>>405 の元テンプレ厨さんの「つまり、389は五十嵐編集長が不採用にした武者氏の記事を小檜山noteが掲載したという
ことで説明はつきます」は今見たら本人が認めていますね。>>389 の魚拓ですが、

https:// rchive.is/N39QV

のっけから、

>武者震之助原稿のボツをこちらで公開します。

なので。こんな文章昨日は入ってなかったし、中身を見たらどうもサイレント修正しまくっているようなので魚拓を取り
ました(全く油断も隙もない。でもこれは小檜山氏のnoteなんだから、一応修正するのは自由なのか)。

>>400 で私が引用した部分も、

>で、アンチから叩かれるんですよね。 の後に、
>読み手も感情にフィットするものを生み出さねばならないのだと。それがプロというものだと。
と追加されてるし、
>もう、どんだけバカ扱いされたか考えると、笑えてきます。
が、
> もう、クソレビュアーが文字通りどれだけクソレビュアー扱いされたか考えると、しみじみと茶でも飲みたくなりま
>す。『信長の野望』の松永久秀顔グラでね。
に変更されていると。

>ついでに言いますと、武将ジャパンからはあのおにぎり関連記事は消えています。自分のデータを探り、総評だけでも
>アップロードしたいと思います。投稿というサービスは、書き手の意図しないところで消えるものですので、そこは仕
>方ないとは思いますが。近日中に公開します。需要はどうでもいい。あの異常性は知られていいはずでしょう。

も、需要はどうでもいい。〜 以下の部分は元はなかったはず(400 で【後「花燃ゆ」のレビュー(?)ならわざわざ
アップロードしなくてもここの保管庫にあるから】と書いたからかな)。ほかにもあるような気もするが後は分からな
い。

それで私は皆さんの考えとは違うのですが、「小檜山、武者は同一人物だった」と思っているんですよね。というのは、
武者氏の異常な承認欲求の高さ(「私を認めなさいよー」「「私は優秀なのに世間から認められていないー」と言いたい
としか思えないレビュー(?)の数々)から考えて、今回の小檜山氏の「武者震之助は私のペンネームだ!!」と言わん
ばかりのやり方に我慢できるような人間ではないと思っているので。

今回のnote、もし「武者震之助」と言う人間が存在するなら、「武者震之助原稿のボツをこちらで公開します」ではなく
「私と同じ武将ジャパンのライターである武者震之助のボツ原稿をここに公開します」みたいな書き方をすると思うので、
小檜山氏の書き方だと「武者氏は他者」という風に見えないのですよね。流石に武者氏のような人間にこんな扱いをしたら
「私をこんな風に扱うなんて!!」と酷い仕返しをされそうで怖くて出来ない。

小檜山氏がこういう対応ができるのは「自分は武者震之助だから」としか思えない。