まんぷく127話感想より

>思えば放送当初は、私が以下のような予測とレビューを書くたび、信徒さんから嘘つき扱いされたもんです。
  ※以下武者氏の主張、○数字となっているのは、文字化け予防。

私の主張〇1
「台湾ルート削除は大問題だ!」
→新潮社をはじめ他のwebメディアなど、静かに火が回ってますね(炎上間近?)

私の主張〇2
「これのどこが王道だ?」
→今やわかりやすいほどの外道でしょう。前述のとおり、作品自らヤクザ(外道)路線へ走ってしまいましたw

私の主張〇3
「登場人物の描き方がおかしい、時代考証も」
→史実の面では近代食文化研究会さん(注、リンクしている)の研究成果が凄まじく、舌鋒鋭く先頭を走ってます。

私の主張〇4
「こんな炎上広告まがいの容姿いじりをしていいのか?」
→炎上までは確認できてませんね(が、眉をひそめる人多いのでは?)。でもネットニュースにはなりました。

私の主張〇5
「大坂なおみの日清広告はおかしいぞ!」
→ワールドワイドで炎上したのは皆さんご存知でしょう。なぜ、あの作画で放送に到達できたのか意味不明です。日清食品の最終確認した人、
ならびに責任者は罪深いですなぁ。

私の主張〇6
「受信料で一私企業の宣伝をしていないか?」
→コメントでは賛同いただいていますが、世間的にどうなんですかね。常識的に考えればそう見えると思うのですが。

私の主張〇7
「こりゃヤクザ映画まがいじゃないか!」
→ネットニュースが動き始めた。

以上武者氏主張。

>私の予想はだいたい【当たり】ってことでよろしいでしょうか?

続きます