【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WOWOPWドラマ コールドケースに出てた駒は
昭和の事件の再捜査ということで
昭和にはあっていたよw >>698
上戸の方がずっと美人でしかも巨乳だろうがJK。 麒麟はもう諦めた、来年は渋沢じゃ、また見る気がしないな
また明治やるなら桂太郎やればいいのに
あれなら維新から大正政変まで、戦争、政争、経済対策までフルに関わってて盛り込めるからお薦め人物だぞ
しかし規制祭りはやりにくいな、BBQされる度にIP変えるの大変だよ >>708
桂太郎いいな。日清日露戦争で勝利の栄光、現在にも影を落とす日韓併合、最後は護憲運動で首相の座を追われるという日本近代史の光と影を体現する大物。力量のある俳優や脚本家を起用すれば見応えのある作品になると思う。 >駒 出演なし
やったー!めちゃくちゃ嬉しい!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ >>706
新型コロナウイルスに感染しても知らんぞ。 駒が居なくて今日は神回!
、、、だったのに予告編にババアが出ていてぶち壊し 次回はさっそく邪魔しそうな予告編だな
前回のウソついて薬を転売した貧乏なガキが戦に巻き込まれて死んで
それを十兵衛に八つ当たりとかかな 今週はお休みだった分、来週取り返してもらわないとね!
反戦反日メディアの宿命を背負って 戦が無ければ市場が寂れて無数の庶民が苦しみ、武士階級は出世も望めない時代に「戦は嫌だ」なんてあるわけ無いわw 駒の出ない麒麟がこんなに面白いとは
清々しい日曜の夜 反戦主張そのものは別にかまわないけど、人生イージーモードの駒に言わせるなよ制作陣。 駒が居ないと視聴率アップ!
356:日曜8時の名無しさん 2020/10/05(月) 10:25:27.30 ID:DeFgwuZ+
長谷川博己主演「麒麟がくる」第26話視聴率は13・0% 前回から0・1ポイント微増
https://news.yahoo.co.jp/articles/209e9a302c817b8a4e1cabb76f8b7d7c3544a901
上がったな この下らない駒エピで多くの視聴者は見切りをつけたんだよ
視聴習慣が切れたら、それが戻ることは少ない
ここで駒を退場したところで数%戻るかどうか ポツン無しでこの数字じゃあねぇ・・
とりま駒はよ! 毎年の様に性懲りもなく
「イクサは嫌だキャラ」をゴリ押しして来るが誰得なんだろうな 脚本家が変わっても流れが全部一緒だもんな
最初の数回は豪華だけどだんだんショボくなっていくとことか この前のは池端脚本だっただろ?
本当は全編あんな感じなんだろう
何故か駒をゴリ押ししているスタッフが全て台無しにしてるんだろうと思う >>736
反戦平和訴えてもいいんだが、よりにもよって不人気オリキャラヒロイン()が棒読みで訴えるのがキツイ。 >>739
そこは駒が言うから嘘臭いセリフになるw
俺は駒なんて顔も見たくないから見たくないけど >>742
例の転売ヤー少年なら「いくさは嫌いだ!」って叫んでも違和感ないけど(父親がいないのは三好あたりに雑兵に録られて戦死したってことにすればいい)、戦災孤児といいながら丸薬で儲けて権力者にコネあって人生イージーモードの駒が棒読みで叫んでも説得力ないわ。 >>744
自己レス訂正
雑兵に録られて→取られて >>738
16話までは帰蝶嫁入り回の9話(岩本担当)を除いて全部池端単独脚本だったが
駒の出番多かっただろ
駒が十兵衛さま大好きとしつこく追い掛け回して美濃まで来てたの全部池端脚本 岡村なんぞみたくもないが川口帰蝶は主役でも良いくらい観たいなぁ >>748
池端さんの描く帰蝶は沢尻宛て書きだから筆が乗ってたのだよ
沢尻降板したら出番減少
尾野真千子の伊呂波太夫のほうに筆が持っていかれている コロナのせいで川口とかスケジュールの空きが無いんだろ
暇人のみで回すとこうなる 自身の演じる人物が批判だらけになってる現状を門脇はどう思ってるんだろうか? >>746
下記参照
なお、視聴率スレのテンプレ厨が確認していなかっただけで、第7回までも「脚本協力 岩本真耶」がクレジットされていた可能性がある。
この岩本真耶がどこまで脚本を書いているのかということも意識しておかないと
【テンプレ6:地域別視聴率・上半期】( )数値は未満(名古=名古屋、北九=北部九州、個人=関東地区個人視聴率) (括弧内人名は演出家を示す)
______________関東__関西__名古__札幌__北九__個人
01(01/19) 19.1___19.3___20.6___**.*___18.9___--.-「光秀、西へ」(大原拓)
02(01/26) 17.9___17.4___20.4___**.*___17.0___--.-「道三の罠」(大原拓)
03(02/02) 16.1___14.0___18.3__(15.7)__15.4___--.-「美濃の国」(大原拓)
04(02/09) 13.5___13.7___17.1___**.*___10.6___--.-「尾張潜入指令」(藤並英樹)
05(02/16) 13.2___15.7___17.4___**.*___13.1___--.-「伊平次を探せ」(藤並英樹)
06(02/23) 13.8___13.6___16.3___**.*___13.8___--.-「三好長慶襲撃計画」(大原拓)
07(03/01) 15.0___15.3___18.0___**.*___10.6___--.-「帰蝶の願い」(一色隆司)
08(03/08) 13.7___13.3___16.9___**.*___11.0___--.-「同盟のゆくえ」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
09(03/15) 15.0___14.5___16.6___**.*___11.9___--.-「信長の失敗」(佐々木善春:作脚本岩本真耶)
10(03/22) 16.5___13.5___17.3___**.*___**.*___--.-「ひとりぼっちの若君」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
11(03/29) 14.3___13.4__(14.9)__**.*___**.*___--.-「将軍の涙」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
12(04/05) 14.6___15.6___17.3___**.*___**.*___*8.4「十兵衛の嫁」(佐々木善春・脚本協力岩本真耶)
13(04/12) 15.7___17.3___**.*___**.*___**.*___*9.4「帰蝶のはかりごと」(深川貴志・脚本協力岩本真耶)
14(04/19) 15.4___15.8___17.1___**.*___**.*___*9.1「聖徳寺の会見」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
15(04/26) 14.9___15.5__(16.3)__**.*___**.*___*8.9「道三、わが父に非ず」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
16(05/03) 16.2___16.6___16.1___**.*___**.*___*9.7「大きな国」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
17(05/10) 14.9___15.3___17.3___**.*___**.*___*8.9「長良川の対決」(大原拓・作脚本岩本真耶&池端俊策)
18(05/17) 15.1___15.8___**.*___**.*___**.*___*8.8「越前へ」(佐々木善春・作脚本岩本真耶)
19(05/24) 15.7___15.3___18.7___**.*___**.*___*9.4「信長を暗殺せよ」(深川貴志・作脚本前川洋一)
20(05/31) 15.3___14.5___17.2___**.*___**.*___*8.9「家康への文」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
21(06/07) 16.3___16.9___18.3___**.*___**.*___*9.7「決戦!桶狭間」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
〔 (06/14) 〜 (08/23)はCOVID-19のため放送休止 〕
22(08/30) 14.6___13.7___15.8___**.*___**.*___*8.5「京よりの使者」(大原拓・作脚本前川洋一)
23(09/13) 13.4___13.9___15.1___**.*___**.*___*7.7「義輝、夏の終わりに」(佐々木善春・脚本協力岩本真耶)
24(09/20) 13.1___13.8___15.4___**.*___**.*___*7.3「将軍の器」(佐々木善春・作脚本河本瑞貴&池端俊策・脚本協力岩本真耶)
25(09/27) 12.9___12.7___15.8___**.*___**.*___*7.6「羽運ぶ蟻」(深川貴志・作脚本前川洋一) 演者は監督の意向に沿って演じるだけ
NHKは実質韓国メディアなんだから
コンスも入れるし、パプリカも入れる。
ただそれだけだ。麦も演じるだけだ。 ストーリーにまったく関係ないのに
毎回毎回相当な尺で出てくる雑魚キャラ
真田丸で自虐してたきりよりもうざい >>757
当時半沢で勢いづいてた堺が霞む程の
きりの脂ギッシュな活躍に比べたら
かなりあっさりティストだけどな駒は あっさりに見えるのは、門脇には女優としての煌めきが全く無い脇役専門だからだよ 川口はじめ俳優のスケジュールが押さえられなくなったんだろう
それで暇駒で水増ししてる 日曜日に駒タンが出てこなかったから今度の土曜日の再放送は見ない(*'-') 全く無駄な場面の無かった第26話は神回!
今後もこの流れで続けるべき >>762
門脇ファンなら、麒麟がくるでなくお迎えデスを見た方が良いぞ。駒よりも緒川千里の方が魅力的だ。 来週は光秀が駒に用事を頼むために会いに行き
駒が愛する光秀のために奔走する
光秀のために黙って犠牲になる煕子が受け入れられているのだから
駒も光秀の都合の良いお使い要員としてなら見てられるのかな ディレクターやプロヂューサーの愛人なんだろうな
男女の関係でキャスティングされる そういう世界だからな
オスカーのなんちゃらというのがバラされてたな
ゴリ押しって本当にある >>746
>>754
1回から7回までも脚本協力として岩本さんの名前がクレジットされてたよ
クレジットで作:池端俊策となってる回は
河本瑞貴&池端俊策共作の第24回や駒が出てこない回も含めて今のところ100%脚本協力として岩本さんもクレジットされてる
脚本協力:岩本真耶となってないのは岩本氏単独脚本回か前川氏単独脚本回だけ >>768
ご教示、ありがとうございます。視聴率スレのテンプレを更新しておきます。 何か途中で終わりそうな感じもする。
最終回に「そしていよいよ本能寺へ!
劇場版麒麟がくる 光秀VS KOMA 全国東宝系にてロードショー!」
とかそんな感じが多いからな最近。 >>752
>駒の面の皮は厚いぞ
だから演技派女優()なのに表情が乏しいのか? >>775
名探偵KOMAN
水戸KOMAN
KOMAN・ザ・グレート
B級映画臭漂うなw さっき予告やってたがバサラ茶人と十兵衛とお駒ちゃんのシーンだった
うーむ愉しみ 番宣の数秒間のシーンでもわかる棒読み大根女優w
ヒロイン() >>782
「大好きな十兵衛様に会いたい!」その一心で戦争に巻き込まれて負傷した京の庶民を放置して尾張→駿河へ行った駒が反戦平和を訴えるとは片腹痛いわw南方仁や大門未知子の爪の垢を煎じて飲め。 ヒロイン役なら浜辺美波とか広瀬すずとか、綺麗なだけでド下手くそな女優がいるが、門脇はそれらの足元にも及ばない 光秀と宗久を引き合わせる駒!
〈第27回「宗久の約束」10月11日(日)午後8時、NHK総合で放送〉
【大河ドラマ「麒麟がくる」明日はどうなる】
美濃で盛大な歓迎を受ける義昭(滝藤賢一)。しかし、信長(染谷将太)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。
一方、光秀(長谷川博己)は上洛にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かった。駒(門脇麦)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子)の元へ。
三好は今井宗久(陣内孝則)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっているという。
宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、光秀を連れ宗久の元へ向かう。 >>786
>○は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、『光秀を連れ』宗久の元へ向かう
大河ドラマ『麒麟がくる』 の主人公は○であることが判明! キモい女がヒロインと言い張るし、主役の筈の光秀は御用聞き専門だし、観るの止めるわ >>787
越前時代の光秀を医者設定にして(師匠は京から駿府でなく一乗谷に引っ越していた東庵)、東庵の医者ネットワーク(実在の曲直瀬道三らが登場)で松永久秀や今井宗久らと知り合う方が良かったわ。 >>785
二人ともド下手糞ではないでしょ
演技派かって言われると微妙だけど ttps://pbs.twimg.com/media/Ej8GDnUXsAY2VaQ.jpg
駒を取り巻く光秀秀吉宗久 >>792
板敷なのに正座
駒ちゃんかわいそう・・ >>795
立ち膝は身分の高い人がするらしい
庶民枠として、致し方なしかー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています