>>560 武者氏は134話感想で、「優れた作品の影響で『マルちゃん正麵』を今日のランチにしました」と書いているので、最近だと思います。

まんぷく135話感想より

>東洋水産の中華料理デザインは、フォントも隷書体等を使用していることがありまして。
> 隷書体は中国でも古い部類に入る書体であり、中国風をイメージさせるものでもあります。

>今はIllustratorあたりで簡単に使えるものですが、それ以前は分厚い専門書籍で書体の手本を探さねばならず、とても大変な手間がかかった
>ものです。

>そういうフォントの知識がないこと。
> 『まんぷく』で印鑑を簡単に偽造していたあたりからも、伝わってきました。

>印鑑でも用いられる隷書体は、書道を専門にしっかり学ばなければ、やすやすと書けないものなのです。
>ましてや印鑑に掘るとなると、相当の鍛錬が必要です。

>本作の萬平さぁんや福子が、隷書体で印鑑を作れたかって?
>無理に決まっています。

part1 862 で書きましたが、「ハンコを作ること自体は偽造ではない」と弁護士が言っているのに。

繰り返しますが、【立花一家は、ハンコの偽造はしていません】。

そしてどこで、「隷書体で印鑑を作った」なんてやったのか・・・・・。(ドラマにそんなシーンはない)

萬平が偽造していたのではなく、武者震之助が【捏造】をしているのです。