【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと話題のオリジナルヒロインについて
肯定派も否定派もどうぞお気軽に語って下さい
前スレ
【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1585829035/ 武家の娘枠は帰蝶姫で十分
駒ちゃんは色々な所を巡って欲しい >>61
光秀絡みの女の中では唯一「十兵衛さまラブ」ではなくクールに接するからじゃね
旅芸人の女座長だから身体を知っている男の数は数知れず熟練の色気もあるが
会ったとたんに十兵衛さまに骨抜きにされ無我夢中で追いかけまくってしまうという
男Pと男脚本家の夢と希望が詰まった他のワンパターンの麒麟の女キャラを超越している
伊呂波太夫みたいに男を手玉に取るタイプは悪女だろうが女好みのキャラだと思う
あまり出番はないだろうがね
(あまり出番多くすると男Pと男脚本家が
ここぞとばかりに伊呂波太夫も十兵衛さまハートに持っていくだろうね) >>62
御ツマキなら煕子の実妹だから庶民ではない
ただでさえほとんどない煕子パートにおまけで出てくることになる
しかも信長に仕えてからは正室の帰蝶と恋のバトルを繰り広げることになる
大河主人公(光秀)が好き好きと取り合う話だから主人公上げの意味があったわけで
帰蝶と駒が光秀のライバルの信長を取り合う、信長モテモテの話なんてやらんだろ >>65
光秀に片想いする駒パートがなくなればその分が煕子に回る可能性もあっただろ
それに御ツマキは信長のお気に入りでも側室かどうかは不明だから
帰蝶と取り合いさせる場面は作らなくても問題ない >>66
いやいやw
落合Pが門脇麦ヒロインということで麒麟を作ったからその場合でもヒロインは門脇
御ツマキは姉の夫である光秀が好き(光秀もまんざらではない)という場面を作りそう
麒麟では完全無視だが「明智軍記」では疱瘡で顔が痘痕になった煕子に代わり
美人の妹を嫁がせる話が持ち上がる場面があり
光秀は煕子ではなく妹の御ツマキと結婚するかもしれなかったわけだ
煕子のオマケでは動かせないから庶民で諸国放浪する医者の助手という設定なわけだし
初めから煕子周辺をヒロインにする予定なし 16・2%
駒恋愛パートは好評、と
三英傑惚れさせるのは正解 門脇は真夜中にやって来て、明け方にコーヒーを飲んでタバコを一服して帰って行く、
そんな女を演じさせたら個性が生きるタイプだね
駒はこのままではヒロインというよりピエロでしかないが、それも門脇らしいということか なにをやらしても汚ならしい印象しかない
門脇麦大っ嫌い! 煕子の顔の話は創作じゃないの
外国にも似たようなのある そら痘痕も髪売りも美談あるあるから引っ張ってきてるだけですし
煕子もドラマ的に鉄砲で戦う位したら良い >>51
28歳の駒と40代の伊呂波太夫が可愛いか可愛くないかと聞かれれば
そりゃ可愛くないだろ 駒が出てくるとスレの勢い上がる
やっぱり駒は人気あるんじゃない?
女性は駒を応援してるな 顔歪んでるブス、演技幼稚園レベル、そもそも架空キャラ、
アイツが出ると作品の空気感台無し。
オリンピックのせいで元々44回しかないのにコロナのせいでもっと減らすらしいから
駒全部カットでお願い。 御ツマキってなんて御妻木じゃなくて片仮名で呼ばれてるんだ? とりあえず俺らに出来ることは問い合わせメール送るだけ受信料払ってるから権利はある
NHKおよび放送番組についてのご意見・お問い合わせ
https://www.nhk.or.j...css/goiken/mail.html
電話でのお問い合わせ
NHKふれあいセンター(ナビダイヤル)
0570-066-066(放送) 短縮するなら駒部分だけ全部カットしろって抗議してくる >>72
光秀が愛妻家で妻は一人だけだったというのも「明智軍記」の創作だし
光秀には側室いたと言われてるからな 大河、短縮らしいな
本当にこいつ邪魔だったな
こいつの場面無くしたらスッキリするのに 興味ない奴はわざわざこんなスレに来て書き込みなんぞしない
本当は大好きなんだよね〜。照れなくていいゾw
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心
信者の反対はアンチじゃなくて無関心
アンチは信者以上に見てるから、意外と面白い情報が得られることもある むしろ殆ど駒しか出ない回とかで尺を繋げる可能性もあるかも 今朝ドラでエールやってっけど二階堂のヒロインはいいね
演技が上手いし表情も豊か
NHK 西郷どん愛加那→エール 関内音 なんか、戦国に時代になのに、ヘラヘラして
男に色目使い、関心はは全部男とか、
お花畑過ぎて、存在にリアリティがなさすぎる。
これって、間違なく麦の役作りのせい。
大河に向いてないので、ピンク映画で頑張れ >>99
確かに戦国なめんなと言いたくなる。
今までこんな奴に使ってた尺がもったいなさすぎる。 駒とか岡村で無駄な時間潰すぐらいならギュッと短縮して内容の濃い作品に仕上げて欲しい 今アシガールやってるけど主人公の黒島結菜が男を一途に想うストーカー系のウザイ役だけど顔可愛いだけで全て許せる
お姫様に粉するのも凄い可愛いしこれなら男 にモテるのも分かる。駒役この子がよかった 駒ちゃん好きだよ
健気でその時代を懸命に生きた1人の女の子として頑張ってるのが伝わる
門脇麦ちゃんも好きだよ >>104
黒島は若くて爽やかだからね
門脇は顔も演技もなんかうまく言えないがネッチョリしてる感じがして苦手だ
駒は純情そうな感じを無理に出そうとしてるから合わないんだ
ビッチとかヤンデレっぽい性格の役だったら個性を生かせたと思う >>105
そう言うのって朝ドラでやれよ
大河ドラマにはいらんわな >>105
分かる
一生懸命なところ応援したくなる 光秀が医者になる前も後でも駒はもうすでに重要人物なんだよー!
桶狭間後に京にくる家康は再会した駒から薬の知識貰うシナリオもあり >>107
そういや麦ちゃんは朝ドラ出てたな
まれの友人役だったような こういう役は若くて可愛いだけでイメージ全然変わるからな
山田杏奈とか永野芽郁なら普通にヒロインだったろうね 回数減らすくらいなら駒だけで3週分くらい撮ればいいのにな。オリジナルストーリーでさ
俺はそうメールしてきた。 駒の回想シーンばかりの回とかな
「蘇る十兵衛との日々」
武蔵の時にとんでもない回想ばかりの回があったような スピンオフみたいだなーそれ
までも駒とか東庵とか晴次さんなどオリキャラをのほほーんと見てみたい >>91
光秀は愛妻家だから駒カットで煕子とのラブラブを一年間やってればいい
でも愛され妻の煕子が痘痕は嫌だからそこは「明智軍記」の創作話ということにして
やらんでいいという鬼女がうるさい
光秀が愛妻家だなんて「明智軍記」にしかないわけで
煕子とラブラブなんて史実じゃないしやらんでいい
それと駒の出番が多いことに何の関係もない >>118
そうゆう事ばっかり言ってるから打ち切りになるんだよ
今までのお前の人生でもそうだったろ?
いい加減学べよ こいつが画面に出るたびにキモすぎて吐き気がする
まさに嫌悪感のかたまり >>119
ちょっと待てやw
韋駄天で散々言ったけど、打ち切りにならなかったぞw ぷぷっ
今週は日曜みてなかったので今視聴してるんだが、駒のブリッコぶり面白いわ ぶりっ子じゃなくて男装の忍の役とかならもう少し評価されてただろうか
今の役は門脇に一番合わない役を演じてる印象がある >>123
それは門脇自身も十分にわかっているだろう
演技力だけではカバーできない部分というのはどうしてもある
特に個性派の門脇ならなおさらだ
設定を変えてあげないと、この大河は門脇にとって黒歴史になる >>124
大河でヒロインを演じて黒歴史になることはないよ
不評といっても、5chで言われてるだけだし 邦画観ないから女優さん知らなかったけど好きになったよ麦ちゃん 確かにTwitterでもうぜえコメント結構あったな。 >>126
姫いいと思ったけどな。
きりは俺のなかでは大河黒歴史。 由布姫は不評だったからあとが続かなかったんだろ
あとは義経のうつぼも不評だったな きりは史上最悪
他のは許せる。
江も酷かったが、かわいかったから許すw きり真似て作ったのが駒じゃねえの
あっちも現代人の視点なキャラだったとかなんとか 池端氏がノリノリで駒を書いて無いのは確かだな
駒パートは女性脚本家が書いているんだろう
他がぐいぐい魅せてくれるのに駒パートだけ浮き過ぎ 戦後期にきりのような奴がいたら、速攻で斬り殺してるわw きりは可愛かったから許せる
駒は不細工な上に演技が下手くそだから全然駄目 「太平記」の藤夜叉の前髪ちょこん結び。それを大きくしたのが駒結び。 麒麟(きりん)がくる(18)「越前へ」
2020年5月17日(日) 午前9:00〜午前9:45(45分)
明智城は落城した。尾張へ逃げようとする光秀一家の前に、駒(門脇麦)が現れ、北へ逃げるよう進言する。北へ逃げる光秀たちの前に伊呂波太夫(尾野真千子)が現れる。 >>144
太夫だけ居ればいいじゃん。
駒マジいらね。 >>140
いちおう指摘しておくが、戦後の混乱期とはいえ日本刀で斬り殺したら、八つ墓村だよお前 初期は岡村ともども狂言回しして役に立ったが
今は岡村と秀吉と下らない三文芝居するだけで尺取りすぎ >>133
時間が経つごとに増えていく印象
特に煕子回は多く、16話は今までで一番多かった
なんというかこいつだけ別世界の住人やもん
戦国の世を必死に生き抜く一般市民の顔して
無駄にモテモテ頭お花畑の恋愛脳とかいう夢女子
コレを会議で通した無能製作陣 >>139
それは池端過大評価だわw
女性脚本家回の時は女性の描き方が良い(帰蝶と信長初対面回)評判高かったが
それは池端が指示監督しているから女の功績ではないと即否定
そして気に入らないところだけ女が書いてるから駄目なんだ、とかw 全部、池端のしわざだよ本当レベル低いよね
韓ドラみて研究しろよスミダ 光秀一応尾張に行くつもりだったのか
自分に惚れてた帰蝶をしっかり利用する悪い男やの >>144
神武の熊野から大和入りするナビゲーター八咫烏モドキかよ
光秀には煕子がいるんだから邪魔しに来るなよ駒
尾野真千子は許せるが >>152
駒は池端氏のキャラクターだと思う?プロデューサーからの指示で駒を書いてるのか?
前にここで駒は池端氏の書く女キャラクターじゃないって言われてたよ
女性の脚本家は道三、帰蝶、信長贔負なのかな? ブリッコキャラにするなら美人が良かったわ
だれかも言ってた浜辺美波とか >>153
駒のシーンは韓国ドラマみたいで不自然だよ
門脇をゴリ押ししてるのチョンじゃないよね?
他の役者は日本の大河ドラマ意識してるのに
韓国は少女漫画風味、日本は少年漫画風味なんだよ >>126
池脇千鶴と比べられたのが不運
仲間由紀恵演技のクローン川口春奈と比べられて評判が落ちる駒の中の人ってw >>111
まれの友人役も今は異界の人清水さんに食われていたけどな >>161
フミカスはあんなことになってしまったけどまれの頃も役者としては非常に良かった
仮にフミカスが駒だったらここまで叩かれてなかっただろう 門脇は演技が下手というより朝ドラみたいな演技なんだよな
門脇の演技が韓国ドラマ風だったら朝ドラの方が向いてるよ
大河ドラマは男の物語で男をたてるの当たり前
門脇の駒は男を立てず自分が目立とうとするからういてるんだよ
他の女性キャラ(帰蝶、煕子など)は男を立てるから違和感なく馴染んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています