【2019年大河ドラマ】 いだてん〜東京オリムピック噺〜 part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>516
そんな理屈がいったいどのメディアで扱ってんの?
個人勝手の妄想じゃないならソース出せ >>518
たった8%の奴らが楽しむために
視聴者全体で何十億もの制作費を負担する
おかしいと思いませんか?
受信料払ってるのに楽しめてない人に悪いと思いませんか? メディアがいう以前の当たり前の道理だろ
強制徴収した金で需要のないものに
大金をかける
これを批判しないなら
今後行政の無駄使いも反対せずに
甘んじて受け入れろ >>519
MLBについてまともに答えないクドカンアンチのアスペ君
いつものアンチ活動おつかれさん。 >>519
思うのは勝手だが
こんな理屈が世間一般で通用するのかどうかという話だ。
もし通用するのならば、しかるべきメディアによって
しかるべき頻度で主張されている筈だろが。
こんな匿名掲示板「のみ」じゃなくて。 Mlbがどうかしたか?
Mlbも無駄だからこっちも許せっていう
盗人理論?
じゃあmlb板でも同じこと言ってやるよ
こっちももちろん続行 「当たり前」なら新聞でも
昔からごく当たり前に主張されてきている筈。
それが「道理」ってモンだよ、必死なおバカさん。
520 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2019/04/10(水) 11:51:15.25 ID:Sq9HOLn5
メディアがいう以前の当たり前の道理 >>517
触りたくないのに触る煽り耐性のないIQ60未満笑笑 玄人受けガーの馬鹿が主役だしな
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」 ソースのひとつも出せない「個人妄想」野郎が必死だあね
ちなみに「視聴率? それがどしたの?」という主張を取り上げたヤフーニュース
↓
「いだてん」は大河ドラマに新しい視聴者を誘う起爆剤だ
〜「西郷どん」との視聴データから〜
「聞き飽きた“いだてん”の視聴率が低いというニュース」
筆者は毎年大河ドラマを見ているが、中でも今年の「いだてん」は
これまでと趣向も変わった企画でよりいっそう楽しみにしている。
ところが2月あたりから「いだてんの視聴率が低い」ことを槍玉に挙げるネット記事が目立ってきた。
特に「大河史上最速で10%割れ」と、なぜか10%を切ったことが
大河ドラマの成否を決めるかのような記事には正直不快になった。
10%に何か根拠があるのだろうか。なんとなくキリがいいから書いているだけだろう。 >>528
ハイハイさようならw
永遠にやってたらいいよ
打ち切られないから御愁傷様です 自分だけが好きなものが世間に受け入れられずに
ダダこねてるだけ(笑)
まあ いいんですよ
いだてんはもう浮上することないから
次はその信者の異常性を
晒していく段階なんだよね ID:yJorImqf
こいつ記事書いたやつだろ
誰も注目してくれない空気大河じゃ儲けにならんな >>532
お前が出て行くのかはいさようなら
俺は最終話まで本スレで楽しませてもらうわ
その頃は5%が防衛ラインかな笑笑 >>522
なんでそこでメディアが出てくるんだよ
お前話にならないわ >>535
アンチスレじゃないから出ていかないけど?何?本当にバカなんだな
お前のようなこんなことにしか吠えられないバカには2度と触らないであぼんするだけだターーコ >>523
行って暴れてこいw
ちゃんとどのカキコか教えろよアスペ君。
他にも費用対効果の低い番組たくさんあるから、暴れがいがありそうだなあ。 >「いだてん」は大河ドラマに新しい視聴者を誘う起爆剤
結局、既存の視聴者ってのは、オチが見る前から丸判りという
「有名人」を扱ったマンネリでベタな
ヒーロー話しか興味が無かったという事だろうね。 >>537
こんなとこでしか吠えられない8.5%の負け犬笑笑 >>513
国民に元々大河やテレビを観てない層が居ることも解らない低能ww >>536
>なんでそこでメディアが出てくるんだよ
ドコの馬の骨かわからんお前ごときの悔し紛れのゴタクが
メディアの主張と肩を並べられると思ってんのかあ?
図々しいにも程が有るぞ。 こいつ、じいさんなんだろうなあ
どうりで話通じないわけだw >>541
15.5→8.5
無様なもんだな負け犬糞てん >>542
おまエラIQ60未満に合わせたら低脳がうつっちまったわ笑笑 「ソース俺」のゴリ押しオンリーのアホが悔しいねえw
テメエの主張をバックアップ出来るソースのひとつすら出せないとはw はい。
「視聴率? それがどしたの?」という主張を取り上げたヤフーニュースね。
↓
「いだてん」は大河ドラマに新しい視聴者を誘う起爆剤だ
〜「西郷どん」との視聴データから〜
「聞き飽きた“いだてん”の視聴率が低いというニュース」
筆者は毎年大河ドラマを見ているが、中でも今年の「いだてん」は
これまでと趣向も変わった企画でよりいっそう楽しみにしている。
ところが2月あたりから「いだてんの視聴率が低い」ことを槍玉に挙げるネット記事が目立ってきた。
特に「大河史上最速で10%割れ」と、なぜか10%を切ったことが
大河ドラマの成否を決めるかのような記事には正直不快になった。
10%に何か根拠があるのだろうか。なんとなくキリがいいから書いているだけだろう。 スポーツ物って、B級作品はべつとして、いいものには哲学があると思うんだよね
単に優勝して金メダルとりましたー、すげー、とかじゃなくて、なんのために俺たちは走るのか?みたいな。
炎のランナーでも、神の話がでてきたり、ロッキーやタイガーマスクでも家族や子供のためとか
いだてんでは、嘉納治五郎が平和の祭典ということをいってるのみで、金栗にも三島にも大森にも、
単に勝つためにはどうすればいいかという以外に何もない。
そこが物足りないし、見ててもなんら得るものも学ぶものもないというか 金栗四三の当時の日本には
そもそも現代のような「スポーツ」という概念など無いに等しい状況だったのは
別に物語を見なくても十分に理解できる筈なのだが。 >>550
ん?日本国民や熊本や東京高師の期待を背負ってる描写かなりあったが
三島は自殺未遂騒ぎ起こした
金栗もラザロとともに死んだほうがよかったとか言ってた
全体に明るいのでその苦悩が足りなく感じるのはわかるよ 到底、既存の現代スポ根作品なぞと比較できる内容などではなかろうに。
叩きたい一心で必死にヒネりだしたゴタクというのは良く分かるが
いかんせんムリが有り過ぎるわ。 中途半端に落語を挟むから腰が折れるんであって、いっそ
落語をメインにして時々金栗が出てきて、マラソンの話を挟む
というのはどうだろう。
クドカンも本当に書きたかったものが書けるし、プロデューサー
も、たけしをメインにしてやりたかったみたいだし。
このままの路線を続ければ早晩、視聴率は8%を切る。
落語を切れという意見が多いが、ここは逆転の発想でいけ。 >>556
元よりその予定だろうな
これ以上のオリンピックは予算的に厳しい どうみても「腰を折る」のが目的の演出なのにイミフ過ぎる。
「こんな事でポーッとノボせちゃダメだよ、既存の大河じゃないんだから」という、
クドカンならでは意図が明確に表現されているというのにな。
「あまちゃん」で寂れる一方の被災地すら遠慮なくサゲまくっていった男が
今さらそんな金太郎飴みたいなベタ大河を演るワケないじゃんか。 クドカンがリオ五輪の取材に行った時織田信成や照英と会った
なんでこいつがいるんだろう?って目で見られたとのこと ワンダCMも番宣なの?
NHKだけで番宣しても仕方ないと気づいて民放各局にCM投下という手に出たん? 大河なのに公式垢がネタバレするからフォロー切った!とキレてる馬鹿いて草生える 天皇皇后両陛下御成婚60年の祝辞を読んだビートたけしのたどたどしさには驚いた。
自分で用意してきた巻紙を途中何度も読み間違える。練習してきただろうに。
彼らしいユーモアも、見ていて痛々しほどのグダグダぶりで埋没した感がある。身体のどこか悪いのかも。
「いだてん」の語り部に起用した側もここまで衰えているとは予想できなかったのでは? たけし、神木、川栄は昨年から
神木隆之介&川栄李奈が感激、たけしの部下役で初共演 WONDAの新CM
2018.4.18
ttps://www.zakzak.co.jp/ent/news/180418/ent1804186378-n1.html >>566
浮腫みとかは糖尿病かとも思うけど芸は昔からこんなもんだわ
滑舌いいわけじゃなく内容がブラックなのが受けてた
https://www.ytv.co.jp/press/society/32123.html アニコよくやったわ。ドラマ見てても四三映ってないの…と一瞬悲しくなったけどアニコの方は(三島が映らず)四三だけ。おあいこやーと気を取り直した 大河ドラマ「いだてん」は、今週で放送終了いたします。
来週からは、新番組「とみきゅう」が開始いたします。 >>569
うん。こんなもんだよね。子供のときのエピソードたけしくんはいで再生された >>571
アニコの方には拘りのNIPPONも写ってたんだっけ?
あの角度本当にフィールドに出てないと撮れないもんね
GJだわ 渋谷の地下にはどぶ川がながれています。
大河と呼ぶにはあまりにもみっともない川でございます。 >>569>>566
たけしってCM出演料がお笑いのトップなんだとか
CM出て何千万円ってギャラもらって
やってることは
歪んだ顔でひとつも面白くない戯れ言を言うだけ
あんなのブラックジョークでもなんでもない
日本人はいつまでこんなのをありがたがるのかしら 新一万円札 田中絹代
五千円札 原節子
千円札 吉永小百合 渋沢栄一って、凄いな
徳川幕府の家臣なのに、明治では官僚になって、実業家
大河の主役になれる >>580
お札になった人で、大河主役はいなかったんじゃないか?
聖徳太子、岩倉具視、伊藤博文、福沢諭吉、夏目漱石、板垣退助
もしかしたらNHK並びに造幣局(大蔵省)は意図的に避けてるのかも? >>577
金たまとかいう主役のうんこがプカプカ流れてます 渋沢栄一は
関東大震災は天罰だという主張を繰り返して大問題になったり
工場法(現・労働基準法)制定に猛反対してブラック企業を延命させたり
根拠のない差別的な患者隔離政策をやらかしたり
極悪人の面も持つ人物なので
大河ドラマでは扱いにくいっていうか紙幣の顔としても不適切 >>586
どーでもいいけどあの肖像画じゃただの中年のおっさんてか小堺一機
あれならもっと爺になってからの写真使えばいいのに >>587
経歴的には爺になってから老害化したパターンらしいので
晩年の写真はイメージが悪いんじゃね ブラックだの患者がどうのなんてのは昭和も末になってからの視点にすぎないんじゃないの
現代社会で主張しない限りどうでもいい 再放送始まった葵の方が大河本スレでここはうんこの流れるドブ川スレ >>590
当時の視点でも労働者が死なない程度の規制は必要だったから工場法ができた
最初の工場法の内容は
12歳未満の年少者の就業禁止
15歳未満の労働時間を12時間以内とする
など当時の視点でも最低限な内容だったのに渋沢栄一は猛反対していた
十年以上後になってから渋沢栄一は工場法の成立に尽力したが
そのおかげで例外規定だらけのザル法になった >>588
アホ面似てるなうってつけだ
いっそ竹田辞任も含めてゴタゴタ時事ドラマやった方が数字取れるだろ 大河とは名ばかりの渋谷川。
実態は、アスファルトの下を流れるドブ川なり。 西郷どんもまー渡辺健どうかと思いつつも奄美編まではそこそこだったが
ヒーが高笑い暗黒化からの鶴瓶で見限ったよね いだてんの前から大河はおかしい。
奄美の黒糖地獄をブラタモリで知ってから薩摩は悪鬼の国のイメージになって
「西郷どん」を見ても、ドクズが余計なことやりやがってと。そういう風にしか
見れなくなった。 >>599
起承転結の一番大事なツカミの「起」でコケたらそのドラマは終わり
映画を観に行ったが最初の30分でツマらなくて帰るみたいなもの ストックホルム編終了で一区切りなので、統括してもいい時期だとは思う。
思い返してみて、一言で言うと、「ぬるい」かな。
劣悪な環境で育ったわけでもなく、人並みに学校行かせてもらい、家族や友人に恵まれ、
偶然出たマラソン予選で優勝して世界記録だし、オリンピック費用も家族や友人が調達してくれて、
なんとなく出場して、いつのまにかリタイアしてました。幕。
なにもかもまわりがおぜん立てしてくれて、すごい楽だなぁという感じ >>599
いや、四分の一で見極めるには充分だよ
とりわけ主人公のクライマックスで客を沸かせられなかったのは痛い
数字もほんの少し上向いたのにみすみす機を逃した いだてんは大河界の「純と愛」だな
GTOや家政婦のミタを書いた人気脚本家遊川氏を朝ドラに起用した純と愛は従来の朝ドラファン層に敬遠された失敗作
その純と愛の次の朝ドラ「あまちゃん」を手がけた宮藤氏が朝ドラファン層をテレビの前に呼び戻した
そんな人気脚本家の宮藤氏を起用した大河「いだてん」が今度は従来の大河ファン層に敬遠されるとは皮肉なもんだな 大河=渋谷川
今はアスファルトに覆われた、地下を流れるドブ川なり。 >>603
統括とかなんやねん。変換ミスでも無さそうだから間違えて覚えてるな、これは。 起承転結というのはドラマ全体だけでなく章構成のそれぞれの章でも起承転結が成立している
だから来週からは起に戻って若干退屈な日常の様子を描いた構成になり章の終わりにまた盛り上がりがくるはず
第二部はアントワープとベルリンオリンピックを経て幻の東京五輪と戦争で終わりかな?
第三部は東京五輪誘致編だとすると
第四部は現代編になって桜田五輪相辞任とかが描かれるのかな? >>605
訳のわからんアゲばかりで実態はゴミ無能なのが糞カン
TBS日曜9時でもワーストホルダー
クドカン あまちゃん後〜いだてん前
14/秋 10.1__*7.7__*6.7__*6.7__*7.4__*8.2__*5.7__*8.8__*8.8__*5.8(終)____*7.59 TBS日21 ごめんね!青春
16/春 *9.4__*8.9__*7.1__*7.9__*8.4__*8.3__*8.9__*8.0__*7.9__*9.3(終)____*8.41 NTV日22 ゆとりですがなにか
17/秋 *9.6__*9.6__*6.5__*7.8__*8.0__*7.9__*5.5__*6.6__*8.2__*7.1(終)____*7.68 TBS火22 監獄のお姫さま
単発 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
17/07/02日 *7.4 前編
17/07/09日 *7.5 後編 >>581
たけしのつまらなさはガチだったんだなと
それを業界人が盲目的にヨイショする
たけしもほかの芸人よりNHKや皇室など権力志向が強い、イヤヨイヤヨと言いながらわ なるほど。
これぞ典型的な「左翼」といった書き込みだね、アンチ。 >>611
だってコマネチの人が面白いわけないじゃん。 年末年始あたりの番宣やCMを今見るのは楽しい。
物凄く自信に満ち溢れてる
「こんだけ凄いキャスト集めましたよ、
脚本はあのクドカンですよ、日本の日曜8時はこれで決まり」
といいたいのがありありと伝わってくる
結果… プw
大河に限らず
番宣時に下向いて広報するなんて有り得ないんだから当然だろw 茂木氏バッサリ…いだてん低迷「数話で終わる方が」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201904090000157.html
《クドカンさんのような才能のある書き手は数話で終わるドラマの方が力を発揮できることもあるのではないか」と指摘した。》
宮藤には、大河は無理らしい >「NHKに限らず、日本のテレビには、毎週続くレギュラー番組至上主義の文化を強く感じる。
>一方、時代は、ネットフリックスに代表されるように、
>きちんと作られた短いコンテンツに重点が移っている」とも指摘。
>「日本のテレビもそちらにシフトしないと、質を確保すること、
>今の視聴者の心に届くことができないだろう」と私見を述べた。
茂木が述べているのは、“いだてん”の中身などではなく
一年単位という長スパンで放映される“大河ドラマ”自体が
現代にはそぐわないのではないか?という話なのだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています