【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKオンライン「麒麟がくる」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14251
【放送予定】2020年1月から
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part16
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1574439967/ 太平記の池畑だし期待してる。尊氏も全然完璧な男じゃなかったしな。史実的にも天下とった足利家はグダグダだからなw
どうしょもない様子も普通に描かれてたね。主役の尊氏は、最後まで戦い続けて疲れ切って死んでいった >>562
いだてんはワースト視聴率20の大河
縁起悪すぎるわな >主役だからって綺麗に描く必要はない
直江の大河見たことないけどあれどうだったんやろな アレは綺麗に描かれてたなあ。身内で固め過ぎる景勝一派嫌いだから、御舘の乱で見るのやめちゃった
だから直江状の辺りは知らないw 最近の大河は主人公をやたら人格者に描いたりいきなりブラック化させたり極端なところがある
長谷川によると光秀は普段大人しいが言うべきところでは言うキャラらしい
品性と知性で切り抜けていくと書いてあったが具体的にどんな感じになるか楽しみではある >>696
主君は軍師や学問の師を抱えるものでは
主君が師を召し抱えて給料も払う
>>697
吉田松陰なども27歳で松下村塾をはじめ29歳で死んでいて
実際には松下村塾の教え子たちとほとんど年齢差はなかった
でもわざとアラフォーの伊勢谷友介を配役して
教え子との年齢差を見た目で表してたよね 染谷信長はもう少し引き締まった姿を期待してたが画像を見て予想以上にガキっぽかったので不安になってきた >>724
川口可愛いじゃん
ビジュアル面はまずは合格だな >>724
川口、10代の凛々しいお姫様に見えるわ。
薬中の30代では、この輝きは無理。女優交代は塞翁が馬だな。 >>724
川口は溌剌とした田舎の姫様って感じ 良いかも 川口帰蝶は今日の各紙ともにNHK提供の同じワンショット
道三や光秀らと絡んだ画は出ていないじゃないか
実際の撮影は川口がモジモジくん全身タイツ姿で
無地背景の前で完成していたエリカ映像に合わせて、
CG合成素材を一人で粛々と撮り直している >>735
CG合成は物凄く手間暇かかる。カット割りでの単独シーン以外は殆ど共演者と撮り直しだよ。 >>719
大好きな後醍醐帝に追討命令出されて
髻切って引きこもったりw
佐々木道誉の偽文書と挑発でやる気になる場面が
2人の関係を象徴してるけどw 「AI補正」
CGの技術は進化しているのだよ
職人が動画を手作業で編集してるわけないだろう
なつぞらのアニメ制作現場じゃないよ 可愛さを武器にして無邪気に光秀を振り回すような感じのキャラになるのかな
下手に色気とかで惑わすよりある意味そっちの方が怖いタイプかもしれない >>735
単純に他の役者の単独の扮装姿はテレビ誌などで既に発表されていて
遅れていた川口の分も今日発表したというだけだろ >>738
ハリウッドならともかく日本にそんなのを実用化できるだけの技術があるのか?
今の日本のIT関連って俺らが考えてる以上に遅れきってるらしいじゃん >>724
年増の沢尻から川口に変わって良かった
晩年よりも若い頃の話が多いだろうから恋愛話を30代の女優にやらせてもアレだからな
光秀の娘が登場してくるまでの目の保養要員でもある 大河出演経験の俳優がコメントしていたように
年末の繁忙期に再度セットを組み直せるスタジオの空きがない
スタッフチームも同時並行で2列、3列とこれ以上増員できない
本木、長谷川ほか俳優陣も帰蝶以外のシーンを撮り進めなければ
ならないなど物理的障害が大きすぎる
よって2週遅れで再撮を挽回できるのはCGしかないと >>742
目の保養とかじゃなく
きちんと女優の演技を見てやりなよ >>709
長谷川がサッポロのチューハイのCMに出てるから無理でしょ
>>718
ヒールじゃなくてお酒のビールね
>>724
凛々しくていいわ
美しいし可愛い ちょっと問題視してるのが長谷川の滑舌
八重の桜のときは気にならなかったけど、刑事ドラマやってたときのときは酷かったので心配だわ
太平記のような台詞劇にあの滑舌はなー
海老蔵のナレが一番の不安要素だけど >>746
このスレの流れを見ても沢尻から川口に変わったのは全体的に肯定的
大河ファンってのは結局は若い女を見たいもんなんだよ 光秀との恋愛エピソードがあるならどう見ても沢尻エリカより川口春奈の方がいいわな 川口春奈の株がいま爆上がりなのは、エリカ事件でどうなってしまうのかと思われた大河を、2週間遅れで平常スタートできるようになった事がかなり大きい >>752
それもあるがそこそこ若くて可愛いってのは大きい
これが剛力彩芽でもこの流れになってるかね?
年増の沢尻と川栄二階堂と同世代のまだ若さがある川口でしかも恋愛要素あるなら勝負にならん
結局視聴層が自己投影するにあたって相手が33歳か24歳かってのはかなりの差がある >>723
>長谷川によると光秀は普段大人しいが言うべきところでは言うキャラらしい
比叡山焼き討ちや浅井らの金箔髑髏の件で、信長に説教するのは確定だな サブタイトルは読めない
いだてんは様々な作品のタイトルを引用しているが
そこを踏襲するのはなさそう 自分が思うけど
川口を最初から起用すればよかったと感じるような演技をしてほしい感じだな 帰蝶初登場は12歳くらいだろうから沢尻ならかなりキツかったな
もはや沢尻が用無し状態になってて笑える 初回,高視聴率だったらいいけど
春日局の初回を下回る可能性もある
一軒家やイッテQ!も未来永劫敵だな >>758
胸元の模様が2ちゃんのAAみたいで笑ってしまうw >>761
柴咲と比べても断然川口の方がいいな
和久井映見のは中々だったが
菊池桃子のはギャーギャー煩いイメージが強い >>766
柴崎は信長の正室、濃姫の姿
川口は斎藤道三の娘、帰蝶の姿(10代)
比べるなら信長の正室になった後の姿じゃないと 結局大河視聴層は若手女優には演技力なんて期待してないんだな
みんな演技力より若さを求めてる >>724
綾瀬はるかかと思ったわ顔が濃いから和服が映えるな >>771
同意。しかし、川口の娘姿good!
『国盗り物語』若き日の松坂慶子も良かった。
>>772
そんなことは無い。
ただし、ビジュアルや年齢も含めて演技。 一応NHKとしては、ちゃんと一から撮り直してますよ的に
春奈ちゃんがかつら着けた着物姿を公開したが
視聴者向けのブロマイド
本当に共演者も交えての撮り直しなら、取材をスタジオに入れて
スポーツ紙ごとに違う角度の画像が記事になってもいいだろう
NHKが配信した同じ1枚の画像だけで在宅記者が同じような記事
撮影現場が非公開ということは、見られたくない事情があるから
残念ながらCG説ということだろう >>755
真面目な光秀が、破天荒な信長に説教して、
ウザがられて折檻されるってのは、
過去ドラマにありがちで、古い解釈だな。
とはいえ、太平記は面白かったから、
池端には期待している。
前川のダークにも期待。
太平記は、真田広之が、
絡んだ女優を光らせる名人だったが、
長谷川に神通力があるかどうか。 光秀、お茶に唐辛子をドバドバ入れる
秀吉「あー、のどがかわいた」
光秀「よかったら、このお茶、飲む?」 >>779
とりあえず、土岐兄弟の争い⇒本木道三の国盗りに、
信秀、朝倉、六角が介入するところから始まるんだろう。
帰蝶再婚説が有るんだよな。
初婚は土岐頼純。 まぁ川口でよかったよ
もし新木だったら
ネットで「低視聴率なのに大河かよ」と叩かれてたわ >>779
実際娘のガラシャが言ってるからね
私の父は腹黒いって
是非コピーに使って欲しかった もはや視聴率とか二の次
毎週見られるだけで満たされるわ メインビジュアル、題字小さすぎるような
あの題字は、ドでかい筆使って走りながら書いたと思ってるので
ポスターからはみ出そうなくらいの大きさでちょうどいいと思うが 沢尻とかニュース見てると大河撮影中もジャンキークラブで
踊り狂い、交際相手はチンピラ売人、干されたころから全く変わらず
分かりやすいチンピラビッチで、こんな不快なクズ女、ほんと
ギリギリ放送前に追放できて良かったわ。 >沢尻とかニュース見てると大河撮影中もジャンキークラブ
実際どうだかわかんねーけどな >>749
池端脚本で夏目漱石役やってた時の長谷川は
気にならなかったぞ? >>784
川口は、パスタをずるずるすすって食べるようなバカ。
歴史物の所作や立ち振る舞いなどともっとも縁遠い存在 >>742
ほんとは、沢尻の方が良かったんだけどさぁ、ダメになっちゃったじゃん、仕方ないから代わりに出てくれない?
ぶっちゃけ、そういうことだろ! >>757
ほんとは、沢尻の方が演技も断然上だしぃ、沢尻の方が良かったんだけどさぁ、ダメになっちゃったじゃん、仕方ないからさぁ、君代わりに出てくんない?
ぶっちゃけ、そういうことだろ! >>752
そんなに期待しすぎてると川口春奈の演技見た時に爆下げしそうだけど 元々演技はそこまで期待されてないだろ
大河ファンってのは女優に関しては若ければある程度喜ぶもんだ
女優としての格とか演技力よりも若さの方が重要視する人間が多いんだよ
直虎の時の高瀬が絶賛されてたのは演技力云々ではなく溢れ出るような若さ >>756
タイトルに習えば 来た!見た!勝った!
でもキャストの緩さからは ひらがな多用でも驚かない 大河の川口春奈、衣装初公開&決意「全身全霊で演じさせていただいています」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000017-sanspo-ent
公開されたのは、蝶が描かれた白い着物姿で、真っ直ぐに前を見つめる川口の姿。りんとしたたたずまいが印象的だ。
川口演じる帰蝶が、主人公・明智光秀(長谷川博己、42)が京で出会う娘・駒(門脇麦、27)と会話をするシーン。 染谷の信長と本能寺で一緒に戦うような演出にするなら
年も似通ってるし違和感なさそうだな >>803
制作統括の落合将氏は「戦国の美濃で守護代の娘に生まれた姫・帰蝶は気丈に生きていくことを運命づけられた役柄。
川口さんの背筋の通ったりんとした立ち姿は、まさに信長の妻として織田家を率いていく風格に満ちていました」とはまり役を強調。
「また、その吸い込まれそうな大きな瞳は、どんな困難にも立ち向かうことのできる意思の強さを表現していただけると思いました」と期待を寄せた。
だったら最初から川口キャスティングしろや >>803
公開された川口帰蝶の
>>758 の画像、京都のシーンだとすると、
>>376 の堺正章の衣装とデザインが似てるのも納得。 吉乃ではなく帰蝶が信忠を産む設定
しかも父親は光秀とか >>798
いい年齢の時長く干されていた沢尻が大女優扱いされるのに違和感
テレビ的には濃姫役が再起作になったかもしれないのに >>807
ほんまかいな?
それはそれでオモロイドラマになるかもしれんな
斎藤道三と息子の関係みたいに
信忠は育ての父と、実の父に悩みながら生きる
信長は信忠との関係に苦しみながらも、嫡男を信忠に決める
そして本能寺
光秀と信長と信忠と濃姫が。。。。。
どんな設定がオモロイかな? 信長は毎回魔王のようなキャラだが
もしかしたら今回は弱弱しいキャラかもしれんな
人前では魔王だが、光秀の前では弱い
信長「光秀兄貴!僕どうしたらいいんですか?教えて下さい〜
今日も濃姫で3Pしませんか」
信忠「僕の父は誰なんでしょうか?」
合体・光秀信長濃姫「そりゃ分からんわ」 麒麟がくる
この厨二病丸出しのイキッたタイトルはやめてほしい。
もっとアッサリした普通のタイトルに今からでも変えてほしい。 最近はヲタ系出身がメディア全盛らしいから暫く続くよ
これを機にテレビ視聴からの撤退する事を勧めるよ 川口春奈でもいいけどさ
逮捕前の沢尻の時にはさ
吉高由里子とか候補に上がってなかったのか >>813
光秀の名前がタイトルだと知名度インパクト弱いからだろ タイトルは普通に明智光秀でよかった。
意味不明なイキりすぎたタイトルは恥ずかしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています