【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナのせいで川口とかスケジュールの空きが無いんだろ
暇人のみで回すとこうなる 自身の演じる人物が批判だらけになってる現状を門脇はどう思ってるんだろうか? >>746
下記参照
なお、視聴率スレのテンプレ厨が確認していなかっただけで、第7回までも「脚本協力 岩本真耶」がクレジットされていた可能性がある。
この岩本真耶がどこまで脚本を書いているのかということも意識しておかないと
【テンプレ6:地域別視聴率・上半期】( )数値は未満(名古=名古屋、北九=北部九州、個人=関東地区個人視聴率) (括弧内人名は演出家を示す)
______________関東__関西__名古__札幌__北九__個人
01(01/19) 19.1___19.3___20.6___**.*___18.9___--.-「光秀、西へ」(大原拓)
02(01/26) 17.9___17.4___20.4___**.*___17.0___--.-「道三の罠」(大原拓)
03(02/02) 16.1___14.0___18.3__(15.7)__15.4___--.-「美濃の国」(大原拓)
04(02/09) 13.5___13.7___17.1___**.*___10.6___--.-「尾張潜入指令」(藤並英樹)
05(02/16) 13.2___15.7___17.4___**.*___13.1___--.-「伊平次を探せ」(藤並英樹)
06(02/23) 13.8___13.6___16.3___**.*___13.8___--.-「三好長慶襲撃計画」(大原拓)
07(03/01) 15.0___15.3___18.0___**.*___10.6___--.-「帰蝶の願い」(一色隆司)
08(03/08) 13.7___13.3___16.9___**.*___11.0___--.-「同盟のゆくえ」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
09(03/15) 15.0___14.5___16.6___**.*___11.9___--.-「信長の失敗」(佐々木善春:作脚本岩本真耶)
10(03/22) 16.5___13.5___17.3___**.*___**.*___--.-「ひとりぼっちの若君」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
11(03/29) 14.3___13.4__(14.9)__**.*___**.*___--.-「将軍の涙」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
12(04/05) 14.6___15.6___17.3___**.*___**.*___*8.4「十兵衛の嫁」(佐々木善春・脚本協力岩本真耶)
13(04/12) 15.7___17.3___**.*___**.*___**.*___*9.4「帰蝶のはかりごと」(深川貴志・脚本協力岩本真耶)
14(04/19) 15.4___15.8___17.1___**.*___**.*___*9.1「聖徳寺の会見」(大原拓・脚本協力岩本真耶)
15(04/26) 14.9___15.5__(16.3)__**.*___**.*___*8.9「道三、わが父に非ず」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
16(05/03) 16.2___16.6___16.1___**.*___**.*___*9.7「大きな国」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
17(05/10) 14.9___15.3___17.3___**.*___**.*___*8.9「長良川の対決」(大原拓・作脚本岩本真耶&池端俊策)
18(05/17) 15.1___15.8___**.*___**.*___**.*___*8.8「越前へ」(佐々木善春・作脚本岩本真耶)
19(05/24) 15.7___15.3___18.7___**.*___**.*___*9.4「信長を暗殺せよ」(深川貴志・作脚本前川洋一)
20(05/31) 15.3___14.5___17.2___**.*___**.*___*8.9「家康への文」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
21(06/07) 16.3___16.9___18.3___**.*___**.*___*9.7「決戦!桶狭間」(一色隆司・脚本協力岩本真耶)
〔 (06/14) 〜 (08/23)はCOVID-19のため放送休止 〕
22(08/30) 14.6___13.7___15.8___**.*___**.*___*8.5「京よりの使者」(大原拓・作脚本前川洋一)
23(09/13) 13.4___13.9___15.1___**.*___**.*___*7.7「義輝、夏の終わりに」(佐々木善春・脚本協力岩本真耶)
24(09/20) 13.1___13.8___15.4___**.*___**.*___*7.3「将軍の器」(佐々木善春・作脚本河本瑞貴&池端俊策・脚本協力岩本真耶)
25(09/27) 12.9___12.7___15.8___**.*___**.*___*7.6「羽運ぶ蟻」(深川貴志・作脚本前川洋一) 演者は監督の意向に沿って演じるだけ
NHKは実質韓国メディアなんだから
コンスも入れるし、パプリカも入れる。
ただそれだけだ。麦も演じるだけだ。 ストーリーにまったく関係ないのに
毎回毎回相当な尺で出てくる雑魚キャラ
真田丸で自虐してたきりよりもうざい >>757
当時半沢で勢いづいてた堺が霞む程の
きりの脂ギッシュな活躍に比べたら
かなりあっさりティストだけどな駒は あっさりに見えるのは、門脇には女優としての煌めきが全く無い脇役専門だからだよ 川口はじめ俳優のスケジュールが押さえられなくなったんだろう
それで暇駒で水増ししてる 日曜日に駒タンが出てこなかったから今度の土曜日の再放送は見ない(*'-') 全く無駄な場面の無かった第26話は神回!
今後もこの流れで続けるべき >>762
門脇ファンなら、麒麟がくるでなくお迎えデスを見た方が良いぞ。駒よりも緒川千里の方が魅力的だ。 来週は光秀が駒に用事を頼むために会いに行き
駒が愛する光秀のために奔走する
光秀のために黙って犠牲になる煕子が受け入れられているのだから
駒も光秀の都合の良いお使い要員としてなら見てられるのかな ディレクターやプロヂューサーの愛人なんだろうな
男女の関係でキャスティングされる そういう世界だからな
オスカーのなんちゃらというのがバラされてたな
ゴリ押しって本当にある >>746
>>754
1回から7回までも脚本協力として岩本さんの名前がクレジットされてたよ
クレジットで作:池端俊策となってる回は
河本瑞貴&池端俊策共作の第24回や駒が出てこない回も含めて今のところ100%脚本協力として岩本さんもクレジットされてる
脚本協力:岩本真耶となってないのは岩本氏単独脚本回か前川氏単独脚本回だけ >>768
ご教示、ありがとうございます。視聴率スレのテンプレを更新しておきます。 何か途中で終わりそうな感じもする。
最終回に「そしていよいよ本能寺へ!
劇場版麒麟がくる 光秀VS KOMA 全国東宝系にてロードショー!」
とかそんな感じが多いからな最近。 >>752
>駒の面の皮は厚いぞ
だから演技派女優()なのに表情が乏しいのか? >>775
名探偵KOMAN
水戸KOMAN
KOMAN・ザ・グレート
B級映画臭漂うなw さっき予告やってたがバサラ茶人と十兵衛とお駒ちゃんのシーンだった
うーむ愉しみ 番宣の数秒間のシーンでもわかる棒読み大根女優w
ヒロイン() >>782
「大好きな十兵衛様に会いたい!」その一心で戦争に巻き込まれて負傷した京の庶民を放置して尾張→駿河へ行った駒が反戦平和を訴えるとは片腹痛いわw南方仁や大門未知子の爪の垢を煎じて飲め。 ヒロイン役なら浜辺美波とか広瀬すずとか、綺麗なだけでド下手くそな女優がいるが、門脇はそれらの足元にも及ばない 光秀と宗久を引き合わせる駒!
〈第27回「宗久の約束」10月11日(日)午後8時、NHK総合で放送〉
【大河ドラマ「麒麟がくる」明日はどうなる】
美濃で盛大な歓迎を受ける義昭(滝藤賢一)。しかし、信長(染谷将太)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。
一方、光秀(長谷川博己)は上洛にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かった。駒(門脇麦)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子)の元へ。
三好は今井宗久(陣内孝則)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっているという。
宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、光秀を連れ宗久の元へ向かう。 >>786
>○は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、『光秀を連れ』宗久の元へ向かう
大河ドラマ『麒麟がくる』 の主人公は○であることが判明! キモい女がヒロインと言い張るし、主役の筈の光秀は御用聞き専門だし、観るの止めるわ >>787
越前時代の光秀を医者設定にして(師匠は京から駿府でなく一乗谷に引っ越していた東庵)、東庵の医者ネットワーク(実在の曲直瀬道三らが登場)で松永久秀や今井宗久らと知り合う方が良かったわ。 >>785
二人ともド下手糞ではないでしょ
演技派かって言われると微妙だけど ttps://pbs.twimg.com/media/Ej8GDnUXsAY2VaQ.jpg
駒を取り巻く光秀秀吉宗久 >>792
板敷なのに正座
駒ちゃんかわいそう・・ >>795
立ち膝は身分の高い人がするらしい
庶民枠として、致し方なしかー! >>797
釣り針がでかすぎてクマーも釣られんぞw 資産もない庶民があちこちの街でふらふらできた平和な世の中でした 身分の高い人を嗅ぎ付ける能力だけは人一倍あるのが駒 このキャスト陣だと
秀吉/滝藤
義昭/蔵之介
幽斉/安藤政信
丹羽長秀/真島 しかも金儲けの手段が狡猾
無名の老人から薬の製薬方法をパクってポイ
そしてそれを元手に荒稼ぎ 駒は 脱法薬の密売で大儲け
京の豪商になってる
政治に意見するどころか
戦(いくさ)すら鎮めることができる実力者になってる
政商(影のフィクサーである)
光秀は主役ではなくなってきてる(長谷川 完全に騙されたw いやはや2週間待っただけはあった
紛うことなき主人公 今日は地獄の様だった
先週の清々しさが嘘の様だ、、、
頼む、駒はシンでくれ 今日は有力な人物に顔が利く駒がいなかったら光秀と今井宗久の取引もなく信長もすんなりと上洛できなかったなマジで 駒はマジで要らないな
伊呂波が宗久に引き合れせれば済む話 ユースケの交渉人(ネゴシエーター)を奪ってしもうたか・・ 戦国時代に「戦は嫌でございます」とかいう人は
必ず未来から来た特派員だから神出鬼没ですよ
なんせ歴史を知ってるから先回りできるんだよね
これ大河の常識 当時の日本人は戦国時代よりも前の話を伝え聞いているはずで、いまが普通だとも思っていないはずですよ。 >>820
南方仁や速川唯、ケンは「コイツらは現代人だから行動や言動が戦国人から浮いていても致し方ない」って視聴者が納得&共感できるけど、戦国生まれの戦国育ちの駒がお花畑な発言&言動するのはきついわ。 駒に逆らう気か?
戦国時代なら反逆者扱いで命はなかったな 駒「タイムスクープハンターは要潤の専売特許ではありません!
私だって、本能寺の変の取材ぐらいできます!」 要潤は色男だしそれなりに演技力もあるからタイムスクープハンターは面白い
門脇はブスで演技力皆無の濡れ場専門アングラ女
折角の戦国大河をめちゃくちゃにする最低キャラが駒 駒も現代からタイムスリップしたキャラだと思えばすっきりする 駒タンが時代を動かし始めた(*'-')
本能寺の変の黒幕は駒タンに違いない。 駒「武装を解け」
信長「はい」
駒「やれ」
光秀「はい」 駒ってもしかして、やんごとなき御方の御落胤じゃね? >>831
後醍醐帝と簾子の後胤とかだったら笑える 大河を制作するにあたってなんらかの制約があってその辺の制約を全て駒役に押し付けられているのかってぐらいクソみたいな役だよな
脚本家を始めとした製作陣は本当に駒を必要と思っているんだろうか まあ男の出番と女の出番を半々にしなきゃいけないみたいな
ハリウッド気取りの規則みたいなのを自らに課して喜んでるのかなとは思う 明らかに製作の上層部のゴリおしがあるからだろ
すでに物語が 駒がいないと進まないような立ち位置にまで改編されてる
駒にお伺いを立てないと物事が決められない状態 BS3でタイムスクープハンターの再放送を始めたのはそういう理由だったのか
特殊な交渉術も駒が始めたんだな >>816
伊呂波は帰蝶に金で雇われて「十兵衛を逃がして」と言われて動くことはあったけど
大金を積まない光秀のためには動かないだろ
駒が光秀にベタ惚れなのをいいことに
光秀は自分への好意を盾にして駒にタダ働きさせてるわけで 豪商との会見で丸薬売買契約を結んでたからな
駒の未来は明るい
さす駒 同じ脳内お花畑キャラということで、滝藤義昭と一緒に染谷信長に追放される気がしてきた。 男は辛いことや嫌な事があっても、じっと我慢する
女は身の回りで気に入らない事があるとすぐ他人のせいにする
女は八つ当たりしても許されると思ってる甘ったれ
そんな偏見を持ちたくないのに、なぜこの大河ドラマは
そう思わせようとするクソみたいな女を目立たせるのか ここまで日本が凋落したのも
駒が日本の歴史に介入しずぎたせい
タイムパトロールに通報しといた >>843
美濃時代の十兵衛は道三や帰蝶にこき使われて文句ばっかり言ってたぞ
浪人時代は誰にも仕える必要がなく
母上や煕子や娘たちは貧乏でも私たちはいつ餓死してもかまわないから
あなたの好きなことをと十兵衛に一切文句言わないためストレスフリーだったが
これからまた仕官すると文句爆発しそう >>829
本能寺どころか江戸幕府までそうだろw
家康は駒が大好きだからな 家康くん
妙なクスリ飲まされたか枕営業受けたんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています