2022年大河ドラマ予想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てました
さすがに女になるか?
戦国?結局また男なのか? >>197
150億円規模って何?ww
不人気地味染谷のファンってなんか大したことないのに厚かましいよね >>203
あと寄生獣は原作人気だったのに前作がやっっと20億で後半なんて15億とかでしょw
ざっこ 出禁婆の大好きな吉沢某は主演作で最終興収3億が最大値
この規模でこれより劣る俳優はいないから、出禁婆が全方位の人気俳優を
コケだ不人気だと喚いていてもヲチしてニヤニヤすればいい
ウザければIDごと消せばよし もう少し詳しくいうと染谷は事務所パワー皆無でも様々な監督や同業から高く評価されて
本人は大河出たいと思ってもない映画役者だけどNHKはじめオファーが絶えない
それを窪田吉沢ヲタの出禁婆は妬んで、なんの脈絡もなく染谷叩いてるもよう
出禁婆は大好きな吉沢が叩かれてるぅとスレで暴れてるが、このスレで叩かれてるのは出禁婆が叩く染谷だけ
染谷が大河主演できると書いてる人など一人もいないが出禁婆は脳内妄想を垂れ流して発狂している
まず主演実績の無い20代吉沢が2021年の大河主演に大抜擢というのは叩きではなく本当のことだからな
平成からだと和泉元彌や緒形直人くらいで珍しいけど、20代の男単独主演は
「特定4社、伝統芸能、二世」以外からの抜擢は無いと言われてきたからアミュなら妥当ではある
予想スレで吉沢は嫌われてないし主演することも叩かれてないけど、実績が誰よりも劣るのは事実で叩きではない 同じ九州からの東上でも、
なぜ足利尊氏は京を占領して、菊池武光は瀬戸内海で撤退したのか?
この日本史のターニングポイントを描ける脚本家はいるのか。
無理か・・・ >>220
不自由なのお前だろ(笑)
複数回登板した一部を除き、多くの脚本家にとって
どう読んでもこういう意味にしかならんわ 大河ドラマ「菊池武光」
第一話「多々良浜の戦い」
第二話「卑弥弓呼と卑弥呼」
第三話「刀伊の入寇」
第四話「承久の変と元寇」
第五話「武重と正成」
第六話「建武の新政」
第七話「中先代の乱」
第八話「尊氏入京」
第九話「湊川の戦」
第10話「征西将軍」
・
・
・
最終話「高良山攻防戦」 >>242
なら複数回登板した一部を除き〜て初めに付け加えろよw
誰が読んでも分かりにくいわ >>167
今回もまた性格悪秀吉にするのだろうか? >>237
150億もかかったないだろうけどそれで17億興収とか大コケどころの騒ぎじゃないが
吉沢以下の雑魚染谷ファンはそれが自慢なのか…?ちょっと意味が 空海
中国の興行収入 92億
日本の興行収入 17億
赤字だけど調べてレスしようね 人生のほぼすべてを戦いの中で明け暮れた菊池武光を映像で描くのは可能だろうか?
筑後川の戦いは川中島の戦い以上の大規模戦闘だったと言われる
大内義弘や今川了俊などの強敵との戦いも見どころになる >>248
中国w入れても大赤字なわけだが雑魚染谷ファンは何が言いたいんだ? 中国の興行収入を教えただけで
染谷ヲタにされるとは思わなかったな 大大名だった大内弘幸は征西将軍について九州の南朝の勢力は拡大したが、
次の代の大内義弘は足利義詮に謁見し今川了俊と共に菊池武光が守る大宰府を攻める
数年にわたる攻防戦の中、南朝の最後の光は滅びへと向かう
菊池武光は戦死し、懐良親王は足利義満による南北朝統一へと向かうことになる ロムると300スクリーンで最終3億という大赤字の主演作が一番マシな興収という大赤字の吉沢ヲタ?兼窪田ヲタ?が
唐突に染谷の名前だして叩いて、荒らしまくって返り討ちにあったということな
レス欲しがるヒキニートの乞食で、大河予想をしない若い男俳優のキモヲタ婆で
というか既に出禁になってると書いてあるがな
予想スレ潰れるだけだから、今後スルーでよくね 中国映画が日本で17億いくってすごいことなんだけどね
雑魚俳優ヲタには言ってもわかんないだろうけど いくらなんでも、そろそろ南北朝は統一しないとまずいと思う
まだ一回しかやっていない題材だが、統一まで行っていない >>230
松本と二宮だけだな可能性あるの
