>>757
連投さんいつもお疲れ様です。
ルールというか、到達目標を作って具体的にどう詰めて行くかというのが、
不得手というか、今までそれをやっておく必要があまりなかったせいでしょうか。

>>759
お蔵入りの範囲云々については同意ですが、武者氏はその具体例を示していません。
今回の場合、麻取が動いたわけですし、やはり違法行為であることに間違いはありません。
ならばどうしても見たいというファンのために、課金制で一部を公開するという手もあります。
無論それでもクレームはかなり来るかもしれません。
それとあくまでも個人的な意見ですが、今回の不祥事が「いだてん」出演者でなかったら、
もし武者氏の嫌いな作品の出演者であったら、このように言っただろうかという疑問は残ります。

それからハラスメントお蔵入りになったという作品は、寡聞にして聞いたことがありません。
それと欧米で起こったことは日本にも起こるという件、文化や宗教の違いもありますし、
仰るように必ず起こるとは考えにくいでしょう。
むしろアメリカや西欧の方が男女の格差は大きいともいわれています。

>>760
>>761
以前全く別のジャンルで経験したことですが、外国では世界ではと言いながら、
この場合における議論とか、あるいは情報開示、ファンサービスなどが後手に回っていた例はあります。
武者氏の場合自分の意見は聞け、反論はするなですからおよそ世界基準とは遠いものです。
そして>>755にもありますが、これも仰るように具体的にどのような展開なのかかがない。
「まんぷく」でも言えることですが、最初から自分の好き嫌い、あるいはバイアスのかかった見方で
判断している部分が大きいから、何のことやらわからない人もいて当然でしょう。