【2019年大河ドラマ】 いだてん〜東京オリムピック噺〜 part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
体験してきた二人にだけはわかる
あれは間違いなく現実だったと >>195
トーキーになって映写機の速度も秒24コマに統一されたからサイレント映画がコマ落ちにみえるのであって
サイレント時代にカチャカチャの映画を見てたわけではないよ。 >>167
最後の帽子が並んで置いてあって映ってた映像は本来はないもんじゃねぇかな この作品てほんと総集編とかDVDで一気見したら楽しそう 二階堂もなかなかよかったな。女の癖にとか、女が差別されてる時代でも女傑はいたわけでさ 「井伊直盛」の暴走に、言葉もない柴咲コウだったり…。 >>208
押川春浪(天狗倶楽部創設者/1876-1914)…武井壮
もう程なく死ぬんじゃ? >>229
今回の書き方なら雑どころか、すごく丁寧な退場の仕方だろ >>236
翔ぶが如くでは
桐野だったけど
ひさびさに尖った役だなw もしかして円喬は自分の死期を悟って
孝蔵を兄弟子に託したのかな… 史実のアニコはこの後何かスポーツの発展に関わるのかな? >>217
来週に言うんだろうけどそもそも架空キャラだしなぁ
>>219
元々、志ん生が圓喬の弟子だと勝手に自称してただけだしな
教える描写は描けないんだろ
だから人力車で練習してたのを聞いて覚えてた 今回序盤にでてきた寺島しのぶがワチャワチャいってて、
終盤に大竹しのぶがでてきて 43が「なんで○○さんがおさgdじゃうぇjがwg」とかいってて同一人物かと勘違いした >>233
同意。四話くらいまとめてら見たい。
フラがある
フラガール 「海外視察組が留守の間に好き放題ち、
可児さー、永井さー、おはんらは西郷吉之助の亡霊か!!!」 …瑛太 >>241
なんだかんだ大事にしてくれてたんだなあ
今の時代で想像すると、部下を勝手に弟子扱いして転属とかになると冷酷にバッサリみたいなサイコ上司にしかあったことない 直盛パパいいキャラだったな
千賀さんと回想で娘の話してるとこが泣けた
永井道明のキャラで戦えば桶狭間から帰ってこれたかも 歌舞伎界ってみんな親戚と聞いたから
獅童も勘九郎も寺島しのぶも親戚なんだね 橘家円喬(松尾スズキ)のたけしの真似がウケた
三宅弘城の足袋屋登場は次回か? >>242
ググったら安仁子は日本のスポーツの発展に関わると言うよりは日本文化を欧米に紹介した人みたい >>246
岩倉使節団で大久保留守中にのしあがった江藤新平思い出したわ 「未亡人・大森安仁子」に言い寄る男は…、さすがに56歳じゃいなかったのか?? 三島も孝蔵も旅立ちよな
選挙が一週遅ければ新学期に持ってこれたものを 寺島しのぶ、棚からぼたもち呼ばわりとか、自分も女じゃなくて男のほうがよかったみたいな言い方だな 令和が発表されたタイミングで
物語も明治から大正に代わるとか
やっぱいだてんは持ってるわ 1週あいちゃったけど、今回が第一部のエピローグみたいな感じ 今日はどのシーンも凄く良かった
勘九郎が演じる四三の真っ直ぐな演技、天狗倶楽部解散、師匠との別れ、四三と三島のやり取り、どれも感動した
にしても肋木キチガイ永井腹立つわww
四三の電柱のマラソンの演出もふざけてたなw
たけし物真似と大竹しのぶのまた来週は賛否両論になりそう >>258
江藤は確か元から変わっていなくて、帰ってきたらそれなりの立場になっていたと思う。
永井はもっと治五郎にもっとぺこぺこしていたと思う。 中学の武道館とかに肋木残ってるところみると、肋木もそれなりに意味あったってことなん?
それとも日本らしい一度導入したものがゴミでもいつまでも残ってるだけ? >>234
キレのいい独特の喋り方や言い回しが良かった
古いコンテンツ経由でぼんやり抱いてた当時の女傑のイメージで もうピエール瀧を出さないんじゃなくて千鳥のノブを出せや、よう似とるやろ。 夫亡くして一年もたってない(よね?)
それなのに再婚する気満々のスヤ
しかも亡夫の母がそれを勧めるという
明るい色の着物だったね
アニーは喪服着てたよね 二階堂「たまたま男に生まれただけのボンクラという意味だ!」
確かに、たまたまはあるけど >>271
肋木って、小学校の体育館にあったけど一度も授業で使った記憶がないな >>274
43の父親といい、旦那さんといい、重曹水好きに何か恨みでもあるのかこのドラマ ttps://22.snpht.org/1904142043469562.jpg
ttp://pd.kzho.net/1555242194396.jpg なんか本当に今って明治に出来上がった仕組みの上で成り立ってるんだなあと思ったよ。 >>266
架空の人物だよ
大竹しのぶが43の親戚だから養子に入っただけ
その後に見合いして綾瀬はるかと結婚 >>274
後継ぎがいないんじゃないかな
それなら四三と結婚させて
夫婦養子にすると >>279
逆にいうと、明治って何でもない平民にいたるまでワクワクの毎日だったんだろうなあとか思う(´・ω・`)
ある程度のインテリなんかいかばかりか(´・ω・`) ドッジボールのシーン、息が白かったよね?
あと今日の四三の水浴びのシーンは全裸だった?
以前は寮の庭先では褌してた気がするのだが
つか金玉見えたような
ストックホルムへ行って心境の変化があったのか? >>279
法律も明治のそのまま所々改正して使ってるしね。罰金1円じゃ効き目ないから。 >>274
誰も、スヤに、「ならぬことはならぬ」って言わなかったんだろうか…。 モノクロの活動写真が総天然色になったのは
金栗と三島が活動写真見てるうちに鮮烈な記憶が蘇ってきたって事だね。
まぁ やりきって満足そうな表情でよかったな。 >>277
43の家を貧乏ってことにしたかったから
金持ちの池部家の親戚って事実を消しただけじゃね? 最終回、老金栗がストックホルムのゴールテープを切るラストシーンを
想像するだけで今から泣けてくるわ 幾江が四三に目をつけたんじゃねぇの。郷土の有名人だから 人は変われど、次世代に受け継がれていく番組、笑点。
何代にも続く視聴者の支持があってこその番組。 すっかり本名じゃなく寺島しのぶ呼ばわりされてる先生
でも留学の時デレデレだったり生徒には慕われてるげだったりキレキャラ一方の人でもないな 大河ドラマの主役になる家の末裔でも、(情報いまいちだけどパッと見)ただの会社員になってるんだなあとか思うとカナシス >>276
準備運動で肋木のある壁まで走って肋木よじ登ってまた走って戻ってきた記憶はある…
でもぶら下がった記憶はない >>237
ということはSF小説を書きながら天狗をやっていたのか……。 >>290
東宝じゃなくてとうしょう(漢字判読できず)だから、
実在の怪獣映画とは別もんの怪獣映画なのね 死相(金栗四三)の水浴びだが、あれはまじ凄いと思う。
俺も毎朝水を浴びるが、すぐにお湯を浴びる、水だけで終わるなんてとてもできない。 視聴者という視点が欠落しているNHK渋谷川ドラマ。 大怪獣襲来!
ガドラが迎え撃つ!
地球を揺るがす激闘巨篇! >>293
こういう番組がNHKには作れない現実。 >>281
今日初出情報。皆知らなかったのは当たり前
960: 日曜8時の名無しさん [sage] 2019/04/14(日) 10:13:49.16 ID:y84/X0VI
重行さんて実在したのね
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/14/kiji/20190413s00041000320000c.html
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1554603533/960 三島と天狗の退場は痛いが、女子が入れ替わりで入ってくるのは楽しみだ。男ばっかりじゃ画面が暗くて。 阿部サダヲが主役になったたrあ、43どういう位置づけになるんだろうなあ
三島みたいに「テンテングー(終)」て消えるのか、ジジイ俳優にかわるのか >>263
しのぶさん自身は歌舞伎役者になりたかった人だから
今は息子を歌舞伎役者にしようと頑張ってる >>298
平田昭彦が平川善彦とか出演者やスタッフ名もいじってあるみたい >>307
てか女って歌舞伎役者の名家に生まれても何にもなれないんだな 師弟愛に泣いてしまった
今こんぴら歌舞伎で芝浜を元にした演目があるんだけどコラボ的な?粋なはからい?なのかな
四三さん出演してるから ベルリンオリンピックではナチスの面々は誰が演じるのかな? >>290
オリジナルの「怪獣大戦争」は使えないんだな。
TOSHO(TOHO)だの桜田晃(宝田明)だのゴジラやキングギドラもどきだのw 永井先生の中身が相棒の副総監になってしまった、、、 天狗倶楽部のかけごえが「TKG!TKG(卵かけご飯)」に聞こえる >>307
息子ちゃん日仏ハーフなのに大変だなと思った 三島は退場ではないだろうよ
第2部予告に別シーンあるし
でも田畑編まで出てくるかは微妙たぶん出ない 野球は賤技なり
こういうのレッテル貼りした奴(記者?)って名前のこってないのかな この展開だと関東大震災はまだだいぶ先だろうな
浅草12階は脆くも崩れるが兎に角今年のVFXに期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています