まんぷく141話感想より

>そんな試行錯誤の結果、高級ホテルバーのシュリンプカクテルで思いつくというオチなのですが。

>もう、何もかもがド下手くそ。
>かつ、いろいろ切羽詰まっている感が見えてきます。

>『彼岸島』の「あったよ! 丸太が!」レベルだわ!

>※都合の良い場面で唐突に出てくる丸太ですが、これはもう彼岸島お約束の特産品だから、それでいいのです♪

>でも、『まんぷく』はギャグ漫画じゃないんでしょ?
>気づいたことを箇条書きにさせてもらいますと。

>・チラッとシュリンプカクテルを映すだけではなく、神部がお小遣いを切迫させてまで行った背景説明や、その場面をなぜ映さない?

>・昭和の「お小遣いが少ない夫」アピールが出たよ。何度目だよ。

>・シュリンプが画期的だと閃く場面すらない!

>・まぁ、ホテルのレストランセットを組むだけの時間も予算もないのは仕方ないけどね。

>・シュリンプの理由が、せいぜい色だけというのもダメだ。「彩り」以外のパラメータは忘れたのか?

>・こっちはせっかく「エビが洋風と言ったら笑うぞ」と予告しているのに、「彩り」しかないなんてがっかりだな!

>まぁ、明日以降に狙撃銃構えた尾形顔で待機してます。

>※狙撃兵は待つのが得意なんで。

>あとですね。
>プーバランって、名前を出せばエエってもんじゃない。

>とにかく唐突なのよ、唐突。

>開発における大事な場面じゃないですか。それをナゼこんな雑に見せるのですか。
> 忠彦と弟子の、トコトンしょーもないやりとりとか要らんから。

>放送回数残りわずかで怒涛の展開を見せた『半分、青い。』。
>あの扇風機「マザー」開発との落差が凄まじい。

>そりゃあ『半分、青い。』は最終盤でも視聴率を更新しますわな。
>そして『まんぷく』は初回最高視聴率以降、更新なし。

>先週なんて20%を切った回があるし、完全に前作におんぶさせてもらっただけで、足引っ張りまくりやがな。

>「視聴率とカップヌードルの売り上げが比例してアップ!」
>というシナリオは大丈夫ですかね。

続きます