【避難所】2022年 大河ドラマ予想Part4【窪田婆は出禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2022年の大河ドラマ予想スレ『避難所』です
・前スレ
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1572151463/
【避難所ルール】
・窪田婆(通称長屋)、戦国徳川アスペ、江守爺は立入厳禁>>2
・俳優叩き厳禁
・俳優ヲタもアンチも立入禁止
・事務所ヲタもアンチも立入禁止
・出禁婆の大好きな窪田正孝、吉沢亮、林遣都の話題は厳禁
・他板、他スレ話も禁止
・俳優や事務所を礼賛したければヲタスレ、叩きたければ他板アンチスレへ
・俺は平成生まれの若者と言いながら、同じメンツの配役貼りを毎日続ける爺は立入厳禁
・「戦国、徳川、武将再演モノ」以外の予想を全否定する輩は立入禁止
・歴代作品にある範疇の大河予想であれば、頭ごなしに否定しないこと
・大河廃止やNHK廃止などの願望、歴史ドラマ以外の妄想、釣り、
叩き、荒らし、自分語りなどは別スレへ
・そのほか大河予想をせずにスレチ連投する人は荒らし確定、IDごとNG推奨
>>5以降のテンプレなど参考に、予想は現実的に建設的に楽しく語らいましょう
他者の意見を寛容に受け止められる人のみ書き込むスレです 奇をてらうなら外人の三浦按針を影の主役にして、三浦按針の目線で描いた新徳川3代かな
外人目線のトンチキ大河はキンジパでもやったな
ただしキンジパはオリキャラ祈祷師の平幹二朗が実質主役だったが 源平やるとしたら、頼朝&政子で草燃えるパターンか
時政義時泰時で葵徳川三代みたいに、前半時政後半義時で最終回だけ泰時が締める形かと 石田三成、本多忠勝、加藤清正、福島正則、森長可、佐々成政、筒井順慶、豊臣秀長、稲葉一徹
徳川家光、徳川綱吉
真鯛大河ドラマになってない人物を紹介したNHKは参考にしてほしい 稲葉一鉄だったか稲葉一鉄も大河ドラマの主役になってない
森長可、佐々成政と共に信長に仕えた人物だ
豊臣秀吉の弟豊臣秀長と、豊臣秀吉に仕えた石田三成、加藤清正、福島正則もいる
徳川家光に仕えた本多忠勝もいる
徳川家光と徳川綱吉もいる
まだまだこんなにいる大河ドラマの主役になってない人物!NHKは参考にしてくれ とりあえず佐々成政、森長可、稲葉一鉄、石田三成、福島正則、加藤清正、本多忠勝、筒井順慶
徳川家光、徳川綱吉は大河ドラマの主役になってない
まだまだこんなにいる大河ドラマの主役になってない人物!NHKは参考にしてくれ 久々に徳川戦国の出禁キチガイ来てる
キチガイが連投すると書込み敬遠するスレ民が増えたね最近 猛将忠勝は見たい
本多忠勝・・・平岳大
於久の方・・・川口春奈
乙女の方・・・今田美桜
稲姫・・・・・久間田琳加
栄子・・・・・桐谷美玲
本田忠高・・・奥田瑛二
長束正家・・・増田修一郎
真田信之・・・玉山鉄二
池田輝政・・・山崎育三郎
石田三成・・・伊勢谷友介
淀殿・・・・・広瀬アリス
豊臣秀吉・・・近藤正臣
織田信長・・・村上弘明
築山殿・・・・松たか子
井伊直政・・・山田純大
本多正信・・・小林薫
徳川家康・・・中井貴一 >>196
明らかな出禁にレスするのは自演?
>>194
半年前は出禁キチが同じ武将の名前を連投してスレ半分を埋めてたしな
今は出禁キチが去れば大河予想話しに戻ってくる人達も増えた ガイジが立ち去るまでスレ放置するのは良いことじゃん
でも渋沢直後に幕末は無いんじゃ
去年、西郷隆盛がコケたばかりで新撰組ってのも 戦国時代は来年もやるけど、安土桃山〜江戸初期(小田原合戦〜関ヶ原〜大坂の陣)は真田丸以降やってないんだよね。そろそろこの辺の時期も描く戦国大河が来るかもしれない >>201
真田以降って、真田はまだ3年前じゃねw 清盛であれだけ惨敗したら、源平物の再演は遠のくんじゃ
江戸初期の将軍以外の人物主人公は近々ありそう何となく 平家物は避けられるかな
いずれ昔の菊五郎やタッキーのような20歳前後の若手が出てきたら義経再演はあると思う >>202
少なくとも2021年までは戦国後期はやらないから2022年にやったら6年ぶりということになるな。
しかしまたシエ、官兵衛、真田みたいな主人公と秀吉絡みのパターンになるんだろうな。
利休、秀次切腹‥とか毎回のお決まりパターン。
秀吉「朝鮮出兵じゃあ!」
主人公「お辞めください秀吉様、太平の世をまた戦乱の世に戻すおつもりですか?」
↓
秀吉死ぬ間際
秀吉「わしが間違っていた‥そちのいうとおり朝鮮出兵等愚かなことするべきではなかった
主人公よ秀頼を頼む‥秀頼を頼む‥。」
↓
家康「そうか死んだか‥(ニヤリ)」 草が燃えて山河燃えて花が燃えて、次は何を燃やのかね 6年ぶりって、そんなこといえば幕末以外江戸物なんか22年やってねえから >>208
それ言い出したら戦国幕末以外はほとんど何十年もやってませんが。
戦国幕末以外は視聴率取れないからどうしてもそうなるんだろ。 >>209
大コケしかしてない近代物を作り続ける局が数字気にしてるとは思えない
源平も定期的にやってるし、他の時代は単に作る気がないとしか
そもそも幕末以外の江戸物は平成後半から急激に減ったからやるかなと思われてるだけで
室町や平安なんかは昭和から殆どやってないからな >>207
>>207
昆虫を燃やしてはどうか
麒麟は始まる前から燃えてるよな 麒麟はこれから比叡山を焼き払って、最後は本能寺も燃やされるし大変よ 渾身の葵三代が不発で、もうあれ以上の大河は作れないと心が折れて
江戸初期や中期から撤退したんだろう知らんけど >>210
恐らくだけど、その年に何をやるかは3年ほど前から決まってるんじゃないか?
花燃ゆ(女大河こけた)→2年後また女大河の直虎やった。しかし以降は花燃ゆの失敗から直虎はやっていない。
いだてん(近現代こけた)→2年後また近現代‥しかしその次の年(3年以降)は当分近現代やらないだろうと。 >>210
恐らくだけど、その年に何をやるかは3年ほど前から決まってるんじゃないか?
花燃ゆ(女大河こけた)→2年後また女大河の直虎やった。しかし以降(3年後から)は花燃ゆの失敗から女大河はやっていない。
いだてん(近現代こけた)→2年後また近現代‥しかしその次の年(3年以降)は当分近現代やらないだろうと。 しかし花の生涯、花神、花の乱、花燃える
と花がつくタイトルはコケがち >>214
横レスだけど、いだてんのように数年かけて構想を練るようなのは異例で
恐らく候補はあっても具体的には決まってないと思う
なぜなら渋沢栄一の新札採用が政府から発表されたのが2019年4月
埼玉の渋沢関係者に内々に打診があったのが、そのすぐあと
キャストや脚本家などを決めて正式発表が2019年9月
いだてんが爆死してる最中に、また近代物の渋沢起用を決めたのは確実 >>215
>>214
横レスだけど、いだてんのように数年かけて構想を練るようなのは異例で
恐らく候補はあっても具体的には決まってないと思う
なぜなら渋沢栄一の新札採用が政府から発表されたのが2019年4月
埼玉の渋沢関係者に内々に打診があったのが、そのすぐあと
キャストや脚本家などを決めて正式発表が2019年9月
いだてんが爆死してる最中に、また近代物の渋沢起用を決めたのは確実 >>214
横レスだけど、いだてんのように数年かけて構想を練るようなのは異例で
恐らく候補はあっても具体的には決まってないと思う
なぜなら渋沢栄一の新札採用が政府から発表されたのが2019年4月
埼玉の渋沢関係者に内々に打診があったのが、そのすぐあと
キャストや脚本家などを決めて正式発表が2019年9月
いだてんが爆死してる最中に、また近代物の渋沢起用を決めたのは確実 自分は書き込めないんだけど二重投稿になってる人もいるしバグってる? 直虎は前年に浜松市舞台の朝ドラ「トト姉ちゃん」やったノリだか忖度だかで
また浜松市の人物というだけの適当な採用でしょ
前年の朝ドラ舞台と同じ地域が翌年の大河に採用される頻度高いっていう >>210
数字気にしないのならむしろ戦国と幕末ばかりやらずにもっと色々な時代やってるだろと
戦国幕末以外の時代をほとんどやらなくなったのは
馴染みのない時代はこけて数字が取れないことが多いからでしょ その馴染みのある近代モノが昭和から全て大コケして最近も爆死してると何度言われたら理解するのかなあ
そもそも花の乱以前の最低視聴率も幕末大河だぞ
コケてもコケても近代ドラマ作りたいから局が作ってるというのに尽きる どの時代の大河よりもコケ率の高いのが、馴染み(笑)のある近代大河が
いだてん大コケ放映中に選んだ題材が、昭和まで活躍した渋沢の時点で察し 渋沢栄一の大河は会見の発言みる限り明治までしか行かなさそうだけどね。昭和まで生きたけど明治までしか描かなかった八重の桜に近いと思う 近代大河やるんだったら、いのちみたいに女の一生をテーマにした豪華な朝ドラ路線でやった方が良い。 >>227
そんな訳ないじゃん
80代で関東大震災の復興に奔走して、日本初の都市計画で田園調布を作ったのが渋沢だよ
つか朝ドラ風のファミリードラマこそ大コケするんだから止めて時代劇にすべき
前作2本の近代物がコケて、架空人物のいのちが盛り返した訳は橋田壽賀子が書いたドラマだったからに他ない
令和に橋田壽賀子のようなヒットメーカーはいない 大河は主人公の生まれてから死ぬまでを堀り下げて描く長編ドラマと規定されてる上に
まして渋沢は隠居などせず生涯現役だった実業家だからねえ 佐々成政、筒井順慶、前田慶次、森長可、稲葉一鉄、石田三成、本多忠勝、加藤清正、福島正則
豊臣秀長、徳川家光、徳川綱吉
これらの人物は大河の主役になってない!NHKはこれらの人物の大河ドラマ主役も検討してほしい 石田三成、前田慶次、森長可、筒井順慶、稲葉一鉄、加藤清正、福島正則、本多忠勝、豊臣秀長
徳川家光、徳川綱吉
これらの人物は大河ドラマ主役になってない!NHKはこれらの人物の大河ドラマ主役も検討してほしい 主演実績の無い若手を起用して、途中で年配俳優と主演交代も無いなんぞ
明治だけのドラマになると思いたい気持ちも分からんでもない
といっても渋沢スレでやってくれ それにしても>>232の出禁、なぜ同じことばかり書いて
なぜ視聴者しかいないスレでNHKに話しかけてるんだろう
ああキチガイだからか やるのは、戦国と幕末
たまに源氏と平家
更にたまに忠臣蔵
維新以降の現代物は架空の人物でしかやらなかった
獅子の時代、山河燃ゆ、いのち
だが、新島八重や杉文は維新以降が長いし、いだてんとこれからやる渋沢栄一で完璧に戦後までは歴史になったな
麻生太郎や安倍晋三や鳩山由紀夫が死ぬまで、吉田茂も岸や佐藤栄作も鳩山一郎もできないが
総理級の孫が生きている限りできない NHK視聴者窓口なり専用メールフォームなりで訴えて来いと散々言われても
出禁になっても来る変態です それ以外は平将門、原田甲斐(樅ノ木)、春日局、南北朝、琉球の風、応仁の乱、徳川吉宗、徳川三代、北条時宗(元寇)、篤姫(天璋院)
