>>939 より続き
咲の言ったことは、福子が萬平に感じていた不安を表現したものだろう。

福子は「萬平が理事長を引き受けるのは不安で、首になったらどうしよう」と考えていた(武者氏は、福子が理事長夫人になりたいという下心
があったとかいう、曲解をしていたが)。理事長の仕事は、萬平が本当にやりたい仕事ではない、ということが分かっていたのだろう。そして、
うまくいかないだろうと感じていたことが、この夢で分かる。

改めてこのシーンを見て、伏線だったのだなと思う。だから福子は、理事長夫人になっても仕事をして、『萬平が首になった時に備えていた』
のだろう。

つまりこの夢は、ドラマ的に意味があって、福子の一見分かりづらい、有能さを表しているのだと思う【萬平は理事長向きの性格ではなく(そ
れはこれまでも描かれていたが)、発明が性に合っている、その萬平のやりたい事を支えていくのが、自分の役割だと考えている】。

「咲の夢を信じる福子はアホか?」ということを検証したら、【福子は有能な女性である】ということが明らかになった。武者氏のピントはずれ
の突っ込みがなかったら気付かなかったと思う。武者氏のデタラメレビューも、時には役に立つものである。ありがとう、武者氏。

(残りはまた後で)