>>33
それは「武田信玄」の信玄が、家臣の真田幸隆に言った台詞では。

>>34 より続き

そして武者氏が、「西郷どん」感想で、新潮45のLGBT問題を取り上げたのが、9/23、36回の時。強引に、大河ドラマと新潮45問題を結びつけている
(何で結びつくのか武者氏の文章を読んでも、良く分からないが)。

しかし、同じ時期にやっていた「半分、青い。」のレビューには、新潮45もLGBTも全然出てこない(「半分、青い。」9/24〜9/28のレビューを確認)。「半
分、青い。」は現代の話な上に、登場人物にはゲイもいたのだから、この問題を取り上げるならむしろ、「西郷どん」より「半分、青い。」の方が適切だと
私は思いますが、「西郷どん」で新潮45について取り上げるのに、「半分、青い。」で全然取り上げないというのはつまり、『武者氏の嫌いな作品には
社会問題の記事をリンクして、その社会問題と、嫌いな作品を関連づける』ということではないかと思います。

これから考えられるのは、「いだてん」は好き、と武者氏は思っているので(今のところ)、これからの「いだてん」感想には社会問題(現在のオリンピック
関連も)の記事は、リンクしなくなるのではないか、と見ています。