女主人公は北条政子や北政所、春日局や日野富子は歴史上の巨人で文句はない
利家の妻や山内一豊の妻も夫と併せ技で順当、篤姫もお江も重要人物だ
しかし、八重や杉文とか井伊直虎とか誰なんだお前はやめて欲しい
これからは、夏目漱石や森鴎外や北里柴三郎、原敬や板垣退助、犬養とか尾崎咢堂とかも大河にできるわけで
女主人公なら平塚らいてうとか与謝野晶子とかせめてわかる人物にはして欲しい 直虎は龍雲丸パート削って後半を直政編にしていればまた違ったろう
大河らしくなった直政編が短すぎた
5月に正次獄門、7月から直政編で良かったのでは で、2022は光秀に続く戦国をやるか、渋沢栄一は幕末含むので幕末やらないだろうから、
特殊な時代やる可能性が高い
といっても、超超イレギュラーのいだてんやったばかりだが
真田幸村と直虎、戦国時代二連発やったばかりで光秀もやるから
戦国外してもおかしくないし、渋沢栄一は幕末枠なのか、特殊時代枠か難しいが >>239
青天を衝けは制作発表の時に制作統括の菓子Pが
「早い段階で幕末だと決まっていた」と言っているし幕末枠
渋沢栄一は幕末に徳川慶喜直下で戦い明治維新時に28歳
現在25歳で放送開始時26歳の吉沢亮とほぼ被る
八重の桜みたいに幕末半分、明治の復興半分じゃないかな
特殊時代(?)ということではない そもそも昭和大河は昔から何本も作っていて、いだてんも昭和物なんだが
それを特殊大河だと思ってるお前がおかしい
それから渋沢はどう鑑みても幕末に活躍した人物ではなく日本の近代化を築いた一人
八重がコケ、花燃えがコケ、西郷隆盛がコケ、いだてんがコケてる最中に
それでも幕末から近代に活躍した人物として渋沢を選んだことに疑う余地はない 渋沢が新札発表前に決まってたと言い出すヤツに笑ってしまった
脳内の統括Pと話してるのかな
NHKはずっと大河採用の条件として「その偉人の人生と現在に共通テーマがあること(時事ネタ)、
1年間の放送を維持するエピがあること」で「地元の意見など参考にして決定する」と言ってるんだからさ 近代日本の偉人の子孫は政治家やってる人物だらけで選挙いつあるか分からないのに
大河の題材に出来るはずないがな 新札起用並びに大河不毛の地、埼玉の人物だったことも渋沢採用の要素の一つでしょうね
これ以上は青天スレで詳しく話し合えばどう >>241
新札が出た時に聖徳太子大河、福沢諭吉大河、樋口一葉大河などやっていないのに
勝手に渋沢を新札発行記念大河にしているお前がおかしいw
花燃ゆ、西郷どんと討幕派大河ばっかりだったから
佐幕派で大河化できる人物を探したところ渋沢だったというだけ 第二次大戦の生存者が多い昭和に作られた昭和モノ大河であっても
日本人(日系人)に対する虚偽描写で当事者団体から非難されまくってたっけ
視聴率の悪い近代反日ドラマ、まさに誰得 >>246
新札と全く関係なく渋沢が採用されたと思ってる馬鹿はお前だけだからなあ
もちろん他の紙幣に起用された偉人も大河候補ではあるんだよ?
聖徳太子は大河主演俳優使って、スゲー金かけてNHKがドラマ作ったけど大コケ
資料がなさすぎて1年もたないから大河に採用できてないだけ
諭吉が新札になった時はちょうど大河周年で時代劇廃止して近代三部作を作ると決定したあと
近代三部作が不評で時代劇に戻すことがなければ、そのまま諭吉大河の可能性もあった時期を逃したという
少しは状況を見ないとな >>246
複合的な要因はあろうと時事タイムリーな新札採用と関係ナイナイとゴネてるのはお前たけのよう模様w
今すぐ討幕派物語を作る必要こそ無いなあ
新札ニュース出てから渋沢の地元に採用すると連絡してるんだからあきらめなよ そいつ上の方で大河採用に地元の声や陳情は絶対関係ナイナイー局のPガーと喚いて
笑われてたのと同一人物じゃね
同調されない妄想筋書きを押し通したければスレ立ててやってこいと言われてた気が NHKも枕言葉に「新札の顔として話題の渋沢が大河主人公」と
盛んにメディア発表してるもんな
NHKが流行り物に飛びつくのは今に始まったことではない 話題にとびついて失敗した最たる例が自称家元の和泉元彌ですか
紅白司会させて大河主演させた日々は何だったの 自称モトヤは翌々年に主演した海老蔵やジャニよりは芝居うまかった
他が下手なだけともいえるけど >>253
作品そのものは悪くなかったね
刑法犯ではないから黒歴史とまではいかないか ナイナイと言いまくってるの癖あるから恐らく一人だよな
持論の予想しか許せないならSNSに書けばよくね あまりにもしつこいから、まとめてみた
◆ナイナイ荒らしの特徴
・大河主演選考においてNHKと芸能プロダクションの関係が考慮されることは絶対ナイと主張
・日本の芸能界は芸能事務所の力よってキャスティングが左右されることは絶対ナイと主張
・特定の事務所やコネが優先されることは絶対ナイと主張
・(大河主演輩出の常連事務所があるという事実)は絶対ナイと主張
・大河主演俳優も大河題材も脚本家が一人で独断で決めていると主張
・NHKプロデューサーガーが口癖
・大河題材や俳優は発表する何年も前から決定してると主張
・大河採用は時事ネタや話題で左右されることは絶対ナイと主張
・大河採用が地元の陳情や政財界の誘致が影響することは絶対ナイと主張
・関係者からの働きかけは一切シャットアウトして脚本家が一人で題材を決めると主張
・NHK広報部が朝日新聞や文春の問い合わせにおいて明らかにしている大河採用基準は
「その主人公の人生と現在に共通テーマがあること、通年放送するだけのエピソードがあること
地元の声を参考にしていること」だが、局の公式発表を嘘だナイナイと主張
・過去統計や蓄積データを参考に予想して、実際に題材や俳優を当てている予想スレを全否定する 予想書くでもなくナイナイと言われても荒らしとしか思えないよな
脚本家が全て一人で決めると思ってるなら脚本家予想スレでも立ててこいよ 近代物と女大河はこの先やらないと叫んで、徳川戦国コピペ貼りつづけてるのとは別人だな?
21年はジャニかアミュの主演予想が有力視されていて、その人が絶対ナイとか暴れて
結局アミュだったし何がないのか訳わからん 平成以降、幕末近代物の翌年に幕末近代物をやったことが無いから
だから22年が幕末近代物になる確率は低いというのも同じく統計論でしょ
絶対無いと言い切れる超能力者はオカルト板がお似合い 石田三成、佐々成政、森長可、前田慶次、筒井順慶、豊臣秀長、稲葉一鉄、加藤清正、福島正則、
本多忠勝、井伊直政、徳川家光、徳川綱吉
井伊直政は直虎のせいで暫くないだろうが大河ドラマ主役にはなってない 佐々成政、森長可、稲葉一鉄、前田慶次、筒井順慶、石田三成、加藤清正、福島正則、豊臣秀長
本多忠勝、徳川家光、徳川綱吉、井伊直政は直虎のせいで暫くないだろうが大河ドラマ主役にはなってない
ネタがないと言われるがまだまだ大河ドラマ主役になってない戦国武将はたくさんいる >>261
同じこと何度も何度も書くな
スレ汚しの出禁キチガイ死ね 徳川政権の初期はいつかやりそう
2022ではないにしろ、可能性はある
江以来ふれていない >>262
お前が大嫌いだから嫌がる事をやってあげよう >>262
お前みたいな口が悪いのが大嫌いなんだよ!余計やってやるわ そうだな。もう家光の治世でいいな
大坂の陣は金がかかりそうなので豊臣滅亡後からスタートしても構わんよ >>264
徳川将軍が主人公ではないというだけで
徳川政権初期は軍師官兵衛(東軍)や真田丸(西軍)で触れている
家康自体は戦国大河すべてに出てる
直虎は初期から最後まで家康出っ放しだったし来年の麒麟にも出る >>266
お前、とっくの昔にこのスレ立入厳禁になってると分かってる?
出禁なのに同じ荒らしをすればコジキ死ねと言われるのは当たり前
どうしても同じ武将名の羅列コピペを貼りたければ他の予想スレまたはNHKの視聴者メールに書きなさい
このスレに毎日書けないと生きていけない精神異常者なら、武将の名前1人ずつにしなさい
1人ずつ、その武将の採用理由について書くなら死ねとも荒らしとも言われませんよ >>267
そりゃ三英傑だからw
>>269
低視聴率で8ヶ月で打ち切りとかはあったな
初回の半年以上前から撮影して、1ヶ月半前から沢尻部分をカット取り直しも間に合わないって
いかにNHKの撮影が非効率か
土日撮休で平日は午後9時まで、翌日の撮影まで8時間は空けるNHKの方針は役者に不評らしいね
売れっ子は早く撮って早く終わりたいって 家光は性的破綻してるから局が作りたがる夫婦物や家族円満ドラマは出来ないし
徳川3代が出てくる春日局もやったし、葵3代は不発だったし
どうしても江戸大河で初期やるから将軍以外が主人公でしょう そこで名君の中の名君、保科正之公ですね
お願いします >>273
保科正之こそ夫婦もの、家庭円満とは真逆すぎてできない
・母は徳川秀忠のお手付きで側室にもなれず城を追われ
江の嫉妬で城を追い出されたと恨みつらみの願文を神社に奉納する始末
・大人になってから自分で作った家庭では後室が
前田家との縁組が決まった側室の娘に嫉妬して毒を盛り
乳母の機転で後室の実娘が食べて死ぬお家騒動
・自分を実の弟と認めてくれた家光に感動し
領内の者はすべて生涯徳川将軍のために命を捧げよ
という家訓を残したがために幕末会津はあの惨状 >>274
保科正之は完全無欠の名君と呼べる人物で、母親が不遇の育ちもドラマチックで悪くは無いけどな
妻とは円満ではあったけど妻が嫉妬深くて狂っていたのが唯一の汚点といえる
昼ドラみたいなドロドロの大河にするなら有り…なのか? >>275
完全無欠じゃないだろ
忠長没後、他に男兄弟がいなかった将軍家光は
秀忠の隠し子であった異母弟・保科正之が強引に登用
自分の母親が愛人で苦労したのに
自分は側室持ちまくりで正室から怨まれる
正室悪役、側室天使にすると昨今苦情殺到する 保科正之・・・平岳大
徳川家光・・・香川照之
菊姫・・・・・桐谷美玲
於万・・・・・川口春奈
お楽の方・・・永野芽郁
徳川忠長・・・山田純大
千姫・・・・・天海祐希
和子・・・・・松たか子
保科正光・・・江守徹
しず・・・・・沢口靖子
お江与・・・・大地真央
徳川秀忠・・・中村梅雀
稲葉正勝・・・浜田学
松平信綱・・・石丸幹二
井上正就・・・西郷輝彦
土井利勝・・・篠田三郎
春日局・・・・樋口可南子
徳川家康・・・仲代達矢 >>276
横だが側室持つのは普通ですよ、時代的にも立場的にも
保科を悪人だと思ってるのは君だけじゃ
たださあ、大河でも朝ドラでもヒロインや妻が悪女なのは視聴者ウケが悪い
健気で真面目で働き者で夫を支える不遇の女こそ、応援してもらえるというのが日本 保科やるにしても平和な時代の大河だし磯田さんとかが脚本やるだろうよ >>278
保科は正室に殺人を起こさせるほど追い詰めた悪い夫だろ
自分は秀忠の正室に苦しめられたのに
正室が側室に不満を持つのはただ単に正室が悪女だからで
側室優遇の夫はどこにも非がない名君
側室ウハハ大河が大人気なら
わざわざ一夫一妻の大名が優先的に大河になったりせんわw 側室持つのが当たり前の立場で
正室が嫉妬に狂って側室殺すとか単なる馬鹿女じゃん
大奥も同じ へえ保科に私怨もやすガイジなんかいるんだなキモッw
自分も保科正之は妻に問題多すぎて主演にするには難易度高いと感じるが
このスレで絶対無いと食い下がる人がいる題材ほど採用されてるから恐ろしい限り 家光性的破綻は可哀想だろ
真性ゲイでおねえだったのを春日局に子作り強制されたのが大奥
ちゃんと四代将軍、五代将軍、六代将軍の父と、跡継ぎ三人も作ったのは、将軍の鏡だぞ
たくさん側室作り子供を作ったのは、君主の誉れ
だからと言って、葵三代で主役の一人だから大河でやるこたあない
保科正之も地味すぎ
綱吉を新解釈で名君にするか、田沼じゃね 予想スレで、それなりに将軍近辺の知名度のある偉人の採用を無いと言い切るのもだけど
別に大虐殺したわけでもない数百年前に偉人に恨みを辛みを募らせて長文書いてる奴はヤバいよね >>268
家康が群雄割拠の戦国時代を終わらせて天下統一したのに、戦国物に家康が出ないはずないじゃん
将軍物の江戸大河と戦国物に三英傑が出るのを一緒にされてと
てか直虎も後半は直政ではなく家康が主人公だったな
あれはサダヲいだてん宣伝シフトとも言えるけど 家光より遥かにクソな綱吉をどういう解釈すれば妻を大切にした名君に描けるの
大河でも時代劇でも映画でも江戸綱吉の時代は400本くらい映像化されてきて
なぜ綱吉主演が無いか考えるまでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています