ID:vSmH3dLW さんへ
田嶋陽子さんについての議論は、私がここで語り出すと荒れるもとになりますし、そもそもスレ違いなので控えます。
ただし、武者氏がリンクを貼っている先の記事には先ほどコメントしました。ただし、コメントが反映されるまでに時間がかかるとのことで、掲載されたかどうかは未確認です。
もし、掲載されれば、HNとコメント内容からすぐに私のものと識別できるはずです。

武者氏が中学生時代に作文コンクールで入賞されたということは『用語辞典』にも取りあげてますが、少なくとも少女時代には幾らかの文章力はあったんだと思います。
なお、レビュー内容がアレなだけで、文章力自体は現在の武者氏もなかなかのものだと私は思います。
しかし子供時代に評価される文章力と、大人として求められる文章力とが同一のものとは言い切れないわけです。
年寄りの私よりもなお一世代以上前のことですが、時々「天才綴り方少女現る!」なんて報道があったそうですが、大成した人はほとんどいなかったそうです。
ましてドラマレビューともなれば、そのドラマ内容を正確に把握しているか、ドラマの時代背景をどれほど知っているかということが重要であるところ、武者氏については・・・・・
よく武者氏はアップデートという言葉を用いますが、少女時代の作文での創造性を夢に抱いたまま、その他の面でのアップデートを一切してこなかったのが武者氏なのかもしれません。