>>457
毎度連投様、お疲れ様です。

いだてんの震災描写については、「異人が井戸に毒をいれたという噂が流れている」という表現があったと記憶していますが、
某個人ブログでも指摘されていましたが、右も左も指摘しない絶妙なラインをギリギリ突いてるんですよ、これ。
事実云々は面倒くさいので省略しますが、人種を出したり事実化すれば左が騒ぐし総スルーや美化をすれば右が騒ぎます。
それを武者は「『朝○人が井戸に毒をいれた』っていうガセを流した日本人の悪辣さをちゃんと描け!」と
堂々宣言しちゃったようなもんですから、馬脚を現したというか、脚本の罠に自分からハマったというか・・・でしたね、当時も。

さてこれはもう武者=小檜山で間違いないのでしょう。正確には、他の方も似たような指摘をしているでしょうが、
「これでまだ武者と小檜山は別人と言い張るのなら、武将ジャパン、武者(小檜山)の人としての信用は地に墜ちる」かな。
わざと別人の振りさせていたなら悪質なお人形遊びですし、マジで別人なら武者クラスの腐った奴を二匹も飼ってる武将ジャパンは危険すぎます。

なお武将ジャパンの執筆陣紹介ページはまだ武者と小檜山は別人と言い張っています。
>小檜山青 ライター
>鋭利な切り口と、心温まる人の情。(紹介欄より)
ここ、笑うとこだよね?心温まる人の情ってw。
元々かもしれませんが、小檜山が妙に下の方で紹介されているのが見逃しやすいようにする工作の形跡の様に見えます。
あと五十嵐の個人サイトへのリンクもあったので文句と事実確認でもしてやろうと思いましたが、
名前とアドレスが必須項目なので辞めておきました。キャー!断定されて訴えられちゃう!(笑