麒麟がくる キャスト予想スレ 其の11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田向脚本だったなら、ナレは春日局あたりだったろうな >>143
ダストもアミューズもジャニもLDHも今のところいない
ホリプロは系列事務所の人なら二人いるね
事務所間の忖度というか、来年は東京五輪の影響を少なからず受けそうだし
再来年がキリのいい60作目だから大手はそっちを狙ってるのかも >>158
歌舞伎役者はほぼ全員血が繋がってるから
(愛之助みたいな本当に外部からの養子を除いて)
それを言い出したら皆そういう人の子孫になる
というか女中を妻や妾にした例は歌舞伎役者に限らず
公家や大名家、政治家にも多く
血筋が良いとされている家でも正室の子ばかりで継いでいる例は少ないため
大概は女中を母とする血が混じっている
(明治天皇まで天家の側室も宮中の女官と決まっていた) 歌舞伎なんか元々被差別階級が演者やってたんだし初代團十郎からでも350年程度
養子だらけの成田屋海老蔵ごときが血統自慢なんぞ片腹いたい
まあ大河といえども歌舞伎の家柄より役者としての資質が優先されるから、海老蔵父の團十郎よりも
松本幸四郎や中村吉右衛門らの方がドラマや舞台出演が多いのは芝居が上手かったことに他ならない
海老蔵は麻央だの事件だので話題性はあっても芝居下手だから民放でSPドラマやっても
呼ばれることはないし、ドキュメンタリーかバラエティ担当だな >>166
海老蔵のために言っておくと
海老蔵の容姿は歴代の歌舞伎役者でもナンバー1だと言われている
現松本白鸚は大河主役2回やったのをはじめテレビ出演が多かったが
その代わり歌舞伎の舞台はその間休まざるを得ないため
本業をおろそかにしていると批判もされた
松本白鸚がテレビ受けしたのはルックスが良かったから
大河主役2回やったうちの山河燃ゆは近代劇で歌舞伎要素なかったし >>167
海老蔵はテレビの芝居に向かない気がする
まあ江守爺っぽいけど… >>167
その容姿だけで起用したらドラマと舞台も下手だったのが海老蔵ね
それこそ人間国宝の尾上菊五郎も吉右衛門もドラマで当たり役あるし本職もしっかりやってきてる
海老蔵は演劇できないから他の本職ではない仕事で小銭稼ぎしまくってる
歌舞伎専念なんか聞いて笑われる あと江守爺ではないからな
江守爺は馬鹿だから家柄と顔面だけで判断して海老蔵が芝居上手い、
武蔵が良い大河だと上で散々意味不明なこと連投してる情弱だからな 書き込むのは初めてだが
武蔵はいい大河では無いが近年の大河よりはよほどマシ
海老蔵は演技は上手く無いが雰囲気はある、ただそれだけの話 >>164
大河って節目の作品だからってそんなに力入れてない気がする >>171
性犯罪者の江守爺コテってる
年中休日でまた餌もらいにきたのか
>>172
周年で気合いれてMUSASHIという歴代に残る駄作を生み出してコケたり
沖縄返還記念を兼ねて全編架空の琉球大河やってコケたり無駄なことはやってるなあ 太平記の出演者で出てるのはモックンぐらいだよな,榎木孝明,武田鉄矢,柳葉敏郎ぐらいは出そうな気がするけど
多分だけどいだてんがこんなに金かけてなかったら,真田広之ぐらい呼べるのにな >>174
自作自演言はずかしいよ初めて来た江守爺
それよりNHKは裏金問題で制作費公表するようになって単年ごとの決算だから
金かけた翌年は緊縮財政の大河になるなんてことはない
大コケしたら大河の予算自体が減らされることはあるかもしれないけど
年々受信料の回収率が上がってい毎年ん十億円もかけて大河作るなら俳優ギャラも上げたらいいよな >>175
もうその三人にあてがう役が残ってない
つーか「太平記」出演者を無理にねじ込む必要性ないと思う
今更だけど父西村雅彦、母石川さゆりはキャスト弱いな 養父・・・近藤正臣
母・・・・松坂慶子
せめてこれくらいならな 実質的な父親的存在は道三だろうし母親も人質になって処刑されないなら
大して重要な役ではないからその二人が弱くても特に問題は無いと思う 永野も清原も知名度と年齢は丁度良いんだけどビジュアルは癖がありすぎて絶世の美女の役は無理があるんだよね 浜辺美波は痩せすぎたせいか若い肉感みたいなものを感じなくなったな
同年代なら山田杏奈とかの方がいいが知名度的にやや劣るか
ガリガリでも桐谷美玲のだしは良かったから浜辺美波も時代劇ならそれなら映えるかもしれんが また性犯罪者のアスペ江守爺が永野芽郁、清原果耶、杉咲花と念仏を唱えてる
赤の他人に性癖を告白したい引きニート爺は、渋谷のスクランブル交差点にでも行って叫んでこい
ここと同じで通行人から白い目されてウザがられるから 長谷川博己には今までの優男イメージを覆す風林火山の内野聖陽くらいの活躍を期待したい >>181
清原はそんなに癖ないと思うけど
むしろちんくしゃ童顔の多い若手女優の中では正統派の美形って感じ
若手にしては顔大きいのがちょっと残念だけど時代劇なら問題ない まず来ないだろうが芦田愛菜が玉役に来たら終盤ヒロインは確実だな
OPクレもどの位置に来るか気になる
江の時は茶々の子役では連名だったがマルモの後の千姫の子役では中Gトップだった
煕子死後なら二番手とかもあるかも
実際は同年代でも鈴木梨央か本田望結あたりになるだろうが >>183
江守爺はお前を前後から挟んでるID:Tmy0KMWS
だと思うがw 荒らし的な書き込みした訳でも無いのに知識で負けて話に付いて行けないからと言って
爺扱いで逃げるのはいい加減に辞めなさい
自分の無能さと底の浅さを露呈するだけでしか無い 即レス連投だから江守爺2回線が同類キチガイなんじゃね
大河板のキチガイ江守爺を擁護するのはキチガイのみ それから江守爺が「永野芽郁が杉咲花が清原ナンタラが江守徹が」と書きつづけるのが何の知識?
ほかは新之助が芝居上手いとか、大河に名を残す愚作の武蔵が良作とかいう連投こそ無知無能の極み 辞めなさいとかwww
江守爺の誤字ウケるぅwwwww 斎藤利三とか溝尾庄兵衛は未発表だな
斎藤利三には上川あたりが来て欲しいけど、もう大物はこないかな 斎藤利三は舞台役者かNHK脇役御用達でいいんじゃね
明智光秀の忠臣としてはすでに藤田伝吾役の徳重聡が発表されていて
光秀の幼少期から本能寺の変まで光秀にぴったり付き添う
前半の大トリは本木雅弘、後半のトリは佐々木蔵之介で
これを超える大物配役はないと思う 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん 近年のお笑い芸人ワンポイント起用も無くなりそうな流れ >>193
謎の人脈とからしいが実は正体は偉い人なんかな NHKは吉本と変わらない悪どい大手ばかり使ってる
吉本はまだ所属芸人が会社の文句を言ってるけど、他は握り潰されて独立すれば
妨害されて怪ゴシップまで流す大手だらけ、そしてNHKも大手に忖度して起用しない ツイッターで無名俳優が麒麟に出演すると呟きまくっているが個人的に公言していいヤツなのか? 独立後に怪ゴシップ流された人って誰かいるっけ
元SMAP? >>211
大手と揉めて退社すると洗脳だの暴力振るっただの態度が悪いだの
ネガキャンされてメディアからも干されて消えるなんてのは昔からよくあること
民放だけでなくNHKも追従 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん 奥州市江刺を中心に行われる大河ドラマ
「麒麟がくる」岩手ロケのエキストラを募集します。
令和元年9月17日(火)〜10月4日(金)
[時間] 早朝〜日没(スケジュールにより夜間の撮影もあります)
[募集人数]
約100名(庶民・侍・兵・町人・商人等)20代〜60代の男女
[申込方法]
エキストラ申込書または奥州市ロケ推進室ホームページの申込フォームに住所、氏名等の必要事項を記入の上、応募してください。
[応募締切] 令和元年9月2日(月)定員を上回った場合は期日前に締め切る場合があります。
[お問合せ] 奥州市ロケ推進室(江刺総合支所地域支援グループ内)
https://oshu-fc.jp/kirin_extra/ >>233
一部のヲタが向井が信長だと言い張ってしつこかったからね
信長以外の役でなら来るかもという予想は結構あったよ 信長ー秀吉ー家康が年齢も体格もバラバラで同じ画面にいるのが厳しい
秀吉がいちばん長身でイケメンってどうなんだ
向井のキャストはいいと思う 蔵之介ってイケメンなの?
体格がいいだけで顔は貧相な爺顔にしか見えない 来年大河「麒麟がくる」新キャストに尾野真千子、向井理、風間俊介
https://mantan-web.jp/article/20190807dog00m200016000c.html
◇尾野真千子さんのコメント
伊呂波太夫は架空の人物で、皆さんもどういう人か分からないと思いますが、
今度いつ出てくるのかしら、次はどんなことをしでかすのかしら、そんな風にワクワクしてもらえるような人物になればいいなと思っています。
伊呂波太夫のテーマカラーは七色。私も元気に、色鮮やかに舞えるよう、頑張ります。
◇向井理さんのコメント
時代劇というものに初めて出演させていただいたのは、大河ドラマ「江」でした。
着物や所作、話し方など本当にゼロから教えていただき、とても深く覚えています。
それからドラマや映画、舞台などで時代劇に出演させていただくようになりました。
また、今回の脚本の池端先生には以前「そろばん侍」というドラマでお世話になっております。
ある意味自分にとっての時代劇の原点である大河ドラマに参加できること。
そして池端先生の脚本に参加できること。
あの時の恩返しができればという思いです。この大河ドラマの一助となれば幸いです。
◇風間俊介さんのコメント
震えています。 歴史上、数々の偉人がいますが、その中でも徳川家康を演じさせていただける日が来るとは。
家康は、ある作品では温厚な人格者、ある作品では狡猾(こうかつ)で残虐な男と、今も多面的にとらえられている人物なので、今回どのように描かれるのか、どのように演じられるか、今から楽しみです。
考えれば考えるほど体と心が震えますが、これは武者震いです。
大きく息を吸い、この震えが治まった時、家康のように広い目を持って撮影に挑みたいと思います。
◇伊吹吾郎さんコメント
昭和から平成そして令和と大河ドラマに出演させていただけること、誠にうれしく思います。
この度、賜りましたお役、太原雪斎は、今川義元の参謀と周知された人物。
スタッフの皆さんと、心を合わせ力一杯演じさせていただきます。
また、久しぶりの大河ドラマ出演に、心持ち熱く、一人でも多くの方に、ご覧いただきたいと思います。
https://mantan-web.jp/article/20190807dog00m200016000c.html 伊吹吾郎かぁ…
小林桂樹、財津一郎、伊武雅刀、佐野史郎とかと比べると
どうも知恵者というか曲者っぷりというかそのての感じはしないんだよなぁ(´・ω・`) >>239
向井理と滝藤が兄弟役w
弟役の滝藤のほうが年上だし滅茶苦茶老け顔
兄弟らしさがない(義輝と義昭は同母兄弟なのに) >>245
兄弟でも同じ画面に映らない可能性もある。
光秀が主人公だから、参考にならないかもだけど、功名が辻では義輝と義昭の共演シーンは無かったし。 今北
もうほとんど主要な人物は出そろったの?
まだなんかある? 953 日曜8時の名無しさん sage 2018/04/22(日) 02:01:31.13 ID:mlIx1kRr
>>948
なんで男言葉使ってんのおばさん >>245
滝藤の貧乏くささが向井の品の良さと対比して
意外と兄弟に見えるかも 向井には特に思うところないが、向井ヲタの他者sageぶりが異常過ぎて怖いから出番少ないといい >>247
藤孝と三淵は忠義を誓っていた義輝が殺されたので
その同母弟義昭を匿い守って義昭を将軍に擁立してくれる武将を探していた
三淵細川兄弟にとっては義輝=義昭なのだから
同じ絵柄に並ばなければ良いと言うものでもないと思う
>>252
義輝と義昭の生母は五摂家筆頭・近衛家の姫だし
(この母親は義輝の御所に一緒に住んでいたため義輝惨殺の現場に居合わせ
ショックのあまり自分で火に飛び込んで自害している)
義昭が入れられていた興福寺一乗院は代々近衛家の子弟が住職を務める摂家門跡
一乗院飛び出してから将軍になるまでは貧乏そうに見えるかもしれんが
実際には六角で厚遇され朝倉でも義昭のための立派な御殿建てて住まわせてもらって
基本的にすごくいい生活していた子だよ義昭は >>254
義輝=義昭とか、勝手にストーリー決められても・・・ >>255
義輝が生きてれば義昭庇護に動いていない >>242
尾野真千子はそんなに何度も出てくるのか
このコメントだけでも見る気無くす >>258
オリキャラ嫌われすぎw
東庵に引き取られた駒の姉弟子(?)みたいな立場だから
それだけ東庵や駒の出番が多いのだろう
しかしこれも光秀と恋愛関係にするのかねえ
駒、帰蝶、伊呂波太夫、煕子
そんなに光秀をモテキャラにする意味が分からんし
正室の重要度が更に下がりそう 尾野真千子の役は、あくまでも光秀の協力者で恋愛沙汰には無縁だと思うがな
太平記の花夜叉が尊氏に対してそうであったように >>240
最悪のミスキャストだよ
三人とも嫌いではないけどまったく合わない >>261
花夜叉は吉川英治の原作にも出てくる
大河では真田広之とあまり年齢の変わらない樋口可南子が演じてたからだが
原作は尊氏の親世代ぐらいの設定
伊呂波太夫と駒は義姉妹設定で伊呂波太夫と光秀は大して年齢差なさそうだし
冒頭、帰蝶と駒の恋の火花で光秀の恋愛話やるらしいが
帰蝶は14歳で信長に嫁ぐため早々に役割が変わる
伊呂波太夫と駒が恋愛の火花を散らすなんてことになるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています