まんぷく74話感想より

>慰労会の食費すらケチるもんな。

慰労会をやった時は、従業員の給料を払えないほど金がない時(だからドラマを理解していないと言われる)。

>あと東、背中と腰の区別がつかない東大主席卒ってどういうボケですか?

(私の想像だが)東は腰をさすろうとすると「女性のお尻」にふれそうになるので、背中をさすってしまったのでは?と思う。福子は全然
気にしていないのだが。

>出産リスク、育児の苦労、そんな大切な要素が本作にはない。タカの容姿いじり、鈴イジメ、ロリメン(注、だからロリコンじゃない
>>328)名前朗読、回想シーンに次ぐ回想シーンをしている暇があれば、そこを描きましょうよ。

この作品、恐らく育児にスポットライトをあてない(いや、安藤サクラが母親なのは知っているが)で、萬平の仕事中心に描きたいので
はないか(一応主役は福子だが、脚本は男性描写に熱心な気がする)。

(笑っていた福子に、鈴が不気味と言ったことに対して)
>産後で大変な娘に不気味って・・・・・。
>かつて産後の肥立ちが悪くて苦労した娘に、不気味って・・・・・。

この場合、税務署に突然差し押さえをくらったのに、福子が笑っているから、『何で笑っていられるの、不気味だ』と言っているのです
が。もう少しちゃんとドラマを見て下さい。

(福子がダネイホンを産後使おうとしないことに、「ダネイホンは妻子に食べさせられないものなんだ」と妄想する武者氏)
>ううっ、頭痛がしてきた。それとも私が見落としていただけですかね。
>克子の家の棚にチラっと置かれていたらゴメンナサイ。
>福子に食べさせようとしたらコチラもわかったのに、気づきませんでした。

多分、見落としをコメント欄で指摘されたからでしょうが、武者氏の事実誤認はたくさんあるのに、『福子に食べさせようとしたらコチラ
もわかった』って、何を白々しいことを書いているのか。仮に『福子に食べさせるようなシーン』があっても、間違えるのが武者氏なの
ですが(最も、私もドラマでツィッターの手紙を使っていることに気付かなかったので)。