ったり活躍するのはまだ先か?
最終回まであんまり時間ないよな 1話で1歳ずつ年をとったら最終回には直虎が亡き後の元服姿が見れるが
今から家康が信長の差し金で自分の長男を切腹させて菜々緒を殺したり直虎が亡くなる直前は本能寺の変や伊賀越えあったり時間割くところ多い
ご都合展開だから次話でいきなら3歳くらい成長とか余裕でするかもな ずーっと15歳のまま直虎と罵り合いの喧嘩して最終話直前に突然21歳になる展開なら
逆に脚本家や制作のキテレツ具合を褒めてやりたい 女や坊主に囲まれていた寺から出てきた純朴な少年が勇ましく成長するのかと思ってたら
虎松は情緒不安定で策士で幼稚なヒステリーを起こしまくる少年だし
生まれて科何度も暗殺を逃れて生き残ったとはいえ寺で何があったんだ?という特異な子だな >>324
何があったって、共に井伊を守ろうという直虎との誓いを心の支えにして寂しさにも耐えてきたのに
それを裏切られたことが辛く苦しく、事情を知っても許せないほどの傷になっているんだと思うけど 歴史大河というより現代人視点で人物を描いてる変わったドラマなんだぞ
反抗心や野心バリバリの思春期の万千代君が半グレになってヤクザになって
徳川組傘下の赤備え組の直参赤鬼になるというスペクタクルロマン >>325
こんなに猛特訓したのに後輩の草履番にあっさりほかのやり方(しかもベターな)提案されたのもワロタ >>308
仕事では全て虎松がアイディア出してるし
求心力=押しの強さ
現代ならジョブスとか孫正義とかの起業家タイプだろ 直虎役の柴咲も同じかもしれんが虎松役の若手俳優も大河に出れたのに
こんなコミカルな面白演技を強要されると思ってなかっただろう
幼さがありながらもこういう芝居も得意そうな俳優を起用しておいて良かったね 2ちゃんは匿名の掲示板ではないです
■ 2ちゃん管理人ブサイク池沼男の仕事 ■
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1508516238/
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508516195/
2ちゃん管理人ブサイクおっさん50歳と60歳のチビの仕事は目立つユーザーへのハッキング、特定するためのストーカーです
この二人は身長160センチほどのチビです
あとIDを変えて自作自演の書き込みです 万千代のまま終わるなら残念だけど、この特異なままではなく
格好良い22才になると少しは期待してるぞ
ネタ的に見れば笑えて大河の良いアクセントになってるのかもしれんが
演じてる本人に「般若顔のシーンばかりのヒステリックな役」と言わせる脚本はなあ ここが虎松用のスレか
あと数回で虎松が亡くなって万千代が22才に成長するには時間ないよな
いきなり数年経過して次話が20才とかありそうだな今回の脚本スゲーし 万千代には直平と奥山朝利としのが悪魔合体した激しいほうの血が受け継がれたんだな
自分の気持ち優先で言わなくてもいいことを言ってしまうところは若い頃のしのにソックリ この作家がそんな深く考えて万千代の設定を作ってるわけないよ
草履すら実際はやってないんだし、血気盛んで情緒不安定な少年が騒いで掻き回して
盛り上がればいいという程度の浅はかな考えの制作部なんだろう 1話から見続けてきた視聴者にはちょっと懐かしい感じあるよな、万千代の脳筋w
第1クールで描かれたことが最終クールで効いてくるなんて、脚本ほんとよくできてるわ 森下のいつものパターンだよ
脳筋アホ主人公が浅知恵で引っ掻き回して年長者からやりこめられる
最後に成長する
過去にはごちそうさんの杏や天皇の料理番の佐藤健が被害者だった キャラとしては楽しくていいよ
大河や歴史ドラマとしては問題はあるだろうし、演者も時代劇でもっと
王道な大人の役をやりたいだろうけど万千代達が出なかったら見続けるこは結構キツイ でも毎回同じパターンでまたかっていう気になる
あと森下さんやりすぎて笑えないほどキツいキャラにされて視聴者から叩かれる事多いから
演者はかわいそうだなと 政次や直虎とかいい大人の役でも常軌を逸した発狂や変顔させられてから
それを今は虎松に背負わせてるんだよ
そういう子供特殊な役をさせたくて起用されたのんじゃね? 細かいことは気にせずに気楽に見たもの勝ちだよ
年齢と共に多少は落ち着いて逞しい万千代き変わっていくだろうし
逆にもっと基地外にされるかもしれんが、それはそれで笑えるだろ 本人曰く序盤は般若顔しかさせて貰えないらしいが、よく盛り上げてるよ
ただまだ長篠の戦いやってたけど、あと7話しかないよな
直虎死ぬまで7年もあるんだが 万福「コロスは出ぬのでございますか?」
ワロタ
万千代今日は結構頑張った 森下さんと演出制作チームのオモチャだな万千代は
さすがに最終話付近までこの年齢のまま終わるなんてことは無いと思うけど 大河に出て年齢的なものもあるがここまで特殊な役をすることも二度と無いだろうな
サダヲとのBLは女ウケ要素なさそうだから誰得か分からんが
個人的には万千代おもしろくて目が離せない >>349
このまま万千代万福の凸凹コンビを関ヶ原まで見てみたいw 万福は数えで17才だよな
老けすぎてるから虎松みたいにもっと馬鹿馬鹿しい子供になってくれ
ここから7年後まで演じるのに最初から最後まで変えないままではちょっと >>351
いや万千代の唯一の側にいる家来なんだから
一緒になってバカになったら大変だろ
つーか万千代も父直親が1歳の時に亡くなったから、
物心ついた時から「若殿様」で、誰にも厳しい注意をされないまま、
井伊の家臣たちにかしづかれて甘えて育っただろう
松下家に養子に行ったといっても、松下のお世継ぎ様だから、
松下の家臣たちにかしづかれて甘えられたはずだ
それがいきなり徳川の草履番や小姓になって、
大勢の上司や先輩、同輩ができて、怒られたり嫌味いわれたり
意地悪されたり、人生初経験のことばかりで大変だったろうなと思う こっちにも書いとこ
視聴者が「良いドラマだったなあ」って思うときって登場人物のことしか考えないよ。作為を感じさせないのが良いドラマ
見終わった感想が「うむ、巧みな脚本であった」とかないからw しかし「色小姓」なんて言葉が何の説明も無く出てくるとはな
制作側が視聴層の知識を信頼してるということか
もうマニアしか見てないってわかっててやってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています