【2020n年 大河ドラマ】麒麟がくるpart52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part51
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1582252458/ >>89
おれは麒麟の薄味ナレーションめっちゃ気に入ってるけどな、ドラマに没入したいから
有働ナレなんかは最悪だった うっとおしいからID:KhyT4V9BとID:GSrY0Pi9はNGぶっこんどくわ 室町時代の礼式では鼻をかんだりするときは
下がって別室でする必要あった。人前、貴人の前でかむのは当時としては無礼千万だったんだ。 >>92
ガイド本3冊全部もってるけど、昨夜隣に十兵衛様が引っ越してくる夢を見ました!それが正夢になるなんて!と
興奮して涙ながらに語るシーンがあったみたいだよ 架空キャラや恋話なんて大河に付き物だから、駒には寛容な方だと思うんだけど
さすがに今日のラストはアクビ出たぞw 初めて45分が長く感じた。序盤中盤は良かったのに
駒シーンはあんまりまとめてやっちゃダメだよ。どうしてもやりたいなら、合間にサラっと入れてw >>113
でも結婚した後は一筋じゃないとゲス不倫とか言われちゃうよ!? 別に月9じゃないんだから、女関係が堅いか緩いかなんてどうでもいい。
つまらんもおもろいもないw >>103
お前が誰をNGにぶっこんだかなんて
興味ないわ
いちいち報告するな 門脇麦がちょいちょい若返らせた鈴木京香に見えるんだが >>109
その辺の解説がないとなんで藤孝が怒ってるのか理解できんわなあれだと。 こうゆうとこで煽ってる奴って犯罪者と同じ気質なんだろ? 海老蔵のナレーション
あの程度ならNHKのアナウンサーの方がいい。
役者ならアナウンサーとは段違いの上手さを見せてほしい。
実際、役者は、アナウンサーより上手い人が多い。 紅葉の下で殺陣ってあり得ない風景ではあるけどきれいだったな 藤孝の礼儀作法に厳しくて怖い目のキャラは真田丸に出てきた息子の忠興に何か似ていたな >>123
現代でも人前で鼻をかむのは無礼にあたるし、
さすがにそこまで説明でんも、「細川晴元が無礼な男だ」ということは視聴者に伝わるはずでは >>125
年間通しての評価をみないとなんとも言えない
光秀の年齢に合わせたナレーションかもしれないし 有働由美子「永禄6年三月、幽閉された城で細川晴元は生涯を閉じた」 >>125
さらっとし過ぎよな
いだてんの森山未來はさらっとするべき所と個性だしてぐいぐいもあって上手くて感心した >>126
あれって連歌会のための飾り付けじゃないの?
風流さの演出のために綺麗な落ち葉を庭に撒いたりするのはよくあるらしい >>130
強調したいが為の演出だろそのくらいも分からんのか 織田信長も最後本能寺で殺されるのも
わかっていて殺されるのような話しになりそうやわ。 >>127
だったらお似合いのカップルだね
見た目では駒がファザコンに見えてしまうし
光秀が手を出さないのも納得しちゃうが 道三のことは斎藤山城守様っていうのに、細川晴元の方は、細川晴元様って呼ぶのね >>134
仕事中に主人の嫁さんに見とれた庭師をてめえ何俺の嫁見てんだ殺すぞと殺した奴がいまして
ちなみに藤孝さんのご子息です おや?プロデューサーに新しい人が来たな。
渡邉美咲と言う人ですな。
まさかの伊平次とタケが上がって来たね。 >>75
素襖の生地が十兵衛みたいに柔らかい素材で
ああ、若さを出しているなぁ、と思った
演じている方は60代だけどw 前回光秀に都合のいい展開になってるような気がしてなんかシラけた 伊平次と昔話に花を咲かせるシーンで冷めてしまって今後が不安 どうしてもラブコメやりたいなら実は煕子とは昔から知り合いでしたとか設定して煕子相手にやればいいのにな
いだてんも史実の金栗とスヤはお見合いの席で初めて会ったというのを曲げて青春ラブコメやってたくらいだし
駒は恋愛関係にならないヒロインということは武家の光秀と違う視点で歴史に立ち会う裏主人公かと思ったんだが
控えめに見えて案外図々しい系の戦は嫌でございますヒロインの波動しか今のところ感じられなくてつらい
恋愛抜きに異性キャラを主人公と絡ませられないとかそういうスイーツ大河はやめて欲しい >>135
でも演出としてそこまで計算していたんだと思うよ
それも含めて今回も良かった なんかなろう臭いんだよなぁ…
資料のない時代の光秀に過度な役割多すぎない? こんなに駒エピ多いとまた視聴率下がるよ、間違いなく >>148
女主人公じゃないんだからスイーツでもないだろ 光秀、殿様から資金出てるんだし
頼りになる男衆と帰れさ
駒ちゃんは焚き火の薪くらい集めろよ
仕事出来ないぞ >>77
黄蝶や義龍が出演しない時
中トメピンが誰もいない、、
三渕や細川あたりはそこで良いと思いますがねぇ 隣に寝ててギンギンで、玉金痛くなっちゃうよ
絶対やってるって
駒も覚悟決めてたぞ やっぱり長谷川が嫌やわー
滑舌の悪いひとが必死でまくし立ててる感じが小さな巨人の時と同じだわ
でも池端が推したのよな… こんなんご都合主義大河やんけ
いや元々大河ってそういう物だけど特に酷い 松永久秀が連歌会に出かけるときにニヤッとほくそ笑んだのはどういう意味なんだ? フィクションパートはもういいからと思ってたら
来週は久しぶりに期待できそうだな >>82
一応、晴元は管領家
三好長慶はその家臣
と説明はしていた
三渕や細川は将軍奉公衆だから管領家とは別 >>155
光秀が山崎合戦で敗れて落ちる途上で討たれ、その遺骸が本能寺でさらされた時
中年劣化した駒と光秀似のイケメンな息子が、そっと柵の外から遺骸を見て涙する最終話をお望みですか? 視聴率がなんだの
十分面白いんだが?
駒との話はどうでもいいが >>156
同意
池端さんが押したら自業自得
自分の脚本なら主役を引き立てられるとかの過信があたか?
時代劇の主役は活舌が大切だ。 しかしまあ、今大河は先週の巨乳遊女といい、エロサービス精神が旺盛で、大変宜しいではないかね >>150
主人公接待は大河らしいじゃんw
官兵衛も真田丸もそうだったし 奉公衆の藤孝の家来となるのももっとずっと後の筈なのに
それも将軍の足軽衆にすぎないというのにまるで友だちみたい
おまけに京の将軍様までもが一目置くチャンバラ無双の十兵衛殿でありました
後半のオリキャララブコメより前半のが凄まじいファンタジーだなー 恋愛パートいらないから
せっかくいい感じだったのに台無し 長谷川のチャンバラがヘッタクソ過ぎる。
何で練習させないの?
練習してあれなの? 駒ちゃんに水飴を贈りたいのですけど、どこに送ればいいですか? 2話とか面白かったのに段々間延びしてきたのが面白みをなくしてる
傷の手当とかそのあとの見舞いシーンとかで中だるみ感出てきてだれるな ご都合主義とかファンタジーとかやりたい放題とか言ってる奴がいるけど、
今年は最初から若い頃の創作話を楽しむ大河だって分かってるだろ 沢尻の影響で話数少なくなったのにこんなどうでもいい回があるってこの先も期待出来んな
織田家に仕官するまでポツンに行こかな >>111
そうなんだ。ありがとう。
たまたま買わなかったガイドに載っていたんだね これは朝倉浅井フルカットコースだな
これからもドラマの半分はくだらないラブシーンだ >>76
前回で光秀と藤孝との斬りあいを止めた場面はのほほんとして頼りない感じだったけど
今回のあの場面は武家の棟梁としての矜持もしっかり持ち合わせていることが伺えてよかった >>122
あのババアとのネタを書いてる女性自身はガセネタ週刊誌、 >>181
信長上洛以降は手垢つきまくってるからそれでいい これ門脇麦じゃなくて永野芽郁とか浜辺美波ならかなりのアイドルキャラだったろうな >>1
今主人公、
《戦争をなくす方法がわからない》と言ったね、
あるよ?↓マジ天才↓↓
↓大、2ちゃん天才!↓マジ天才!!w↓↓
↓【戦争をなくして世界を豊かにする方法】!! ↓↓
(↓『人類社会のルール変更』(←※【方法】)↓)(世界最高税率統一)
http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8
小説カキコ掲示板(URL検索でも出る↑) チャンバラショボすぎ
なのに光秀のカメラ目線のキメシーンとかあって笑うわ 重厚大河だと期待して見てたのに、うんこう大河に
どうしてこうなった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています