>>51
この「職場に我が子を連れてくる」というシチュエーションなんですが、実は奥山玲子さんの産休明けのエピソードをドラマ化で改悪してるっぽいのですよね。
一月ほど前になちゅぞらタグを見ていた際にリンクしてあったサイトで、今ちょっと探し出せないのですが、うろ覚えのところを記載しますと、

奥山さんがお子さんを抱いて出社すると、門前に管理職の方がいて「子供さんを連れて入ってきたら解雇」と。
するとその場にいた同僚が奥山さんからお子さんを抱き取り、奥山さんは単身で門をくぐると、同僚からお子さんを返してもらい仕事場に向かったのだそうです。
その後労使間でどのようなやり取りがあったのかサイトに書かれてはいませんでしたが、他の女性社員も奥山さんのケースが前例になり、子連れ出社で仕事を続ける事は出来たとありました。

武者氏は劇中の東洋動画の事を悪し様に言ってるわけですが、一方で武者氏の賞揚するマコプロのあり方が東映動画より遅れ気味なのはご存じないのでしょうね。

あ、先にも書きましたがこのレスはうろ覚えでのものですので、もし同じサイトもしくは別の資料を見たスレ住人の方からの訂正や補足があればありがたいです。