【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart120
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1593814511/ >>439
ハセヒロじゃなくて長谷川純のことだろ
唐突に出てきて唐突に殺された帰蝶の同母弟 >>439
長谷川って孫四郎役の長谷川純のことかもしれないな
ジャニーズだけどちょっとしか出てなかったが >>432
日本も当然たくさんあったろうが、相対的レベルで他国と比べれば圧倒的に少ない。
城を見りゃあわかるだろうよ!城を見りゃあ!
欧州にしろ、中国にしろ、人民は城塞都市の中で暮らした。城の外だと平時でも強盗強姦放火殺人
の連続で人は住めないから。
そして戦争に負けると原則、城壁の中の人民は皆殺しされた。
しかし日本は違ったんだよ。欧州や中国の人民は領主様の人民だったが、日本の人民は
天皇陛下の臣民だったから。
だから城壁や濠で守られるのは領主が住む城だけ。
日本の治安がいいのは今にはじまった事じゃない。朝鮮が汚いウンコ国である事を暴露した
英国の女性旅行家イザベラ・バードは日本も旅行しているが、清や朝鮮をボロクソ叩いた
イザベラ・バードは日本を絶賛している。19世紀に女の一人旅、一人歩きをしても安全だった
と言っている。 >>436
強姦が好きなわけではないし見たくないと言う気持ちもわかる
ただ乱世の中で反戦を唱えるなら乱世の残酷さを描写しなければならない
結局戦争と言うのは殺人、強盗、強姦が本質で罪なき女子供たちが巻き込まれるからこそ
泰平の世を望むのに説得力が出てくる
略奪も強姦もなく作物も家も焼かれずに合戦場で武士同士だけで汗を流すスポーツマンのように
描く作品が近年は目に付くが
現実の合戦ともなれば家は焼かれ作物も焼かれ人は殺され強姦され売り飛ばされ
子供なのに無理やりに犯され側室にされたり労働力として奴隷にされたりする
綺麗な合戦のように描かれてもその裏では女子供たちがどれだけ悲惨で残酷な目に合ってきたか
それを無視して臭いものに蓋をするのは殺されて犯された女子供たちへの冒涜と言わざるを得ない
そりゃ中には強姦シーンを見て興奮したり
残虐な処刑を見て喜ぶ変態的な人間もいるだろうが
大河板で残虐強姦シーンを望む層は大抵戦争の現実的な描写を望む層だと思う あえて子供にそういうシーンを見せるのも教育だと思うけどな
昭和の大河は当たり前のように生首飛んだり血反吐吐いたり女が犯されたりしてた
大河までゆとりになる必要はない
文句言ってくるクレーマーはいるだろうけどそれなら見るなで済む話
大河ドラマは強制視聴義務はないのだから略奪強姦殺人放火のようなシーンが
見たくなければ見なければいいだけ
実際昭和末期あたりは視聴率的にも大河ドラマの全盛期でもあった
レベルの低いドラマで喜んでるような人間に合わせる必要はない
別に強姦シーンって言っても性器やらを見せろと言ってるわけではない
犯されて首を絞めて殺す程度のシーンがあれば十分
女子供が道具のように扱われゴミのように捨てられる時代を表現できればいい 昔は親が急に黙り込んだ様子を見てただならぬものがあるのを悟っていた >>445
乳房が丸出しくらいは結構あるよ
あと草燃えるは強姦シーン結構あった すっかり戦後自虐史観が蔓延っちゃったよなぁ
戦争で負けるとこうなっちゃうんだよな
過去の歴史すら否定されちゃう そういえば軍師官兵衛の初回でおたつの子役(三池伶菜12歳小6)
がさらわれそうになってたな
官兵衛が石投げて助けたけど
あのままさらわれてたら・・・
妊娠してズタボロになって帰ってきたんだろうなぐへへへへ おたつはまつが出産したくらいの年齢だろうから
野武士からしてみたらご馳走もいいとこだな
野武士は大魚を逃した おい、クソゴミ低学歴ども、ちょっと時間が出来たから書き込んでやるwwwwwwwwwwwwwww
なあ、ここって無職の中高年と年金老人ばっかか?wwwwwwwwwwwwwww
くせえええええwwwwwwwwwwwwwww 朝鮮奥地紀行1 イザベラ・バード
P30〜31 序章 朝鮮人の体格
目は黒いが、濃褐色から薄茶色まである。頬骨は高い。眉毛には流行が
認められ、しばしば高貴で知的である。耳は小さく、よく整っている。
表情は通常、ちょっと理解できないところがあるが、陽気である。
人相学上では、一番良い顔付きをした時、意志の力強さよりむしろ
もの判りの良さを示している。朝鮮人は確かに立派な人種である。
朝鮮人の歩きぶりは、素晴らしく申し分ない。
朝鮮人は、優れた知力を気前よく授けられている。
外国人教師は朝鮮人の機敏さともの判りの良さに就いて喜んで証言する。
朝鮮人は天分があって言語をとても速く習得し、
中国人や日本人よりも流暢に、またずっと良い発音で話せる。 朝鮮奥地紀行1 イザベラ・バード
P51 第1章 朝鮮の第一印象 日本人の企業
朝鮮人は目新しい印象を作り出している。中国人にも日本人にも似ないで
そのどちらよりもずっと立派に見える。
その体格も日本人よりずっと素晴らしい。 コロナ、東京オーバーシュートが日本中に拡散wwwwwwwwwwwwwww
Go Toによる拡散シナジーwwwwwwwwwwwwwww
大河の撮影大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwww 平凡社東洋文庫(P30〜31)→講談社学術文庫(P23〜24)
「目は暗色であるが、濃い茶色から薄茶色までさまざまである。
頬骨は高く、ひたいは帽子その他で隠れていないのを目にしたかぎり
では、広くて知的なひたいがとても多い。耳は小ぶりで形がよい。
一般に表情はにこやかで、当惑が若干混じる。顔立ちから察せられるのは、
最良の場合、力あるいは意思力よりも明敏さである。
朝鮮人はたしかに顔だちの美しい人種である。」
「所用中の庶民の小きざみでしっかりした足取りにせよ、
朝鮮人男性はよく歩く。」
(「歩きぶり」の話はこの箇所だろうか?)
「知能面では、朝鮮人はスコットランドで「呑みこみが早い」と
いわれる天分に文字どおり恵まれている。その理解の早さと明敏さは
外国人教師の進んで認めるところで、外国語をたちまち習得してしまい、
清国人や日本人より流暢に、またずっと優秀なアクセントで話す。」 基本的には100年以上も前に
イギリス人女性が東洋を旅行した記録ですから、
日本人にとっても朝鮮人にとっても耳が痛い内容ではあるわけです。
とは言え、当時の朝鮮の実情を知る上では第1級の資料ですから
日本ではちゃんと妙訳、完訳揃って誰でも読めるようになっています。
上記にあるような「日本人にとっては不愉快な内容」も完訳には
きちんと収められています。当り前の事ですが。
韓国では翻訳も出版もされていないそうです 朝鮮人は、エタヒニンの部落の新平民と同格wwwwwwwwwwwwwww
まあ、俺ら上位の旧身分層からすると、平、てめえら平民も新平民も朝鮮人もイヌもブタもアリもゴキブリも、同じような価値の生き物wwwwwwwwwwwwwww 県を跨いだ撮影出来ないってロケ無理ってことだろ?
致命的だよな 現代劇も東京でロケするの大変だよな
元々都内はロケの許可取るの大変だから最近は横浜あたりで撮ってたのに デリカシーのない人間に強姦シーン入れろとか言われるしな
大河作りも大変だよ ひたすらスタジオ撮影になるのでは
181 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2020/07/05(日) 18:07:55 ID:2z9P0IV5
>「転・コウ・生」制作統括を務めた藤並英樹さん(41)は言う。 「今回のドラマで、スタッフと出演者が一堂に会するという、ドラマの常識が覆りました。ただ、やはり収録後は『早く顔を合わせたいね』と言い合っていましたね。
一方で打ち合わせや編集などをリモート作業にすることは、作業の効率化や『働き方改革』にもつながる。海外や地方の人とも気軽にコラボレーションできるなどのメリットもあり、備えておくべき一つの収録手法だと思いました」
6月30日からは、藤並さんが制作統括を務める「麒麟がくる」の収録も再開した。幸い、大規模な屋外ロケはほぼ終了しており、感染症対策をしながらスタジオ収録を進めるつもりだという。(ライター・大道絵里子) ※AERA 2020年7月6日号より抜粋 https://youtu.be/a-AlGLO8YNc
しっかしまあ、暇になるとご覧の通り、極右運営による昔は強姦がー、オッパイがー、
女イラねーしかなくなる。
コロナ再発で麒麟の行方もまたまた不透明となった、と言わざるを得ないけれど、
とりあえず児玉先生渾身の訴えに耳を傾けろ。 くだらない話ばっかしてるようだけど、撮影また止まったよ。9月放送再開はもう無理だとのこと、、 >>468
ソースは?
ここは変人ばかりで情報元でも明かしてくれないと信用できない >>435
武田もね。ドラマでは百姓は戦争いやがってたオンリーで描かれるけど、
「食糧や売り飛ばす奴隷をゲットしたいから、俺らを戦に連れていけ!」っていう
百姓連中も結構いた。信玄はその望みを叶え続けたから崇拝された。 >>423
偽善的な顔してるから兼末健二郎役があてがわれたのか
兼末健二郎だったから偽善的に見えてしまうのか
どうしても実は嫌なやつ臭がするんだよな
それを払拭するために一生懸命バラエティに出てるのかと思って斜めから見てしまう >>469
大多数の凡人がいないと世界は成り立たないけど、凡人しかいないつまらない世界もまた滅びる運命
天才も池沼も凡人も摂理にとっては必要なんだよ >>472
ネットでは情報の取捨選択が必要なんだよ
そんな駄文に騙されるかよw いつ再開か知らんが来年は来年で別個のやんだろ?どーすんの
相応に楽しみにはしてるんだぞこれ >>474
NHKが再開中止は否定してる
何かあれば公式サイトで表明するらしい >>476
同時進行でもするつもりかねえ
完結はン年後とかにならんだろーな >>474
撮影は継続中とNHK
今後は公式サイトで確認くださいだって 岩手にオープンセット作れって昔から岩手で撮影してるな大河は 撮影が再び休止なら公式サイトで発表するらしい
今の所は撮影継続中
これがNHKの回答 低視聴率大河の工作員さすがに完全無視されるとおとなしいなw 12日の「秀吉」に出てた真田広之見て、「若かった」と思ったが、
この俳優が足利尊氏演じたのは、あれの更に5年前だった。
ちょっと信じられないような気持になった。「どれだけ青い尊氏だったんだ…」って。 >>483
麻雀放浪記とか
快盗ルビィとかアクションスターじゃなく情けなかったり青かったりするキャラ
尊氏より前あたりにやってたな
玉置浩二のあの頃へ使われてる月桂冠のCMの男前ぶりは凄いけど >>480
そりゃNHKの広報はそう言うだろうなあ 少なくともねもはもないデマよりはよっぽどマシなんじゃないですかね BSプレミアムで再放送するけものみちが8/2まで日曜18時枠に入ってるから
早くても再開は9日以降か 実際に今朝エールの次の朝ドラ撮影開始
NHKと民放ドラマは動いてる
何かあれば公式サイトでお知らせすると言ってる そろそろNHKに営業妨害で撮影止まってるデマ流してるレスこの掲示板通報しておくか わざわざ通報しなくても良いんじゃね
現場の人達が見たら再開する気無くしそうなスレだから(笑) 中断前の最後の話が何だったか、覚えてるのも難しくなりそうな気がする。
桶狭間で今川義元が討ち取られたところだったと。 一万円札
四月スタートでもイイ
朝鮮人大河なんて観ない 放送再開日の決定発表がまだないのは気になるね。計画通り撮影出来なくてなかなか目途が立たない可能性はあるよね
最近また増えて来たもん。Go toも揺らいでるし、感染者数によって予定は変わるよね 一か月に四話も作れるとは思えない
ストックがほとんど無い状態なら
9月スタートと考えた方が… >>491
自分もそう思った
撮影は終わっていても放送する日が、、、
えーそんなのやだよ! 藤井棋聖とは、17年3月に同映画の公開イベントで対面しており、今回の棋聖戦も注目してきた。染谷はこれまで「3月−」のほか16年の「聖の青春」、18年の「泣き虫しょったんの奇跡」の将棋映画3作に出演。
撮影のたびにプロ棋士から学んで対局シーンに挑むなど役作りで将棋の難しさを体感してきただけに、今回の大逆転劇に「藤井七段の美しく、われわれをあっと驚かせる将棋。自分も役者としてそんな芝居をしたいと日々感銘を受けています。刺激をありがとうございます」と感謝した。
「3月−」では、特殊メークを施して主人公(神木隆之介)のライバルで“心友”のぽっちゃり棋士・二海堂晴信役を熱演。藤井棋聖に「二海堂の将棋に対する真っすぐな情熱が伝わってきて、そこがすごく好き」と言われ、「私が演じた二海堂を好きと言ってくださった」と感激したことは今でも宝物だ。
現在はNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の織田信長役で存在感を発揮。将棋界の英傑と同じ“尾張名古屋”の天下人を演じており、「この先まだ見たことのない世界を見せていただけるのを楽しみにし、それをパワーに変え、私もまた藤井七段に好きだと思ってもらえるような役を作り上げていきたい」と誓った。
流石の染谷だな >>492
社会不適合者しかいないこんなとこ誰も信じないから大丈夫 強姦は女からしてみたら不快なのは分かるが
男には本能として強姦という機能が備わっているのも事実
野生動物なら雄が雌を強姦して交尾するのは当たり前だし
理性と法律で抑えられているとはいえ男が女を強姦したいと思うのは雄の本能
戦争となれば犯罪は免除されるのでそういう無法地帯となれば
兵士が強姦に走るのは当然の事と言える >>502
ただ、それをコンプライアンスでギチギチになってる現代の大河で描けるかと言うとそれは微妙なのではないかと。
ドラマと現実を混同している視聴者も中にはいて、そのせいで封印された作品もあるから。 >>500
アンチされた訳ではないのに進んでアゲ記事書き込む染谷工作員ウザい
俳優板の自分のスレでやれ >>500
役者としてのレベルと実際の人格、人間性は全く別。
真田丸のニタニタは、役者仲間では場を盛り上げるなど人間性も評判は良かったが、
役者としてはあの通り・・・w >>502
加藤清正役だった朝鮮人は
マッサージ店でも強姦してたんだっけ 今年最大のミスをしてしまった
まだ見てない第21話の録画を間違って消してしまった
どうしよおおおおおお
桶狭間やぞ >>508
4Kなら再放送またあるから4Kレコーダーを買う 今でも戦争が始まって徴兵されたとしたら強姦に走るやつはいくらでもいるだろ
犯罪が免除になるんだから普段は手を出せない子供なんかを狙い撃ちにして
強姦する人間が続出するのは確実 >>508
友達とか親戚とかに録画してるやついたら頼め >>502
ずっと同じことを書いてる馬鹿がいるが
リアリズムを追求するなら戦争の途中にトイレ休憩なんてないんだから
当然みんな戦闘中は大小便垂れ流しで戦ってるわけだ
でもお前は武将はカッコよく描いてほしいからそこはリアリズムを追求しなくていいという
そして女の強姦シーンは男が一番輝くかっこいいシーンだから是非映像化して俺を楽しませてくれと
脳味噌ががマヒしてるんだろうな?大河ドラマはAVだと思っているんだろう
戦争になったら犯罪追及されないんだから兵士たちは敵の首なんか狙わずに
まっ先に一斉に民家に押し入って女を強姦しまくったってw
だいたい戦は民家のないところでやるもんだがな
籠城するときには城下の民衆は逃がすか城の中に入れる
珍しく民家密集地帯が戦の中心になったのは大坂の役ぐらいじゃね
お前のリアリズムがおかしいんだよ 来年削っていいから完走してほしいわ
それでもキツイなら駒とかいらない部分削れ >>514
青天も楽しみだからそれは嫌だな
麒麟は2021年末までやって以降の作品は全部一年ずらせばいいのに 2021年末って何して尺延ばすんだ
主人公関係ないもんまでやったら最初からそうしろレベルで不満たらたらになるわ >>513
城攻めとかいくらでもあるだろ
兵糧を奪い強姦して英気を養うために民家に押し入るのはこの時代は当たり前 女にはわからんだろうが強姦ってのはアドレナリン出て滅茶苦茶興奮するんだわ
全身が精液で溢れるような感覚
今は法律で厳罰化されてるけど
もし強姦が合法な状況なら
近年言われてる草食男子とかもこぞって強姦やり始めるぞ >>506
光安叔父が久し振りに出演するので見始めたが
あのニタニタが駄目で3月末までで見るの辞めた >>524
大体、強姦は生物学的にあまり意味ないんだよ。メスは強姦されて生まれた子を殺しちゃうから。気に入ったオスと合意の上で子作りするから子供を大事に育てるわけで。それは人間も同じ。だから強姦するのは生物学に劣ってるオスが多いんだよ。 イルカもレイプするがメスは糞を撒き散らして防御する >>508
間違って消したんならhddぬきだしてパソコンでリカバリソフト使って救い出すという手がある
また録画してるなら上書きされてる可能性あるから厳しいけど手を付けてないなら試してみて >>508
普通に「麒麟がくる 第21話」でネットで検索すればよろし >>508
間違って消したんならhddぬきだしてパソコンでリカバリソフト使って救い出そうとして、結局薬局何もできず、元にも戻せなくなる可能性あるから厳しいけど手を付けてないなら試してみてw >>516
>2021年末って何して尺延ばすんだ
麒麟がくる・天海編 2020「麒麟がくる」キャスティング採点表
明智光秀 〇長谷川博己
明智煕子 〇木村文乃
明智光安 〇西村まさ彦
藤田伝吾 〇徳重聡
斎藤道三 ◎本木雅弘
斎藤義龍 ×伊藤英明
土岐頼芸 〇尾美としのり
足利義輝 △向井理
三淵藤英 ◎谷原章介
松永久秀 ◎吉田鋼太郎
織田信秀 〇高橋克典
織田信長 ×染谷将太
濃姫(帰蝶) ◎川口春奈
豊臣秀吉 ×佐々木蔵之介
徳川家康 ×風間俊介
今川義元 〇片岡愛之助
太原雪斎 〇伊吹吾郎 佐々木蔵之介は小谷攻めあたりでちょうどよくなるんじゃないかなぁなんとなく >>510
犯罪は免除にはならないよ。平時より検挙はされにくだろうけど。
戦闘の中で適正に敵兵を殺傷することは、犯罪にはならないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています