>>214
ちょっと前までは小檜山と武者は主義主張は同じではありましたが文章のクセまでは一致していませんでした。
でも確かに最近の小檜山の記事は文章のクセまで含め武者と似過ぎてるんですよね。
件の週刊少年ジャンプで今話題のゴーストライター(誤用)ってヤツかな。

冗談はさておき、最近の小檜山青の記事の一部、または全部を武者が名前だけ借りて書いている可能性はあると思います。
(筆者名:小檜山、本当の筆者:武者)
武者の悪評が広がりすぎて筆者名として載るだけでイメージ低下になると考えた五十嵐編集長が、足りない頭を使って考えた苦肉の策かもしれません。
仕事量も、麒麟総集編レビューすら放棄中の武者の記事数はたかだか知れていますし、これに小檜山の記事数を足しても
薄味記事量産が得意な長月と同じくらい、つまり一人でできないこともないくらいの量でブラックと言う程でも無いでしょう。

そもそもちゃんと調査+推敲しているなら負担も大きいでしょうが、感情のままに書き殴って誤字の確認もまともにせず、
主張の根拠についてのリンクも殆どに貼らない、ですからそんな負担じゃないでしょ、たぶん。
むしろ編集が負担を増やしてるのではなく、武者の癇癪を解消するために編集が乱文を書く場をたくさん与えてやってる、
という可能性すらあると思います。