西郷どん キャスト予想&ネタバレスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>556
ゴジラと大河は関係ないよ
ヒットも役者の功績などは関係ない特撮映画だろ >>556
SPドラマもやってるだろ
文学座の最終兵器と言われた長谷川も無知な田舎者にかかると実績がゴジラだけにされてしまうのか
地上波のテレビがすべての人生
ぞっとするね 主演なんか何本もやってない
舞台なんか一部狭い認識でしかない
名前見るようになったのはここ数年
ゴジラで長谷川を覚えたのがいるかどうかってくらい
朝ドラ出て初めてて知名度が上がる程度だと思うよ >>562
長谷川さんの知名度がアップしたのは、家政婦だと思います。あのドラマのヒットが無ければ、今の活躍はないかと。 >>562
NHK信者w
朝ドラなんか見ない人のほうが多いわ >>564
つーか朝ドラ至上主義者やね
出世作のセカンドバージンはNHK セカンドバージン、ミタ、MOZU、デート
長谷川はこのあたりでそれなりに注目されてたと思うんだがな
ゴジラで騒がれてたとか知名度上げたって印象は全然ないな >>567
注目されてた?鈴木京香で名前覚えられたんじゃw
ミタも旦那役って後からこの俳優って気がついたし
ヲタの声だけがデカイってのはわかりましたw 今後の展開がわかるガイド出す前に島編突入してしまうのは悪手な気がする
ノベライズもないし原作はあてにならないし >>572
いや毎年、5月後半あたりに発売なので、別段遅くはありませんよ。 >>569
特に長谷川が好きでも嫌いでもない人間の一意見ですので
なんというかあまり気にしないでくださいね >>563
CMにも出るようになったのは、
杏と共演の月9ドラマ「デート」(隠れた名作)から。
メジャーなものに出たり、人気スターと共演していいとこを見せないと、
なかなか知名度というのは上がらないよね。 『お侍さん、もう帰った方が良いですよ。日が暮れるとケィンムンが出る事がありますよ。』
愛加那は、その男に呼びかけた。
『おはんの言っちょっ事は少しは解る。薩摩言葉が喋れっとか。』
言葉も薩摩とは違うので、なかなかコミュニケーションも取れない。
菊池源吾は、どうやら藩に取っては重要な方の様だが、大声を出して暴れまわる、たちの悪いヤマトンチュだと島の人たちは思っていた。
『よく行く本家に、薩摩からのお役人がいらっしゃるので、少しは解ります。』
『そいと、ケィンムンというのは何な。』
『時々出て来て、人に悪さをする生き物です。猿に似ていて、頭に皿があるのですよ。』
『全く、こん島はくだらん迷信ばかりじゃ。もしそげなもんが現れたら、いっき叩き切ってやっ!』
思わず愛加那は、菊池の袖を握った。
『海で、そんな事を言ったらいけません。ケィンムンは、どこかで悪口を聞いていて、何かきっと仕返しをするのですよ。』
『女のくせに、指にまで入れ墨をしちょっとは、一体どげん了見じゃろか。そん手で給仕をさるっと、本当にぞっとすっ。』
愛加那は、すっかり腹を立てた。
何という感じの悪い男だろう。 アイカナまでネイティブ語で話した場合もはや番組として成り立たなくなる恐れがある 558から561の馬鹿丸出し君
メディアでの話だよ
よく読め
偏差値低いな
売れていたらCM出てただろ 幕末は藩の区別のためにやたら方言いれてくるんで
都会の人間に聞き取れなくなるんだろうな 予想
オープニングで吉之助と相撲とってるのは
菊次郎・・・渡邉蒼 10月いっぱいまで島やって11月に薩長同盟、12月2話分で戊辰戦争と江戸城開城。
基本的に明治以降は割愛。西南戦争で死ぬところだけ最終回のラスト5分でやる流れだろ。 最終回に西田敏行が数分間だけ特別出演するとして。
どの役で登場するだろうか? >>595
原作ではアイカナとの恋愛パートに膨大なページ数が割かれている。これは恋愛小説だよ >>595
たぶん西田の役って菊次郎でしょ
愛加那の子だからそこ重要ね そうそう菊次郎が最後に西郷の死に様を語って終わり。ほぼナレ死でもちろん映像は無し。 菊次郎が島妻の愛加那さんの息子でありながら、大久保や新八の息子
(いずれも正妻の子)と一緒にアメリカに留学したことを知って驚いている。
自分の感覚では島妻の子は正妻の子の下に置かれて、厚遇を受けないという
思い込みが根強くあったからな。
ちなみに菊次郎と、大久保の長男彦之進、二男伸熊、新八の長男岩熊
がアメリカに行ったらしいけど、『西郷どん』にも彼らは出てくるのかな。
出てくるとしたら誰をキャスティングするんだろう。
ドラマの最終盤のキャスティングの中で菊次郎らの配役も興味が出てきた。 西郷のライバル天敵は斉興と井伊とヒー様と大久保。
斉興ライバル編井伊直弼ライバル編ヒー様ライバル編大久保ライバル編と四段階に分かれる。
30話からはヒー様ライバル編。
40話からは明治維新大久保ライバル編。 中村半次郎→桐野利秋 賀来賢人
別府晋介 浅香航大
永山弥一郎 木村了 予告でチラっと池田屋出ていたが近藤、土方出てくるのか?
それとも新撰組たちで済まされてしまうのか。 池田屋から禁門の変につながるとか
鳥羽伏見の前ふりとかじゃないのか 新撰組は個別配役はいらんと思うけど、
方言指導のひとあたりをちょっと出すくらいで
いいんじゃね。役者なのに裏方で気の毒だし、
チョイ出なら有名キャラやれるだろ。 そんな高尚な話するかよww
これから11月まで島で架空人物との三角関係でスイーツ向け大河やるんだよ >>602
菊次郎の写真を見ると祖父役の柄本明に似てるw
鶴竜にも似てるが…
出てくるなら年がいっても20才前後の若い俳優だろうな >>613
祖父ではありませんよ。
大おじ様です。敢えて言うなら。 第20回(05/27) 「正助の覚悟」→「正助の黒い石」(タイトル変更)
吉之助(鈴木亮平)はとぅま(二階堂ふみ)と祝言をあげ島で生きていくことを決意する一方で、
薩摩では島津斉興(鹿賀丈史)が亡くなり、久光(青木崇高)は国父として藩の権力を握ることになる。
正助(瑛太)は久光に急接近し、少しずつ久光の信頼を得ていく。しかし、有馬新七(増田修一朗)ら
精忠組の過激派は、正助のやり方が気に入らず、対立を深めていた。そんなとき、井伊直弼(佐野史郎)が
桜田門外で命を落とす。 あらすじは正助パートメインみたいだから良かった、
奄美編二話良かったけど、これ以上イチャイチャが続くと
いい加減にしろとなってくるので、島から帰るまで大久保主役で良い。
桜田門外、シルエットでもいいので井伊が四方八方から
斬殺シーンやってほしいわ、佐野史郎も無残に死にたいって言ってたし。 来年もまた方言ばっかで
再来年でやっとじじいは安堵して見れるな 奈良原喜八郎:明石鉄平
高橋光臣の事務所の社長ブログより あと1回観て、しばらく休んでもいいかな。
斉興、もう死んじゃうのか。そういえば、島で1年がたったと言ってたな。
映画で共演した山崎努が、青木崇高のことを面白いと言ってた。
山崎は、言わずと知れた、「渡辺謙の師匠」。有望だね。
鶴瓶はすでに撮影に入ってるそうだ。本人がラジオで言ってた。
ガイドブックの後編は、25日に発売。 >>621
「見れる」とか言ってるバカが方言批判とか(笑) >>623
NHKの小野田少尉のドラマを山崎努が見て
青木の演技に感心したと言ってたね twitter「吉之助、初陣」
禁門の変の撮影したのか 奈良原喜八郎出るってことは生麦事件もちゃんとやってくれるんだな タイトル(6月)とあらすじ
第21回(06/03) 別れの唄
吉之助(鈴木亮平)と愛加那(二階堂ふみ)との間に男児が生まれる。
程なく、久光の下で頭角を現した大久保一蔵(瑛太)の尽力で、召喚
命令が下った吉之助は、愛加那に別れを切り出せず苦悩する。
第22回(06/10) 偉大な兄・地ごろな弟
3年ぶりに薩摩に戻った吉之助は、久光と対面するが、上洛計画を批判
したことで激怒させてしまう。一方、有馬新七(増田修一朗)らが討幕
の準備を着々と進める。
第23回(06/17) 寺田屋事件
吉之助は、討幕に意気込む新七らを思いとどまらせようと奔走する。
だが、久光が下関を離れた吉之助に激怒し、切腹を命じる。
第24回(06/24) 野ざらしの牢 このあたり激動期なんだよね、
1862年2月に和宮降嫁、
4月寺田屋騒動と久光入京の頃に西郷また島流し
7月慶喜・春嶽復職
8月生麦事件
家茂の子役も出来てきたし、篤姫の江戸城無血開城に
繋げるなら和宮スルーはないだろと思うんだけど、
キャストどうなってるのかね。 勝と篤姫にくらべたら江戸城無血開城での和宮の存在感ってそれほどでもないからな 和宮、翔ぶが如くでも鈴木京香をあててるのにねえ
まあまだ当時は無名だったけどw
若手女優ヲタにとっての楽しみがひとつ減るな>和宮不在 チョイ出でも有名歴史ヒロイン役はおいしいからな。
半次郎はもう出るね、誰がやるんた。 ガイドブックの今後の粗筋を読んだら、
久光は、西郷だけでなく、慶喜にまで侮辱されて、可哀想過ぎ。
斉彬がやたら持ち上げられてるんだよな。
久光、こじらせそう…。 明治天皇なんか出るわけない。せごどんの世界に天皇は存在しないから。 >>642
脚本が斉彬をやたら神格化して空回りしてる感じだな
「秀吉」の時の渡哲也信長みたいに役者の雰囲気でそれを醸し出さないと
ナベケンは渡には及ばなかった NHK大河ドラマストーリーの後編は、18〜33話までの大まかなストーリーが載っておりました。 芝翫のところの三兄弟の誰かとか新染五郎あたりが明治天皇とか?
原作だと征韓論より明治天皇教育の方が扱い大きいんだよな >>651
「秀吉」見てみな、渡哲也が退場してから抜け殻みたいな大河だぞ
演技力とかそういうのは超越した存在なのを感じることができる >>646
今のNHKには上手に扱う技量がないから余り出さない方が賢いんだがな >>659
どうでしょう?
ゲストでなら有り得るかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています