まんぷく76話感想より

>今日は財務局職員から実に印象的なセリフがありました。
>「こんなクソみたいな仕事はしたくないんだ!」
>朝ドラでクソと言うのはどうかと思いますよ〜。
>私がクソドラマとぶった切っただけで、武者は口汚いとコメント欄で叱られましたからね。

この後武者氏は(クソと言う言葉を)、「連呼しちゃおっかな」とか何を今更、ということを書いている。武者氏が口汚いことは、感想を読んでいる
人は皆知っていることである。

それから朝ドラでクソと言うのは、「あさが来た」でやってるんだけど。27話感想で、「新政府なんてクソくらえだす!」って、自分であさの台詞を
タイトルにしてるのですが。

>今日も「汚い手で源に触るな」という、最低のセリフがありました。鈴が悪いのではなく、こんなセリフを役者に言わせる制作チームが最低だと
思うのです。

鈴がどういう状況で、このセリフを言ったかによると思いますが、例えば神部が『カエル大爆発で、カエルに触った手で源に触ろうとした』とかな
ら、鈴がこう言ってもおかしくないと思う。どういう状況でこれを言ったのか分からないので、「最低のセリフ」かどうか分からないと思うのだが。
大体武者氏は、これ以上に最低な言葉を自分の感想で散々書きまくってると思う。

>克子と忠彦の「パッと!」「ピカーッと!」という言葉もひどかった。

細かいところに突っこみますが、「パッと!」と言ったのは福子と鈴。「ピカーッと!」と言ったのは、福子と克子と忠彦です(確認できる人は見て
みて下さい)。どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、非難する前にドラマをきちんと見て欲しい・・・・・。