連投さんが129話お休みされるようなので少しだけ

武者氏の脳内劇場で、
萬平の無精ひげ(生えてましたっけ?未確認です)について話し合うのどこかの会社の上司と部下?の会話の最後

>上司「やっぱり、若い層にはこういうエロスが大事なんだよ!」
>中堅「ですよね」(リアル若者は、BTSあたりが好きだし、無精髭なんかむしろ汚いって思うだけだろうな〜。
>でもそれを指摘したら面倒臭いし。スマホがギャラクシーってだけで小一時間罵倒されたもんなぁ。
>日中韓のスマホなんてどっかしら各国の部品使っているっつの。でもまぁ、二度とあんな目にあいたくないし)

中堅の台詞の()内が何を指しているのか全く意味不明で3度見くらいしたけどやっぱりわからなかった。
せめてお得意の引用記事リンクくらいしてくださいw

次に忠彦を勝手にエロ画家認定医してる件

>本日の悪は忠彦関連でした。
(中略)
>この若い弟子と「エロスとカオス!」と語り合うあたり、もう見ちゃいられない。
>いるいる、こういう芸術はエロスだと言い張って、セクハラする奴!

エロスとカオスをいいだしたのは忠彦ではなく弟子です。
しかも語り合ったわけではなく、作品を見てどう思うかという忠彦の質問に弟子が答えただけで、
忠彦は言い張ったりしてないと思うのですが(むしろ忠彦は少し戸惑っていたように見えた)。

最後に新商品開発チームに女子社員を入れたことについて

>「メガネの鈍臭い女子社員ですらチームに入れる、俺らは親切だよな〜」
(中略)
>男が賢いことはよいが、女が賢いのは生意気だし、よろしくない。
>要は、ブスを表現する定番アイテムだったんです。

作中で誰も眼鏡=どんくさくてブスなんて言ってないし、くだんの女子社員もそんな扱いは受けていないです。
(というか彼女の大学の専攻以外どんなキャラなのかすらまだ描かれていない)
これは、彼女を見て武者氏がこう思ったってことですよね?
作中で誰かが言ったら「偏見!!容姿弄り!!!!」と罵るであろう言動をご自分がなさるのはいかがなものかと思いますね。

なつぞらは駄作でない限り応援したいとのことですが、
こうなったら期待外れで発狂する武者氏が見たいw