>>290 より続き

もう、どこから突っ込んでいいのか分からないのだが、

武者氏は「緒形直人は親の七光りのイメージがあったが、MAGIでは凄まじい迫力で豊臣秀吉を演じていた」と感動。

そりゃ、武者氏が緒形直人を知らなかっただけだろう。前にも書いたが1992年「信長 KING OF ZIPANGU 」の信長役の時、既に迫力はあった
んですが・・・・・。多分視聴していた人なら分かると思うが、この緒形直人の信長は、神経質で常人離れしており、全く共感できない(これは誉め言
葉。織田信長は最高権力者なのだから、普通の人間が簡単に共感できるようなら、おかしいと思う)人間で、私は本放送と、NHKオンデマンドで見
たが、どちらも、信長の酷いパワハラ上司ぶりに(何度も言うが褒めてます)、明智光秀に同情してしまいました(余談だが、このマイケル富岡の
明智光秀も良かった。個人的に大河ドラマNO、1の明智光秀は、彼だと思っている。同意してくれる人は少ないかもしれないが)。いくつも大河ドラ
マを見てきたが、主役が死んで、「あー良かったー。スッキリしたー」と私が思ったのは、この作品の信長だけである(しつこいようだが誉めている。
それだけの威圧感が彼にはあった)。