今更キムタクはないな
他は雑魚だしない >>257
荒らしかな
個人の感想で有る無しや大河候補を絞って決めるスレではないよ
山下や亀梨ほどキャリアあるなら充分ジャニ大河の候補の1人になるし
元嵐が有力とはいえ、60周年にキム登板も無きにしもあらず
事務所押しがあれば若手でも抜擢もありえるのは過去作品を見れば明らか
石田三成こそ、明智光秀を誘致した滋賀京都と舞台が被りまくるから可能性は下がる >>247
大作映画やってない雑魚ってまず規模の話でイチャモンつけてきた奴がいたから、超大作の主演やってるって返されてるだけじゃんw
るろ剣が規模で負けてそんなに悔しいの? 爺では無い若者だが秀次とか
豊臣秀次・・・高橋一生
若政所・・・・有村架純
一の台・・・・橋本愛
宮部継潤・・・西田敏行
池田恒興・・・堤真一
池田輝政・・・平岳大
三好吉房・・・品川徹
とも・・・・・名取裕子
浅井長政・・・石丸幹二
お市・・・・・天海祐希
織田信長・・・佐々木蔵之介
駒姫・・・・・本田望結
最上義光・・・宇梶剛士
石田三成・・・市川猿之助
茶々・・・・・川栄李奈
豊臣秀長・・・中村芝翫
北政所・・・・大地真央
徳川家康・・・香川照之
豊臣秀吉・・・高橋英樹 いつものこれ
511 日曜8時の名無しさん 2019/09/08 15:01:32
スルーされ続けても、同じ言い訳して同じメンツ配役貼り続けるオッサンが笑えるので
近々1ヶ月分はってあげよう
若い女子だけど
私は20代だけど
私は若者だけど
俺は若者だけど
自分は若者だが
平成生まれの若者だが
有村架純と同い年だが
広瀬すずと同世代だが
初めてきたけど
初めて書き込むけど
爺でも無いが
私は女だが
私は爺じゃないけど
ちなみに爺じゃないけど
ちなみに私は爺ではなく若者
いつも書き込んでる人間でも無いが
ちなみにいつも書き込んでる人間ではない
ちなみに俺はいつも書き込んでる人間では無い
とりあえず書き込むのは初めてだが希望配役
若手女優もたんまり登場して大河ファンは喜ぶ
杉咲花、川栄李奈、永野芽郁、清原果耶、本田望結、有村架純、山田杏奈、高橋ひかる、渡邊このみ、広瀬すず、
松たか子、仲間由紀恵、桐谷美玲、
内野聖陽、玉山鉄二、中村芝翫、江守徹、中村梅雀、北大路欣也
茶々、お市の方、淀君、加藤清正、福島正則、石田三成、本多忠勝、井伊直政、家光、綱吉、政宗、謙信、信玄 >>245
「多くの」って、その意味を含んでる言葉なのに何を言ってるんだ?
「多くの日本人はフランス語を話せない」←これを見て「一部、話せる人もいる」って理解できないってこと?
「話せる一部の人間を除き、多くの日本人はフランス語を話せない」と書け、と?(笑)(笑) >>248
あれだけ体大的に宣伝して大規模映画で17億は相当コケだな
>>254
誰も叩いてないだろ
みんな17億の事実について語ってるだけ
赤字なのは間違いない >>263
あのさー
そういうのを屁理屈っていうのよ
せっかく過去作で複数かいた脚本家を教えてやってんのに >>263
>>266
どうでもいい言葉尻で揉めずに譲り合おうや
似たもの同士だろ
大河好きな歴史ファン同士仲良くしよう それにしても、300スクリーン3億ヲタ婆あぼーん10レスだってな
書けば書くほど大コケヲタだと笑われる 男単独は事務所ハードル高くとも、女大河や夫婦大河なら新規参入ワンチャンあるよな?
俳優本人の局への貢献度は要るようだから
玉木宏と長澤まさみ、
高橋一生と土屋太鳳、
松坂桃李と広瀬すず、
桐谷健太と黒木華、
田中圭(綾野剛)と有村架純、
瑛太と二階堂ふみ
あたりで失敗の少ない夫婦大河を周年前年にサクっとやったりしない可能 >>266
屁w理w屈w
辞書ひいてみろ、文盲
>>267
おいおい、明らかに片方が異常なのに、喧嘩両成敗ってか >>270
横レスしていい?
至極くだらない語句の解釈ごときで長々とやりあってるのは同レベルじゃ
少し穏やかに指摘すれば揉めないかもしれないし、白黒つけないといけないネタでもないよね
上のやり取りが頻繁にID変わってるから、あなたがどっち側なのか何人で話してるのか
皆目検討もつかないけど、ここで終わりにしてみてもよくない?
相手が幼稚な性格ならどこまでいっても折れなくて平行線
身を引くことができるのが余裕のある大人だと思うよ自分は >>262
平成生まれの若者だが
が一番ウケたわw
このオッサンある意味オモしろいw >>272
20代の主演は、どれだけ人気実力があっても特定事務所か歌舞伎か二世でないと
採用されないと言われてたから30代にしてみただけ
松坂もnhk出演歴多いようだから
でも、こんな予想を書いても夫婦物は少ないし
基本アミュ、ジャニ、ホリ、スタダ、ヒラタ、二世、歌舞伎から選ばれる確率が高いんだよね 酔っ払ってるから、くどくど長文になってしまってるな自分
ウザくてゴメンよ、去るわ 誰も聞いてもないのに、勝手に日本語を読み間違えて「教えてやった」か…
なかなかに危ない人間だな >>261や>>228ってエモリGじゃねーの?
あきらか同じラインナップの模倣犯?
前みたいに荒さないなら好きにすればいいけど >>271
他に解釈しようもない日本語を指摘してる(最初っから白黒ついてる)だけなのに、平行線て(笑)
>>193で穏やかに指摘してるだろ
そこに>>220が「日本語が不自由」だの「アホ」だのと、突然噛みついてきたから揉めだしたんだろ
両方悪いみたいな印象操作すんなよ
>>276
だよな、>>177は一目瞭然の日本語だよな(笑) まだやんの?しつこくてキチガイじゃん
もうスレ立てして日本語論争してきたら
つか2000年以降、あまりにもプロダクション偏重になりすぎだな
民放みたいに株の持ち合いや商業ベースで馴れあう必要がないんだから
映画や劇団の有能な新人を起用を増やしたり、時代劇俳優を育てればいいのにな
テレビに出ない舞台役者で固めてヒットした黄金の日々みたいな大河こそ至高 >>281
>>193,>>195だな
二階堂ふみは単独で女大河やれるほどNHK貢献してきた女優ではないし
事務所も過去に主演輩出なしで、常連プロの長谷川や吉沢とは違うからどうだろうな
夫婦大河や女大河の選考は男大河より事務所しばりは緩いようだけど
初採用なら有村架純、広瀬すず、土屋太鳳、黒木華、杏、長澤まさみ、満島ひかりらよりは劣るのでは? http://live14.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1107797147/?v=pc
シエ、官兵衛、真田等三英傑周辺人物が主人公で何かと三英傑なか絡みまくる大河ドラマは最近多いが
主人公「秀吉殿、朝鮮出兵など無謀なことはお辞めくだされ」
加納随天みたいなオリキャラ視点から見た三英傑並びに戦国時代みたいな作品もたまには作ってもらえぬかね? >>282
そのひとは別人だよー
二階堂ふみの事務所は力が弱いのかあ
軍師官兵衛、西郷どんは良かったし
北条政子の気の強そうなとこが似合いそうと思ったんだけどなあ >>284
二階堂ふみは大河主演やるほど華がない
民放主演でも実績出してないし
西郷どんの一途に西郷を愛する素朴な島妻役は好評だったけど
軍師官兵衛の淀殿で男を翻弄する高飛車な美女をやった時は
そこまでの美人じゃない・・・と避難轟轟 >>287
明智光秀自体、主君殺しのダークヒーローだからなw
明るく華がある光秀なんてありえんからそういう役ならいいんじゃないか
ただしダークヒロインの主役なら二階堂ふみより
演技力の黒木華だろうなあとは思う 22年が女大河になる可能性は大いにあるし、男主演なら誘致採用の作品になる可能性が高い
この15年ほど1年おきに誘致大河やってるから
あとはこれっしょ
>女大河の選考もまずはホリかアミュかスタダかヒラタ、二世から
石原さとみ、深田恭子、高畑充希、吉高由里子、北川景子、永野芽郁
松岡美優、多部未華子、杏、安藤サクラあたりをあたって
それでも決まらないなら朝ドラ出の人気女優から選出だろう 連レス
そもそも大河でダークヒーローを主役にすることは珍しくないし、有名人物も違った視点から
これまでのイメージと違う描き方をするというのもよくある
地味な中年の主演起用も珍しくないし、近年の時代劇大河は20代俳優が演じてコケまくってる
そういう意では、お馴染みの水戸黄門を別解釈で掘り下げた徳川光圀の大河とかも有り得るよな
茨城が誘致してるし >>289
女大河ドラマはない!21年大河ドラマが近代史でがっかりする声もあるのに
22年が女大河ドラマだったら大河ドラマ離れ進む 22年大河ドラマは普通に知名度のある戦国武将やっておけ >>291
エモリ爺、おまえが見たい大河を書くスレではない、意見があるならnhkに電話してこい
ここはnhkが作りそうな選びそうな大河を予想するだけスレだと何回言われたらわかるんだ
戦国徳川再演しか予想するなと数千回書いて出禁になったの忘れたのか
結果、渋沢栄一で大ハズレしただろ恥晒し謝れ、出ていけ W主演やるしかないのでは
それでもだめならお手上げ >>280
ネットの御時世、大河中にスキャンダル出たら困るから管理育成は丸投げしたいんじゃ
取引の多い得意先を優先すればリスク回避できる
てか民放では研音も幅きかせてるのに大河主演は出せないんだな
新人のころに朝ドラでブレイクした唐沢が大河W主演やったのが最初で最後だっけ W主演の片割れ起用でも事務所初の大河主演に気合い入れて
研音の人気俳優を片っ端から出して、唐沢を支えた研音は太っ腹だと思う
名誉仕事だろうけど、稼ぎ頭の俳優を1年超も拘束されると事務所は大変そう >>293
少なくとも女大河ドラマじゃなかったろ21年
暫く女大河はないんじゃないの 出禁ジジイ居座るな
ジジイが全レス否定しまくっ大河経験が皆無の若手俳優による近代大河に決まったように
女大河も数年毎にやる候補の一つなので「ベテラン俳優の戦国武将再演」と
スレ妨害しまくる構って構ってジジイはゴミで間違いない
>>294
男W主演はコケまくってるものの男女W主演はヒット多いな >>292
清正なんていいかもな
無名だが浜田学が適役、因みにいつも書き込んでる爺では無い
加藤清正・・・浜田学
石田三成・・・堺雅人
清正の正室・・二階堂ふみ
清正の継室・・杉咲花
うた・・・・・高畑充希
加藤清忠・・・江守徹
清正の母・・・松原智恵子
福島正則・・・平岳大
黒田長政・・・増田修一郎
黒田如水・・・小林薫
本多正信・・・伊武雅刀
徳川家康・・・松平健
淀殿・・・・・菜々緒
豊臣秀頼・・・濱田龍臣
北政所・・・・松坂慶子
豊臣秀長・・・堤真一
大政所・・・・佐久間良子
豊臣秀吉・・・高橋英樹 三谷脚本で 適塾の人々
前半の主人公が 緒方洪庵
後半が 大村益次郎と大鳥圭介
語りが 福澤諭吉を演じる役者 今日のいだてんのやり方なら大河ドラマ独ソ戦できそうだな エモリ自演イラネ
いだてんと同じ熊本が誘致してる加藤清正なんか、どう考えても数年は無理
というさあ、予想スレに希望人物をどれだか書いても一切実現しない事は渋沢栄一で分かっただろ?
スレ汚しで時間の無駄だから同一レスばかりするな 真田幸村みたいに何年も書いているうちに実現した人もいるし
黒田官兵衛みたいにネタで書いていたのがいつの間にか大河ドラマ化したのもあるし
無駄ということはないのだろうけどね >>308
マジで馬鹿だろID変えまくりの江守爺
真田は明智光秀や西郷隆盛、黒田官兵衛、天地人などと同じく、かなり長期に渡って
熱心な誘致や署名集めされて有力候補だったよずっと
しかも真田は大河の近代三部作のとき、NHKに新設した水曜の大型時代劇で1年間やっていて
その枠では役所広司主演の武蔵も1年やったあと大河でもやり、残す弁慶だけはまだ大河でやっていない
それほど確実な作品だぞ
お前が嫌われるのは、戦国と江戸と再演以外はやらない、女主演も近代も絶対やらないと毎日書くこと
いちいちスレの邪魔して同じ人物を毎日羅列するからに尽きる
お前の望む大河になる確率の方がはるかに低いから、人に予想にいちいち絡んで否定するな 真田は実現できて良かったんだが、脚本と主演がwww >>311
80年代の新大型時代劇の方の真田太平記は、若干地味な布陣だったけど脚本は秀逸だった
池波正太郎の原作が良かったとも言えるが >>297
研音といえば所属俳優がどこかの事務所からの移籍組だらげなのは社の方針なんすかね
山本美月も売れたからそろそろ研音に移籍しそうだし、素人から発掘した俳優が滅多にいない あえて大穴予想
文化人枠 松尾芭蕉、平賀源内、伊能忠敬
謎人物枠 安倍晴明、南光坊天海、東洲斎写楽
外国人枠 弥助、三浦按針、小泉八雲 >>314
三成やって欲しいなあ
殺すところまではやらなくても良いから もう自演いいよ江守キチガイ
何回同じこと書くんだアスペルガーは別スレ立てろ IDかえまくって、毎日毎日これ書かないと生きていけない発達江守爺
何スレか前までスレの半分を以下の名前羅列を一人で書いてたから、多少はマシになったとはいえ
しつこいにもほどがある
>杉咲花、川栄李奈、永野芽郁、清原果耶、本田望結、有村架純、山田杏奈、高橋ひかる、渡邊このみ、広瀬すず、
松たか子、仲間由紀恵、桐谷美玲、
内野聖陽、玉山鉄二、中村芝翫、江守徹、中村梅雀、北大路欣也
茶々、お市の方、淀君、加藤清正、福島正則、石田三成、本多忠勝、井伊直政、家光、綱吉、政宗、謙信、信玄 >>320
この名前を全員省いた予想は逆に難しいな
2021大河予想スレも酷かったけど
ここも大して変わらない
なに書いても爺呼ばわり
アスペ発達IDコロコロスレ汚してんのお前らじゃん
信じてもらえないんだろうけど爺じゃねーから俺 >>322
爺じゃない若者だのいう設定なら、少しはロムれよ
江守がどれだけ同じレスしてたか知らない設定かよ
加藤清正はいだてん(熊本)と誘致被り
石田三成は麒麟の光秀(兵庫京都滋賀)と誘致被りで暫くは厳しいから
江守爺の案で22年に有力なのは、千葉で誘致されていて地域被りのない本多忠勝くらいだと
度々説明されてるんだから読めよクソが
頭湧いてるから理解できないのかね やっぱぷりきゅあじゃん!
初代「ふたりはプリキュア」強し! NHK「全プリキュア大投票」結果発表、大きなお友だちも深夜に大盛り上がり(ねとらぼ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000018-it_nlab-ent >>317
三成いいよね
本当の義の人なのに家康とトンキンのせいでsageられ過ぎだ 22年は無難に誘致かな
>直接的な誘致活動が実った作品
2009年 天地人
2011年 江−姫たちの戦国
2014年 軍師官兵衛
2016年 真田丸
2018年 西郷どん
2020年 麒麟がくる
2022年……!?
隔年の採用が多い
>近年、採用された地域
※ドラマ館の設置場所(ほか近隣の関連自治体有り)
2012年…広島県(平安−源平内乱)
2013年…福島県(幕末−明治)
2014年…兵庫県(戦国−江戸)
2015年…山口県(幕末−明治)
2016年…長野県(安土桃山−江戸)
2017年…静岡県(戦国)
2018年…鹿児島県(幕末−明治)
2019年…熊本県(明治−昭和)
2020年…京都兵庫(戦国)
2021年…埼玉県(幕末−昭和) >>327
三成は滋賀舞台で光秀と被るから何年かは難しいんじゃねという上のレス読まずに自演
近代物と若手主演は絶対に採用されないから書くな、有名武将の大河しか採用されないと
と大量カキコしてた江守、
渋沢に決まってスレ民に大笑いされてるのに、よく書き込めるよな死んだらいいのに 他のは知らないけど真田丸は新選組が終わって間もない頃から三谷が次は真田やりたいって言ってて実現してから誘致の成果とは言えない >>330
真田は大量署名集めとNHKへの陳情を繰り返して、誘致実現した好例だと国立大の教授が
論文にも書いてるし、地元が予算組んで協力してることも
誘致の裏側を文春が記事にしてることも予想スレの住民なら知ってる
真田太平記がNHKの新大型時代劇で採用済だから、元々候補ではあるにせよ
誘致が直接採用に繋がったのは紛れもない事実 >>331
やっぱぷりきゅあじゃん!
初代「ふたりはプリキュア」強し! NHK「全プリキュア大投票」結果発表、大きなお友だちも深夜に大盛り上がり(ねとらぼ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000018-it_nlab-ent 眞田幸村公大阪城入城400周年となる平成26年(2014年)を目標に誘致してると
誘致委員会HPにも09年から記載されたまま残ってるね
http://www.sanada-jinja.com/yukimura/
黒田官兵衛、明智光秀らが本格誘致はじめて10年もかかったことを思えば多少早いから
80年代に大型水曜枠でやって以降、有力候補になり続けてたと思われ
真田と同様に同枠の弁慶も大河主役もいつかやるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています