【大反省会】いだてん〜東京オリムピック噺はなぜ失敗したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
真田丸の制作統括・屋敷陽太郎も京大だったねw >>171
まずは視聴率という数字を見ましょうねおばかちゃん そりゃあ
日本は慰安婦・徴用工に謝罪賠償しろ
竹島は韓国領土
旭日旗は戦犯旗
とづーっと発言している
在日反日、民団総連と
日本サヨとズブズブの姜尚中なんか出しているからよ 三谷の新撰組!や真田丸も視聴率は今ひとつだけど名作として人気も高いので
クドカンにも期待したい
クドカンのファミリーヒストリーは凄く良かったし あのクドカンのお母さんを悲しませたくない >>174
三谷はそういった時代が好きだし詳しい
作品の質以前に素養がある 企画が通るかわからんけど現代劇やるならかつて日本中が注目したあさま山荘事件をモデルにやったらどうだ?ラスト3週間の犯人グループと警察の睨みあいや銃撃戦は大河ファンでなくてもテレビにかじりつきそう 大河再放送?
嬉しい 真田丸か勘兵衛か篤姫がいい。
坂本竜馬もあり得るかな。 >>177
アマプラで役所広司主演の警察側の映画と坂井真紀が出てる実録あさま山荘見たけど内幕が悲惨すぎるぞ
毎回総括と拷問の連続で視聴者ドン引きだと思うw このままできる限り数字を下げないようにしないと近現大河は遠くなる >>177
美空ひばりをモデルにして、能年主演で歌姫物語でもやれば良かったんだよ。
戦後から80年代までの歌手やミュージシャンや俳優を美空ひばりの視点で見る。
老人から団塊Jrまで、懐かしいシーンだらけだからテレビ見てくれるだろう。 三谷はなんだかんだ大河オタクだし歴史も好きだしな
もともと大河なんて縁のない生活してきたクドカンとは下地が違う >三谷はなんだかんだ大河オタクだし歴史も好きだしな・・・
そのくせ、まともな大河の脚本書いていないが。 三谷の脚本の是非はおいといても舞台となる時代への興味や知識は充分にあったろ >>166
第二次大戦シーンがあればそれも出せそう >>181
美空ひばりは山口組三代目・田岡組長の愛人だったからなあ
そのへんは描けない
「わろてんか」でも、吉本興業の創業者が山口組と深い関係であったことは
スルーされていたからなあ オリンピック返上になったらどうするんだろうこの番組 >>181
美空ひばりをどこの芸能事務所の所属にするんだ?
今のご時世、ヤクザを美化するのは御法度だし、さすがに事実も描けないかと >>180
今回で永久に終わりだよ
近現代なんてもうやらんでいい
>>190
一緒に打ち切って貰わなきゃ困るわ >>180
うんと爆死したら二度とやらないだろうからOK >>1. へ〜? NHKは 「 いだてん 」 で、失敗した。のか。
NHKは=かつて「精霊の守り人」で、スベッ!て失敗しているけど・・・
いだてん、では=ベルリン・オリンピックで、アドルフ・ヒトラー総統の目の前で。同盟国の我
がニッポン帝国の選手が活躍した!って、出来事が歴史的に 「 欠かせない 」 のだが。 >>2. だから、現代史の 「 バブル期の時代 」=1990年代を、大河のテーマにするのだ。
女子大生ブームとか、サッカーJリーグ発足とか。その後の安室奈美恵とかなぁ。 >>195. 精霊の守り人は、NHKだろマヌケ。 コピペマンwww >>199
大河ドラマ板だスレタイも読めないのか低脳 ダッシュドラマを打ち切って精霊の再放送をやればいい >>200. そもそも「大河」とは=一言も言ってはいない。ここはNHK板だスレタイ
も読めないのか低能。コピペマンwww >>196
安室奈美恵の大河作ったら受けるぞ
究極のババア媚び大河になる ↑大賛成!なにせ、1990年代に「500億円」稼いだ日本のスーパーアイドルだ
エイベックス( a-vex )や、小室哲也とは。切っても切れない縁だけど。
:バカなじじいは、王貞治や長嶋茂雄の巨人のОN打線ばかり。言っているけど。 ↑つづき
次の日曜日の、午後9時〜NHKで「安室奈美恵」のインタビュー放送があるよ。
( まー、おしゃべりがあまり得意ではなくて。無口な、安室ちゃんなので。貴重な
インタビュー放送になる・・・NHKでは、これで「安室2度目」の放送だ )
:いだてん、とは。何の関係も無いけど。 >>203
親戚のオッサンにブチ殺された母親役は誰ですか?wwwww 55年前の日本芸術協会の新作落語の名人たちが東京五輪のネタの新作落語をやっていたらしい 日本人を洗脳しようとして失敗した糞大河
糞盛 糞燃ゆ 糞どん 糞てん←NEW! >>177
黒部の太陽を1年かけてやるか
トンネル起工式を7月くらいまで引っ張って破水帯突破に3ヶ月くらい費やす >>197
>>198
( ̄\_/ ̄)
/ / ヽ、
// ヽ
/ / ヽ
││_∧_∧_∧___」
││ \ / l´ ばってん、 ワタス的には、どっちでも良いべ。
l⌒l.l <●> <●> lヽ
|∂ll △ l.│ いっぞのこと、ワタスが、
ヽ-丶 'ー=三-' ./´
U \ .. /U 「射撃」と「単槍投げ」でオリンピック出場する方向に路線変更するってのは、どってん。
U │\ . / ,U
U │ \____/ .U 視聴率12.0%以下になるまでに要した期間
13話_清盛
14話_八重
無し_軍師
7話_花燃
無し_真田
17話_直虎
14話_西郷
2話_いだてん 主人公 誰? っていう状況でスタートして フガフガではどうしようもない いまからでも遅くない。後半の主人公を前畑に変えて能年玲奈を使え。 >>213
フガフガが出てくるたびに、興ざめる。
ドラマを見ていたはずなのに、アイツが出てきたら、流れがぶった切られるんだよ。
で、ひな壇芸人を侍らした番組を観ている嫌な気分になる。
とくに落語の客の笑い声が、バラエティーで糞面白くもないたけしのトークに、
追従の笑い声に聞こえてきて不快。落語も下手糞だし。 >>215
わかってるのに戦国を減らしてスイーツ大河に
変わった大河を作るNHK 今まで最短視聴大河が「宮本武蔵」の5回で終了だが
コレを破るかどうか微妙な展開ですわww 森田未來の数十年後がビートたけしってのを理解している視聴者もどれだけいるのかってくらい話が唐突。たけしよりは志村けんのほうがまだ雰囲気が似てると思うがなぁ。役者、芸能人の格で言えばたけしが上だろうけど 番宣でさんざんあべさだと勘九郎が主役だと言ってたのに
見てみたらたけしと森山ばっかり
ちょこっと勘九郎だったでごさる
これいかにw >>222
少なくともたけしに寄せる必要ないだろ
森山の志ん生やってほしい こんなうっすいテーマで1年ももつはずないでしょうに。
2時間ドラマで十分。 クドカンも貧乏くじ摑まされたんだろうけど、
こんな状態じゃ脚本家降板、交代もやむなし、となるだろう
無名の奴ならギャラと売名でゴミになったとしても引き継ぐんじゃね
どうせ既にゴミだし、たけし降板は無理だろうからな 中園ミホレベルでも降板は無かった
クドカンにしろたけしにしろ拝み倒して迎え入れたんだろうから
誰も見ないからと言って今更批判めいたことは言えんだろうな 徹底的に爆死したら二度とこの時代やれなくなるからめでたい こないだおかしな刑事のCMの時にチラ見したら綾瀬はるかが若作りしてリボンなんかつけて頑張ってたw
これどこに向かってるんだろうなw よくわかんないけど 大正時代ぐらいならかんざしが主流なんじゃないの?
リボンきめぇな 綾瀬は確かに華があってかわいいんだけど映像のせいかおばさんに見えた
若い橋本愛と交互に写るせいかな
女学生というより先生だった
勘九郎も純朴な中学生を上手く演じてたと思う
でもやっぱりおじさん
真田丸で子供を演じた堺雅人みたいな変なあざとさを感じた
ただあの時は回りもみんな年取ってる役者が子供をやってたから成り立った
今回は志ん生パートが若々しいから
すごく老けて見える
いろいろバランス間違えてると思う 確かに22歳橋本愛と一緒に34歳で女学生やれってのは公開処刑だわw 主人公が戦国時代にタイムスリップする展開にしてもええんじゃよ
今ならまだ間に合うぞ 昭和時代に作られた戦国自衛隊は面白い
平成になってリメイクされた戦国自衛隊はゴミだが 始まる前は近現代と金栗四三には興味があって楽しみにしていた
しかしクドカンに詳しい人たちが
「おそらく志ん生と落語が中心に取って変わってしまうだろう」
と言っていて「ありえないだろ。うがった意見だな」と思っていたが
結局あの人たちは正しかった 実際、しんしょうさんの落語はオリンピックと関係のあるものだったんですか? >>242
ドラマで描かれた志ん生のオリンピック落語は、クドカンの完全オリジナル
ビートたけしや志ん生が大好きなクドカンが
あまり興味ないオリンピックの物語を楽しく書く為に自ら投入した
史実では噺家・古今亭志ん生がオリンピックに関わった事実は存在しない >>240
反町主演のやつが最悪だった
元凶の脚本家はこの間死んだけど 別にクドカンが自由に書きたいことを書いてるわけじゃねえだろ
お仕事として注文をこなしてるだけ あまちゃんは面白かったのに、同じ脚本家でもこうも違うのか! 「宮藤官九郎さんの脚本が面白いので、新しい大河ドラマのファンが増えるのでは」役所広司(嘉納治五郎)
【「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」インタビュー】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190118-00000004-tvfan-ent >>249
所詮は東京オリンピックの宣伝だからシリーズ化したCMみたいに15秒×40話で合計10分でいいわ 素材からして見たいと思う要素ゼロ
脚本家がゴミ
フガフガ >>245
史実については歴代大河で最も忠実といえる
しかしそれが物語を重くしている 三丁目の夕日みたいな昭和レトロの話に徹すれば、ジジババの興味を引けたんじゃないの? 頑張って二話まで見たけど全く面白くなかったな
「風邪をひいた」はクスッとしたけど 織田信長が転生してアドバイスを送るとかにしたら、今の若い子が食いつくのでないか。
今の子は本人の努力でなく何か不思議な力で突如最強になる話が好きなんだから。 >>254
だって肝心のオリンピック落語が捏造なんでしょ たけしの志ん生が狂言回しというのがいかにも不自然
おそらくはナレーションから発展した役なんだろうけど
森山未来が未来のたけしというのも無茶ブリ感しかないし
そもそもオリンピックに関係ない
クドカン脚本たけし出演くらいしか話題性ないし
誰が主役か分からない構成もリスク分散しか感じない
コケてもキャリアが潰れそうな人も特にいないし
オリンピックへのシラケムードを払拭するような勢いも野心もない
コケるの折り込み済みの単なる公共事業的ドラマなんじゃない うざいほどの番宣の入れ方はNHKはこけていいとは思ってないけどなw 番宣攻勢しとかないとコケた時言い訳できない
クドカンとたけしを戦犯にしてトンズラする腹が見え見え 五輪の話なのに五輪でボロ負けしかしないんでしょ何が面白いの? 近代でオリジナルだけど「いのち」は当たったのでは?
壽賀子パワーだけど 橋田壽賀子>>>>>>>>>>(何回生まれ変わっても超えられない壁)>>>>>>>>>>糞カン 山河もいのちもいつも見てた親が見なくなった記憶がある
松坂慶子のはオッペケぺーオッペケペッポーペッポッポーってシーンでなんでこんなのやってるんだと親父が怒ってたの覚えてるw
あと獅子の時代の時も親がつまらないといって見なかった
確かに答えはもう昔に出てた
大河で近現代はやっちゃダメ しかし今までオリンピック興味なかったけど
知れば知るほどIOCってクズ組織だな
もう盛り上げ応援なんかじゃなく
徹底的におもてなしだの拝金主義だのぶっ叩くドラマにしてほしい
そのための志ん生たけし起用なら辻褄があう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています