【2019年大河ドラマ】 いだてん〜東京オリムピック噺〜 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】2019年1月より(全47回)
【作】宮藤官九郎
【音楽】大友良英
【制作統括】訓覇圭・屋敷陽太郎・清水拓哉
【プロデューサー】岡本伸三・吉岡和彦(プロモーション)
【演出】井上剛・西村武五郎・一木正恵・大根仁
いだてん |NHK_PR|NHKオンライン
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=09835
・前スレ
2019年大河ドラマ 「オリンピック×宮藤官九郎」 Part2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1479535449/ 熊本ローカルのみ。見れなくて残念
NHK熊本放送局
クマロク!
2018年5月30日(水) 午後6:10〜午後7:00(50分)
詳細▽来年の大河ドラマ「いだてん」の魅力を紹介するシリーズ。
第1回は金栗四三役の中村勘九郎さんのインタビューをたっぷり紹介 >>274
坊主くらい、どっかの野球部とかに協力してもらえんのかな
大学の応援団とか http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15275967476029
>簡易的なセットではなく、コンクリート基礎に鉄骨造りの建造物を建てた。
>このため耐用年数は既存のロケセットの2倍に当たる約50?60年を見込む。
ワープステーションの新セットはハリボテじゃない本域のやつだったんだね
一般公開されたら見学に行ってみたい これ来年やるのかな?中止は無理?見たくない。昭和やるなら2.26事件あたりからやって欲しい。 もう無理
玉名市のPR目的もあるから、最早止められない
東北の地震で知名度アップができなかったというのもあるから、さすがに止められん 見たくないなら見なくてもいいと思うのだが
誰かに強制されてるの? 大河とか朝ドラって、まるで習慣的ノルマのように毎回観ないといけないって決めてかかってる奴が一定数いるんだよな
それで自分の好みじゃないものまでわざわざ観て文句を言う、マゾなのかと 2年連続で九州のよくわからん方言やるのもどうなのかな
戦国時代だと方言は無視されるのに 方言以前に時代遡って当時の喋り方じゃあまず通じないしな >>283
葵徳川三代では
島津は薩摩弁、伊達政宗は東北弁しゃべってるよ
あと秀吉が尾張弁丸出しの時があるな他の大河では >>282
だよね。
しかもそんな奴らに限って、受信料を盾にする。 【MV full】暗闇 / STU48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=wTHJ_V96lFQ
STU48 暗闇 再生数160万回アクセス突破!! >>283
しかも西郷が頑なに鹿児島弁話してたという史実はないしな
大久保なんてもっとないし
太政官で大久保と西郷が鹿児島弁で口論するわけねー >>278
近現代らしく電柱があって、
ちゃんと広告なんかもついてて凝ってたよ
実在の店とか商品の名前を少し変えて書いてあったりして、
元ネタはあれだな・・・とか考えるのも楽しかったw >>278
今後の朝ドラや土曜時代ドラマ他で使い回せる近現代のセットを大河の予算が使える時に作っておいた訳だな ワープは大河予算とは別枠だよね?いだてんで使う場面優先的に作ってそうだけど。
今後は上海?とか行かなくて済むのはいいね、NHKに限らず映画ロケ等で相当重用されそうだ
あと今日午後に助走やるけど一度も見れてないとか言ってた人は確保できるだろうかw
クランクインから2ヶ月位経つしそろそろメイキング第2弾もやってほしい よく知らない人物ばかりだがいわゆる聖地はどこになるのかな 前半主人公の駅伝の父・金栗四三なら
熊本県玉名市が地元スターとして宣伝している
金栗の生家が残ってるから聖地かも
後半主人公はまだ撮影始まってないし
自分は知らない この方に発注すれば、そりゃこうなりますよねw
このロゴに見合ったタイトルバック作成はハードル上がるだろうけど相当愉快で明るいトーンになりそう
横尾忠則 @tadanoriyokoo 2018/06/04 17:59:09
NHK大河ドラマのロゴをデザインしました。来年1月から1年間放映。写真:主演の中村勘九郎さんと。
https://twitter.com/tadanoriyokoo/status/1003561785578831873 >>295
楳図かずおがデザインしたの間違いじゃないのか >横尾忠則 @tadanoriyokoo 2018/06/05 14:15:47
>NHK大河ドラマ「いだてん」のロゴを制作。その反響にNHKもビックリらしい。まだ微調整します。その内、正式発表があります。
>https://twitter.com/tadanoriyokoo/status/1003867961256374272 大河ドラマの評価はネットの意見ではなく視聴率で決まります。
いくら工作しても無駄ですよ、残念でしたね。 >>295 >>300
いやちょっとコレは悪夢でしょう…!
