まんぷく73話感想より

>神部とタカについて、ロリメンたちは【蓼食う虫も好き好き】と小馬鹿にしていました。
>これって「ブス!」とストレートに言うよりはるかに酷い台詞ですよ。
>女性について「美しい、美しくない」という話をしていた直後にそう言われれば、当然ながらブスも含んだ上で、さらには神部をも
こき下ろす表現です。

そして【蓼食う虫も好き好き】の例文として
>「A子さんて美人だけど、B子さんの顔は、ちょっとなあ・・・・・」
>「B子をいいと言う男だっているだろ。ほら蓼食う虫も好き好きって言うじゃんwww」

>どうです?
>ブスなんて一言も言ってませんよ。
>でも酷くないですか?

まず、ブスについてどうこうの前に、武者氏の『ロリメン』発言ですが、この66話の「タカと美代子がどちらか美人か品定めする」シ
ーンで、神部以外(神部もロリメンかどうか分からないが)、ロリメンでないことははっきりしたので使用はやめた方がいいと思いま
す。一応 >>11 でロリコンの問題点を書いていますが、このシーンの塩軍団は、世良が(美代子を見て)「あれは君らより年上だ。
神部ならつり合うけど」と言っていて『自分たちより年上の女性』を好きになっていることが分かります。ロリコンの場合、『少女しか
愛せない』という特徴があるので、彼らはロリコンではありません。

そして、例文のA子さんB子さんは『酷いかどうか?』は別にして、ありふれたシーンというか、B子さんを目の前にして言うのは問題
があるかもしれませんが、そうでなければ特に問題ではないと思います。

続きます