流石の巨匠もついにこうなってしまったか
何かの妖怪でいたぞw ロゴの三本足部分は
アイリッシュ海のマン島やシチリアの紋章トリスケル?らしいよ
おそらくギリシャ時代とかに関連があるんだろう(適当) あがってきたロゴ見てスタッフ「えっ…」と思っても、
誰も何も言えないんだろうな
なんといってもあの横尾さんだからw
ひょっとして横尾忠則も劇中で出るかな?と思ってググったら、
東京オリンピックの真っ最中に和田誠と篠山紀信と三人で欧州旅行だったんだと。 >>282
朝ドラだとあまとかカーネとかのどぎついファンがいて
ほかのドラマを叩かずにはいられないみたい >>306
あまちゃんから入ってきたらしい
おっさんファンみたいなのが面倒だったなあw
なにかとあまちゃんを引き合いに出して他のものsageしてた
あまちゃん好きだったのに嫌いになりそうだったw
真田丸ファンも同じ感じだったなあ
真田丸超好きだったのに嫌いになりそうだったw 汚盛の工作員よりマシだと思うが
三谷を叩いているのが汚盛の工作員なのかな あまスレには、ただ他作と比較して語っただけで、sageた貶した叩いたと、自演までして善人マウント取る奴が、ずーっと居たなあ。過去スレ見れば雰囲気分かるけど。
あ、こっちに居るか。 >>310
三谷と田渕を特に叩いてるよ。
来年、いだてんも視聴率が良ければ攻撃される。 西郷どんスレ連投コピペ荒らしでも湧いてるのかと思ったら
単に暇人たちがブツクサ言って伸びてるだけだった
ワイが直虎スレの酷さに慣れすぎたんやろか 三脚巴
https://ja.wikipedia.org/wiki/三脚巴
三脚巴はフランス・ブルターニュのシンボルであり同様にマン島とシチリアのシンボルでもある(ブルターニュ半島ではトリスケリオン、
マン島とシチリアではトリスケルと呼ぶ)。マン島とシチリアの三脚巴は結合部から枝分かれして膝を曲げた三つの走る脚で形作られている。
三脚巴の螺旋形状はしばしば太陽紋に分類される[要出典]。また、シチリアの三脚巴の中心主軸部が時にゴルゴンマスクかメデューサヘッドで
脚が付く形状ではクトニオス(chthonic、冥府の神)の意味を示唆する >>313
清盛ヲタはババアどもとは違い、他人の不幸を弄んだりはしない。西郷どんも批判はするが、
お前らの一斉バッシングに対しては擁護もする。
なお、真田丸については、俺は根拠を挙げて批判するが(汚盛婆さん=>>310のような惨めな中傷はしない。
アンチスレの常連は別人)、清盛おばさんたちの圧倒的多数は真田丸大好きだから安心しろ。
江も篤姫もお前らのように口汚く罵倒なんてしないから(篤姫は好みではないが名作。
江のヘンテコな部分は肩の力抜いて楽しみましょうや、と言ってきた)。残念ですた
やってもない「いだてん」を今からあれこれ言っても始まらないが、清盛同様チャレンジングな大河
に対しては応援する気満々だ。残念ですた
【参照】
>21回目までの数字は平清盛よりも低いよ。せごどん
>この後、挽回して平清盛に勝つことを願う
うむ清盛ファンたちもそう願ってるよ。
最低視聴率と最高クオリティの逆説が売りでもあるからな。
勲章奪ってもらっては困るw
もっとも、保元の乱でシリアス劇やった今頃から、10%から11%へと駄々下がりした清盛の先例を
踏襲することなく、これからが歴史の主役となる西郷さんの視聴率を盛り上げるにはどうしたら良いか?
ザッツはクエスチョン。大奥イケメン美女パラダイスで釣るわけにもいかんしなw しかし今度はいだてんスレで汚盛がーかよトホホ
清盛スレで積もりに積もった憎しみをブチまけてもいいんだよババアたち? >>311
あまというよりはのんのファンなんだよ凶暴なの
彼等はあま=のんと考えているから少しでもあまが批判されると暴れ出すと
もっともその構図を知っていてわざと仕掛けてくる変な人もいるんだよな >>321
クドカンならあまの劇中でBS時代劇「静御前」やってたけどな薬師丸ひろ子主演でw 西郷どんで視聴率が一番よかったのが相撲回だったからスポーツ大河に可能性はあるかもしれない やっぱり視聴率の事前テコ入れとしては、あの人の起用しかないな。
ヒントは、ので始まりんで終わる…… >>318
これパクリにならないのか?
オリンピックでロゴのパクリ疑惑は一度きりにしてほしいぜw >>326
横尾忠則さんのアートの方向性を知らないの? 三脚巴はいろんな自治体や組織に採用されているから
まずパクリの対象にはならないと思う >>327
コラージュね
修正も入ると言ってるし、まだどうなるかはわからないね
まあ西郷どんのロゴもあんなのだったから
たいしてビックリはしないけど エキストラ募集のニュースないと
音沙汰さっぱりなくなるね
夏にストックホルム行く時はニュースになるかな? 防災啓発なら危険を感じたらすぐ逃げよう荒木村重大河だな シャロやん、今日もいだてんの撮影頑張りますって
Instagramに車運転しながら?動画アップしてる 久しぶりにこちらに来ました。
>>204
更新ありがとうございます。
亀レス失礼しました。 今日のピエール瀧レギュラーラジオ(たまむすび)のゲストに満島真之介でちょっとだけ大河話
瀧曰く天狗倶楽部について「あの馬鹿っぽい集団楽しそうだね」w
満島「大河でこんなことやっていいのかな?という位ただただ楽しんで演じている」とのこと
ちなみに2人が同じシーンで共演することは無さそうとも言ってた 柴咲コウはCM映えはするふつうに美人
井上真央なら地味すぎるからわかる ムカイリはとと姉ちゃんの統括のお気に入りだから
麒麟のほうだょ >>339
満島・近藤・武井 三バカトリオの誕生である。 スポニチより
来年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(2019年1月スタート、日曜後8・00)の
ロケが20日、茨城県つくばみらい市のワープステーション江戸で公開され、
主演を務める歌舞伎俳優の中村勘九郎(36)らが参加した。現場では収録の合間に取材会が行われた。
今作では大河では異例の海外ロケを敢行予定。
制作統括の訓覇氏はストックホルムで8月上旬から3週間程度ロケを行うと明かした。
「かなり珍しい当時のスタジアムの姿がほぼ残っている。非常に貴重で百年以上前の外壁やスタンドが残っている。
4話分くらいでストックホルムでの物語を描く予定なので、ストックホルムでの2人の葛藤だったり、
そういうのをふんだんに撮影しようと思っている」と語った。
[ 2018年7月20日 14:23 ] >>349
出席者
杉本哲太、生田斗真、中村勘九郎、役所広司、竹野内豊、
武井壮、近藤公園、満島真之介、永山絢斗、古舘寛治、
シャーロット・ケイト・フォックス 当時のスタジアム残ってて撮影できるのは素晴らしいが
当時は新品だったのだろうしそこらへんはどうすんのかね >>352
CG? VFX? の最新技術で壁を綺麗にしたりするんじゃないかな 竹野内、ご自慢の自前髭だったらもっと似合ってたろうに
他のドラマとカブっちゃってるからなあ 写真だけ見ても、全然大河に見えないな。
前半は男性はみんな髭付けるのかな?
クドカン作品常連の森下愛子さんや
古田新太さんや尾美としのりさんとか
もっとあまちゃんや木更津メンバーも
出して欲しい。 >>351
役所さんのコメント、ウィットがあって面白いね https://otocoto.jp/news/idaten-repo/
7/20の取材会の詳しいレポによると、この日撮ってたストックホルムへ出発するシーンは第8話らしい
>「演出家の井上剛さんが昭和から明治をワンカットで、背景や音楽を変えながら撮ろうとしていた」と勘九郎が明かした
チーフD気合入ってるなw 聞けば聞くほど金が掛かってるっぽくて
期待にしてしまうが不安も大きいw まあ天下のNHKがオリンピックイヤーという特別な年に慣行するんだから
それなりな所に着地するでしょ 大河で、今まで最も近い時代は。終戦直後の東京裁判から始まる、日系アメリカ人のストー
リーだったが。 ( 2つの祖国、だったっけ?)
どーせ、近代モノなのだから。今、人気の外人タレントをいっぱい登場させてほしい!
シャーロットさんは、NHKの常連だが。ボビー・オロゴンやデープスペクターなんてどーかな。
厚切りジェイソンも、いい。特別出演で、トミー・リー・ジョーンズ( 宇宙人ジョーンズ )様もいい
私は、ナタリー・エモンズが好きだ。( ← ほら、ホテル?TORIVAGO. の、姉〜チャン。美人で
カワイイ ) >>370
いのちの方が、今の時代に最も近い
終戦直後〜バブル期までだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています